2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

ぎゅうどんたべた

2013.05.15 Wed
まーいどっ!




先日、牛丼が無性に食べたくなってサンパウロにあるすき家に行ってきた。
ブラジルにできてから随分経つけど、今まで行ったことなかったんよね。


おおおっ!すき家の名がっ!!! しかしなんか遠慮がちよね・・・。

24042013 1333




久しぶりの牛丼に胸が高鳴る二人。


わっくわっくぅー、どっきどっきぃー。



どーーん♪

24042013 1332



これこれっ!これですよ!!!!!

24042013 1338



敢えていうならば、生卵がほしいところやった。
ブラジルって一応卵のケースに生では食べたらいけませんと書いてあるねん。
サンパウロには生卵用の卵があるねん。


私知らずに普通に食べてたわ。
そして今も食べ続けてるけど、あたったことないや☆


カレーに生卵は必需品やんな♪
次からこっそりポケットに生卵を忍ばせて行きたいぐらい。



ああ、懐かしい味やったなぁ。
日本ではいつもオールで遊んだ後の朝は、
いつも牛丼か生にんにくたっぷりの薩摩っ子ラーメンと決めていた。


なつかしい。

これまた、値段もリベルダーヂのくせに良心的な値段でいいね。


今度から一人のときは、ここで食べよう♪


見かけたら声かけてねん♪
ポケットから生卵が出てきたら、それはワタシです。



関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<すんごくしあわせ | ホーム | おんなのこ>>


no subject

うちの近くのショッピングセンターのフードコートに、すき家あるんだけど(えへへ、サンパウロまで行かずとも食べれる♪)
しかし、惜しいのよ!
牛肉が、ONライス じゃなくて セパレートなの。
そう、それはまるでカレーライスのように。
だから、少し残念。
そしていつも暇そう。 潰れるんじゃないかと。
早く本社からの指導員が行ってくれないかなって待ってるの(笑) 
牛肉はライスの上ですって言っちゃって良いかしら。

no subject

私も一時期すき家に通ってました(笑)。
ネギたま牛丼だと生卵の代わりに温泉卵が付いてきますよ!おすすめです♪

no subject

そうそう!!
ここの『すき家』気になってたんだけど、旦那が美味しく無いって言っててさぁ。
行った事無いんだよねー。
で、どうだった?お味は?

ちょっとーー!!
生卵大好きなんだけど流石にブラジルのは怖くて食べた事なかったんだけど、結構イケルんだね。
今度試してみようかなぁ・・・でも、怖いなぁ・・・。
こっちの卵って賞味期限1ヶ月くらいで怪しいし。
いつ買いにいっても既に1週間〜2週間たってて、新鮮な卵に出会った事がない。
1週間しかたってないのに割ると腐ってて、黄身がでろーーーん・・・っていうのに3回くらい当たってるから、賞味期限も信じられん。
それがめっちゃ臭くってさぁ、その後は卵割るのに尻込みしちゃうもんね。
いっその事鶏飼って育てたいくらいだよ。

no subject

牛丼・・・日本という国に住んでおきながら、人生でまだ2回しか牛丼屋へ行ったことがない(*_*)
牛丼好きな女性は多いのに、女性だけでは入りにくい雰囲気を醸し出している牛丼屋。
もうちょい入りやすくしてーよー!と心底思っています。笑
生卵、苦手なんですよ、私・・・特に白身が・・・(*_*)
人生、損してますかねぇ?笑

お手入れしてはるのに、勘違いしてすいません!笑
確かに、何でも遠かったら、『めんどくさ~』と思ってしまいますよね。
そんなん、しょっちゅうですよ、私。笑
会社の帰りに、なんばに寄るのですら、めんどいですからね。笑

男くさい人も、惹かれるものがありますよね(*^_^*)
髪型は、まりんこさんと同意見です。
でも、あまりにもボサボサで大爆発はイヤですけどね。笑
結構ラフな格好してるのに、カバンから出てくる小物とか、財布とか、さりげないアクセサリーとか見たら、『あ~、この人オサレやな』と思ってしまいます。笑
1つ数十万もするような超高級ブランドは、私はあんまりスキではないので、自分の身の丈にあったオサレを上手にする人が好みです!

