2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

妊娠までの長い道のり

2012.07.22 Sun
まいど♪

土曜日ですな。
朝起きて顔を洗うことが恐怖っす。
寒い!寒いーーーーー。何回かに分けて顔洗うもんね♪

でも寒い冬もいつか明けて、春がやってくるもんね。
そういえば梅もかわいらしいつぼみをつけはじめたで。



さて、この前マタニティーの写真を探していたら妊娠していた頃の思い出が次々と蘇ってきた。
私の妊娠までの長い、それはながーーーい道のりを今日は少し。



ブラジルに来て、私自身もこちらの生活に慣れ、赤ちゃんが欲しくなってきた私達。
その頃はあまり何も考えず、できたらええなというぐらいの気持ちやってん。
でも半年ぐらい経ってもできないから、こりゃおかしいな、何でやろと思い始めて婦人科へ訪れた。

その先生には、1年は赤ちゃんができるまでがんばらないとあかん。
検査はそれからやね。
と言われ、そこからは先生の言うとおり、生理が始まってから14日後の前後2日間を
集中して子作りに励んでん。(この日数はうろ覚えやから不確かかもーー)

というのもね、日本では基礎体温をつけて、生理が終ってから数日たったときに、
グンと体温が下がるやん?そこが狙い目といわれるやんね?
最初の半年はずっとそれを参考にしてたんやけど、
ブラジルは基礎体温たるものがないねん。先生に説明したけど、その存在すら知らないようやった。
基本的に、生理が始まってから14日後前後が狙い目、それだけやねん。
体温も測らへんし、集中してヤル、それだけやねん。

で、私は日本、ブラジル式と両方でなんだかややこしいから、郷に入れば郷に従え、
基礎体温を隠してブラジル式で1年間半弱かな、がんばっててん。


でもね、待てど暮らせど生理が止まることなく、毎月きっちり来るわけですよ。
初診から半年ぐらいはまあ、まだ気持ちにも余裕があって、そのうちそのうちと思っていたけれど、
半年後ぐらいからはとても辛かった。

狙い目のあたりは愛しあう、というよりもむしろ義務的なセックスになっていたし。
生理が来てパンツが汚れているのを見てトイレで泣いて。
妊娠検査薬なんて何本買ったかなんて数えられないぐらい。
赤ちゃんを見るとかわいいよりも、自分の心がきしっと痛んだり。
自分が何かできそこないのように感じたり。
挙句の果てに他の妊婦さんを見るとうらやましすぎて直視できなかったり。


とても辛かった。
それを真横で見ていたヒデヲもとても辛かったと思う。
みんなはそんなに考えすぎたらあかんって言うけど、考えてしまうねん。
かわいらしい赤ちゃんの服があったら、こんなんいつかは着せてあげたいなあとか、夢見てしまうねんなあ。
もっと楽に考えれたら良かったけれど、卵巣に腫瘍があるからそのせいかなあとか
どうしてもいつもの楽観主義にはなれんかったな。


初診後1年を過ぎたころはもう諦めちゃったな。
というか二人とも疲れてしまったから、1年後と言われていた診察にすら行かなかった。
診察に行って検査をして、何か問題があるかもしれないという恐怖心から行けなかったのかも。


ちょうど、その頃ブラジルに行ったら必ず1度日本へ帰ってくるという私の両親との約束があったから、
日本に私ひとり一時帰国してん。
ヒデヲも私も妊娠することに一生懸命になりすぎたから、
少し休憩するのもいいかもしれへんな、なんて言いながら。



ところが!!!  ここで事件はおこったのです!!!!!
そう、事件は現場でおきているのです!!!!!! 





沖縄でダイビングをしようと予約した後、
生理にあたらないように気をつけなくっちゃあ!なんて最後の生理から何日経ってるかなーなんて数えてたら、

1.2.3.・・・・・(中略)・・・・・・・ 50.51.52.53・・・・・・ 


ん?  んん???



ハ、ハハ、まさかね。騙されませんよ、生理さん。
こうやって幾度となく騙されたことか。と思い念のため妊娠検査薬を購入後試してみる・・・・・。




懐妊!!!!!





