2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

誕生日会 食事編

2013.03.10 Sun
まいど!



息子大輔の誕生日会、食事編

食事編と豪語しながらも、実は準備に追われて写真がほとんどない☆ テヘ



食事は全てセルフサービス。

用意したものは、




シュハスコ。
06032013 042 - Cópia




チャーハン(写真はイメージです。実際はえびなし☆)
tyahan.jpg




ファロッファ
farofa.jpg




ホットドッグ
hotdog.jpg




ポテトサラダ
MAIONESE-2.jpg




ビナグレッチ
vinagrete[1]



ケーキは義妹が作ってくれた。
こんなデカイスポンジケーキをトレイ4個分を焼き・・・
05032013 1428 - Cópia



こんなスパイダーマンの絵までつけてくれた・・・。と思ったら・・・   ん? んんっ???
06032013 014 - Cópia



あまりの暑さに生クリーム溶けてきてるし!!!!!
06032013 039 (2)



急いで追加生クリームを買ってきてもらうよう指示するしっかり姑に・・・
06032013 041 - Cópia



へらへらと余裕をかます嫁・・・
06032013 048 (2)



余裕かましてたら、
こんなときに限ってブラジル人13時きっかり着くし!!!


急いで80人分のチャーハン作ったはいいけど、
私ぼろぼろの服に、顔テカリマくりやし・・・・・・・・・・。
06032013 043 (2)



いやー、80人分のご飯なんて作ったことないけど、楽しかったなぁ。
私のチャーハンは予想を超えて大好評やった♪
ブラジル人が大好きな味の素をこれでもか!というほど入れといたからなぁ♪

なんであんなにブラジル人味の素好きなんやろうなぁ。
私は一回も買ったことないわー。



来年こそは、是非やきそばを作ってみたいなぁ。

80人分って言っても、前もって野菜切ってたらあっという間にできるね。



一汗かいた後はもちろん、ビール80人分がお出迎え。
06032013 047 (2)



ただし、飲みすぎるとこうなります☆
05032013 1550 - Cópia


なーんか私の周り、お漏らしする人でいっぱいやなぁ。ふふふ


今回学んだこと。
午後のフェスタだとブラジル人は遅れてくるけれども、
お昼や夜ご飯のフェスタにすると、けっこう時間きっかりにみんなやってくる。

理由・ おなかが減ってるから やって♪

わかりやすくてかわいいブラジル人やなぁ。

いやぁ、やっぱりフェスタは開催するほうも参加するほうも楽しいな♪


また来年、本当にできたらいいな。


さ、仕事仕事!!! トランポリン代の支払いがあるでよ~

関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<ミナスのノズィンニョチーズ | ホーム | 誕生日会 飾りつけ編>>


no subject

こんにちは!

まりんこさん、今日の記事、予想していたよりも写真がいっぱい載っていてよかったです☆
まりんこさん、料理得意なんですね♪
てゆーか、やっぱり80人分っていう量がハンパなく凄いです!
これ、日本だったら絶対デリバリーとかお店に頼って個人で作れる量じゃないですよ(笑)

スパイダーマンのケーキが溶けてきちゃうほどの暑さ(笑)
ブラジルはこれから暦上は夏は終わりですよね?
まりんこさんの住んでいる地域は冬ってどれくらい寒くなるんですか?

ご飯の時間だと時間通り来るとか、やっぱりブラジル人は本能に従って生きているようで好きですね(笑)
でも、最近僕が予想していたよりも想像以上にブラジル人が外見に気を使っているってことを知りました(笑)
〝歯〟とか〝毛の処理〟とか(笑)
いやー、知れば知るほどブラジルって面白いな♪

no subject

肝心のお惣菜は全部、ネットからでございますか?笑

っていうか・・
この人、お漏らししてても超格好いい~~~~~~!!豆っ好みんっ。

まりちゃん、お疲れ!!

