2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

15歳のパーティー

2013.03.27 Wed
まいど!!!



ブラジルでは一般的に15歳になると他の歳と異なり、盛大に祝う傾向がある。



それはそれはすごいフェスタをする人もいれば、

15.jpg



151.jpg



身内だけで祝う家庭もある。(身内だけの写真はなかった・・・。そりゃそうね・・・。)

bia-borges-15-anos-9.jpg



しかし結婚式か?っていうぐらい派手ね・・・。
さすがの大阪のおばちゃんもびっくりですよ。



こんな ↓ 自分のポスターとか後でどうするんやろ?
ハ!自分の部屋に飾るんやーーーん!

そういえばよく友達の家に自分のポスター飾ってたわ!それか!!!

festa-15-anos-3.jpg



この方も♪

decoracao-1.jpg



自分に娘ができたら、家でこっそりシュハスコで祝うタイプのほうがええわ~。


いやいや、っていうのも!

私、そのパーティーに招待されてん!!!!!


13032013 071 - Cópia




自分の娘にはいらんけど、初めておじゃまする15歳のパーティー。
どんな風なのか楽しみでたまらん!!!!!



ちなみにこちらエゼキエリことキカちゃん。

13032013 065 - Cópia



こんな風にちゃんとチケットを持っていかないと入れないらしい。
こっそり客に混じって入ろうとする人をカットするわけやね。(←こっそり入る人、すごく多い。普通。)

13032013 068 - Cópia



しかし!しかしだよ???
15歳のフェスタの写真見てたら、どれもお酒なんてうつってないし!
もしやノンアルコール??? (軽く凹む)



ま、どちらにしろ、楽しみっ♪




こんな風にワルツも踊るらしい・・・・・・。

Bruna-Rossi-Panicat-BABI.jpg



ハッ!私も呼ばれるのかしらん?
こんな可愛らしい男の子と女の子に混ざって???


今日の夜からワルツの練習しとかなきゃあ☆






関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<たのしいがっこう | ホーム | 週末の楽しみ>>


no subject

こんにちは!

また新たなブラジル情報ありがとうございます☆
15歳をこんなに盛大に祝うブラジル人。
僕もまりんこさんと同じように、身内だけで祝う家庭の方が気になります。
まりんこさん、大輔君の15歳のお祝いは盛大にやるんですか?
それとも身内だけでやるんですか(笑)?

とりあえず、まりんこさんも練習の為に自分のポスターを作ってみてはいかがですか(笑)?
2枚作って一枚は自分の部屋に、そして、もう一枚はサンパウロのとあるベランダのある家に貼ってみてはどうですか(笑)?
15歳当時の写真をポスターにするのもよし、現代の写真を15歳に見立ててポスターにするのもよし(笑)!
あ、お店に貼ったら近所で話題になるかもしれませんよ(笑)
15歳の看板娘のいる日本人の店(爆)☆

no subject

私もこの前、夫の従妹の15歳の誕生日party行ってきたよ。まさしく上の写真みたいなpartyだった。みんなドレス着てて主人公の子は2回ドレス変えてたよ。わたしが行ったpartyはセクシーな兄ちゃん2人がアルコール抜きのカクテルを作ってたし、大人用にはビールとウイスキーがウエイターと一緒に何回もテーブルに回ってきたよ。楽しんできてね。

no subject

パーチー、うらやまし~(^o^)/
1歳のパーチーも盛大にすると聞きましたが、15歳もかなりど派手ですね(゜o゜)!
15歳の誕生日なんて、まったく覚えてませんけども。。。笑
チケットなかった入られへんとか、本格的ですね。
どさくさ紛れに入り込む人、いるんですね(*_*)
ちょっとおもろいやないですか!笑

ワルツ!?それなら、うちのじいさんに習うといいですよ。笑
ウチのじいさん、御年84歳で趣味は民謡と社交ダンスですから。笑

Re: nipulちょん

こんにちは!nipulちょん!