壇蜜の映画、見てないんですよねー。
タイトルが、『私の奴隷になりなさい』ですよね?笑
そんなん言うたこと・・・・ないですわー!!!笑

no subject

生卵はないけど温泉卵はあるから、それをかけても美味しかったですよ~
ソロカバにもすき家ができる!! という噂があるので 首を長くして待っている毎日です(笑)

Re: makiちゃん

えええっ!!! 
サンパウロ市内だけかと思ったら、なんとmakiちゃんとこにもあるのっ???
しかもショッピンのフードコートに???
よもやgendaiとかのまちがいでないっ??? ふふっ

あーーーーー、でも肉がセパレートなんや。
私もそれ、少し残念やわぁ。
ラーメンでもつけ麺とか好きやないねん。
やっぱりざっくり一緒になってないとなぁ!

後でのっけりゃいいってもんでもないんよねぇ。
アツアツの内にのっけといてくれなきゃあ!
ってか、やっぱりそれgendaiでない?? ふふ

言っちゃってよいよい、私のは上にのっけてください☆ってまずは
軽めにいってごらーーーん♪

ちなみに私は次から大盛りで注文しようかと思ってるぐらい。
あーー、うますやった。

no subject

こんにちは!

出ました! ブラジル牛丼事情(笑)☆
僕も日本でよく牛丼食べます。
でも僕は〝すき屋派〟ではなく〝松屋派〟です。
理由は味ではなく、同額で味噌汁が付いているから(笑)
でも、昔バイトしてたのは〝吉野家〟でした(笑)
LAのメキシコ人街で吉野家に入ったらみんなコーラとか炭酸飲料で牛丼食べててビックリしました。
でもビバリーヒルズよりあの雑然としたメキシコ人街の方が居心地のよかったというのが僕の正直な感想です(笑)

ブラジルは生卵ってあまり食べる習慣ないんですか?
でも、生卵用があるってことは食べる人は食べるんですよね?
ヒデヲさんは生卵食べられますか?

オールでクラブで遊んだ帰りのすき屋でまりんこさんがポケットから生卵を取り出して掛けるところを想像すると吹き出します(爆)
↑なんて、日本じゃやりませんよね(笑)
でも、ブラジルでももしこの光景に遭遇したらやっぱり笑いが込み上げてくるだろうな(笑)

あ、隣のバーで玉子酒披露してみたらどうですか(笑)?

Re:雪子ちゃん

あらっ?雪子ちゃん通ってた?
雪子ちゃんとこにもあるのーーー???

ええなー!
うちの町はない、ついでにマクドもない、ついでに信号もない(←どうでもいい)。

私も近かったら絶対通う!
だってもうラザニアとかのポルキロ飽きるやんなぁ。
同じくらいの値段出すなら、お味噌汁つきの牛丼がええわ。

えええっ???
それはすごい情報をお持ちねっ、雪子ちゃん!

なになに?
ネギたま牛丼 
カキカキ(メモ取る)
温泉卵がついてくるぅーーー???

それは次はネギたま牛丼にする。決定♪
あー、めっちゃ食べたくなった。

ありがとう、雪子ちゃん!素敵情報やーーー。

Re:macedinhaちゃん

えええっ!
セーザルちゃん、美味しくないって言ってた?
私美味しかったけどなぁー。
ヒデヲなんて大大盛りを食べたあと、また小を追加で注文してたよ。

いやいや、macedinhaちゃん、その卵は試さないほうがいいよ・・・ぷぷっ。
だって臭いんでしょ?
それ、腐りかかってるんやない???
それは試す試さないとかの問題ちゃうでっ!
火を通しても大丈夫なのかっ???

