2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

妊娠発覚後から出産前まで

2012.07.27 Fri
まいどー。

ブログをしてる友達から検索ワードっておもしろいでーーーって聞いてたんやけど、
私にも初!検索ワードがっ!!!
ドキドキして見たら、


プール すっぽんぽん


やて!
ご満悦いただけたかしらん。きっと脱毛のときのすっぽんぽんでひっかかったんやろうな。
かわいそうに、エロさは何もない脱毛したときの あがっ!!!とかしかなかったのにね。。。ふふ



さて、前回の続き。
妊娠発覚したとき、ヒデヲにもちろんすぐ電話したんやん。
ヒデヲがちょうどピザ食べてるときに電話したから、
彼がもうすぐ食べ終わるから後で電話してくれる?って言ってんやん。
だから私こう言ってん。

あ、そうなん。わかった。ところで、ヒデヲはオトン(パパイ)になるらしいで。

ってそれだけ言ってガチャンって切ってんやん。

数分してからまた電話したら、
ヒデヲ え、何?どういうこと?よくわからんかった。
私   赤ちゃんできてん!
ヒデヲ え?ええっ?????

何がなんだか訳がわからずピザの味もなんもわからんかったらしい。かわいいやつめ。
とにかく本当に諦めきってた私らやから、それはもうびっくりでとにかく嬉しかったな。
数分前まではがびがびビール飲んでたのに、
今では飲んだらいかんと膨れてもいないお腹を触ってみたり。
おなかのなかにあかちゃんがいる、とても神秘的でまるで自分の身に起こっていることでは
ないような気がした。

うちのオトンとオカンも私が悩んでいたのは知っていたから、
私の妊娠をそれはそれはとても喜んでくれた。
出産の喜びを分かち合うことはできないけれど、妊娠発覚というこの上ない嬉しい知らせを一緒に喜べたことは、
本当に幸せやったな。

それから安定期に入った妊娠6ヶ月のときにブラジルへ戻った。


それからは、、、ですな。
本当に戦いでしたがなーーー。
何って・・・・・・。

お・さ・け


それまで毎日飲んでいたお酒を我慢するのが一番辛かったーーー。
しかもヒデヲ私の前でもごめんねとか言いながらも、ぐびぐび飲むしっ!
がまんするとストレス溜まるから週に1回は解禁日にしてん。

696039830_165.jpg
もちろん大晦日用意してたこのシャンパンも飲むことなく・・・って♪
コップ1杯だけもらったでーーー!


ブラジルでも産婦人科に通ってたでー。
っていっても、この町産科がないから他の町に50分かけて行くねん。
ちなみに火事が起きたらみんなでバケツ持って消火にあたるというおまけつき♪
日本で検診に行ったら血液検査と毎回エコーってあるやん?


ブラジル・・・ないねん。なーーーーーんも。


ついでに体重制限もないっ。
病院行ったら何をするかというと、一応毎回体重計って、お医者さんとお話して最後のほうの2,3ヶ月になると、
エコー撮ってもらったな。これ、、、無料のとことちゃうねん。
毎回高い診察料払ってこれ!!!やねん。
いや、ええねんで。別に血液検査もいらんけどさ、
高い診察料撮って何もないって・・・。
という訳で次回ということがあるならば、公立のsusを使って出産しようと心に決めた私☆

ま、でも高いだけあって(まだ言う)、
ちゃんと先生私のつたないポルトガル語もちゃんと聞いてくれたしよかったでー。
ヘンに体重制限もないから、自分でコントロールできたし、血液検査とか毎回ないから、ヘンに意識しなくても
よかったし。(毎回っていうか、1回もありませんでしたな)
日本もブラジルも両方とも良かったと思うわーーー。


という感じにすくすくと大きくなる私のおなかでした☆


696039830_67.jpg


関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<帰ってきたぜ!poços de caldas!! | ホーム | でかした!なでしこ!!>>


no subject

まりちゃんの文章、字つまりすぎてて読みにくい~
もっと間隔あけてくれへん???笑
字読まんと写真だけ見ちゃった。
懐かしい写真やな~
5年前ぐらいやんな~?

あとブログデザインもおかしくない?笑
やたらタイトルから本文までの距離おかしくない?
私のPCと相性悪いだけかぁ???
でも他のFC2の人のは普通に見れるねんけどなぁ???

Re: ちな子

ブフッ!!!

実は誰か言うやろうなあーーーって思ってたら、やっぱりちなちゃん言ったな!
そうやろ!読みにくいやろ!!!
字がつまりすぎというか、字がちっこいねん!!!
字を大きくしたいねんけど、わからないーーー。
管理画面からでもわからないーーー。
そのうち大きくなるから、気長に待っててな。
目細めて見たら見えるやろ!ふふ

タイトルと本文の間隔あいてる?
私のpcからは日付のすぐ下から始まってるけどなあ。
私のpcがおかしいんやろかっ!
今度他のpcから見てみよーーーっと。

ピーコなみのチェックやな、ちなちゃん。
身が引き締まる思いっす。ふふ
でも言ってもらわなわからんことあるから助かるわ。ありがとなあ!!!

また気づいたら言ってたな、内容おもんないとかはなしやでっ!
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/19-1d64f5d5