新たな情報やった?やったーーー♪

盛大やろ?盛大にもほどがあるでっ!っていうぐらい盛大!!!
友達が行ったフェスタはね、
ペタンコ靴を履いた娘がイスに座っていて、
ヒールを持った父親がやってきて娘に履かせる。
そしてその手をとってダンスを始めるという演出やったんやって。

うわぁー素敵!と言いながら、心の中ではうわぁーくどい!と思っていた私・・・。
娘ができるとまたそんな気持ちになるのかな、、、

いや、ならんな、私は。
私、基本的に男っぽい性格やから、そういうの苦手やねん。

たぶんね、男の子はあまりフェスタしないんでないかなぁ?
する子もいるみたいやけど、やっぱり女の子のほうがもりあがるやんね。

> 15歳の看板娘のいる日本人の店(爆)☆

それ、却下でお願いします。。。
普通に写真撮っても、私ぶつぶつがあってえらいことやのに、アップなんぞ無理!
あー、でも15歳のときの写真ねぇ・・・。
どれ、探してみようかなぁ。
かっわいいよぉー。あったらnipulちょんにこっそり送っておいてあげよう。
拡大して部屋に飾るように・・・。
そしてその証拠写真をFBに更新するように。

Re:cocoちゃん

ひゃっほぅ!
cocoちゃんとよくイベント事かぶるやんね?
いや、食べたものやった?
なんかよく言うやんね、お互い!私も何々してたーって♪ ふふふ

従姉妹、こんなゴージャスなフェスタやった?
しかも2回もドレス変えてたの?
正直さ、結婚式ならドレス2回変えたら見てても楽しいけどさ、
15歳の娘っこがドレス2回かえたところで、あーそうですかっ、って感じやない?(あ、毒はいちゃった)

親戚なら楽しめるだろうけどさーーー。うふふ

私はドレス見るよりは、そのセクシーな兄ちゃんばっかり見てるなーーー。
またはビールを持ってるお兄さんのあとをついて回るかも・・・。ぷぷぷ
cocoちゃんもそうと見た・・・。

Re: まいちん

も、もしもし???

ま、まいちん?????
おじいちゃんのこと、じいさんって言うの?呼び捨て???
まいちん、そんなじいさんばあさん呼ばわりするイメージがないから、びびったがな!

私も15歳の誕生日なんて覚えてないわーーー。
多分部活用のジャージを買ってもらったような気がする・・・。
エレッセよっ、エレッセ!

ね、チケットあるのとか、このド田舎では非常に珍しい!
初めてよーーー。
ま、私なんて日本人の顔してるから、有名人なもんで顔パスやねんけどなー、顔パス。
こういうとき、すごく便利!ザ!アジア顔!!

大輔のパーチーのときも、知らん人いっぱいいたよ?
子供なんてうじゃうじゃしてたしね。
でもこれがすごく楽しかったりする。にぎやかでいいのにねぇ。

ええ、今度、是非おじいちゃまに社交ダンスを教えていただきたく・・・
民謡は遠慮しとくーーー。

no subject

こ・こ・こいつのウルトラミニ。
パンツ見えそうやね。
乳ももうデカイ!

あんた、水のボトルにウォッカでも入れて持っていかなね。笑

no subject

そうそう、15歳のくそガキが…いえいえ娘っ子がドレス変えダンスしたところでって感じだったよ。っていうか私ウイスキー持ってくるウエイターのおじちゃん必死でガキが…従妹の子がどんなドレス着てたかも覚えてないわ。私にもし、娘ができてもこんな誕生日会は絶対しない。シュハスコで十分やんね。贅沢すぎるわ。

うん、私とマコリン色々かぶるね。

Re: マメ

え・・?そこ見てた?
さすが動物科やね、敏感だ・・・・・。

はっはーーん、それめちゃいい考えやね!
私カーニバルのときにそれしてた。
そしてそのときの記憶がぶっ飛んでたわーーー♪

このパーチーもぶっ飛んでよかとですかー?

いやぁ、でもしかしほんまにアルコールなしやったら凹むなーーー。
きっと1時間で帰ってくるよ、私。

レポートお楽しみにっ!

Re:cocoちゃん

でしょ?
15歳のくそガキが…いえいえ娘っ子がドレス変えダンスしたところでっよね???

ほんま、私そう思うよーーー。
結婚式は双方の思いがあって成り立つものやから、
私はすごく好きやけど、
15歳のガキ・・いや、娘のドレスみたところで、あー、さいですか・・・・・。
って感じやんなぁ。

私はやっぱりあまり15歳の女の子があんなばっちりメイクしてヒールはいているのは
滑稽やと思う。(あ、また毒・・)
そのままのほうがきれいやのにねぇ。

name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/168-52622c2c
