2017.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.05

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

ミナスのノズィンニョチーズ

2013.03.13 Wed
まいど!



ブラジル ミナスジェライス州と言えば!



チーズ!!!





ケチか!!!



ということで有名。



今回はケチな部分は置いておいて、チーズの話。



私が好きなチーズの一つである nozinho de queijo ノズィーニョ ヂ ケイジョ。


nozinho.jpg


日本でいう水牛の乳からできているモッツァレラチーズのよう。
もちもちする弾力のある歯ごたえで、それでいてくせがない。




こんな風に売られている。

nozinho2.jpg



そのままのものもあれば、香草につけているものもある。
私はそのままのものが好き。



これをね! これをね! 焼くのよぉーーー。 シュハスコで!



どーーーん!!!!!!

25022013 1409 - Cópia


はい、期待を裏切らない画像の悪さですみません。
酔っ払ってたかどうかのバロメーターは画像の良し悪しにあると、最近気づいた・・・。



じゃ、もう一回気を取り直して・・・   どーーーん!!!!!

25022013 1411 - Cópia



遠くから取ってもダメっすか・・・。

私どうしてこうも写真を撮るセンスがないんでしょ。


ま、写真はええわ、写真は。


このチーズ、 ノズィンニョをね、シュハスコの炭で焼くとこれまたうんまいの!!!


このおいしいノズィンニョを用意してくれたのは・・・



ヘナン!!!!!

25022013 1413 - Cópia



男の子が呼んでくれるときは、たいていシュハスコだけ。

肉、肉、そして肉。

緑色のものはなーんもない。


でも私はこの男らしいシュハスコだけっていうのが、実に好き。
別に緑がなくても気にならない。


なんせビールと合うもんね♪


25022013 1417 - Cópia



レンジでチーンでもうまかよ~♪



関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<牛乳屋さん | ホーム | 誕生日会 食事編>>


no subject

こんにちは!

相変わらず夜型で夜更かしが直りません(笑)
これならブラジルでは時差で昼型になるかな? と思いますが、長い長いフライトで体調崩して時差とかあまり関係なくなるかな(笑)
ブラジルでの夜は楽しそうだけど、気をつけなきゃいけないことも多々ありそうですね♪

さて、今日はチーズの話ですね☆
僕は基本的にチーズは少し苦手なんですけど、ピザに掛かってるやつとかならいけますね(笑)
ノズィーニョ ヂ ケイジョはモッツァレラチーズみたいな感じですか♪

最後の写真のまりんこさん、だいぶご機嫌じゃないですか(笑)?
ミナスの悪童4人組(爆)☆

あっ。ヘナンだ

ヘナン大ちゃんの誕生会は酔いつぶれて来んかったんよねえ。
しかしシュハスコはバシッと焼くのだな。よろしい。
おまえの写真はな、たいへんよろしくない!
なんかその薄黄色のかたまりはーーーーーーっ!
汚い。
この写真たちは、あんなに美味いミナスのチーズへの冒涜だ。

追伸・今度くるとき、そのチーズとカフェと梅の花を持ってこい。
そしたらカメラをくれてやる。

no subject

あかん。。。そのチーズ、めちゃめちゃ美味しそうやないですか!!!
あたし、チーズ大好き人間なんです\(^o^)/
ブラジルってチーズのイメージ全然なかったんですが、あるんですね~(^_^)
その、香草付いてるやつ、めっちゃ食べたいーー!!!笑
もちろんシンプルなやつも食べたいーーー!!!
売られ方も、日本とだいぶ違いますね。
若干、うずらの卵に見えますね。笑
そのチーズ、日本で買えるんですかね??
輸入商品取り扱いのお店やったらありますかね??
ちょっと、今度クリスタ長堀の中の、輸入ショップ行ってきますわ!笑

六甲に、弓削(ゆげ)牧場という名の牧場がありまして、そこのチーズも美味しいですよ(^_^)v
チーズだけでなく、牛乳やスフレなども扱っており、数年に1回行きますね。(少なっ!笑)
ここ ⇒ http://www.yugefarm.com/
ご希望でしたら、帰国された際にご案内いたします!笑

Re: nipulちょん

こんにちは!

相変わらず夜更かし好きなnipulちょん。
そろそろ行動開始やね♪ ふふ

ちなみに、あれから私は1回もヒデヲを待って起きていた試しがございません。

うん、ブラジルの夜は楽しいけど、気をつけないといかんね。
でも場所によるよ。
うちみたいな田舎は日本より安全。
私でもぜんぜん平気で歩けるで。

あら、nipulちょんチーズ苦手なん?
私チーズ全般好きでねぇ。
あのカビ生えたやつも好き。
そうそう、ノズィンニョはモッツァレラみたいなん。
もちもちしてる。
これが焼くと、香ばしくかつとろーーーりとしてたまらんのよぉーーー。
ああ、食べたくなったから、後で買いにいこっと♪

うん、この時ご機嫌やったーーー。
確か家でたらふく飲んでからヘナン家行ったから、ご機嫌さんやったなぁ。
そういえば最近ヘナン見てないなぁ。
どこ行ったんだろ・・・。

Re: あっ。ヘナンだ

おっ、ヘナンでし。

そうやでーーー、大輔の誕生日ね、
隣にいるtutti トゥッチっていう女の子に彼の息子をまかせて、
自分は二日酔いで家で寝込んでいたらしいよー。
そういえばあれから見てないなぁ。どこ行ったんやろ・・・。

いやいや、もちろんヘナンはバシっとは焼かんのだ。
確か主催は彼だけども、いつもシュハスコは誰か別の人が担当、または気づけばヒデヲ担当やの。
彼はおしゃべり担当・・・。
この日も確か私にビナグレッチ作って♪ って言ってきたけども、
ことごとく断ったわ♪
だって私仕事してるんやもん♪ そして彼、なーんもしてないんやもん♪ もんもん♪♪

やっぱり?
ですよねーーー。
私もこの写真はだめだとは思ったんすよーーー。
酔っ払ってるわりに、ちゃんとだめってことはわかったみたいで、
取り直ししてるまではいいんスけどねー、
取り直してもダメときた・・・。

ってか、カメラ返してっ!

