2017.01 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >> 2017.03

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

鼻フガフガ

2013.06.08 Sat
まいど!!!



日本にいたとき、ブラジル人の友達はかなり高い割合で鼻が悪かった。



いつもズビーズビズビって鼻をかむか、
フガフガとブタのように鼻をならすかのどっちか。




そして、私。
ブラジルに来て気がついたこと。


私も フガフガ 言ってるやんっ!!!!!



これがなぜかはわからんの。
汚染された空気のせいなのか、花粉か、はたまた家に張られている古いカーペットのせいなのか。。。



とりあえず、朝起きたらまちがいなくフガフガ言ってるのーーー。



つ、つらい・・・。


もともと鼻炎があったけど、これはつらい。
ブラジルに来たら花粉ともおさらばと思ってたのにぃーーーーーーー。
だって何もしてないのに鼻水が タラーーーーーー。 なんですもの。



薬を飲むことは好きやないから、もう諦めて5年放っておいたの。
しかし、この前息子が病院に行く必要があったため、彼の小児科の先生と話してた。



もちろん、その時も  フガーフガフガっ!!! ですぜ。



ついでにそのときは鼻水もえらいこっちゃで、 ズビーズビズビ って鼻をかんでたの。




そしたら余程可哀想と思ってくれたのか、こんな薬を処方してくれた。


05062013 033



lolatadinaは1錠を1日2回。2箱飲みきるように言われた。
avamysは鼻にシュッシュッとするもので、1日2回、2ヶ月使うように言われた。




結果、               爽快♪    ちゃらーーーん




もう何年ぶりかって言うぐらい鼻が1日通ってるねん。


もうあのオッサンみたいなくしゃみともおさらばだっ!!!




薬やから、使用するときは医師と相談してねーーー。








関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<大人運動会 | ホーム | りょうちゃんけんちゃん誕生日>>


no subject

あ、どもども!
今日も梅田で美味しいもの食べてきました~(^o^)/笑
1,000円で食べ放題のランチでした!
和食中心で、しかもほとんど野菜と言うヘルシーでした☆

鼻炎はホンマにつらいですよね。。。
私もひどい花粉症なので、その気持ちすごくわかります。
もしかして、ハウスダストとかかもしれないですね。
私もホコリあかんので、まりんこさんもその類かもしれないですよ!
薬ももちろん効果的ですが、やはり原因突き止めて、やっつけたいですよね。

そうなのです、お隣の韓国行ってました~!
サムギョプサル、冷麺、ビビンバ、キンパ、カルビスープ、チヂミ、キムチ、海苔、トッポッキ。。。。
そりゃもう食う食う!笑
実はね、来週も日本を脱出してきます、私!笑

飲み過ぎた日の翌日の味噌汁は、確実に美味い!!笑
しかも、あっつあつの作り立てを、ずずずと飲むのです。笑
めっちゃ寒い日に飲む、あっつあつの豚汁も美味すぎますよね(^_-)-☆
やっば~、今味噌汁飲みたなってきましたやん!!笑

no subject

こんにちは!

まりんこさん、僕の好きなお金の使い方は目標の為に我慢して我慢して、日頃は切り詰めた極貧生活をして、目標の為に一気に金を使うのが好きです♪
とか言いつつ、ブラジル関連の好きなミュージシャンのCDとか即買いしたり、結構テキトーです(笑)
今の最大の目標はブラジル入りする為の金を貯めることですけど、来月のブラジルフェスとかも絶対行って、また金使っちゃうんだろうな(笑)
まぁ、ブラジル関連は無駄遣いとは思わないのでいいんですけどね☆

前にまりんこさんがブラジルに住み始めてアトピーが治ったとか聞いて、よっしゃーと思ってたんですけど、やっぱりいろいろ問題ありそうですね。
僕なんか今日本にいるのに鼻ズビーズビズビ、フガーフガフガっ!!! ですから(笑)

