2017.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.05

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

夏が終わるということ

2013.03.21 Thu
まいどーーー!


しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん。

毎日毎日、雨でございます。
そして犬の散歩の時間帯だけちゃっかり雨が上がるので、
毎日散歩だけは欠かさず2回行ってるまりんこです、どうも。。。



とうとう冬の到来かしら、毎日寒いねぇ。
ミナスだけじゃないみたいね。


冬が来るということは・・・、つまり夏が終わるというわけで・・・、



息子大輔、オムツが取れなかったというわけで・・・・・・。



次の夏にまたオムツ取りは再挑戦だっ♪


息子大輔、昼はパンツで問題なく過ごしてる。
夜もパンツで寝てるんやけど、毎日おもらししちゃう。

友達には夜中に起こしてトイレに行かせたら良い、といわれるけど、
起こして行かせるのも、なんかなぁ、と思うし、
別にシーツを洗えばいいだけやから、毎日おもらし♪


ただ問題はベッドなのよねぇ。
ベッドにおしっこがつくと、なかなか乾きにくい。


と、いうことで、友達に進められたこの方法。


ザ!ごみ袋!!!

13032013 029 - Cópia


大きいゴミ袋をシーツサイズにカットする。

最初はえええ~と思ってたんやけど、
これがまた最高に便利!

おしっこはマットにまで染み付かないし、
シーツを取って、この袋をさささっと拭くだけでよい。

夜の作業がグンと楽になる♪



13032013 026 - Cópia



寝心地は最初は悪いけど、慣れた・・・。
ウォーターベッドのガサガサ版と思ったら、そんな風に思えてきた・・・・・。



日本はきっと便利なものがあるんやろうなぁ。
あの日本にあるおしっこしたらベタベタするオムツなんて便利なんだろうなぁ。



ブラジルの冬の夜は寒いから、その中あの寒いちょろちょろシャワーを息子に浴びせるのはちょっと酷。

ということで、いつもオムツ取りは夏に挑戦してたんよね。


今年は見事に毎日おねしょしてたなぁ。

ま、いつかは取れるもの。

来年こそは膀胱の成長に期待するぜ!!!!!


そういえば、私も小学生のとき、ウンチもらした覚えが・・・。うふふ
あの時、うちのオカン、パンツ捨てずに汚いのに洗ってくれてたなぁ・・・・・。

関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<週末の楽しみ | ホーム | ヒデヲのあだ名>>


no subject

こんにちは!

夏が終わる……聞いているだけでなんか寂しくなりますね。
今みたいにブラジルにハマる前はブラジルに冬なんかないと思ってました(笑)
日本はこれから夏に向っていきますが、僕の計画が上手くいけば、日本の冬を飛び越えてブラジルの夏に突入することができます☆
目指せ!〝冬を飛び越えろ計画 笑〟

まりんこさんも世のお母さん方も子供のオムツ取り大作戦にいろいろ悪戦苦闘してるんですね(笑)
僕の甥っ子たちもまだオムツっ子です(笑)
子供時代のオムツはいずれ卒業しますが、大人になって再びお世話になる可能性もありますよね(笑)
子供の頃はお母さんの手を煩わせてしまうけど、大人になってからはそれこそ自分が惨めな思いをすることにあるんだろうな……。
そういう点はブラジル人も同じなんですかね?

寝小便だ!

おむつは取れとんやんか。
毎晩おねしょするんやね、かわいいなあ。
がさがさの上で寝るのがいやになったときに
おねしょがなおるんやろね。
寒いと夜中にトイレ行くのん大人でもいやになるもんね。
トイレまで遠い遠い。
どっかの誰かが、窓から小便したことあるんてよ。
大ちゃんにも窓からすればよい、と教えてあげて~

Re: nipulちょん

こんにちはっ!