まりちゃん、お疲れ!!80人分って!!芸能人の誕生日パーティーやんか!!大ちゃん、愛されて幸せやなあ。きっと、モテモテに育つで(^_^)

80人分のビール、もはやボーリングのピンにしか見えんな〜。

お腹空いてるから、って分かりやすっ!笑 今度から、ランチがええね(^_^)

ちゃらちゃらしやがって~

どすこい必死で働く妹に勝者の王冠をあげよう。
まりんこ、へらへらしとるけん
顔あらってお化粧して着替える暇がなくなるったい。
味の素はね、きよちゃんが子どものころには
『これを食べたらあまたがよくなる』言うて乳首につけて赤ん坊に吸わせよったげなよ!
おそろしや~。
味の素つかうと料理てどれもこれも同じ味になるやんね。
なにはともあれ、80人分、まりんこ家のみなさま、お疲れ様でした。
来年はオレがあと20人ひきつれて行くけん
100人分になるぜよ!

Re: nipulちょん

こんにちは!

あ、はは♪ 写真がいっぱいやった?
食べ物の画像は殆ど拝借したでーーー♪ あは、あは、あはははー♪

いいえ、料理は得意ではないのです。
食べるのが好きなだけでございます。

80人っていうとえらいこっちゃって感じやけど、
色々な料理をしてるから、1つの料理はそんなに多くなくてもいいねん。
でも私足らない・・っていうのが、一番嫌いやからいつも多めにしてしまう。
そして今回も大量に残り、フェスタ後3日かは同じもの食べてた。。。

うん、デリバリーもあるねんけどね、私あまりおいしいと思えなくて、
それやったらチャーハンとか簡単やから自分でしよってことになったん。
本当は焼きそばしたかったんやけどなぁ、、、次回の課題。

ちゃうねん!
ケーキな、暑かったこともあるけども、
この生クリームのデコレーションを義妹が家でしたんよ。
フェスタ会場でしたほうがいいんちゃう?って言ってたんやけど、
家でした結果がこれ・・・。
家からフェスタ会場まで車で5分やねんけど、見事にとけてしまったなぁ。

私は小さいことには気にならんから、もうこれでええやん♪って言ってたんやけど、
姑が直してくれたよ。

うん、ブラジルはそろそろ夏が終わるねん。
冬はね、寒いよーーー。
日中は日本ほど寒くないねん。春のようなぽかぽか気温で、
半そででも過ごせるほどやねんけど、
夜になるとぐっと気温が下がる。
手袋とかブーツとか必需品やでーーー!

ふふ、そうやんね!
ほんま本能に従って生きてるわ、ブラジル人。
でもな、おもしろいのは、時間きっちり来るくせに、
一番最初にご飯を取るのは、みんな恥ずかしがるねん。
一人取り始めると、だーーーっとみんな取り始めるんやけど、
一人が行かないことには、みんなもじもじしてる。。。かわいらしいなぁ。

うん、ブラジル人は日本人よりも外見に気を使ってると思う。
若い子だけやなくて、年寄りもお洒落さんやでー。

うん、歯も白いことにすごくこだわるよ。
歯が白いことはある意味ステイタスらしい・・・。
そして毛はもちろんよっ!
だいぶん脱毛の値段も下がってきたー。
あ、、、ってか、私の脱毛忘れてたーーー。行かなきゃ。

nipulちょんもブラジル来て脱毛するときは、サロンを紹介してあげよ♪

Re: 豆さん

はっ!ははーーー!

さようでございます・・・。

な、なぜばれた?って思ったら、
画像の中にサイト名あったな、、、やっぱーーー。

ほんまは写真撮りたかったんやけど、
もう全然時間なかったわ。
お客さんきはじめたときは、まだ中華なべまわしてたからね。

くーっ、こんなときにまめっちがいれば助かったのになぁ。ちっ

あ、ジュニンニョファン?
うん、格好いいよね。甘いよー、マスクが。甘いーーー。
彼がおとせなかった女の子はいないのでは?っていうぐらい。

まめっちかぁ・・・、きっと彼のタイプではないな・・・・・・。ぷぷっ

Re: まりちゃん、お疲れ!!

