2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

サンパウロ宴 第二弾しゅうりょうーー

2013.04.25 Thu
まーいどまいどっ♪



先日ついに待ちに待ったサンパウロ宴 第二弾が開催された。




快晴の中、今回はとあるサンパウロ市内アパルタメント内のフェスタ広場で開催された。


この場所の素晴らしいことったら!!!
提供してくれためぐみちゃんに本当に感謝だわーーー。
もう毎週日曜日ここで飲みたいぐらいよ☆

いや、食べたいかも!!!
だってこれやもーーーん♪



特上ピカンニャ!!!

25042013 024 - Cópia


これは最高級やったなぁーーー。
いや、シュハスコ担当が良かったのかもっ♪ 
(もちろんシュハスコ奉行はヒデヲでごわす)


焼くとこんな感じ!

25042013 025 - Cópia



そこらへんにあるシュハスカリアとは比べ物にならへんな!

25042013 047 - Cópia



大人気!ポテトサラダもあるよっ。
やっぱりブラジルのポテトサラダとは違うなぁ。おいしいっ!
素材の味がいかされてるなっ♪



初めて知ったブランド、 その名も WAGYU 和牛と言うらしい。
和牛と同じ育て方をしてるんやって。
霜降りでおいしかった・・・・・。 もちろん一瞬でなくなったで♪
二枚目頂こうかと思ったら、もうなかったし。ふふ



25042013 048 - Cópia



もちろんジャークチキンもございます☆

w様たくさん用意してくれてありがとう!


25042013 046 - Cópia



お!出た!!! ミナス名物ノズィンニョ チーズ!!!!!

25042013 039 - Cópia



伸びますっ 伸びますっ!

25042013 040 - Cópia



後は他にもおにぎりを用意してくれてて、これまたおいしかったーーー。
ゆかり・・・ラブ。


あ、そやそや!
よちみがお寿司を用意してくれてて最高においしかったんやけど・・・ 写真なしっ!!!!!


いやさー、朝からずっとつまんで握ってたからすっかり忘れてた!!!!!

サーモン巻き納豆巻きがあって飛ぶように売れてた。
職人よちみも大満足で次もまた握りますって言ってます、みなさん♪

                      ↓ そう言ってます。

25042013 032 - Cópia



↑ こんな素敵な飲み物も用意してくれていて最高!!!



その飲み物片手に かんぱーい♪

25042013 030 - Cópia



飲んで

25042013 034 - Cópia



食べて

25042013 037 - Cópia



また飲んで
25042013 033 - Cópia



また食べる。

25042013 035 - Cópia



コスプレの時間があったり。

25042013 042 - Cópia



もうみんな大爆笑しっぱなしやったね。

25042013 043 - Cópia



憧れの綾瀬はるかに会えたり♪ 左 ただのファン 右 綾瀬はるか

25042013 050 - Cópia



親が笑って

25042013 049 - Cópia



子供も笑う。

25042013 052 - Cópia




あっという間に時間が過ぎていき、お別れの時間。

25042013 051 - Cópia



そんな頃にはテレビ塔の電気も点きはじめて感無量。


ネットってたかがネットだけど、されどネット。

不思議なこの現代の出会いに感謝。

会えば会うたびにもっとその人の良さを発見し、
初めて会った人とはブラジルに着くまでの歴史を会話の中で垣間見る。

この遠いブラジルでそんな歴史の中に私も加わることができて、すごく光栄に思う。

24042013 1393 - Cópia


たまちゃんからも当日のレポートあり♪ クリッククリック♪♪
関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<心の芯となるもの | ホーム | 15歳のパーティー>>


こりゃまた楽しそう!

みんないい笑顔をするやつらばかりやった。
笑顔のくせがついとる顔、とでもいうのか
笑顔がこぼれるて最高にいい顔になる。
たのしかったなあ。
毎週あいたい人たちばかりやった。
宝のような時間をこしらえた皆様に感謝!
第三弾は山奥で、やっけ?

Re: こりゃまた楽しそう!

うん、ほんまやね。
みんな笑顔がくせになってる顔やね。

ほんま、あっという間に過ぎてやっぱり話し足りなかった!
めぐみちゃんとこで話し足りなかったならば、
普通の店ならどれだけ足りないんやろう!って思ったわ。

うん、第散弾は山奥修行つき宴でございます。
だーれも来なかったりしーてーーー。。。
あ、トシちゃんは来てくれるやっ♪

さー、みんな!二日酔いに苦しみながら、山の中を走ろう!
たまちゃんも忙しい中、色々連絡取り合ってくれてありがとう。

no subject

こんにちは!

