2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

牛乳屋さん

2013.03.15 Fri
まいど!!!



ちょっと1点業務連絡を・・・。


以前キキちゃんのブログで紹介されていたマシュマロのモコト、もといマコト・・・。
(キキちゃんのブログはコチラ



もともとマシュマロ好きで、話題に上がったこともあり、無性に食べたくなった。

で、買ってみた・・・。


13032013 061 - Cópia



牛の絵から・・・    オッサン    に変わってた・・・・・・。



mocoforte ってあるから muque forte (強靭)とかけてるつもりなのか・・・、
つい笑ってしまった私・・・。 不覚。。。。。



味は期待を裏切らず、   不味かった。


マシュマロでほわ~ってしてるのに、何か砂糖のじゃりじゃり感があり、
なんせ甘い。


ま、オッサンはええわ、オッサンは。
ところで、ミナスはチーズが有名な話は前回したのだけれども、
チーズの原料である牛乳もこれまた美味しい!


なんせ、絞りたてですから。



こんな容器に入ったさっき絞ったばかりの牛乳を
tirar leite



朝5時ぐらいにこんな馬車に乗って牛乳を配達してくれる。
carroça



ほらね♪
13032013 074 - Cópia



ただね、牛乳瓶とかやったら便利やのに、
ただのビニール袋に入れてるから、非常に牛乳を出しづらい。
13032013 080 - Cópia


すごくない?このビニール袋ってとこが!
もれちゃうやーーん!って思うけど、意外にもれない。
でも入れるときにいつも100mlぐらいこぼしてる事は否めない。


中は至って普通だけども、おいしい!!!

13032013 083 - Cópia



またこの牛乳を配ってくれるオジサマがすごく素敵。
男前やし、なんせ味がある。

はぁ、また早く集金に来てくれないかしらーーん☆

関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<サンパウロ宴 第二弾 | ホーム | ミナスのノズィンニョチーズ>>


no subject

こっちに到着!w

そうだそうだ!まこっちゃんってね、いろんな種類があって、実は私も本物がどれなのか知らない(笑 
今うちで売ってるのは、牛の絵で安いやつだけど、前はまりたんの写真と同じ筋肉マンの絵でR$1で売ってた♪
ほんで、スーパーへ行くと、同じような筋肉マンの絵なんだけど、どこか違う感じで3,4ヘアルなのよね~。
多分、高い程美味しいはず?そして本物はどれ?(笑

砂糖ジャリジャリで元気になったでしょ?w
そんな不味かったぁ??あれ~~~???

マシュマロ好きなら先に言ってよ~マシュマロの写真出したのに(笑

ほんで、マコっちゃんはモコっちゃんだからね♪(ウフ
ブログにもマコトとか書かないでね(ウフ
モーーーコーーーートーーーーだからね(ウフウフ

その牛乳にばかうけ!!タイかよっ!とか突っ込みたくなる~!!ブラジルも、袋売りしてるんだぁ~いや~衝撃的な事実☆

no subject

マシュマロとおっさんが、どう結びつくのか、全く想像できません。笑
まだ牛のほうがよかったと思うのですが。。。笑

牛乳が馬車で運ばれてくるなんて、今時なかなかないですよねー!!
すごーい!!!
搾りたての新鮮な牛乳を飲めて、うらやましいですよ~(^^)
でも、ビニール袋て!!!笑
普通パックか瓶ちゃいますん?!笑
しかもそこまでパンパンに入ってるもんやから、破れへんかハラハラしますわ。笑

配達のおじ様がステキなんですか??
ダンディでオシャンティーなおじ様、大好きです~!笑
集金されるのはイヤやけど、会いたいですね。笑

no subject

こんにちは!

今日の牛乳の記事、ビニール袋で届けられるところが、さすがブラジルだと思いました(笑)
でも、これって、たとえば地域によって瓶で届けられたりしないんですかね?
全国ビニールで統一されてるのかな(笑)?

馬車で牛乳配達してる写真がツボです(笑)
これがまりんこさんだったらって考えると笑いが止まりません(笑)

今度は集金に来た時、男前で味のあるおっさんとぜひ写真を一枚(笑)

Re: キキちゃん

お!いらっしゃいましー♪

えええ!
マコト、なかなか奥が深いねぇ。
でもそんな類似品がでるってことは、やっぱり人気なんや!
確かにどこでも牛見るもんね。なるほど~

ちなみにうちのスーパーではこのオッサンタイプがR$2ぐらいで売ってた。
ってことは、これはマコトの中では高級品なのでないの???

