2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

3年は子供を作っちゃいけない

2013.04.05 Fri
まいどまいど!



ちょっと前、友達マウリシオの結婚式に行ってきた。


ブラジルは多民族国家なので、もちろん多種多様な宗教が存在する。

もちろんカトリックを信仰する人が圧倒的に多いけれども、
仏教ももちろん色々な宗派が存在するし、イスラム教から、
町を歩けばコンビニ並みに教会が存在する。



このマウリシオ、実はもともとはクレンチ(カトリックとは異なる宗派)だった。
そしてそのクレンチのカトリックだと神父さんにあたるのかな、それを目指していたの。

その宗派はこの町でその教えを広めるべく、
彼はヒデヲの会社で昼は仕事をしながら、夜、休日と教会の布教活動に明け暮れていた。



ただその教会は、布教活動を始めて1,2年ぐらいかな、
お金にならなかったんやろうね、閉めることにした。

もちろんマウリシオには他の町に移動命令を下された。
ただ、彼はここに来て間もないし、少ないけれども教会に通い始めた人がいる、
今やめるわけにはいかない、放っておくことができない、もう少し活動させてもらえないだろうか。


そう本部に嘆願した。


すると、クビになった。。。


いや、正確には彼が辞めたのかな。
本部側のあまりにもお金に執着するところを目の当たりにし、信じることができなくなったんやって。


そんな彼、親戚もだーれもいないのに、
聖書一つで活動を始めた。
自分が借りている家を整理し教会にした。
仕事以外の時間は呼ばれたお家に行っては一緒にお祈りをしたりしていた。



なんせ、ええ子なのよ!

クレンチっぽくなくてね、
クレンチって言うと、やっぱり真面目でクレンチ以外の人とはつきあわないイメージがあるけれども、
彼は誰とでも友達になるし、今時の男の子と同じようにファッションにも興味があるし、
体を鍛えることにも時間をかける。


とてもやわらかい頭の子。


だから、大好きなんよね。


そのマウリシオ、付き合い始めて1年のプリシラちゃんと晴れてゴールイン!!!


04042013 1252



04042013 1257




04042013 1269




04042013 1272




04042013 1275




04042013 1280



初めてクレンチの結婚式に行ったけど、おもしろいなっ!

カトリックはかなり厳かで、もちろん笑いもないけれど、
ここの教会は相当良い意味で軽かった。


神父さんは、芸人か?と思うぐらいおもしろい人やった・・・。

3年以内は子供は作ったらあかん!!! 二人だけの時間を楽しみっ!!!
オレは今奥さんといちゃいちゃしようとしても、子供がじゃまするからっ!

婿はいつまでたっても婿!姑や舅の息子にはなられへん!
姑や舅がダンナに文句を言ったら、嫁が助けてあげてっ!
どこに舅さんおられますかーーー? ね、舅さんもそう思うでしょ??
また舅もちゃんとここですってちゃんと手を上げてたし・・・。


もう結婚式というか、お笑いの席やったな。
みんなで大爆笑!!!
きっとカトリックの人が見たら、なんじゃこれ!!と思うだろうけれど、
こんな形の式も良いな。
だって、神父さんが言ってたこと、わかるぅ~って思うこと多かったもん。


ちなみに超!カトリックな姑はずっと苦笑いしてた・・・。うふ


お金がないから、パーティーも出来ないしって、彼は嘆いていたけれど、
みんなでシュハスコして素晴らしい式とパーティーやないの!

豪華でもみんなの心がないと、意味がない。


彼の人柄がとても表れたあたたかい式やった。


二人でがんばるんやでーーー♪


nwfoO145b8oXxv81365098819_1365099244.png


↑ そこ大事。


関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<お店を開く | ホーム | 豚をもらうまでの道のり>>


no subject

あ~素敵!感動したわ。お金かけて、豪華な結婚式なんてしなくてもお互いの気持ちと祝ってくれる仲間がいればそれで十分最高の思い出になるもんね。そんな結婚式に参加できたマコリンが羨ましいな。彼ならきっと奥さんを幸せにできる人やね。

Re: cocoちゃん

うん、すごくシンプルな結婚式やったよ。
でも彼が知らない町で一つずつ積み上げてきた集大成をみたような気がした。

針子さんのお給料の中から、一人で家賃・生活費をやりくりしていることはとても容易やないもんね。
これからは二人のお給料になるから、だいぶん楽になるやーーん!って言ったらね、
彼が、いや、もっと厳しくなるかも・・・って言うから、なんで?って聞いたら、
プリシラちゃんが相当食べるらしい・・・。ふふふ

だから彼は彼女を痩せさせるつもりらしい。うふふ

おお、マウリシオ

彼はとてもオレ好みだ!
生き方がよ、生き方が、いや容姿も相当好きやなあ。
カチコチのカトリックじゃなくても
きちんと一所懸命生きてる、そして布教活動してる彼は
立派やし、こころが澄んどるのがよく解る。
ヒデヲも襟付きのシャツきて正装しとうやんけ!
おまえさんは何を着たのかい?

