2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

たのしいがっこう

2013.03.28 Thu
まいど!!!




さ、パスコア(復活祭)ももうすぐ!!!!!


我が家にもまたうさぎちゃんがやってきました☆



去年のうさぎちゃんは こんなん ↓↓↓

539984_10150657119539211_998719057_n.jpg




今年はこんなうさぎちゃんがやってきた!

45215_437570339657855_1835530851_n.jpg



かっ、かわいいっ・・・・・・・。

6698_437570336324522_388659471_n - Cópia





ヘタなグラドルよりかわいいポージングやな、息子よ・・・・・。

540581_437570372991185_1410534640_n.jpg




ますます女の子が欲しくなったや~ん。 がんばろーーーっと・・・





さて、ペイントをしたりお菓子をもらったりと楽しい1日だった大輔。


同じく学校に通うヒデヲさん、楽しい1日となるかな~♪

テストがあるらしく、必死に勉強してた・・・。

13032013 036 - Cópia




13032013 056 - Cópia




どないでしょうか、ヒデヲさん???



87fW1rtSXRh0fFP1364405324_1364405522.jpg



テスト結果は後日発表!!! 乞うご期待!!!!!!


関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<ナインハーフ | ホーム | 15歳のパーティー>>


no subject

こんにちは!

日本ではあまり馴染み無いパスコア、僕もブラジルにハマリ、ブラジル在住者の人たちのおかげで知ることができました☆
まりんこさんはブラジル人みたく借金してまでチョコは買わないですよね(笑)?

ペイントした大輔君かわいいですね☆
今年の写真もいいですけど、去年の怯えたようなポーズがツボです(笑)
ポージング教えたのまりんこさんですか(笑)?

ヒデヲさん、勉強がんばってますね☆
僕はテストとは無縁の生活をしてますが、学校のテスト嫌いだったな(笑)
自分が興味ないことにはとことん苦手なバグンセイロでした(笑)

最後の写真、思わず噴出しました(爆)
さすが、オチを忘れないまりんこさん☆
どーん(笑)!

がんばれー

ひでおの勉強、いかにもはかどってない風で笑う・・・はは。
ってかまりちゃんがめっちゃちょっかい出して邪魔してない???
集中できなさそうじゃない???
何勉強してるの?法学部?

あいかわらずだいちゃんは癒し系。
かわいー。
こんな子だったらいくらでも卵のチョコ買ってあげたい。

エイトはぜったいメイクとかさせないらしいわ。
ウサギさんになってきたことないもん。

no subject

息子ちゃん、メッチャ可愛いや~ん。将来ジャニーズ入れたら? 私もますます子供欲しいわ。がんばろっと。ヒデヲさん、大学なに専攻したの?ミニテストみたいなの毎週ない?がんばってねって伝えてね。

かわいい!

去年の扮装では、
大ちゃんとオレ、どっちがかわいいか甲乙つけがたいばってん
今年のだいちゃんはかわいいなあ。
女の子に生まれとったらよかったのに、っちゅう
男の子にしとったらもったいない顔しとるね。
ヒデヲはサイやけど、だいちゃんはサイではないなあ。
サイよ、がんばりよるなあ。
テストの結果が良かったら、
サイ、あらため、一角獣 と、呼んであげよう。かっこいいねえ。

Re: nipulちょん

ごんにちはっ!nipulちょん。

馴染みないよね、パスコア?
私ここにいても全然馴染みないもん。
そんなわけで、別に私はこの卵のチョコレートを買わないよ。
息子は私に買ってーって頼むけど、毎年山ほどチョコレートをもらうんよ。
ビックリマンチョコみたいなもので、チョコよりもむしろ中の景品が気になるみたいよ。

ポージングはね、大輔が勝手にするんよー。
去年もそうやったし、今年はこの写真撮ったのは義妹で私ですらない。
義妹はいつもかわいく上手に撮ってくれるねん♪
nipulちょんも次試してみたらー?
上目遣いで☆ うふふ
これもFBにupしてなーーー?