ほな待って、
キキちゃんとこで置いてる牛バージョンはどれだけまずいん??? ふふふ
今度食べてみて、脳みそ直撃する味やから。

あら、タイも牛乳はビニール袋?
そういえば、ごはんもスープもビニール袋やったね。
でもあれはやっぱりビニール袋に入ってるからおいしそうに見えるやんねっ?

え?見えない?

Re: まいちん

うん、私もこのつながりがいまだに謎。
強くなるって書いてるみたいやねんけど、
なぜにマシュマロを食べると強くなるのかがわからん。
ヒデヲもわからんてー。彼も爆笑してたー。

せやろー? 牛乳が馬車で運ばれてくるなんて、そうないやんね?
配達だけやなくて、直接も売ってくれるで。
カランコロンって鈴をならして歩きはるねん。
で、入れもん持ってもらいにいくの。

まいちんとこでも昔なかった?お豆腐やさん。
うちには昔チャリンコでお豆腐売りにきてた。
ちゃりーんかなんかそんな音がなったら、タッパーもってもらいにいくねん。

なつかしいなぁ。

あ、でもね、私牛乳自体は嫌いなんよ。
コーヒーに入れるぐらい。
小学校でもいつもこっそり友達にあげてたの。えへ。

この袋ね、すごいやんね?
ポーンて袋に入った牛乳が放られるからね。ぽーんと。
それでも破れない。意外と強い。

素敵やでー。
なんかね、ここの人たち特有のオッサンくささがないねん、
すごく気品があるんよ。
それがなお素敵。

Re: nipulちょん

こんにちは!nipulちょん♪

地域によって瓶で届けられるのかなー、どうだろーーー?
ブラジルにあまりリサイクルという考えはまだそこまで浸透されてないから、
瓶ではない気がするなぁ。
他の地域がどうなってるのか、私も知りたくなったーーー。
他の友達にも聞いてみるね♪

ハっ♪
それいい考えやーーん!
牛乳配達かぁ。
イーーーハッァー♪
って・・・。
私、早起きが一番苦手なのよ、、、nipulちょん。

私やったら、きっとどんくさいから、牛乳全部こぼしてそうやわーーー。

でもこの仕事、ほんまに大変やんね。
休みはないもん。
大晦日も元旦もないよ、休み。
だって、牛は大晦日やからって、乳の出を調整してくれへんもんねぇ。

写真ーーー!
無理無理!!!
すっごく恥ずかしくなるもん。
私、こう見えて、本命の前では恥ずかしがりやさん♪よ。

no subject

マシュマロで強くなる??
それ、“デブになる”の間違いちゃいますか?笑
しかも、ふわっふわなマシュマロに、強そうな要素を全く感じないんですけど。笑

豆腐屋さん、ありましたありましたー!!!!
実はね、私が6歳まで住んでた家の隣は、お豆腐屋さんでした。
そこの夫婦は子供がいなかったので、よくかわいがってもらいました。
そこのご主人が、ノロノロ運転の軽トラでチリンチリンと鐘を鳴らして、街中に豆腐を売りに行くんですが、よく助手席に乗って一緒に連れて行ってもらいましたよ!
豆腐屋の隣は、駄菓子屋さんで、なぜかよく店の前の自販機で●ロナミンCを買ってもらっていました。笑
あのおっちゃん、元気かなぁ・・・

オッサンくささがない、気品があるおじ様。。。
それ、めっちゃステキですやん!!!
最近ね、男前よりも(ま、男前もスキですが。笑)、鍛え上げられた体や、雰囲気、さりげない優しさをもつ男性のほうが、かっこいいって気付いたんです、私。笑
そんなステキ男子に釣り合うような、ステキ女子目指して、がんばろ。。。。笑

Re: まいちん

うん、そう。マシュマロで強くなるらしい。
きっとそういう伝説があるねんで。きっと。。。

ちなみにこの残り、ずっとタッパーの中に残ってるねん。
どうしよう。
もう一回食べる勇気はないわ・・・。
あのじゃりじゃり感を思い出すと、寒気まで感じてくる。。。
さすが伝説を作ったお菓子やな、ただもんではないわ。

ふえー、お豆腐やさんの隣に住んでたんや!
それはさぞかしおいしいお豆腐が食べれたにちがいない。
私なぜか昔からお豆腐やさんが好きでね。
あの水の中に入ったお豆腐をすくってもらって、
袋詰めするあの機械にシュッって通す工程を見ることが実に好き。
それは今でも。
なんかあれみてたら、わくわくして食べたくなるねん!
え・・・私だけ??

私も私もーーー。
男前な顔ってすぐあきるやんね。
やっぱり私は見れば見るほどアジが出てくる顔が好き。
それは体も同じで、鍛えられた体は好きやなぁ。
人間くさい人が好き。
あ、かといって汗臭い人が好きなわけやないよ~♪
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/163-cd4549fc