マルタイを私のためにおいておきたまえ。
さすればチーズとカフェと梅の花は持ってきてやろう・・・・・・。

Re: まいちん

ふっふっふー、
このチーズ、おいしいの!
さすが暴走部!食いついてくるとは思ったけども、これほどとは・・・。

私もチーズ大好きやねん。
でも日本のとろけるチーズも相当なつかしい・・・。
あれをパンにのせて焼いてから上にバターを塗るのが好き・・・。の・う・こ・う♪

うん、ブラジルチーズたくさん種類がある。
ほんまや!うずらの卵みたいやーーー。
あ、そういえば、昨日書き忘れたけども、
nozinhoって確か結び目みたいな意味があったはず。
形が結び目のように見えるからノズィンニョって言うんやろうねぇ。

どうだろ、このまんまは日本では買えないかもしれないけど、
味はほんまあのモッツアレラチーズやで♪

クリスタ長堀とか久しぶりに聞いた!
懐かしいーーー。
私はミナミあまり行かんからさ、クリスタ長堀行ったらいつも軽く迷ってた・・・。

弓削(ゆげ)牧場!!!
知ってます知ってます!行ったよーーー、確か随分前に。
そこで牛乳ソフトクリームのあまりのおいしさに衝撃を受けたことも
未だに覚えてる。

ああたべたいなあ。

あ、でもわかる。数年に1回って話。
毎年はいらんやんな、でも数年に1回は行きたくなるな。

もし帰ることがあるならば、、、いや、牧場は遠慮しとくわっ!
今住んでるところが牧場やからね、地元に帰ってきたような錯覚に陥るやん♪

都会がええわ、都会がーーー。
一緒にラーメン行こうね!ラーメン食べたい!!!

あ、でもトマトラーメンとか異色系はいやよ。
正統派ラーメンでよろしく!

no subject

まりんこちゃーん、このチーズ ホルモン か 幼虫 に見える(涙) 

Re: tamaちゃん

な、なぬぅーーー!

ホルモンか幼虫に見えるとな・・・!!!

どれ・・・ うわっ! ほんまやーーー!

って!!そんなに私の写真、ひどい???

今度持っていったろーーーっと♪

no subject

そうそう、ミネイロはケチ(爆笑
あらぁ~~ご自分達でも言っちゃってるのぉ??(笑
もうねープライアに住んでる時も、ミネイロが来ると弁当持参で来るから、海で金を落とさないってみんな怒ってたわぁw 今もご近所がミネイロで、先日ミナスの家族を連れてくると、値切るから本当にケチっ!とか思ってたと・こ・ろ(笑

このミナスケイジョ食べた事ないない!!いつも見るけどそんなに美味しいんだぁ♪今度試してみよう!
ミナスケイジョって、ケイジョブランコとも言う??
いつも近所のパダリアでハンバーガーを食べる時は絶対にケイジョブランコ!すごく美味しいの~これがミナスケイジョなのかなぁ?

シュハスコに緑無し?まりたんたくましいなぁ~。キキたん緑無しは無理(笑 

Re: キキちゃん

あ、、、ばれてる。。。

やっぱり?有名よねぇ、ミネイロは寡黙でケチでいいとこなんてないもーーん。
唯一有名なのがチーズぐらいちゃうか!
人のよさちゃうし!食べ物やし!!

でもね、確かにね、ここの人たち、たいがい海に行くときは大きい発泡スチロールに
ビールから食料品から入れていくわっ。
お世話をかけてすみませんねぇ~。

えええっ?キキちゃん、海に住んでたん?
そして今は都会???なぜ?????

私の夢は海のそばで暮らすことやでーーー。
海のそばかと思ったら、今は強盗と戦ってたり、キキちゃんおもしろいなぁー。ふふふ

うん、おいしいよぉ。
暖めるほうが私は好き。
隣のバーのおっさんに、この食べ方はchiqueな食べ方やって言われたけど、
やはり私。chiqueやな~♪

ミナスケイジョ全般をケイジョブランコと言うのかはわからないけど、
みんなケイジョブランコって言うやんね。

そのパダリアのチーズがミナスかどうかは知らん♪
パダリアのおっちゃんに聞いてごらん~。
私はいつもチェダーが好きだなぁ。
この前ブラジル来てはじめてsubway食べたけど、
日本よりおいしく感じた!チーズのせいかなぁ。

うん、別に緑があろうとなかろうと気にしない。
でも自分が料理するときは、野菜ばっかり。
ヒデヲが肉食やからね、私は野菜ばっかり食べてる・・・。
それでもブラジル来てから若干体臭がキツくなった気がする・・・・・。 
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/162-88208598