ヒデヲさん、よもやよもやの勉学に励んでるわ。
今週木曜日と金曜日と大学もないからゆっくりできるけど、
テストがあるから、遊んでもらえないやーーー。ちっ

私も中学の頃は、とにかくサボることばっかり考えてた。
いつも学校の通学路を通っていくふりをしてたけど、
友達といつも横道に隠れてサボってたやーーー。
楽しかったなぁ・・・。

これね、これもオチのために撮ったんやないんよーーー!
ヒデヲが勝手に頭を抱えたの!
よっぽど頭痛かったんやろうなぁ。
確か読んでいたのはカフカやったと思う・・・。

Re: がんばれー

でしょ?
前からね、新聞は読むけど、本は読まない人やったの。
法科大学やから、ポルトガル語の単語でさえわからないのがたくさんあるらしい。
今は内容よりも単語を辞書で探してるって感じ。

ハ!なぜばれたーーー?
うん、ちょっかいだしたくなるから、できるだけじっと我慢してるか、
違う部屋に行くようにする。
でも昨日もさー、邪魔しないように別の部屋にいたのに、
彼のいる部屋に行ったら、爆睡してた・・・。意味ないやんねぇ。

大輔、かわいいねぇ。
やっぱり女の子、ほしくなったなぁ。
ちよさんとこのお嬢みたらいつも思う。
Uちゃんといい、二人とも男の子っぽいよね?
私も昔そんなんやったから、おんなおんなしてる子よりすごく好きやなぁ。

うん、大輔もペイントや仮装あまり好きやないよー。
特にペイントしたら、顔がかゆくなるらしく、
家についたら即効顔洗ってた・・・・・・。
はぁ、週末はチョコレート攻めだわーーー。またぶつぶつできるわーーー。

Re: cocoちゃん

かわいいっしょーーー?
ジャニーズ???
絶対ないわーーー!

義妹がテレビ関係の仕事をしていてね、
たまに言われるんよ、オーディションに出てみたらーーー?って。
でも私、彼には普通に暮らしてほしいから(当然受かる気ってのがすごいよね、私。。。ふふ)
ぜーったい出さない。

ブラジルすごく多いやん?
人気になって金銭感覚がおかしくなって、身の破滅になる人たち。

うんうん、なーんか毎週ぐらい小テストがある。
大変みたいで、なんか痩せた気がするよ。

追い討ちをかけるように、私、最近ご飯精進料理みたいなんばっかりやからなぁ。
さ、今日はどーんと肉でもいきますか!

no subject

復活祭って、ブラジルでも行われているのですね!
クリスチャンのお国だからですかね??
日本ではあまり馴染みがない

大輔君、かわいすぎるぅぅぅぅぅ❤❤❤
その上目使い、たまりませんわ~(^_^)
絶対モテますよ!!笑

ヒデヲ氏、テスト勉強頑張ってますね(^o^)/
私が学生の時はひたすら書いて覚えましたよ。
頑張ってください!!

前回のブログの続きですが、祖父母のことは、普段『おじいちゃん』と『おばあちゃん』と呼びますが、時に『じいさん』と『ばあさん』と呼びます。笑
以外でしたか??笑
うちの両親は、甥と姪に『じいじ』と『ばあば』と呼ばれております。
余談ですが、私は『こぉ』と言う意味不明なニックネームで呼ばれております。笑

Re: かわいい!

いやいや、どっちがかわいいかとかちゃうやん?
大輔が圧倒的なかわいさで勝利やん???

たまちゃんはかわいいっていうか、ゲイパレードに出てた人やん??

で、ヒデヲ、サイなん???
テストの結果がよかったら一角獣なん?????
どっちでもええわーーー。
私のなかでは、犬のチンに似てるなぁって思うんよ。どう?
ちなみにちよさんはli gong って人に似てるって自分で言ってた。
おかしいやんね?

テストは来週!
読まないといけない本が5冊ぐらいあって、
毎日5冊あるって言う。
昼帰ってきたら、また言うな、5冊あるーーーって。
言ってるヒマがあれば、とっとと読めゃいいのに・・・。

でた~!!!

いやーん。FBでも去年のはみたけど今年のもかわいい^^
ブラジルではパスコアの日はどの学校でもこういう格好するのかな?

ヒデヲさん、大学通い始めたんだ!法科大学って
勉強難しそう><

私大学卒業後、教員免許とるためにまた通信
で2年とちょっと大学やったんだけど・・・
やっぱり仕事と学業の両立は大変でした><
通信の方がレポートとか前の通ってた大学
より厳しかったっ。
結局教員ならずにブラジルきちゃったけど(笑)

ヒデヲさん頑張れ~!とエールを送っておいてください!