no subject

や~ん、ステキ~(^^)
マウリシオさんのように、信仰心が厚く、まっすぐで心のきれいな人こそが本物の聖職者だと思いますよ。
プリシラさんはとてもステキな旦那様を見つけられましたね\(^o^)/

私も、まりんこさんの意見に賛同します!!
どんなけ豪華な結婚式よりも、自分を本当に愛してくれる家族や仲間、そして自分が本当に愛する人たちに心から祝福されるほうが、絶対にいいと思うからです。

しかし、3年は“ヒニン”しなさいって、それ・・・おもろいやないですか!!笑
せめて2年に短縮して、1年は妊婦生活でええんちゃいますかね?笑

no subject

こんにちは!

〝クレンチ〟って初めて聞きましたけど、お金に執着するその団体はなんか胡散臭いですね。
でも、マウリシオはカッコイイと思います☆
マウリシオみたいな人が本当の意味で神父さんとか教祖になればいいんじゃないかなと思います。
クレンチにこだわらず〝マウリシオ教〟を広めていけばいいと思いました(笑)

それにしても〝三年以内は子供を作っちゃいけない〟ってなんかいいですね(笑)
そういう堅苦しくないところはカトリックよりクレンチの方が良さそうですね(笑)
マウリシオは〝マクンバ〟とかそういう密教についてはどんな風に思ってるんですかね(笑)?

最後の写真のふきだしのセリフ、思わず噴出しました(笑)
さすが、まりんこさん♪

Bom fim de semana☆

Re: おお、マウリシオ

はい、マウリシオ。

あー、きっとたまちゃん好みの男だと思ったぁーーー。
すごく綺麗な肌の色やもーん。
近くで見ると、恐ろしいぐらいつるっつるで、目が大きくて、まつげが長い。
そして体臭は期待を裏切らず、強いっ!
どんぴしゃ、タイプやね?ふふ

うん、カチコチのカトリックやないから、
すごく話をしていてもおもしろいし、好きなのやと思う。
宗教の話もよくしてもらって、非常に興味深い。

でもね、ばかばかしいことに、
会社の中では彼は嫌われているの。
他の人とちがって、一生懸命働くし、彼が必要やと思ったら残業する。
ちょっとぐらいの時間やったら残業代を申請しないんよ。
そしたら他の人には、ごまをすっていると嫌われる。
おっかしいよねぇー。

なんかたまちゃんにかぶるところ、多いよね。
あ、社内で嫌われてるかどうかは知らんけどぉーーー。ぷぷぷっ

ヒデヲはむかーしむかし買った襟付きシャツを着ていたなぁ。
私は黒のワンピを着ていったよ。相変わらず可愛かった。ムフ
しっかり洒落込んだのに、他の人たちはスパッツにキャミソールという軽装の人もいたわ、ふふふ。

Re: まいちん

ステキやんねーーー。
目を見たら、もうわかるやんねっ。
目がキラキラしてるもん。
でも前日に会ったとき、ひげぼうぼうでな、どこのおっさんかと思ったで!
同じ人とは思えなかった・・・。この日は男前やったね♪

うん、でもプリシラちゃんは最後の最後まで悩んでいたみたい。
彼は自分にも厳しいけど、他人にも厳しい人やから、
姉妹や両親も実は反対していたらしい。
ま、まだ若いしね。
でも私は、彼と結婚してほんまに良かったと思う。
彼、心がとてもきれいなんやもん。
頭が固くなくて、柔軟で。すごく良い家庭を築くと思う!

いやいや、3年はヒニンしなさいに私は納得やったーーー。
赤ちゃんはすごく可愛いけどね、
やっぱり育てることはすごく大変。
新婚のうちは、二人でいちゃいちゃ楽しんだほうがいいよ。
赤ちゃんできると、二人で出かける場所や時間もやっぱり制限されるし。
3年ぐらい二人で旅行行ったり楽しんでから、
子供は作ったほうがいいと思う。

まいちんも、これちゃんとメモ取っておくように~♪ ふふふ

Re: nipulちょん

こんにちは!!

クレンチってね、カトリック以外の宗派の総称のようなものやの。
クレンチって言っても一つの宗派だけやなくて、星の数ほどあるねん。
ある宗派は、髪の毛を切ること・テレビを見ることを禁止していて、スカートだけ履くことにしているんよ。
マウリシオのところのように、ゆるいところもある。
クレンチでもカトリックよりも厳しいところもあるし。

マクンバについて、どう思ってるんやろうー。
阿呆らしいとでも思ってるんやないかなぁ。ふふ
今度聞いてみよっ。
肉を食べないというのも理解できないって彼言ってたなぁ。
食べないなら、肉だけじゃなくて、野菜も魚も食べないというなら理解できるって言ってた。
正直、私も同感。

ありがとう、nipulちょん。
nipulちょんも楽しんでね!

アイスコーヒーがおいしい季節になってきましたなぁ。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/172-94c5dded
