2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

すんごくしあわせ

2013.05.18 Sat
まーーーーーいどーーーーーーー♪



いやいや、もう題名の通り、私 しあわせ なんですわ。



彼が大学に行き始めて、寂しい夜を送っているけれども、
毎日楽しそうにしている彼をみて、すごく し あ わ せ



寂しい寂しい夜を月・火・水・木・金と過ごすから、
金曜・土曜・日曜がとても愛おしく思える。



一緒に過ごす時間が短いからこそ、お互いのことを思い合うことができる。
前は彼は起きた後ベッドカバーとか直さなかったのに、
今はちゃんと自分でする。

朝ごはん食べた後もいつもそのままやったのに、
今はちゃんと自分でする。


大学が始まり、正直私のすることがすごく増えたけど一言も言ったことない。
けど、彼が私を見ていてしよう、と思う気になったんやと思う。
私が喜ぶやろう、と思ってしたんやと思う。


その気持ちがすごく、嬉しい。


そしてそんな嬉しい気持ちを受け取ったら、もちろん私も彼の喜ぶ顔が見たくて、
彼の負担になっていることを手伝おうとする。


負の連鎖、の逆よね、良いことの連鎖。
良いことは良いことを産む。




そして金曜日、毎週私は寂しくのんでいたのだけれど、
最近良い飲み仲間を見つけた。




しゅうと。




舅もよく飲むし、前から一緒によく飲んでたけど、
今や二人だけでも飲むもんね。


すごく嬉しい。


なんでも話せちゃう。



前なんてな、何言うてんねん、このオッサンって思ってたけど、
今は舅を見るとうちのオトンを思い出す。

オトンもこんな感じに息子を抱くだろうなぁとか。




なんかね、自分にとって寂しいと思うことでも自分の気持ちの持ちようで
こんなに物事は変換していくんよね。




今は彼を待っている時間でさえも、愛おしい。


愛って、こういうことなんや。
最近になってやっとわかった気がする。
相手を思いやるってことが、やっと理解できた気がする。



ここに辿り着くまでとーっても長かったけれど、すべて無駄じゃない。





ああ、早く彼が帰ってくるとええな。



関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<消灯でーす | ホーム | ぎゅうどんたべた>>


no subject

かわいい♪ 恋をしてるね^^
そういう気持ちが持てるって素敵ー!!!!

no subject

なに、なに、この熱ーーーーーい内容
この可愛い感じ全開のまりんこ(#^.^#) 読んでてウフフ
ってなっちゃったわ。

すてき♪

おなじ環境や状況下でも
ひとそれぞれ、そのことをどう感じるかは全くちがう。
平日の夜のさみしさのみにスポットを当てて
さみしいさみしいさみしいどうしてくれるのだー、と
じめじめせずに
土日を楽しみにしとるまりんこ、
平日すら舅と楽しく飲んでるまりんこが素敵やん。
しゅうとめさんとも飲むときあったよね。
かつて険悪な関係やった彼らと今こんなにも仲良くしとるまりんこ。
彼らもまりんこが嫁でしあわせやなあ。

Re:makiちゃん

うん、恋をしてる。
ドキドキする、ふふ。

でもね、実はこの後、待ってたんやけど眠たくなって寝てしまったのよ。
そして彼が家に着いたのやけど、鍵を忘れてやってん。

で、必死に電話するも、私飲んでたし、ぐーすか寝てて起きなかったん。
結果、彼は1時間寒空の下で待ってた・・・。

めちゃブーブー言われて、素敵な思いはブチ壊しやった・・・。

Re: こゆき

ふっふっっふ、
熱いでしょう♪

やっぱり人生、恋だもの。
ずっと熱い思いを胸に持っていたいと思う。
恋をしていないと、フニャーってなる。

前、フニャーってしてやん、私?
まるで抜け殻のようやったで。
今は潤ってピチピチしてる♪

Re: すてき♪

姑はね、飲まないんやけど姑も出かけるのは好きやから、よく一緒に飲みに行く。
でもいつも勝手でな、
眠たくなったら帰ろう帰ろうってうるさいねん。ふふっ
最近はもう誰も気にしないから、一人で帰ってやるわ。

金曜日が一番嬉しい。
土曜は早く起きなくていいから、だいたい彼を起きて待っているんよ。
ただね、待っているとそろそろ帰ってくるかな、うれしいなって思って
どうもお酒がすすんで彼が帰るころには寝てる、、、って
わかるやんな、たまちゃんには。

たまちゃんも1ヶ月の休みのとき、
w様が帰るころにはいつもぐーすか寝てたやんなっ。

来週はね、水木金と大学が休みなんよ。
余計うれしい♪

no subject

こんにちは!

〝幸せの連鎖〟素晴らしい!