Re: まいちん

そうそう、ブラジルでもあるの。
でも宗教的な意味は実は知らんし、あまり興味がないから、
私たちにはいつもとかわらない1日やねんけどね。

大輔、かわいいよねぇ。
もうこの写真見た途端、惚れたわっ!
さすがわが息子!
でも誰も私に似てるとは言ってくれない・・・。ふふ

私もテスト前だけ必死に勉強したーーー。
長い間勉強するのが苦手やったから、直前だけはグっと勉強してた、私も!

でもね、なんかブラジルのテストってむずかしい。
日本みたいに簡単でないの。
日本はマルペケや、質問に答えたりと、答えがひとつやん?
ブラジルはそういうタイプのテストもあるけど、
自分の考えを述べるタイプのものが多い。
それがまた難しいそうなのーーー。
勉強すればするほど、点があがるのではなく、
文章構成の技能も問われるから難しい。

あ、ほんまにじいさん呼びやったんや!
笑うーーー!うふふ
こぉちゃんっていうの?何でー?
なんか由来があるんやろうなぁー。

Re: でた~!!!

ありがとう!

今年のうさぎちゃんもかわいかったよぉー。
ほんま女の子ほしいって切実に思った。

結構こうやって仮装するところが多いみたいよ。
何かあったらすぐ仮装するよね、ブラジル。
パスコア、カーニバル、あとは何だっけ。よくいろんな格好して帰ってくるよ。

そうそう!
ヒデヲね、大学通いはじめたんよ。
ずっと通いたがっていて、やっと機は熟したという感じ。
やる気と経済面がちょうど合って、この1月から、いや、2月?から通い始めた。

ありがとう!ヒデヲに伝えておくー。
今日ちょうとテストあるみたいで、今仕事も行かず勉強してる。
意外にやる気でこっちもびっくり。

summereyesちゃんの教員免許は小学生?中学生?高校生?かしら。
なんかsummereyesちゃんが先生って似合いそうーーー!
生徒がうるさかったら、
おんどりゃーーーってまた飛び蹴りくらわすのかしらーーん??? ふふふ

no subject

ブラジル結構働きながら夜間大学とか通って
頑張ってる人多いですよね!
カトちゃんの会社にもそういう人いっぱい
います。
ブラジルもなんだかんだ学歴社会なのね・・・
ヒデヲさんも昼働いて夜通ってるのかな?

私は中高の免許で、実習は中学校に行きました。
あっ塾で働いてたときは中3男子が反抗してきたんで
胸ぐら掴んだことはありますよ(笑)ふふふ。
怖いでしょ(笑)
でも他の生徒もsummereyes先生をあれだけ
怒らすなんてよっぽどのことだ、あいつが悪い
と味方してくれました。
反抗男子は結構私としてはかわいがってた奴で
卒業時にはものすごく成長して全員の先生に
感謝の手紙残していってました。

ブラジルに来てからは自宅で日本語教えてる
のでそれが楽しいです♪
みんな真面目だからとび蹴りはしないですけどねぇ~。

Re: summereyesちゃん

うん、すごく多いやんね。

ヒデヲの会社でも3分の1ぐらいは学校に通ってるなぁ。
ブラジルもほんと、学歴社会よね。
今や大学出ていないと、就職も難しいもんね。
日本にいるブラジル人の友達も、やっぱり大学・高校を出ていないから、
ブラジルに帰ることが怖いって言う子、多い。
お金を持ってブラジルに帰ったはいいけど、仕事が見つからないって。
確かに高校は出ていないと厳しいやんね。

ヒデヲは昼働いて夜通ってるよ。

えええっ!
summereyesちゃん、胸ぐら掴んだことあるのっ?
すごいやーーー!
なんかイメージできないなぁっ。
ってことは、カトちゃんも何回か掴まれた経験あるわけね・・・フフフ

あ、そうやそうや!
summereyesちゃんも日本語を教えてるよね?
私も今日本語教えていてね、楽しいね!
若いからすーぐ覚えてくれて、どんどん言葉を覚えてくれることがすごく嬉しい!
でもその子、K popが凄く好きで色々教えてくれるねんけど、
私にはさっぱりわややわーーー。

どれも同じに見えてしまう・・・。
あ、あかん、うちのオカンと同じセリフ言ってるぅー。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/169-418be6ad