お疲れやったーーー。

すごく楽しかったけど、準備は大変やったわ。

うん、芸能人なみやんな?
私もしてほしいわーーー。ふふ

モテモテに育つかなぁ。そうなってくれたらええなぁ。
でも孫はいらん、孫は。。。
ずっとずーーーっと先でいいわー。

80人分のビールね、ほんまやーーー。ボーリングのピンみたいやな!
確か1リットル瓶を72本用意した。

それでも10本ぐらいは余ったよ。ひゃっほー。
先週からビール買わなくていいからラクやわー。

ね、わかりやすいよね。
でもね、ここの人たちは意外とチャレンジ精神はないんよ。
ここの食べ物しか食べない。ほんまに!
日本料理とかいつもと違うものを食べることがとても怖いみたい。

私ら日本人ってすごく食に好奇心旺盛やん?
ここの人たちはそんなことない。
あまり食に喜びがないみたい。
いつもおなじものばっかり食べてるよーーー。

Re: ちゃらちゃらしやがって~

ちゃらっちゃらーーー♪

うん、みんなちゃんと知ってたんやね、昼ごはんのフェスタはみんな時間通りに来ることを。
だからあんなちゃっちゃと動いてたんやなぁ。
私なんて余裕かましてホットドッグとか作って食べたりしてたもん・・・。

えええ!
乳首にっ!!!
おそろしやーーー。
あの味はどうも飽きる味であまりすきやないわ。
ほんまそう、どれも同じ味になるもんね。

うちの姑すごく使うよーーー。
おいしいけど、味が濃い。。。
私は薄味が好きやから、どうも苦手。
だから私の料理のウケは実に悪いときた。
みんな味がないとか言うもんねっ!失礼な・・・。

うん、たまちゃんたちが来てくれてたらなぁ、もっと楽しかったやろうになぁ。
あ、、、でもそしたらリトラゥン72本やったら足らんかったね。
ピンガ用意しないといけなかったなぁ。ふふ
ほな来年はピンガ用意しておこう。
かの有名なゼ マリアを・・・・・・。
レモンは各自でその辺の木からもぎとること。

no subject

80人分なんて、ホンマお疲れさんでしたー!!!
ファロッファとビナグレッチと言うものは、あまり日本では馴染みがないですね。
シュハスコは、もちろん外せませんね(^o^)/
神戸のモザイクに何回行った事か。笑
『あかん、もう肉見るのもつらい』
って言うくらい食べてしまう貧乏性な私。笑

そのケーキの絵って、どうやってスポンジに写すんですか??
セロハンみたいなんでやるんですか??
手作りとか、ホンマ尊敬しますわ☆☆☆
どうでもええ話ですが、英国に住んでいた時、このようなイラストケーキが普通のスーパーに売られていて衝撃だったんです(゜o゜)!
だって、ケーキってケーキ屋で買うもんやと思てるやないですか、私ら日本人って。笑
美味しくて、生クリームたっぷりやけど甘さ控えめな日本のケーキに対して、英国バージョンは砂糖のかたまりのような甘ったる~いケーキでした。。。
これを、『うまいうまい』と食す英国人が最後まで理解できんかったです。笑

時間きっかりに来るなんて!!!
しかもお腹空いてるからって、理由がかわいすぎる!!!笑
日本でホームパティーにお呼ばれされるとき、日本人には『5時集合』、外国人には『4時集合』と言っている友達がいますよ。笑
それでも、外国人は、悪びれる様子もなく、6時や7時とかに平気で『Hey guys! How are you?』ってカンジで登場します。笑

来年も楽しいパーティー開けたらいいですね(^o^)/
私がもし参加できるとなれば、風船ふくらまし係りと、後片付けはお任せください。笑
でも、ちょっとだけトランポリンやらしてくださいね。笑

Re: まいちん

あざーーーっす♪
準備は疲れたけども、その疲れを吹き飛ばすほど楽しかったよぉー。
次回は是非、まいちん、
風船膨らまし係と後片付け係でよろしく☆
トランポリンは年齢制限がありますので、あしからず♪ ふふ

ファロッファとビナグレッチ、確か神戸のサバス(やった?)にもあったと思うーーー。
ファロッファはふりかけみたいなもの。
ビナグレッチはトマト・ピーマン・たまねぎのマリネのようなものよー。
今度あったら食べてみて♪ おいしいよぉー。

でも私、サバス行った時、あまり肉食べなかったかもーーー。
いや、心臓はめっちゃ食べたけど、肉はあまり食べなかったなぁ。
なんせ、シュハスコの中では心臓を愛してやまない人やから♪
あとね、たぶん1回だけ回ってくる、クッピンっていう部分があるねん。
そこも絶対食べる。
今度たべてみてー!牛のこぶやねんけど、やわらかくてまたこれうまい!