うちで生卵を食べるときは、やっぱり黄身がぷりっぷりのものだけ食べる。
別になーんも問題起きたことないけど、
私、水道水も普通に飲んでるから、ちょっぴり胃が強いみたい♪
ミナスでは水道水普通やねんけど、サンパウロは飲めへんもんね。

ということで、macedinhaちゃんの課題。
鶏を飼うこと。
うっるさいよーーー。
昼夜問わずコケコッコーって鳴くから♪

no subject

違う違う!!
でろーん。。。ってなって腐ってた卵がドクサイの!
それ意外の卵は臭く無いよ!
いくらなんでも卵意外の匂いを放ってる卵を食べる根性?バカさ?はないよーーー。

結婚する前、セーやんと既に同居してた頃に
冷蔵庫に入ってたひき肉を炒めたら溶け出して驚いた事がある。。。
賞味期限見なかったし、いつから入ってたのか不明のひき肉ちゃん。
料理前に仕事後のビールも飲んでた為か異臭を放っていたのにも気付かず。
恐ろしいよねーーーー。
あれ以来すぐに使用しない肉は冷凍保存を徹底する事を覚えたわたし。
うふ。レベルがあがった瞬間ね♬
えっ?こんな女が子育てしてるなんて不安?
大丈夫!最近は野菜以外は腐らした事ないからさ!

って、あれ?ヤバい?

Re: まいちん

なっぬぅーーー!
牛丼を2回しか食べてないの???
私月2,3回は食べてたでーーー。
いやもっとかも。
家の前にすき家があってね、ひどい時は週一または二ぐらいの勢いやった。
昔は料理きらいでせずに外食ばっかりしてたから。

そして生卵が苦手とはっ!
ざるそばにもうずらの卵入れないのん???
それは損してるわっ!
すき焼きにも生卵なしっ?
それは損してるぅー。

すいませんとか、私の書き方がほんま適当でごめんね。
他の友達もボッサと思ったみたい。ウフ
あーー、わかる!
会社帰りになんばよるの面倒くさい!
ちょっと寄るだけで電車のがすもんね!
私仕事していたころは、いつも定時後決まった電車に飛び乗ってたで!
そしていつも同じ時間に帰ってた。
新婚で家に帰りたくて帰りたくてしょうがなかった。かっわいいー、ワタシ♪

うん、わかる。
私も身の丈にあったおしゃれが好き。
そしておっしゃれーーって人よりも、さりげないお洒落な人が好き。
私昔つきあってた彼がいつも頭ぼっさぼさでね、
すごく可愛かった。
その人すごく変な人やったよ、やっぱり。ふふ

ね、私も言ったことないけど、言ってみたーーーい♪ 奴隷になりなさい。
いや、言われたい???
詳細はまた会ったときにねん♪ ウフ

でもこの人なんでそんな人気やの?

Re: nipulちょん

こんにちは、nipulちょん♪

出ました出ました、牛丼♪

やっぱりね、おいしいっすわーーー。
久しぶりに食べたあの味・・・、今も忘れられない。

松屋派かぁー、渋いところいくなぁ、nipulちょん。
しかしなんや、味やなくて値段なんやっ!
渋いんやなくて、しょぼかった!ぷぷっ、さすがnipulちょん。

いや、でもお味噌汁は大事よねー。
私やっぱり牛丼食べるときに、お味噌汁がないとあかんわーーー。
実はこの日、私ジュースを飲んでたんやけど、
やっぱりお茶がいいなぁって思った。
(運転してたからビールはあかんかったの)

お店にいたブラジル人ね、みんなどんな風に食べてるのかなぁってチラ見してたんやけど、
フツーやった。
でもメニューには恐ろしい丼物がずらーりやったで!
トマトなんちゃらとか、チーズなんちゃらとか・・・。

次は私はみんながすすめる温卵試してみる。

生卵はね、日本人向けみたいよ。
ヒデヲは生卵大好きやで。
すき焼きも大好きやし。
卵かけごはんも好きやな。

隣のバーはねぇ、
やっぱりピンガだけやわーーー。
あと、実はすごぉくビールがおいしい。
いっつもキンキンに冷えてるねん。

玉子酒、nipulちょん、送ってね♪ ひゃっほぅ

Re: ちょびちゃん

聞いた聞いた!聞いたよぉー!

噂の温泉卵!!!
次は是非それを試してみる。
雪子ちゃんにも教えてもらった!

