2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

だらっとできる家

2013.04.09 Tue
まーいどまいどっ!



やっぱり日本人の家は落ち着くなっ!

たとえブラジルにいても、日本人の家にいるとニホンな気がする。



前から度々書いてたんやけど、
なんせ、ブラジル人綺麗好きなんよ!

うちの姑もそうやけども、毎日毎日ピッカピカになるまで床を磨き上げるねん。
棚に埃があるなんて許されへんねんでっ!

ツーーーって指で取ることはさすがにしないけど。。。



ちなみに私は棚の埃を取るということは1ヶ月に1回するかどうか・・・。ウフ
え、あかん??



日本にいると、私の汚さは普通レベルやったのに、
ブラジルにいると 超汚いレベル に落ちるねん・・・・・・。

ピカーっと磨き上げるときは、もちろん香料たっぷりの洗剤を使う。
私またこの香料たっぷりっていうのが、苦手。

お香の匂いは大好きやけど、あのいかにも洗剤っていうのあかんわ~。



友達のりの家に行ったけど、どう、このくつろぎようは!!! ザ!日本やな!!!

04042013 1326 - Cópia



この椅子の上にトレーナーとかめっちゃポイントやわっ!
思わず、あーーー!これこれ!!! 落ち着くわぁーーーーーーって言ってしまったやん♪


ちなみにのりの家は片付いてるねんでっ!
でも、ブラジルで一般的な生活感がない家ではないの。
私あの無機質な感じがあかんなぁ。


ちょうどパスコアでチョコレートまでもらった娘のサイラちゃんと息子大輔。


04042013 1333 - Cópia




のりと私。

04042013 1338 - Cópia



つっ、ついでに2009年のときの写真。

DSC08995.jpg


かっわいいなぁーーー。



ご期待に添えて、のりと私と友達たち。

DSC09001.jpg



ところで、私朝早くに家を出る必要があってちょうどラッシュに巻き込まれてしまったんやけど、
気がつけば・・・・・


d9Wq9gHzi6dnJA91365512722_1365513107.jpg



リボンがないんです。
私のお気に入りだったんです。

どなたか見つけたかたは、こちらまで連絡お願いします。。。


関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<もう無理だと思ったとき | ホーム | お店を開く>>


no subject

靴ーーーーーー!!!!
ホンマに申し訳ないんですけど、笑ろてまいました。笑
あたし、てっきり左右違う靴履いて出てきてしまったんやと思ったんです。
万が一、そのリボンを大阪で見かけたときは、丁寧に包んでブラジルへお送りいたしますので。笑

ブラジルの方はきれい好きなんですね~(゜o゜)
失礼ですけど、おおらかな性格な方が多いと聞きましたので、その辺もおおらかなのかと思ってました。笑
あたしは、週一回しか掃除機かけませんよ。笑
めっちゃキレイのんもいいですけど、落ち着きませんよね。笑

のりさんって、あたしの友達のRobの友達の、のりさんですね??
あの時はホンマ、世間って狭いー!と思った瞬間でした。笑
サイラちゃん、かわいいいいいい❤
大輔くんも、かわいいいい❤
萌える萌える。笑

Re: まいちん

キィーっ!
ホンマに申し訳ないわよっ!
真剣なんやからーーーんっ!

すごいお気に入りやった上に、
やっと最近靴擦れもしなくなってホっとしてたところやったのにぃーーー!
ほんまびっくりした!
さすがブラジル製やな!
今年買ったところで確か4回ぐらいしか履いてないよっ!
途中で気づいてビビったわ、ほんま。
他の靴買おうかとも思ったんやけど、大輔連れて荷物も多かったから、
1日中これでひた・・・。
うん、見つけたらちょろまかすることなくこちらへ送るよう・・・。フフフ

そうそう!
その辺はおおらかではないらしい!
みんなほんまに綺麗好きやもん。
そして掃除用品に関してはどんどんお金使う。
私なんてさー、あくせく掃除するなんていやよー。
汚くなったら掃除する、これで良いのにねぇ。。。

ブラジル人ね、人が家に来たら自宅を隅から隅まで案内するという文化があるんよ!
そのためにみんないつも綺麗にしておくの。

そうそう、あののりよーーー!
子供が仲良いからすごく楽!
ずーっと子供たちだけで遊んで私らはだらだらさせてもらったわぁー。
あ、そんなことないな。
大輔お腹が痛くなって浣腸したり、おおごとやったんや!

no subject

こんにちは!

なんとこの記事にコメするの二回目なんです(汗)
一回、いつもの調子でコメ書いたつもりなんですけど、なんか反映されてないみたいで、それでゆきゑさんのブログのコメも反映されてなかったのでおかしいなぁ? と思ってたんですが、何が原因なんだろう???
こっちのパソコンが原因なのか? とも思いましたが、アメブロ組にはコメ送れてるんですよね!
何でだー!
教えて神様☆

やっぱりブラジルで長く暮らしていると日本的な空間が恋しくなるものなんですかね(笑)?

子供たちの写真はかわいく綺麗に撮れているのにまりんこさんが写っている写真はブレているという(笑)

靴のリボン戻ってきました?


Re: nipulちょん

こんにちは!

ええ、私もこれ読んだの2回目なんです♪

コメントが来たらね、メルアドにコメント来ましたーっていうメールが来るねん。
で、そこで確かにnipulちょんのコメ読んだよっ!
で、昨日ブログに入って見たらなかった・・・。

なんでやろうねぇ。
nipulちょん、酔っ払ってたんでないのーーー?
ということで、神様問題解決♪ フフフ

ええ、恋しくなるの。
なんかね、日本の雑貨や家具が懐かしくなるんやないんよ、
置いてるものは同じでも、何ていうんやろ、空間の使い方かなぁ、
それがやっぱり違う。

ブラジルは日本と比べると、格段に綺麗でいつもピシーっとしてるけど、
私はどうもそのピシーっとしてるのが落ち着かない。
汚いから良い、ではなくて、なんだか息がしづらくなる、こっちの家は。

ところで、nipulちょん、村上春樹の最新作が出るらしいねーーー。
ああ、読みたい。
ネタばれはなしやでっ!

そうやねん!
子供たちのかわいい写真は私が撮った!ちょっとカメラの腕があがってきてるんちゃう、私?
ついでに私たちを取ってくれたのは、サイラちゃんと大輔。
二人がかわるがわる撮ってくれたんやけど、
どれもブレまくってて、これがまだマシやったんやけど、
5,6枚目ぐらいちゃうかー、ほら、もう頬がひきつってるやん?笑顔しすぎて・・・。

靴のリボン戻ってきてないよっ!
ちゃんと探しといてやー、nipulちょん。
なんなら手作りして送ってくれても良し。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/174-f8c9c589
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。