きました! サンパウロ宴記事!!!
写真からもその盛り上がり具合が滲み出てますね(笑)
まりんこさん、写真の腕上がったんじゃないですか(笑)?
今回も初めての出会いもたくさんあったみたいですね♪
〝不動のトップ3〟は変わらないとして、今回も個性的なメンバーが集まったみたいですね(笑)
同じ日本人でもさすが〝ブラジル組〟って感じです☆
僕の個性なんて足元にも及びません(笑)

今日の記事の中でまりんこさんが書いていた〝たかがネット、されどネット〟ってまさにその通りですね!
僕も今の時代に生きているから日本にいなかがらブラジル在住の人たちとこうしてやりとりできるけど、ネットがなかったらぶっつけ本番で行くしかないですもんね(笑)
それに広大なブラジルのどこに日本人がいるか分からないし、情報収集もできない。
まさに〝ネット様様〟です(笑)
大人も子供も楽しめる宴、素晴らし過ぎるな~☆

まりんこさん、15歳のパーティーの時とどっちが飲めました(笑)?
いや、どっちが酔っ払いました(笑)?
ウケ狙いでこの場にアイスコーヒーがあっても誰も飲まないかな(笑)?

no subject

こんばんはー!みなさんに会えてよかったー!!
山奥合宿行ってみたいです(笑)。

ミナスのチーズの焼いて食べてた方、焼かずに生で結んであるのをほどくと裂けるチーズになったので宴終盤はこっそり数人で残ったチーズを割いて食べてました!

また次回会えるのを楽しみにしてまーす(・∀・)

no subject

SPの宴、幹事お疲れ様でした☆
とっても楽しい宴でした。
先に帰ってしまったのが、すっごく残念でした。
第散弾は、まりんこさんの所なんですね!
こりゃ~楽しみだ
ヒデオさんにも「遊びに来てっ」って招待されたし、是非行きたいです。
ただ・・・、ソロカバから出発だと娘が耐えられるかどうか!?
頑張ってもらうしかないですねっ!

no subject

まりんこさん、そのピカンニャとやら言うお肉、めためた美味しそうやないですかーーー(゜o゜)!!!
WAGYUってお肉も、絶対においしいはず・・・やっば~!!よだれ~!!!笑
でもね、あたしが今回一番目に留まったのは、そのチーズ!!!
なんですか、そののびのびチーズは!!!!
食べたすぎて、今、『うおー!!』ってなってます。笑
あかん。。。こんな時間にめっちゃお腹空きましたやん。。。笑
真夜中なんですけど、日本。笑

地球の反対側で、こうやって集まることができる仲間がいるって、本当にステキですね(^o^)/
写真みるだけで、本当にみんな仲良しで、心から楽しんでるのが伝わってきます。

そういやねー、言い忘れてたんですけど、アメリカの激安ブランドのFOREVER21ってのがあるんですが、シンガポールでそのショップ見つけたんで入ったらね。。。
めっちゃかわいいワンピース見つけてもーたんです(^_-)-☆
絶対にまりんこさんも気に入ってくれるわ~☆って思いながら(ホンマですよ!笑)レジに直行したんです!笑
今度Lineで画像お送りしてもいいですか?笑

no subject

いやぁーーー!
この時は楽しかった!!!いや!楽しすぎた!!!
未だに余韻が・・・。
まりんこちゃんとももっと話したかったっす。後悔。
ねえねえ、今度山の中に招待してよーー!?
あれ?第散弾は今週末だったっけ???
セーやん(旦那のあだ名、真紀ちゃん命名)もそんなに遠くないって言ってたしさーー。
今週は休み無しで働き通しになる予定ですぜ、セーやん。
移住したらもっと家族の時間が持てると思ってたのに、今の所母子家庭の様な生活になっちゃって・・・。
なぁんか、もっとのどかな生活がしたいなぁ。
ブラジルなのに可笑しいなぁ・・・。
あちゃ、愚痴っぽくなっちまったい。すまんすまん。

まりんこちゃんのブログ最初から読み始めてみたんだけど、いい味出してるねぇーーー。
ファンになったよ☆

Re:nipulちょん

こんにちは!

あ!さすがnipulちょん!
よくぞ気づいてくれた!!!
実は今まで撮ってた写真携帯からやったのよ。
この日ちょうど、貸していたカメラが返ってきたからカメラで撮ってみた!
さて、ここで問題です♪
この素敵カメラを気に入ってなかなか返してくれなかった人は誰でしょう??? 