やっぱり牛丼に玉子は必須やんねー。

ソロカバにもすき家ができるのん?
噂だけでないのーーー?
私の町にもよしの家できないかしらーーん。

無理だわな・・・。

わぁ~~

牛丼たべたーい!!
すき家・・・♡
わたしも日本にいたときしょっちゅうお世話になってました。
夕飯作るのめんどくさかったときとか(/ω\)
いつも牛あいがけカレーでした☆

わたし、子どものころは卵ご飯大好きっ子だったんだけど今はニガテです。
焼いて目玉焼きご飯にして食べてます♪

ちなみにいくらぐらいするんですか?
R$10ぐらい!?

Re: macedinhaちゃん

あ、そうなんかっ!
でろーーんってなってた卵がクサイんや!いや、ドクサイんや!!!
それ、きっつそーーー。

私はてっきりmacedinhaちゃんとこで買う卵が全てクサイんかと思って、
恐ろしい胃を持ってる家族やなあって感動してたのにぃ♪

ちょっと!!!
ひき肉を炒めだしたら溶け出したとか!!!
そんなことなったことないでっ!
どのぐらい賞味期限切れてたんやろーーー。

ちなみにうちのオカンの冷蔵庫の中はほとんど賞味期限切れてるねん。
特にひどいのんは、調味料系。
オカンに言わせると、お腹が痛くならんかったら賞味期限内やって言うねんけど、
お腹痛くなった後やったらもう手遅れやと思うねんけどなぁ。。。ふふふ

お!macedinhaちゃんも料理しながら飲む?
私ね、何が好きって料理しながら飲むこと。
食事中に飲むよりも、料理しながら飲む時間が一番好き。
料理もススムよねぇ。

アガってる、アガってる。macedinhaちゃん。
こんな私でも子育てできてるんやもーーん。
そういえば前、大輔がまだ離乳食食べてた頃、
ジュースをあげようとして、思いっきり自分のビールをあげてしまったことがある・・・。
あの時はビビったわーーー。ふふふ

って、あれ?ヤバい?

Re: わぁ~~

ね、食べたくなりますよね?
私も自分で書いときながら、また食べたくなりました。。じゅるっ・・・

そうそう、夕飯作るの面倒くさいときついつい買っちゃいますよね。
ブラジルは、そういうお手軽なお持ち帰りご飯がなくて、本当に困る。
お持ち帰りって言ったら、サウガードとかで、
うちは子供がいるので、やっぱりご飯を作るハメに・・・・・。
ほんと、手抜きができないわーーー。

そうなんですね!
ナゼ苦手になったんでしょう。
私は今でも卵かけごはんは大好きです。
ちなみに猫まんまも大好きです。え?邪道??? ふふ

確かお味噌汁かから揚げかサラダかどれか1つ選んでセットで
R$15もしなかったと思います。

ああ、また食べたくなっちゃった。
でも、今日もせっせと昼夜と作らなきゃぁ。
早く金曜日よ、来ーーーい♪

金曜日はいつもピザの日です♪ 

no subject

な~んか、ミナスなのによく出没してるよねぇ~(笑
私も前に行ったよ!でもね・・・・あんまりだったかな??
美味しいよ、でも普通なの(笑 普通すぎてあれ以来行ってないや~そろそろ行きたい♪
しかも、その時すごい急いでたけどすき家が食べたくて、店に15分位しかいなかったぁ(笑

生卵好き~~☆
海の時にね、時々食べたくて、うどんと生卵にすると、必ず2時間後にお腹が痛くなるの(アハッ 
それが2,3回あったから、多分当たったんだと思う(アハッ
いや~今サンパウロに住んで思うけど、海の卵はひどかった(笑 どれ買っても、黄身がデローンって黄色いしw
サンパウロってスーパーで買っても、日本の卵に近いよね~。

