2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

15歳のパーティー

2013.04.22 Mon
まいどまいど!



この前、ブラジルでは15歳になると盛大なパーティーをするっていうことは話したやん?


今回はそのパーティーの模様をお伝えするでーーー♪




12042013 015 - Cópia

がっつり洒落たところで、牛のうんこ踏むのが悲しいところやけど、まあええわ。




会場はこんな感じ。
大輔の誕生日と同じゼのところ。

12042013 024 - Cópia



ついでに蜂の巣までお出迎え。
頭のすぐ上にあって、いつ落ちてくるかわからないというスリル満点♪
ちょっと特した気分やな☆


12042013 021 - Cópia



ビビってたら、もう蜂はおっぱらったんやてーーー。




すごい会場も盛り上がって、私も大いに飲んで楽しんでいたんやけど、
(cocoちゃん、私のビールがちゃんとありますたーーー。よかった♪)

誰が一番盛り上がっていたかって言ったら、このオッサン ↓↓↓

12042013 029 - Cópia


中央の白シャツのおっさんな。
ギャルソンやねんけど、着いた時点でフラッフラやった・・・・・。
千鳥足とかいうレベルやなかったで!

ビール頼んだら、まず自分が一杯飲んでから持ってきてくれた♪
若干遅いけど、仕事はこなすおっちゃん。さすが!!!
いや~ プロは違うなぁ。




そしてみんなが食べて飲んでしてる間に、
ドレス2着目に着替えも終わりワルツが始まった。


12042013 049 - Cópia



飲み仲間のトラックの運ちゃん、duto ドゥットも毎度毎度でございます。

12042013 059



そして主役のキカちゃん。
すごい可愛いなぁ。
おじいちゃんが中国人のハーフでちょっとアジアンビューチー。

12042013 061




ただ一つ、解せないことがある。


おみやげに、なぜか紙でできたビーサンを頂いた。
これ、何か意味があるのかなぁ、何でビーサンなんやろ。



12042013 064


しかも名前が書いてるから、足で踏むことになるからなんか使いにくいなぁって思ってたら・・・


こうなった・・・・・・・。


12042013 075



翌日息子大輔が使用して15分後こんなことに ↑↑↑



と、いうわけで翌日ゴミ箱行きになったことは言うまでもなかろう。
隣の隣に住んでるからね、こっそりゴミ袋に入れといた。


しかし、なぜにビーサン???


関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<サンパウロ宴 第二弾しゅうりょうーー | ホーム | また出たっ!迷える子羊ちゃん>>


no subject

マコリン、可愛い。髪もちゃんと巻いてて素敵。ビールあってよかったね。誕生日だった子、15歳には見えないね。こっちの子はやっぱ大人っぽいよね。体が出来上がってるもんね。私が15歳の時って高校受験で塾や何やらで必死だったような。でも、なんでプレゼントがそれなんやろ?私が行った15歳の誕生日パーティ―はカップケーキがお返しやったよ。チョコレートので上のチョコが既に溶けてたけど・・・そのビニール?紙ビーサンR$1,99に売ってそうやね。でも何でおみやげがそれなんやろ?

no subject

ブラジル人は結婚ぱティーでもシネーロ配るよね
うちにもhavaianasのやっぱり名前入りの何足かあるよ~
なんか、ヒールとか履いて踊って、足が帰りには痛いから
シネーロ配るんだよってブラ友にそん時教えてもらったよ~

あ゛ーーっ

しょっぱなの写真
豪勢、じゃなくて、合成かと思ったぜ。
ヒデヲが襟付き来とるし、
なによりかによりカニカニカニカニ・・・まりんこが巻き毛!

かわいいなぁ、いいなぁ、と読み進んで
蜂の巣もどどんとあるし
酔っぱらいのギャルソンも登場するし
30才にしか見えん15才も登場するし
(これ15歳なら、おまえ10歳のガキに見えるばい)
とどめは、紙製のひどいビーチサンダル!
場末のお化け屋敷に入ったかのようなスリル満点な読書時間やったぜ。
サンキューベリーマッチ♪ 嗚呼凹

no subject

こんにちは!

今日の記事はあのサンパウロの宴の記事かと思ったらどうやらもう一つパーティーに参加していたんですね(笑)
そして、一枚目の写真のまりんこさん、どこぞのキャバ嬢のお姉さん風じゃないですか(笑)?
主役のキカちゃんとの写真では完全に主役を喰ってますね(笑)

同じ15歳のパーティーでも前回紹介してくれた時とはまた違った感じですね☆
僕は今回の方がのびのびした感じで好きですね(笑)
蜂を追っ払ってインテリアと化している蜂の巣もいいですね♪

お土産が紙ビーサンの理由は、きっと〝ブラジル版シンデレラ〟を演出したかったんですね(笑)
まりんこさんには紙のビーサンですが、きっとキカちゃんは高級ビーサンを彼氏からプレゼントされているはずです(笑)
たぶんキカちゃんは迷ったはずです。
「まりんこさんには紙のビーサンかかぼちゃかどっちがいいかな~」って(笑)
まりんこさんはかぼちゃの方がよかったですか(笑)?

たぶんこの日も酔っ払ったと思うんですが、翌日はちゃんとお店開けたんですよね(笑)!

