2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

80歳のやんちゃな三浦雄一郎さん

2013.05.23 Thu
まーいどまいどーーー♪



今日、すごいニュースが飛び込んで来たね!




80歳の三浦雄一郎さんが、見事達成した3度目のエベレスト登頂。




すごい、ほんまにすごいなぁ!

読んでいて感動してしまった。。。。。
普通の登山でも過酷なのに、まして雪山、エベレスト、そして80歳やで!


エベレストには過去の挑戦者たちの亡骸がごろごろと転がっていると聞く。
そんな中、凍傷と闘い、甘く誘惑する睡魔と闘い、
どれだけ過酷だったのであろうかと思ったらば、



うれしくてわくわくとエキサイトしている


やて!

登頂アタック時にはこうコメントしている。
なんて可愛い人なんやろう!!! 80歳でうれしくてわくわくして、エキサイトしてるとは!!!


こんなやんちゃな雄一郎さんの父もすごい人やったんやて。
101歳で亡くなる直前までスキーを楽しみ、
99歳で欧州アルプス最高峰のモンブランを滑降して世界を驚かせたとのこと。



すごいなぁ。


(エベレストに)行かせないと言うなら家出すると家族に言い張った80歳7カ月の雄一郎さん。
なんと、今回の挑戦を決めたのは、75歳で2度目の登頂を果たした直後。



と、いうことは、今ももう次の挑戦を考えているのかなぁ。
すごいや。



「人類は冒険する存在だ。冒険するからサルからヒトになり、この地球で生き延びてきた」



というのが、彼の持論。
きっと次もまた挑戦するに違いない。



そんな朝からすごく興奮してしまった私。
今まで避けてきた15キロマラソンに挑戦しようと、今、決めました。
私も挑戦してみよう。



がんばるぜー♪



よければコチラも。
関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<りょうちゃんけんちゃん誕生日 | ホーム | 消灯でーす>>


no subject

こんにちは!

船戸与一なら〝ベランダ図書館〟にあるんじゃないですか?
僕のお薦めは『山猫の夏』と『カルナヴァル戦記』ですが、船戸与一はその二冊しか読んでません(笑)
この二冊が船戸作品の中でブラジルを舞台にした物語だからです。
他のも時間あれば読みたいとは思ってますが♪
ちなみに〝悪運だけなら負けやしない〟っていうセリフが出てくるのは『カルナヴァル戦記』の中の『ガリンペイロ』って物語です☆

まりんこさん、僕の人生はまさに〝悪運〟しかないんですよ(笑)
女運はもちろん、タイミング運とか最悪ですよ(笑)
僕が何かをやろうとすると、それが最悪のタイミングになる(笑)
でも、旅先なんかで僕が去った後に滞在先で大事故とか災害が起きたりします。
今まで転々としてきたバイト先も、僕が辞めた後潰れた店が数多くあります(笑)
たぶんこの先も僕の人生はそうやって流れていくんじゃないかな(笑)

なるほど、自転車は分解して持っていったんですね!
さすがに分解しないと船便でも運べませんかね(笑)?

今日の記事の三浦さんのニュース、ブラジルにも配信されているんですね!
確かにこの人凄いですよね☆
僕もこういうどこまでも夢を追って冒険していく人生を歩みたいと思ってます☆
まりんこさんは確実に生涯冒険一筋ですね(笑)
ブラジルに住んでたらそんな人生もまんざら大袈裟に感じないんじゃないですか(笑)?

そういえば、ブラジルにも標高の高い山ってあるんですか?
僕は80歳までにまりんこ山登頂を目指します(笑)☆

no subject

すごいね~。かっこいい!!病は気からっていうのと同じで、自分自身の気持ち次第で何歳になっても何でもできるってことだよね。私も20代の時は色々なことに挑戦してたけど30過ぎてからは、のんびり平和に生活する方を選んじゃって今に至るわ。体も30過ぎると、疲れ度が半端ないもんだから。でも、何かをやり遂げたって気分は最高に気持ちいいよね。15キロマラソンどこであるの?がんばれマコリン。

エキサイトだー!

最高やな。
遺伝子的に体が元気に作られとるのもあろうけど
考え方の構成が、お父さんゆずりなのかな。
いいお父上やったんやろう。
かっこいい話だ。
最近よく耳にする『もう年だし』って
ぜんぜん年とってない三十代とか、どうかしたら二十代の子も口にする言葉、
ダサいね、って改めて感じた。
オレも生涯現役をめざすぞ!
まりんこ、15キロ走り切りに挑戦がんばれよ。
毎日犬にひきづられながら走るのだ。

no subject

私も観たよ。三浦さんのエベレスト登頂ニュース!
凄いよね!
エネルギッシュだよね!
80歳の三浦さんより34歳の私の方が老人のようだよ。

最近子供達のいない時間に運動しようと考えてるんだけど、
よくある『明日からにしよう。。。』
のダラダラから抜け出す事が出来ず。
走るのに最適なスニーカーが無いからとか、服もないからとか。

よし!
そんじゃあ、家の中で走ってみるか!
・・・って、そんな部屋の広さがねぇや!

追記:アナログ人間&めんどくさがりな私にはFBはできませぬ。

Re: nipulちょん

こんにちは!

ベランダ図書館にあるかなぁ。
聞いてみる!
でもベランダ図書館にいつもかりにいっても、いつもかりることを忘れて帰ってしまうんよねぇ。
グっと覚えとく!