カレーに卵?やってみたいー!(普段はやりませんw)
大丈夫~ポケットに入れてもばれないばれない!だってすき家ってスタッフのお喋りが多かったもん♪

ほんと、作りたくない日がピザばっかって嫌よね~。日本食も高いし(><)結局は家でご飯を炊く私、、、。毎週金曜日はピザなの??ブラジレイラやなぁ~~☆

Re: キキちゃん

ウフ、なんかね、よく出没してるよね、私。

バス代はかかったりするけど、
それ以外はなんとも清貧な生活を送っているのよ、私♪ ふふ

えええっ?
あんまりやった???
私、だ い ま ん ぞ く、 やったで。
でも確かに15分ぐらいしかいなかったけどね。
その間、日本人らしきおっちゃんが来て、話しかけたくて話しかけたくて
うずうずしてた・・・。

あら、キキちゃんのお腹でも痛くなるのん?
キキちゃんあたっても、気づかなさそうやのにーーー ふふふっ。

私はいつも目玉焼きも半生やで♪
全然あたったことないけど、
ここミナスの卵ぷりっぷりしてるねん、最近。
逆によからぬ薬でも入れてるんやなかろうか、と疑心暗鬼になるぐらいよ。

おかしいぐらいぷりんぷりんやねん、最近・・・。
これはキキ嬢にきてもらわないかんね。

あああっ!
私も思った。唯一思ったことは、すき家の店員、しゃべりすぎ。
しゃべりすぎで、私らのお味噌汁忘れてたもん!

でもイマイチ、あのすき家のユニフォームに外国人の顔がはまってるのに
違和感があるわーーー。ふふっ。
やっぱり日系の人が着てるとしっくりくるや。ふふふっ。

そして日系の店やのに、注文の紙が恐ろしく適当なこと!
今度見てみてー。ほんま、メモ程度やからっ! 
私がまんできなくて、くすくす笑っちゃったーーー。

ちょっとちょっとぉぉー

gendaiは徒歩圏内に2店舗あるわよぅ。
(都会アピールさせて頂いております、ありがとうございます)

すき屋との違いは分かるわよぅ。

すき屋あるよぅ!きっと、まだあるよぅ・・・

Re: ちょっとちょっとぉぉー

えええっ!
gendai徒歩圏内にあるの??? しかも2店舗??? 
都会アピールしてもらったけど、
いらんなぁーーー、ふふふっ。

ウチなんて、生きた鶏を逆さに持って歩いて売ってくれるねんからっ♪
毛などの下処理はR$2でやってくれるねんからっ♪
(田舎アピールさせて頂いております、ありがとうございます。)

いんやー、すき家はないねっ。
だってうちでもないんやもんっ、makiちゃんとこにあるわけないっしょ! ふっふっふー

no subject

あ!牛丼食べてにゃい。忘れとったばい。庶民の食べ物を殆ど食べてない。そうやった。忘れとった。本当に忘れとった。ラーメンも一回しか食べてなかった・・・
ってか、牛丼、自分で作ろうよ・・・笑

はい、卵が当たる時ちゅうのは、お腹が痛いくらいでは終わらないのよ。サルモネラだから、下痢+嘔吐+熱が必ずやってきます。下痢くらいは卵が原因んではないのだ。とキキにお伝えください。

Re:まめっち

あ、牛丼食べてないのっ?
ま、牛丼はまだいいけど、ラーメンはもっと食べたらよかったのにぃーーー。
と、言いながら私も前帰ったときは確か2回ぐらいしか食べなかった。
なんだかんだ言って帰国するとオカンの料理が一番おいしいんよね。大根の炊いたんとか。

え?牛丼は自分で作るもの?
ちゃうやろーーー。やっぱり牛丼は頼んで3分で出てくる吉野屋やすき家でなきゃぁーーー。
それかまめっち亭か。
いや、まめっち亭ではおフランス料理がやはりいいな・・・。

了解。サルモネラ菌ね。
キキキキ子に伝えとく。
まめっちキキ子に会ったことあったっけ?
実物はネットで話すよりももっとおもしろかったよーーー。
と、いうことで早くspに来なさい。それかミナスにきちゃう??? ぐふふ
ええ物件さがしときまっせ~。

ところで、昨日も私は山芋と生卵でとろろご飯にして食べたけど、
ぜーんぜんあたらなかったよ。
ただ今日は山芋のせいかすごいおならがでるっちゃ。プー
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/186-d6f596d0