これもブラジルで暮らしているおかげなのかな?
いや、まりんこさんの〝人間力〟が向上してるんですね☆

会える時間が限られているからこそ、より相手のことを想えるのかもしれませんね♪

新たな飲み仲間にも乾杯(笑)

来週はさらに楽しみですね♪

まりんこさん、今日も〝名ポエマー〟でしたね☆

no subject

いいねー。その気持ち。
旦那にいつまでも恋していたいよね。

でも、私帰りの遅い旦那を待ってない日が多いんだよね。先に寝ちゃってる。
セーやんも遅い時は帰るとお風呂に入ってすぐに寝ちゃうから待ってないでいいよっていってくれるしさ。
まりんこちゃんを見習わなきゃなぁ。。。
あっ!でも酔って潰れてるってのは真似しないぞ!

no subject

長い間一緒にいても、そういう気持ちってホンマに大事やなと思いました。
ときめきを求めがちですが、私はときめきよりも、安心や居心地の良さのほうが大事やなと思うのです。
まりんこさんのその気持ち、めっちゃステキですよ(^_-)-☆

no subject

素敵じゃな~い☆
幸せ~!って感じるまりんこちゃんは、今すごく満たされてるんだね~!そういう時て見る物全てがばら色じゃない?(^^)
ブラジル生活でいろいろあったからこそ、まさに今があるんだろうね~♪
どうぞ、旦那さん、家族とラブラブしてちょ♪

Re: nipulちょん

幸せの連鎖はどこでも誰でも起こり得る。
ほんの少し考えかたをかえるだけ。
恋人に関わらず、仕事でもそうよね。

うんうん、
私もそう思う。

> 会える時間が限られているからこそ、より相手のことを想えるのかもしれませんね♪

一緒にいる時間が短いからこそ、その時間を大切にしようとする。
実はこの後私寝てしまって、彼は彼でいつも持っていってる鍵を忘れたの。
結果彼は一時間も寒空の中待ってた。
彼も寝てしまって電話に出ない私にいらっとしてたし、
私は私で、なんで忘れるねんっていらっとしたけども、
お互いそれはさらりと過ごしたよ。

前なら間違いなくケンカして、土日気まずくすごしてただろうね。

ん?またポエマーまりんこやった? ふふふ

Re: macedinhaちゃん

やんねー、
私もいつまでも恋していたいと思う!!!

あ、私毎日待たずに寝てるでー!
帰ってきてもおかえりもいわず、ぐーすかよ!! ふふふ

おきてられへんよな!
私たとえ起きてたとしても、眠すぎてなーんも話せへんもん。。
逆に感じ悪いやん!

私やったら、眠そうにして頑張っておきてる彼よりも
スヤスヤ気持ち良さそうに寝てる彼をみるほうがええわーーー。

あらら、
酔ってつぶれないの?
macedinhaちゃん強そうやもんなあ!
あ、昨日はね、ソーキそばしたよ!
おいしかったよぉーーー。

Re: まいちん

うん、長い間一緒にいるからこそ、相手を思いやる気持ちってだいじやと思う。

付き合いはじめなんて、ちゃんと相手を思いやることができてるけど、
長く一緒にいると、いわなくてもわかるやろ、とかなあなあになりがちやんね。。。
言わなくてもわかるけど、ありがとうでも
言ってくれるとすごくうれしくなるやん。

やっぱり女の子ですもの、恋はずっとしてたいやんなぁ。

Re: キキちゃん

素敵でしょ?

キキちゃんとこも幸せオーラがでてるよぅ。
機械分解し始めると帽子を被る旦那!!!

つ、ツボやーーーーー。

キキちゃんが、常識ない運転するバイク野郎に、
殴ってやるというキキちゃんをたしなめる彼からは、
愛情を感じるよお。

キキちゃん、ほんまに殴りかかりそうやけど、
それをおかしそうに笑う彼が想像できちゃうなあ。

うん、バラ色!
毎日ルンルンですわ。
今週は彼が水曜から大学やすみやから、余計ルンルン

no subject

マコリン、可愛い。思いやりの心が優しさに変わっていくんやよね。読んでて私も見習わなきゃって思ったよ。素敵なブログありがとう。

Re: cocoちゃん

うふ、可愛いって言ってくれてありがとう♪

自分で言うけど、可愛いと思う、私☆
付き合ってもう15年やけど、15年前と同じように、いやそれ以上に彼のことが好きやもん。
ヌハー

うん、びっくりすることにね、ずっと変わらないのは彼。
服装がだいぶん気が抜けてきていることは事実やけど、
性格的なことは前と全然変わらない。

きっと彼の優しさが私に伝わって、私も彼を思いやることができる。

cocoちゃんも優しいやないの、
一生懸命自分でできることを探して、ちゃんと実行してる。
それってすごく難しいことやと思う。
cocoちゃん、もう少し近かったらなーーー。
いつか私、そっちのほうに遊びに行きたいなぁ。
ってか、今。冬やからちょうどいいよねぇ。
あ・・・、でも私寒いの嫌いやった・・・。オオウッ
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/187-9e3b7b93