どうやらね、日本に行く数ヶ月前から諦めてたのが逆によかったみたい。
今思えば考えすぎてた、と言えるけど、その頃の私に考えすぎてたとは決して言えない。
当時の私は私なりにもがいて苦しんでいたんやもん。

私の友達も子供ができずに勇気を出して不妊治療に挑戦して今月無事赤ちゃんが生まれた子もいる。
その子が当時どれだけ苦しんでいたか、私はずっと遠いなりに見てきた。
だから今回の出産は本当に嬉しい。


赤ちゃんを授かることはご縁であって、
赤ちゃんを授かっても夫婦は夫婦。
赤ちゃんを授からなくても夫婦は夫婦。
それぞれの人生に意味があると思う。それでええやんね。




417510359_84.jpg


関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<運動会 | ホーム | 山奥通信 第二号>>


おやっ?

最後の写真の真ん中はどなた???
どこかで見たことあるような人。気のせいだと思うけど(笑)

まりちゃんおしゃれしたらきれいなんじゃん。
まりちゃんとこ美男美女の夫婦だったんだね。
うちとちなちゃんとこは美女と野獣だけど・・・(爆)

っていうかそんなことがあったとはしらなかったわ。
まりちゃんもいろんなことを乗り越えてきたのね。

でもさあ、そんな思いして妊娠出産育児してても
子どもあいてにめっちゃ怒っちゃうことない?
親って人間ってそんなもんよね。

Re: おやっ?

ちょっと!ちよさん!!
今めちゃ吹き出しちゃいましたけどっ!
ほんまやーーー。なんかちょっとうーごちっく!!!
この人はヒデヲの友達でSPに住んでる人なん。
名前・・・なんやったかなぁ、鈴木なんとかやってんけど、
兄弟3人でおぼえきれなかった。。。
となりはぶーちゃんかなんかそんな感じやったのになあ。いや、ぽんちゃんやったか。
なんかぶた関係やったんやけどーーー。

そうよー。私とヒデヲ美男美女よーーー。
やっぱり私、焼けないといかんなーーー。
焼けてるから可愛くみえるやんね♪ムフ
ちよさんとこが美女と野獣かどうかは知らんけどーーー。

あれー、言ってなかったっけ?
多分子供らがごじゃごじゃしてたから、ちゃんと落ち着いてしゃべれなかったのかなあ。
っていうか、中華料理屋でもくもくと食べてたからしゃべるよりも食うが先やったのかもーー。ふふ

うん、ほんとちよさんの言うとおり。
とてもかわいいけど、怒る時は鬼のように怒る。
どんなに泣いてても、ちゃんとわかるまで説明して
自分で考えさせるために外に出してるよ、私。
だって、将来苦労するの本人やもんね。
そういえば、ちよさんもいっつもえいとーーーって怒鳴ってたな。ふふふ

no subject

まりちゃん最後の写真めっちゃ可愛いじゃん!!
すっげー好きなタイプ❤:)Morenaが似合うね~♪
前にちな助の記事でおねーちゃんちへ一緒に泊まった記事でグリコの前でポーズ決めてる記事!あの時の前髪があったわかめちゃんカットのまりんこも超すきやでー❤個人的にまりんこは前髪があった方が可愛いと思います♪ただちにソグラにカットしてもらって下さい♪

へ~知らなかったよ~まりんこがそんな思いをしていたなんて!
ワタシの周りでは不妊で悩んでる人とかがいなかったからこーいった話を聞くのは初めてだったけど子供を作るという夫婦揃っての共同作業も中々スムーズにいかずに大変なんだなと実感。子作り中もどっちかが諦めたらダメだし、1年半もヒデヲも頑張って一緒に子作り共同作業をしてくれたのがちょっと感動したよ♪ 
そんな思いをして生まれて今すく2育っているのが大ちゃんだもんね❤

赤ちゃんを授かるのはご縁。
本当にそう思う、いくら夫婦が頑張って出来なかったとしてもちゃんと授かる時は授かれると思う♪神様だけだねそれを知っているのは♪
ワタシはいつかな~神様~???