Re: cocoちゃん

ひっさしぶりぃ、cocoちゃん!
元気?
寒くなってきて、cocoちゃんのことを思い出すよ。
もっと寒いんだろうなぁー、ブルル。

ありがとう!
髪はね、姑が巻いてくれたよ。
私が巻くと15分で元通りになってしまうねん。
日本みたいなキープするスプレーがほっすぃ。

ビールあってよかったわぁ。
やっぱりビールがあると、空気がまちがいなくやわらかくなるもんね。
子供の誕生会に不謹慎って言う人がいるけど、
不謹慎って何から何までが不謹慎なのか、私にはわからない。
常識の範囲内で楽しめるならいいやんねぇ。
あ、ちなみにワインはなかったやぁ。
ミナスのワインも実はすごくおいしいんよ!

ね、15歳に見えないやんね?
すごく大人びてる。
普段はノーメイクですごくかわいいのに、この日はまるで演歌歌手のようでびびったわ。
そうやんね?私も高校受験で必死に勉強してた。
オカンにね、公立しか行かせないよっ、落ちたら働くようにって言われてたから、
そりゃー必死やったわ。
その頃の私はなんせ古着が大好きで大好きで
Tシャツにぼろぼろのジーパンばかり着てたよぉ。

なんと!このなぜビーサンかという謎が解けたのっ!
詳しくはコメントを見てねっ!
なーるほどぉー。

Re: こゆき

そうなんやっ!
初めて聞いた!!!
足が帰りに痛いからかぁ!
そりゃ素晴らしい気配りやないのーーー。

でもさ、こゆき、
havaianasはまだええやーん、
これ紙製やったから、家の中しか使えなかったで。
しかもパコパコするから、実に歩きにくかった!
やっぱりブラジルやなぁ。うふふ

ありがとう、こゆき。
あー、すっきりしたなぁ!

Re: あ゛ーーっ

ふっふっふ、
合成ではないのだ、実物なのだ・・・。
まるでどこぞのセレブかと思ったやろ?
山の中のセレブですぜ♪

ヒデヲ、襟付き好きなんよ!
でも着る機会がまったくなく、どれもこれも襟元が黄ばんでて泣けた!
あれ全部洗わないといけないと思うとゾッとするから、
そーっとまたタンスに直しといた☆ なーかったことにしよっ。
私の巻き毛は姑にやってもらったでー、すごいやろ?
綺麗に巻いてくれてたよー。
キャンディキャンディみたいやなっ、ウフフ。
次は黄色にでも染めようかしらん♪

なんかね、すーっといかないのが、ここなのよ。
あちらこちらに笑いのポイントがあって、楽しすぎる!!!
実はね、この酔っ払いのギャルソン、恐ろしく歌がうまいのっ!
カーニバルのときのあの伝統的なあの歌を、
実に上手に歌うねん。
私彼が歌うのがすごく好きで、彼が歌いだすと体が止まらんのっ!
来年こそは聴かせてあげたいなぁ、
それは素敵な声なんよ。
もちろん、そのときもよっぱらいのよーれよれっ。

ね、キカの化粧、ひどいやろ?
いや、私も上手じゃないですけども、
ここ山の中のメイクは基本avonですから!
濃いったら濃い!!!
そしてアイシャドーとかがっちりグラデーション効かせるわ、
口紅はばっつり塗るわ。
ノーメイクのほうがかわいかったのになぁって思った。

このビーサンの歩きにくいことよ。。。
昔さー、オカンのヒールとか履いたことなかった?
あんな感じ。
ずるずるひきずって歩くねん。
そうしないと、指部がスルっとぬけよんねん。

Re: nipulちょん

こんにちは!nipulちょん。

あーちゃうねん、このパーティーは4月上旬やったと思うーーー。
宴の話を書きたかったんやけど、
写真をまだpcに落としておらず、途中まで書いてたこれを更新したの。ウフ

あら、キャバ嬢風?
場末のスナックのママより何だかよい感じやない?
みんなにスナックのママとか言われて憤慨やったわっ、フンフン。

えええっ!キカちゃんの主役を喰ってる?
さすが私やーーん♪ 
15歳には負けてられへんなっ。
プラス20の圧勝ですなぁ、こりゃ。

あーーー!またnipulちょん、勘違いしてるでっ!
前載せた15歳のパーティーはイメージよっ、イメージ!
大体こんなのですってのを、ネットから拝借したのん。

そりゃ今回のはのびのびしてるわっ!
だって山の中でぜーんぜん気取ってないもんなぁ。
会場歩いてたら、土のところがあって、ヒールがざっくり沈んで歩けなくてあせった。。。
わかるかなぁ、このキモチ。
ぬかるみにはまったような感じよ。

ちょっと!
nipulちょんの言ってることがわからんのやけどっ!
アイスコーヒーの飲みすぎで酔っ払ってるんちゃうかっ?
紙のビーサンかかぼちゃとか!!!
やっぱりいっちゃってるなぁ。

ええ、ついでに私はかぼちゃのほうがいいです。
さっき食べたとこです。甘めに煮てみまひた・・・。

ガチコン酔っ払ってねぇ、
翌日は日曜日やから助かったぁーーー。
でもやっぱりフェスタ大好き!
行くか行かないかの基準、私はっきりしてるでっ!
お酒があるかないか!!!
たんじゅーん♪ そして性根悪いよねぇ。むふぅ
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/178-25af7784