うん、すごくおもしろかったぁ。
なんかね、みんなぜーんぜんタイプが違うんよ、ほんまに。
でもね、きっとその時間を大切にしたい、もっと知りたいっていう気持ちが同じなんやと思う。
みんな好奇心旺盛で目がキラキラしてたよ♪

ほんまやんねっ!
今なんてネットがあるからすごく情報が入るやんね。
私がブラジルに来る前も、ブログとかあったけどそこまで数はなかったし、
私は殆ど見なかったの。
あまり先入観を持って入りたくなかったから。
でもあまりにも知らなさ過ぎたから、えええーーーっ!!!って点も多いから、良し悪しやね♪
良いところだけ頭に入れてたらいいやんねっ♪

うん、子供たちも遊びまくれて大人たちは楽やったなぁ。
前回は店やったから、私やっぱり何か壊さないかと思って気が気やなかったけど、
今回はずっと走り回ってた。
おかげでおでかけようのズボンはぼろぼろでございました。

15歳のパーティーの時のほうが飲んだ!
実はこの前日にも飲んでいて、この日は2,3次会となると思ってたから、
きっちりセーブしてたのだっ♪

って、うっそ。
実はヒデヲがめちゃ飲んでね、心配になってあまり飲めなかった。
いつもこうやねん。二人で行くとどちらかが先に酔った方があとの人を心配しちゃうねん。

アイスコーヒー???
それはまちがいなく誰も手をつけんなぁ!

no subject

どうも、ジアデマでブイブイ言わせてる綾瀬はるかです(笑←しつこい?w
人生ではるかとか言われた事ないから嬉しいわぁ~山口百恵に似てるね♪ってのはあるけどw

こんな素敵なピカーニャ!・・・食べてない(爆笑
としさんと2人の世界に入り過ぎて、ピカーニャがテーブルにあるのを見逃した(wow)
でも、ひでおさんが真剣に焼いてるのは見たよ(笑

本当に楽しかったし、何よりも会えて嬉しかった~大阪のチーママに(笑 なんか大阪弁もかわいいし、あの目で見つめられるとちょっとかわゆすぎたw

いろんな方ともお喋り出来て、最高の1日となりましたぁ!
こんなチャンスをくれた幹事さんとゆきゑさんに本当に感謝です☆

Re: 雪子ちゃん

こんばんはっ、雪子ちゃん♪

楽しかったねぇ、私もあっという間に過ぎて全然足らなかった。。。
あら、雪子ちゃんも山奥合宿行ってみたい???
ほんと、みんな変わった人たちねぇ♪
真剣に計画してみようかなぁ。ぐふふ

ふふ、見てました見てましたよーーー、こっそり割いて食べてたところを!!
嬉しかったなぁ。みんな食べてくれて!
でも私はやっぱり焼いてとろーりとなってるほうが好きやなぁ。
あれ、ほんまたまらんわぁ。
実は昨日も食べてたの。むふふ

うんうん、また次回会えるの、楽しみにしてる!
ソロカバは近いもんねっ。すーぐ会えるっちゃー。
次回は是非ダンナ様も!
キャパオーバーになったダンナ様、見て見たいなぁ。

Re: ちょびちゃん

うん、先に帰ってしまったのが残念だったけど、
それでも赤ちゃん連れでの参加はすごく嬉しかったよ。
私が息子が赤ちゃんだった頃、赤ちゃんやからっていろんな所に行かなかった気がする。
赤ちゃんがいるからこそ、新しい友達や世界を知ることができたはずなのに、
すごくもったいないことしたなぁって思った。

ちょびちゃんの行動力は本当にすごいと思う!
大丈夫大丈夫、ソロカバからSPもミナスも同じようなもんさーーーっ♪
娘ちゃんもぐーすか眠ってるに違いない!

第散弾、楽しみやなぁ。
ただし、朝早くからランニングというコースももれなくついてくるからねっ♪

Re: まいちん

ふっふっふー、めためたおいしそうでっしょ?
このWAGYUもほんま和牛を彷彿させる味やったよ。
おいしかった。ほんま!

うん、私もこんなに伸びるなんて知らんかったし!
びっくりしたわ!
このチーズおいしいねんなぁ。
またつまみとしてほんま最高やわーーー。
昨日もこれとポテチとウインナーでビール飲んだけど幸せやった・・・。
ラブ♪ つまみ♪♪
でも枝豆が無性に食べたくなるわ、私。

あ、聞いたことありますよありますよーーー!
そのフォーエバーなんちゃらってやつ!
それってTWENTY ONEって呼ぶの?それともにじゅういちって呼んでいいの???
いや、私ほんまそういうの知らんからにじゅういちって呼んでしまいそうなんやけど!