そうそう、セロハンみたいなんよ。
ジェルを塗ってくっつけるだけ。
お米でできていると思うー。
味はおいしくもなんともないんやけどね。

子供は喜ぶなぁ。
え?私?実はほんま一口友達のをもらっただけ・・・。
一切れも食べてないやーーー。
甘いのん、そんな好きやないうえに、これもまた予想を裏切らず甘かった・・・。
英国もそうなんや!
私もおいしい!って言ってるブラジル人を横目に、ウインナーばっかり食べてたや。

ね、おもしろいやんね!
しかも私、招待状渡すときに、お昼用意してるから、
めーーーーーっちゃお腹すかしてきてね♪ って言っておいたから、
みんな本気でお腹へってたと思う・・・。フフフ

おもろーーー!それ!!!
外国人には1時間時差があるんやっ!
でもそれちょうどいいかもーーー。

私もこっちでは大体1時間ぐらい遅れてから行くなぁ。
だってね、ちょうどに言っても、なーんもないんやもん。
でも日本だときっかりに行くで♪
だからいつか私と会うときは時差なしでよろしくおねがいします☆

来年もできたらいいなぁ。
全てはマニィーですな、マニィー♪

no subject

トランポリン、年齢制限あるんですかー??
体重制限なら頑張れますが、年齢制限は私の努力ではどないもできひんやないですかー!笑
その年齢って、40歳以下とかじゃないですよね?笑

ファロッファとビナグレッチ、おもっきし見逃してますやん、私。。。
今度行ったら、血眼になって探します(え?そこまでせんでも見つけられますかね?笑)。
クッピンも知らなかったので、絶対食べます。
美味しいものは、この口で確認しやんと。笑

私も基本、遅刻はしない、『5分前行動』の女ですのでご心配なく。笑
ただ、よく迷うだけです。笑
迷う言うても、梅田ですけどね。。。

マニィ~かー!!!
私も同じ問題を抱えておりますーーー!!!笑
よし、まりんこさん、宝くじ買いに行きましょ!!!
あ、宝くじ買うんも、マニィ~が要るんやったーーー!!!!
チーン。。。。

Re: まいちん

ええ、年齢制限があるんですよ・・・。
確か40歳以下・・・。

うわ、ちょっと衝撃映像やな!
40歳のおばちゃんがトランポリンしてたら!!! ぶぶぶっ

うん、ファロッファとかおいしいけどね、メインやないよ、メインでは。
取りすぎに注意やでー。
サイドメニューやから。

でもクッピンはメインでございます。
ただね、クッピンは日によってあるときとないときがある。
コブやからね、あまりないんやろうねぇ。
ブラジル人、みんな好きやし。
一度回ってきたら、3切れはもらうことを忘れぬよう・・・。

あー、なんかまいちんと話してたらショウロンポウたべたくなった。
まいちんと話してるとあのショウロンポウの写真がびよんと出てきて、
お腹がへってくる・・・。
あれはいかんなぁ、あれは・・・。

no subject

ダイちゃん、おめでとぉーーぃ!
そして、まりんこちゃん、ほんっと、お疲れ様でした☆
すごいなーー、80人のおもてなしを自分達でって
あたし考えただけでテンパるー。

さすがやね、きっとダイちゃんも誇らしかったと思うなーあ。

おもらしのお兄さん、私も好きだわ!!!!
カッコイー!ヒゲがまたヨシ!!!!

Re: tamaちゃん

ありがとーーー!

うん、私も最後のほう時間がなくなってテンパった・・・。
なんか途中でね、この量やったら足らんのやないかって義弟夫妻が言い出してね、
あわてて追加で作ったものもあったりで、えらいこっちゃやった。。。
でもね、ここはそこら辺適当やからね、
お客さんが到着しだしても、しゃべりながら作ったりできるから気が楽やった。
結婚式とかやったら、そうもいかないやろうけど、
子供の誕生日やから、みんなのーんびりしてるし、気持ちよかったよ。

うん、大輔もすごく嬉しそうやった!

あら、ジュニンニョファン???
うん、彼のヒゲ具合格好いいやんね!
でもね、もっと男前なのは、彼のお父さんのクラウジネイやねん。
一緒の机に座ってるの。
これまた男前で、ダンディーって感じやねん。
いつもね、素敵なかほりの香水を使っていて、ついクンクンしてしまう・・・。
ええ匂いやーーー。
あかん、私やっぱり男物の香水好きやなぁ。。。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/161-880bb2bf
