2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

また出たっ!迷える子羊ちゃん

2013.04.17 Wed
まいどっどっどー。



またまた迷える子羊ちゃんと遭遇してしまいまひた・・・・・。


12042013 072




友達がマトグロッソの人なん。
味付けが全然違って、おいしくておいしくて、感無量!!!!!!

何も言えなかった。
ただひたすら、無言で骨しゃぶってましたぜ、私。


にんにくの味がガツンとしてたけど、他にもハーブやか何やかいっぱいやった。
どうやって味付けしたのか知りたくて聞いたんやけど、
昼過ぎからずっと味付けしていて、
その時から飲んでたからあまり覚えてないんやて・・・・・・・。

どんな味付けよ?????


唾液でも入ってるんでなかろうなぁ・・・。
気になるぅー、是非再現したいなぁーーー。


ちなみに、この町では迷える子羊ちゃんはR$100,00.なんやて。
安いと思うか高いと思うかは、あなた次第☆


16042013 006




喋りながらも・・・心は子羊ちゃんのことでいっぱい。
早く焼きあがらないかな~、とウキウキして待ってた。


次はあれだな、
やっぱり迷える子羊ちゃん、1頭お買い上げだな、こりゃ。



16042013 016




ちなみにこの日、月曜日だったんやけど、
結局家に帰ったのは深夜2時過ぎ。。。


月曜日やからと思ってワインを1本持っていっただけやったんやけど、
大盛り上がりで気づけばワインはもちろんすっからかんで、ピンガまで出てきたよ。



ついでに気づけば真ん中のおっちゃんは、奥さんが好きすぎてしょうがない、って泣き出すし。ふふふ



ブラジル人ってほんまにかわいいなぁ。
月曜日であろうが、楽しむときはとことん楽しむなぁ。


私もすごく楽しかったやけど、次は週末にしてもらおっと・・・・・・。
翌日頭が痛くてしょうがなかったやん。。。。。 ゲー



関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<15歳のパーティー | ホーム | もう無理だと思ったとき>>


no subject

こんにちは!

子羊ちゃん美味そうー☆
やっぱり地域によって味付けも違うんですね。
もっといえばやっぱり焼いてる(料理してる)人によっても違いますよね☆
同じ地域に住んでいてもブラジル人がみんな同じ味付けのはずがないって勝手に思い込んでます(笑)

まりんこさんならゼ・王国で迷える子羊ちゃん一頭もらえるんじゃないですか(笑)?

まりんこさん、二日酔いで頭痛くてもやっぱりお店は開けるんですか(笑)?

no subject

そんな美味しいんですか!?
暴走隊長としましては、めっちゃ気になりますやん。笑
しかし、そんな暴走隊長、月曜から風邪をこじらせてしまい、発熱と悪寒、のどの痛みと戦っております(*_*)。。。
絶対、金曜に黒門市場の韓国料理食べに行った後、飲みに行って、さらにはタクシー待つのがめんどいと言う理由で、
『よっしゃ、歩いたれーーー!!』
と友達と夜中に歩いたのが原因ですわ。。。めっちゃ寒かったのに。。。。泣
変な汗が止まりません(゜o゜)。。。
熱が続いても、変な汗が出ても、仕事を休まない私は、やっぱり典型的な日本人やなぁと再認識しました。苦笑

奥さんが好きすぎて泣くとか、かわいいいいい\(^o^)/
そういう人、大好き☆☆
そういう人は、ウソつかないと思うんですよね。
きっと自分に正直なんやなぁって思います。
もちろん、ヒデヲ氏も、泣いてましたよね(^_-)?


あ、ご存知かもしれませんが、土曜の早朝に、近畿地方で大きめの地震がありました。
淡路島で震度6弱で、南大阪のここですら震度4でしたよ。
阪神大震災以来、地震に敏感な私は、飛び起きて、カバンとジャケットを持って、自室のベランダに走りました。
写真立てと人形が落下してきました。
今日も三宅島や福島で結構大きい地震がありました。
天災は本当に恐ろしいものですが、地球に生きる限り避けては通れません。
その天災に備えておくことがいかに大事か、この地震で改めて思い知らされました。
しかし・・・・怖かったーーーーーー!!!!!泣

Re:nipulちょん

こんにちは!nipulちょん♪

子羊ちゃんね、美味しそうやなくてこれほんまおいしいのっ!
私は肉の中だと一番好きなのが羊ちゃん。
あのジューシーさがたまらんなぁ。ムハ

地域によって味付けはちがうやんね。
彼はいつも味が濃い。
でもブラジルって基本的に塩こしょうやねんけど、
彼は何かちがう味付けもしていたみたいよ。
酔っ払ってたから、なおおいしく味付けできたみたい♪

いやぁー、さすがに家用となると、ゼも一頭はくれないと思うなぁ。
馬は格安に売ってくれると思うけど。
ヒデヲは真剣に馬を飼いたいらしいよー。
そのうち、私のブログの中でテーマ 馬 とか出てくるんちゃう?
いやっ、いやよぉーーー。
馬は好きやけど、馬にいる虫がいつも私のことを好んで必ずくっついてくるねん。
これまたかゆいことったら!!!

ええ、ええ、
二日酔いでも頭が痛くても、吐いても、店は開けるよ。
私しかいないし、一度休んだらもうくせになりそうやん?
でも二日酔いのときほど、人が入るし、なぜか売上げがいいんよねーーー、なんでやろ???

お初です☆

初コメのmacedinhaです。
覚えてるかなぁ・・・?
先週末は会えて嬉しかったよ!!息子っちも旦那っちも素敵でさぁー。
家の旦那がまりんこちゃんのポル語が上手だっていってたし。
いつか、私の家庭教師になってください。。。

たまぁにこのブログ見てたんだけどさ、なんか初めてコメントするのって未だに照れくさくって。
でも、対面果たしちゃったら余計に気になっちゃって絡みたくなったのだ。
これからよろしくね♬

Re: お初です☆

やあやあ!
macedinhaちゃん!
コメントありがとう!
凄く嬉しい!!

覚えてるに決まってるやん!
いっぱい話したもん!
macedinhaちゃんの名前の由来から、
お父さんと通訳を介さないと話せないことも覚えてるよう!ふふふ

先週末はほんま楽しかったねー。
ヒデヲもmacedinhOくんと話せて凄く楽しかったっていってた。
息子たちもずーっと遊んでたね、私らはすごい楽やったねえ。

あら、たまにブログ見てくれてたの?
嬉しいなあ!
ということは、ヒデヲもちゃんと知ってたのね?
写真のままでしょ?ふふ
macedinhaちゃんたち、また今度遊ぼうよう!
私のソーキそば、おいしいよー!
作ってあげる!もしくは、本場のソーキそばを作ってくれてもよし!
うん、そっちのほうがいいなあ!
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/176-2894d249
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。