ちょっとまりちゃん

ウーゴに似てると思ったわけじゃないってば。
こんなにこやかな人と違うし。
でもこの人に似た人いそうじゃん・・・。

ほんとにー大勢過ぎたしあの時はゆっくりしゃべれなかったよね。
またゆっくり落ち着いて会いたいわ。
でもわたしら会うとしたらぜったいちびっ子付になっちゃうしね・・・。

no subject

chiyoさんのコメント…笑
「まりちゃん綺麗にしたら…」やってppp
いつもは小汚い???
こん時はまだブツブツもシミもないねんな★

でもU悟は野獣じゃないやんな?小綺麗やもん。
アーガイル柄セーターがとってもお似合いな素敵坊っちゃま!
ヒデヲは、、、森に住んでる小動物よね?
何の動物か分からんけど、森に住んでるよね????
ウチの熊と一緒に…

知り合った時まりちゃん、妊婦やったな~懐かしいわ!
私は伊丹の花火大会に行ってた様な気がする。
(またベー姉さんにくだらない事ばっか覚えてるって言われるわ~)
そういえば私、chiyoさんと知り合った時も姐さま妊婦やってんで~
何か凄くない~???♪

大ぴょんがまりちゃんの元に来てくれて良かったね~
続編はあるのでしょうか!!??

Re: じょあにんにゃ

かわいいやろー、これ!(否定はしないで。ふふ)
私もな、やっぱり黒いほうが似合うな、ってつくづく思うねん。
10代のころから焼きすぎて、だからシミが出てきたんやろうなあ。ま、しゃあないな。

あ、やっぱり前髪あるほうがいい?
グリコの写真なー、あれな、カットがいいねん。
日本から帰ってきたばっかりで、行きつけの美容師さんに切ってもらってん。
またあの髪型したいんやけど、ちょっと、ブラジルやったら勇気いるな。
この前姑同じような髪がたしてたけど、後ろバリカンで剃り上げてた・・・・・・。

妊娠するということは、大変なことにしてしまったんやと思う。私たちが。
妊娠したくなかった時期なんて、は!妊娠してるかもっ!って
すごい焦ったりしたのにね。妊娠判定機のあの待ってる3分間が地獄のように感じたのに、
欲しい時は、どうか+(陽判定)になってますようにとか。
勝手なもんやね。

じょあちゃんとこも時期がくればきっとコウノトリが運んでくるよーーー。
ブラジルは高齢出産も普通やから、私も全然焦ってない。
ここもブラジルのいいところやんね。

Re: ちょっとまりちゃん

あれ?
ウーゴのことかと思った!
似てない?にこやかでないとか・・・。自分のだんなをーーー!!!
でも確かにどこかにいそうな感じ。
私の顔もよく言われる。誰かに似てるって。。。どこにでもある顔なのよ。

うん、また落ち着いてしゃべれたらいいなあ。
でも次あうときは、子供達が勝手にあそべれるから私らゆっくりできるやんねー。

Re: ちなやん

ひどいやんな?ちよさん。
いっつもちよさん軽くさらっと毒を吐くやんね。
私いつも小汚いのん?

そうやねん、この時はシミもぶつぶつもなんもないねん。
きれいやわーー。ついでにシワも少ないなーー。

うん、ヒデヲは小動物やんな?
森にいる。コソコソ夜に動いてそうやわ。
クマは小動物やなくない?大型やわ。やっぱりクマで、
鈍感でどすどす歩いてそう。。。ぷぷぷ
そしてざぶざぶ川に入ってそう。

えー?知り合ったとき妊娠してた?
ちなちゃんといつ知り合ったかおぼえてへん。
ミクシィで知り合ったのは覚えてるけど、いつかはわからんわー。
でも未だにミクシィの当時のプロフ写真は覚えてる。
サングラスしてて生意気そうやったわ。ふふふ
私の好みのタイプやったなー、我の強そうなところが。ふふ

伊丹の花火大会とかすごい地元やねんけどーーー。
ヤンキーがおるやろ?いまだに!!
ちなちゃん、似合いそうやわ。ボンタンに囲まれてそう。。。ふふ

うん、大輔が私の元に来てくれてほんまによかった。
色々なことがあるけれど、ほんまに毎日喜びを与えてくれてる。

続編・・・ある、ある・・・。きっと。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/18-4534e4dc