ちょっとーーー!
nipulちょん、悪運っていうか何かにとりつかれてるるんやないのーーー?
大事故とか災害とか!!!
ちょっとお祓いでもしてもらったほうがよいのでは・・・。ふふふ

でも真剣な話、あまり運がないって思わないほうがいいよ。
思いすぎたら悪運を呼びそうやない?

そうそう、自転車ね、分解したほうがコンパクトにまとまっていいよ。
船便やったらそんなにかからなかった気がする。
ローラーブレードも持ってきたけど、ほとんどしてないや。
ブラジル、ちゃんと舗装されてなくてできやしないのさー。

うん、雄一郎さんはほんまにすごいな!
なんか日頃ぐちゃぐちゃ言ってる自分が格好悪く感じた。
張り切って今日も朝から走ってきたで!2kmだけやけど・・・・・。
nipulちょん、沢木耕太郎の凍って読んだことある?
山岳小説やねんけど、それ読んでみて。本当に感動するよ。
雄一郎さんの話を読んでいたら、またこの小説を読みたくなっちゃった。
いや、小説というよりはノンフィクションになるか。

ブラジルにも高い山があるのかね?
pico de neblina 2993m が一番高いらしい。
amazonasにあるんやね。

ミナスも山々に囲まれているから私も開拓してみたいと思うけど、
実に未開の地すぎて、迷ったが最後、帰ってこれなさそうで怖い・・・・・・。

80歳までにねぇ、
とりあえず、nipulちょん、お祓いだっつーのっ!
しっかり80歳まで生きれるようにねっ♪

Re: cocoちゃん

格好いいよねっ、ねっ!
私読んでてさぶいぼ出たもん! ぶるぶるってなった。

ほんまそう、気力、よね。
なんだかんだ理由つけてできなくしているのは自分であったりするもんね。
走るのもそう、犬がいるからー、子供がいるからーって大会を避けてきたんやけど、
今しないと二度としない気がする。だからがんばってみる!
ちなみに15kmやなくて、10kmやったーーー。
なんとなく行けそうでちょっと嬉しくなった♪

ちょっと!cocoちゃん!!!
お肉が足りてないんやない??
しっかりお肉食べるんやでーーー。
疲れ度がハンパないとか!
もうオバチャンやないのーーー!
あかんあかん!
cocoちゃんも一緒に走ろうよー。
前ふらふらするとも言ってなかった???
心配よ・・・。
ということで、今日からcocoちゃんもマラソン部ね♪

マラソンはね、近くの町であるの。
参加料がR$60とお高いんやけどがんばってみる!

Re: エキサイトだー!

そう、エキサイトだーーー!飛ぶんだーーーーー! 

最高やろ?
もう読んでて震えたわ。
ぶわーってさぶいぼが出た。

うん、遺伝子的なものもあるやろう、
否、遺伝子やないよ。
ずっと父親の背中を見て育ったから、結果、そうなっただけのことなんやろう。
99歳で山を直滑降する父親見ていたら、
80歳なんてほぼ20歳も若いんやもん。
自分に何でできへんねんって思ったんやろうなぁ。

改めて、親はごちゃごちゃ言わんでよろし、
することちゃんとしといたらええ、って話やね。
格好いい。

うん、もう年だしってダサいな。格好良くない。
何が何を基準にしているのかもわからんし、
年だと思った時点で、もうあきらめているということやもんね。

よーしっ、やっぱりサーフィン始めてみよっと。
ちょうど友達が海沿いのところに引っ越すかもしれないとか言ってたから、
寝るところはあるもんね。ふむふむ

あ、ごめん、玉ちゃん。
せっかくやる気になっているところ申し訳ないけど、
15キロやなかった、10キロやった・・・・・・。ほほほ

がんばるわな。
ところで、生涯現役って何を現役でがんばるの?
ビキニ???
そりゃぁ、捕まるやろ・・・80歳になってビキニでベランダにおったら・・・・・・。
ずっと続けりゃあ良いというものではありません、
引き際大事。

Re: macedinhaちゃん

見た?すごいやんね??
ほんま感動した!
でも問題は下山よね。無事下山してほしい。
ただひたすら祈るのみやわ。

ふふ、私も私も。
私のほうがオッサンやわ。
雄一郎さんな、日々特注の2キロの靴を履いて、20キロの重石をつけて、
30キロのリュックをしょってトレーニングしてるって聞いた。

すごいな。
私なんて15キロのわが子でさえも10Mももたれへんのに。

気合だ気合!
できるかどうかよりも、やってやろうって気持ちだ!

macedinhaちゃん、
その『明日からにしよう。。。』 はタブーやでっ!

私も明日から・・・ってついつい思っちゃうねんけどん。
明日からってほんま甘い誘惑やんなぁ。
あかんあかん!
とりあえず、家の中走っとこ!macedinhaちゃん!!
子供が寝てる間にダッシュ3本だーーー!

FBないのかー。
ほな携帯番号をコメント欄から 秘密 にして送ってくれてもいーい?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: macedinhaちゃん

あは!macedinhaちゃん、おもろーーー。

私の中に痩せる鉄則っていうのがあってね、
痩せたければ、ダイエットするな、やねん。
痩せたければ、お菓子はやめてフルーツにする。でもご飯はいっぱい食べてよい。
た・だ・し、運動をせよ。
運動に尽きる。
やっぱり食べる量を調整したところで、すぐにリバウンドがくるもん。

でもmacedinhaちゃん、痩せなくてよいやん。
すごく綺麗な体してるよぉー。ムフ
色気があって私は好き。

連絡先ありがちょー♪
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/189-6beb12c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。