是非っ!送って送ってー!見たい見たい!

Re: MACEDINHAちゃん

ね、私も未だに余韻が残っていて、ヒデヲともよく喋る!
そして彼の記憶のないことったら!!!びっくりしたわ!!!

ねー、残念だったことは、時間が足らなかったことやんね。
きっとみんなそうやったと思う。もっともっといろんなこと話したいのに、
なーんか話すのに忙しいわ、食べ飲みにも忙しいわ、やったもんね。ふふ

せーやんなんや!爆笑!!!でもそう言われれば確かにセーやんかもっ!ふふ

うん、おいでおいでー。山の中においでませ。
ただ山の中すごく寒いからみなさま布団は各自持ち込みでおねがいしております。。。

今週は休みなしかぁ。
私もね、最近は母子家庭みたいよ。
彼は仕事終わったら大学行って夜帰ってくるの23時30分ぐらいやし。
なんだかんだ言ってサンパウロも日本と同じで日々仕事で忙しいし、
かつ渋滞があるから家族との時間は日本と同じぐらいよね。
それでも日本にはない1ヶ月の休暇がすばらしいやんね。
ちなみに、うちは自営だから有給はないのだーーー。ほっすぃー。

あ、ファンになった??? ふふ、嬉しいなぁ♪
私もMACEDINHAちゃんの読みにいーこうっと。

Re: ジアデマの綾瀬はるかさま

えええっ!!!
綾瀬はるかはブイブイとか言わへんしっ!
やっぱり綾瀬はるかやなかったかも・・・・・・。
山口百恵か!それも似てるな。渋いとこつくねぇ。さすがジアデマ♪ ふふ

いやー、私はほんまに綾瀬はるかに似てると思ったけど、
実は賛同してくれた人は意外に少なかったんよ。ぷぷっ

えええっ!食べてないの?ピカーニャ???
このとしちゃんと話してるとき、何食べてたの???
杏仁豆腐一緒に食べたことは覚えてるけどなぁ!
いやー、もったいない!このピカーニャはそんじょそこらのピカーニャとは違ったでー。
いやー、もったいないっ!(しつこい)

あ、こらっ!チーママというのをやめなさい・・・。(警告)

今度はヂアデマに突撃したいなぁ。
すっぴんで社員をこきつかってる綾瀬はるかを見たい・・・。

no subject

あ、やっと段々と全貌が見えてきた。
本当に楽しかったんやね~~!!!

お前、散弾は山の中でしようとしよるな。フフフ
あそこに行ったら帰れんけん宿泊場所をいっぱい用意しとかなねぇぇぇぇ・・・・

Re:まめっち

さすが、私。

まとめ力がハンパないなっ♪ 
全貌が見えてきたでしょ?ふふ

うん、楽しかったーーー。
やっぱり時間が足りなかった・・・。
まめっちと食べたミーリョ・・、もといソーキそばがなつかしい。。。
はやく会いたいな。

うん、ミナス強化合宿もいいやんね?
ただ問題は宿泊施設なんよねぇ。
あの廊下にみんなで並んで寝てもらおうかなぁ。
冬は恐ろしく寒いんやけど。
え、来る?来れるぅー?
まめっちはうちのぽにょとこ決定な☆
なんならスミス氏も一緒にでもええで。

no subject

今更コメントすいませんよぅ。
どうも、ちりちりです。
お疲れ様でした^^
楽しかったね、ほんと、楽しかったね。

ミナス合宿だって?!するするー!!!!!!!
うちにもはよ来て来てー♪

Re:ちりちりmakiちゃん

こっ、こちらこそ今更コメントですびません・・・。

あっ、ちりちりさんですねっ♪
さらにちりちり度がパワーアップしてかわいくなったねぇー。
もうmakiちゃんのストレートとか想像できへんなぁ。

うん、楽しかったねぇ。
次回は是非子供たちとダンナさんも参加できたらええな♪
うん、ミナス合宿検討中。
で、でもここ寒いのよぉーーー。恐ろしく。
できれば滝に入れるときにしたいんやけどなぁ。

え?makiちゃんとこまじで行っていいのん?
ほんまに行くでぇーーー。
たい焼き用意してまっててねん♪
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/179-57b406ce