やんね?
私も夏が大好きやから、なーんか肌寒くなるだけで、しゅーんってなる。
今日も寒く、雨がしとしと降っていて、気分までどんよりだわ。

と、いうことで、鍋いっぱいにカレー作ってみた♪
アイスコーヒーと一緒に食べるのだけはやめてね☆ ふふ

私もブラジルに冬はないと思っていた一人。
ブラジルに来る前に、ヒデヲはね、
かなり寒いよ!ブーツもコートも手袋も持っていったほうがいいよ!
って言ってたけど、最高に暖かいコートは置いてきた。。。バカ、私。

お!と、いうことは、来年あたり?
冬を飛び越えろ計画がうまくいくと、来年あたりnipulちょんも毛布にくるまる日々を
送ることになるのねー。
私、今日本から持っていくことができるなら、羽毛の暖かい布団を持っていくなぁ。
ブラジルって羽毛ってあるのかなぁ。どれも重いねん。

そうよー!
夜な夜な起きてはシーツとパンツ洗ってまっせー。

たまーに、おしっこーって起きてきたら、めちゃ感動するもん!
どうもね、大輔、私と同じく眠りが深いと思われる。
ぐーすか寝てるもんね。起きる気配なんぞ全くない!ふふ

ブラジルにももちろん成人用のオムツがある。
そして、うちのじっちゃんもそうだったように、やっぱり気持ち悪いのか、惨めと思ったのかはわからないけど、
オムツ使用を拒否する人もいる。

大都会はきっと日本と同じだろうけれど、
ここミナスは田舎だから、日本のような老老介護のような問題は非常に少ない。

家族が世話をしたり、お手伝いさんを雇ったりしてる。
やっぱり大家族やから、誰かが都合悪くても、他の兄弟が手伝ったりしてるなぁ。

やっぱり兄弟が多いのは良いことやね、
私もがんばろっ! フンガー

Re: 寝小便だ!

そうそう。
でも冬の夜はオムツつけるよ。
寒すぎるもんっ!

うん、おねしょするねん。
ある時なんか、ほぼ乾ききった後に おしっこしたーって起きてくることもある。

このガサガサの前はそれは大変やった。
シーツが濡れる上に、マットまで濡れるから、石鹸で洗って、タオルひいて寝ないといかんかったもんね。
1日1回なら、もう一つの布団で寝れるけど、
1日2回とかよくあるからなぁ。
これ、ほんま助かるわーーー。

w様にも話しておいて!
いつかたまちゃんがおもらしするようになったら、
こんな方法がありますよって♪ ナイス私!!

はっはーん、窓からおしっこねー。
って!
誰よそれ!
さては!・・・ラクダか・・・・・・。
やっぱり野生動物はすることが違うなぁ。(尊敬の目)

no subject

ウォーターベッドのガサガサ版て!笑
ものは考えようですね!!笑

ブラジルは年中暑いイメージがありましたけど、寒い冬があるのですね。
日本の、ぶっ倒れそうな暑さと、体の芯まで冷える冬もキツイですが、ブラジルもそんなカンジですか??

大輔君、かわいすぎるでしょ~(^^)
早くオムツがとれるといいですね!
私の姪も、最近はトレーニングパンツで頑張っていますよ。
かわいい柄のものを、やたら自慢してきます。笑

そんな彼女、昨夜1人でお泊りに来ていましたが、母と姪がお風呂に入り、その後父が私に、『風呂先入れへんのん?』と聞いてくれました。
普段は私が先に入ることが多いですが、珍しく、『先入りや』と譲り、父がお風呂へ。
すると。。。
風呂から父が、『おーい!!この湯船に浮かんでる茶色いのんって、う●こちゃうんか!!!』と叫んでおりました。爆
姪っ子、湯船に落し物していたようです。
心底、『今日は風呂先入らんでよかった~!』と思った夜なのであります。

ああ、平和だなぁ。。。

Re: まいちん

そうよそうよーーー。
何でもものは考えようよーーー。

最初はね、なんじゃこりゃ!って言うぐらい気になったガサガサ音もね、
ウォーターベッドって思えば、まーったく気にならなくなった。
私、ブラジルに来てから前よりももっと考え方がポジティブになった。
ここにいて、日本と比べると足らないものはたくさんあるけど、
言ったところでしょうがない。
ならブツブツ言うぐらいなら、物事の捉え方を少し変えるだけで、
自分がすごく楽になる。

そうなやのー、
今まさに冬に、いや暦上は秋に入ったところ。
でもブラジルって春も秋も軽くすっ飛んで夏と冬に入るんやけどね。

か・・・かわいい!
湯船にウンコ!!!
想像しただけで笑えるーーー!

かわいいなぁ、姪っこちゃん。
恥ずかしくて言えなかったのか、気づかなかったのか。かわいらしいなぁ。
この前大輔もすごい下痢になってね、
爆音でオナラしたん。

あ!ウンチでた?って聞いたら、

ハ!どうもそうらしい・・・ とかまじめに答えるから爆笑しちゃった!
ふふふ
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/166-271d778b