ブラジルでも土地によって体に出る症状も違ってくるだろうな。
北の方なんかホテルの水でも被れる人は被れるっていうし……。
まぁ、そういうことも含めて住んでみなくちゃ分からないですよね(笑)
でも、ブラジルは薬大国でもあるから、お金さえ貯めればなんとかやっていけそうですね☆

まりんこさんも鼻治ってよかったですね☆

Re: まいちん

えええっ!
1000円で食べ放題っ???平日でなくて???
私最近かつくらに行きたくてしょうがないなーーー。
あの麦ご飯とお味噌汁とがっつりかつ食べたいわぁーーー。

うん、ハウスダストかもしれないなぁ。
そうやねんなぁ、やっぱり原因を突き止めたいと思う。
ただ今の家は借家やから、そのカーペットも取れないんよね。
ぼろぼろやから取ってしまいたい衝動に駆られるんやけど、
あかんのよねぇ。

そのギョプサルとか何かはしらんけど、なんだかおいしそうよーーー。
はぁ、なんかめっちゃ辛いの食べたくなってきた。(←すんごい苦手なくせに♪)
チヂミ今夜辺り作りたいなぁ。
でもやっぱりニラは欠かせへんやん?
姑の家のニラが育つのを待ってるねん♪

なんと!来週も脱出するのん???
あかんよーーー。しかと来年のためにお金をためなはれーーー。
来年はブラジルに来なあ・か・んやん???

ね、味噌汁意外にうけつけへんよっ。
そのお味噌汁を飲むたびに、もう二度とこんなに飲むまーと思うのに、
なぜこうも同じことを繰り返すんやろうねぇ。
週末にはまた飲みすぎて・・・。ふふ

うん、豚汁も大好き。
ついでに言えば粕汁も大好き!!!
は・・・、石狩鍋も食べたいなぁーーー。ずずず

Re: nipul

こんにちは♪

そうなんやーーー。
日頃は極貧生活をして、ドカっと使うのね。
私も私もーーー。
ドカっと使うの好き♪
だいたい使われえるのは、いつも飲食代やなあ。
本もここでは買わへんし。

なんかね、ブラジルに来てから鼻炎がひどくなったと思う。
ほんまずっとフガっフガッって鼻ならさずにはおられへんの!!!
友達にもみんなに言われたもん、ブタみたいっって。

と、いうことはnipulちょんもまちがいなくフガフガ路線やな。
でもこの薬よく効くけど、何が入ってるのかわからん。

アレルギーの薬はステロイド剤が使われてないかはチェックするけど、
それ以外の薬はもう調べもしない。
あまり敏感になりすぎてもあかんしって思って。

うん、ほんま薬大国やね。
先生によっては大量の薬を処方するから、私はあまり薬に頼らない先生に
診てもらってるようにしてる。

no subject

副鼻炎じゃない????
私の友達の多くがブラジル来て、副鼻炎になってしまった人多いよーーーー。
私もその一人らしいけど、自覚症状ないから放置してる。
でも風邪で病院行った時に、なんか勝手に検査されてて
副鼻炎ですって言われたw

Re: こゆき

副鼻炎にもなったのーーー。

鼻がもげるんちゃうか!というくらい、鼻をかんでいたら副鼻炎になってしまった。
うん、私の友達もブラジルに来て鼻の具合がよくない子、多い。
なんでなんだろうねぇ。

やっぱり空気の問題?と思うけど、
ミナス、すごい空気綺麗なんやけど・・・。
ウチはね、間違いなくあの古いカーペットのせい。
あとは、ブラジルって掃除するときにやたら香料たっぷりの洗剤使うやん?
それも問題ちゃうかなぁって思う。
ハイターも恐ろしい量を使うしね。
ヒデヲなんて掃除したら匂いがプンプンすぎて頭が痛くなる。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/191-3abf2ea4
