2017.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.05

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

誕生日会 飾りつけ編

2013.03.08 Fri
まいどっ♪



引き続き、息子大輔の誕生日会について。

今回は飾りつけ



ブラジルは一つのテーマを決めてその色で会場を飾り付けていく。
今回のテーマはスパイダーマンだったので、
基本的に赤と青で全て揃えた。


スパイダーマンの絵が描かれたパネルとかあるねんけど、
次は買わなくてもいいかも・・・って思った。


風船の下がそのパネル。
05032013 1480 - Cópia

あったらそりゃいいけど、何よりも会場を華やかにしてくれるのは、、、風船!!!



風船は安い上に、一袋の中に50個ぐらい入ってる。

風船をいかにたくさん作るかが、ポイント。



05032013 1450 - Cópia


風船を膨らます人が沢山居れば居るほど良い♪




入り口を飾るために、幾つもの風船を繋げていく。
05032013 1467 - Cópia




こんな風になる。
05032013 1492 - Cópia




長細いタイプの風船を使って、くもを作ることもできる。(勿論したのは私ではない)
06032013 015 (2)




机の上もこんな風に飾るとより華やか。
06032013 021 (2)




机の上にはポップコーンと飴ちゃんを。
06032013 033 (2)




色々なグッズが売っているけども、手作りでたくさんのことができる。


こんな画用紙を買って・・・
05032013 1411 - Cópia




こんな文字を作ることも。

買うよりも、作るほうが楽しい。 
何よりも子供と一緒に作れるし、そして子供からもたくさんアイデアがでる。
(CAIXA 会計という意味 は私がしたのではない。フフ)
05032013 1430 - Cópia




壁のポスターも、横に並んでる沢山のスパイダーマンも手作り。
05032013 1477 - Cópia



ちなみに、一応招待状もある。

こんなん ↓↓↓
05032013 1407 - Cópia




今回は買ったけど、次回は手作りにしようと思う。
スパイダーマンの顔とかにしたらもっとよかったのになぁ。

05032013 1409 - Cópia



ちなみにちなみに、
日本でもあったやんね?
お誕生日会が終わったら、お返しって渡さへんかった???

私のときは、いつもノートと鉛筆と消しゴムが大体セットやったなぁ。

05032013 1423 - Cópia



ここでは、おもちゃとお菓子がメイン。
05032013 1421 - Cópia




次回は食べ物編♪♪♪ 
05032013 1642 - Cópia
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<誕生日会 食事編 | ホーム | 息子5歳誕生日会>>


no subject

こんにちは!

まりんこさん、いやー、申し訳ないです。
前回僕が書いたタランティーノ発言が物議を醸し出してしまいましたね(笑)
タランティーノは分かりやすいかなと思って書いたんですけど、一番最初に連想したのはガイ・リッチーの映画だったんですが、一癖も二癖もありそうな登場人物たちが最初の方で紹介されるじゃないですか。
あんなシーンを思い浮かべての発言でした。
一見、平凡に見える近所の家族たちも蓋を開けてみたらやっぱりいろいろあると思いますよ(笑)
実は作り物の映画や小説なんかよりよっぽどおもしろいキャラだったり、エピソードを持っていたりすると思います(笑)
タランティーノ作品で分かりやすいのは『キル・ビル』とか☆
ちなみに僕がお薦めするタランティーノ作品は『デスプルーフinグラインドハウス』です☆

今日の記事、誕生日会の内部報告をしてくれるなんてさすがまりんこさん☆
風船を膨らませたり、画用紙で絵文字を作ったり、こういう手作りの演出大好きです☆
しかも、お返しのお土産まで用意するなんてまりんこさん太っ腹じゃないですか(笑)
でも、どうせやるならこれぐらい徹底してやった方が気持ちいいですよね♪
この準備の段階から大輔君の誕生日会は始まっているんですね☆
この〝誕生日シリーズ〟はしばらく続きそうですね(笑)
〝食べ物編〟も楽しみにしてます☆

no subject

私、風船ふくらませ係、立候補します!笑
なんせ、昔から水泳やマラソンが得意で、持久力と肺活量には自信がありますので。笑

スパイダーマンの選択、大成功ですね(^o^)/
買ったものももちろんいいですが、手作りのものは温かみがあって、もっといいですね(^_-)-☆

お返し、しましたよねー!!
私も、メモや鉛筆とかの文房具が多かったように思います。
でも、まりんこさん。。。
お返しの写真の右端のクモ、リアルですやん!!!笑
いくらスパイダーマンや言うても、リアルなスパイダーて!!笑

ワンピ、パープルですか??
絶対かわいいですよ、それ!!!
今度アップで載せてください~!!
私好みですわ、それ❤

Re: nipulちょん

こんにちは、nipulちょん♪


いやー、いいのよいいの。
私があの美女に見えるわけね、いいのよいいの、それで♪

ゲイ・リッチーか、ガイ・リッチーか知らんのやけど、
確かに一見平凡に見えるこの家族たちも、えらいこっちゃであったりするもんね。
みんな何かしらあるけども、それでもこうやって笑いあえて元気になれればいいなと思う。

キルビルはみた!
デスプルーフinグラインドハウスは知らんなぁ。。。

スカパーがあるから色々な映画をしてるんやけど、
ポル語の題名で、何が何かさっぱりわからんのよーーー。
ちなみに私はタランティーノのあごが好き☆

うん、お返しすごない?
私、自分用にも作ったもん。食べもしないのに♪
あのお返しって小さい頃から、開けるときのあのドキドキ感がたまらなかったなぁ。。。

食べ物編ね、楽しみにしておいて♪ って、言いたいところやねんけど、
あまり写真がないのよ・・・。
料理に忙しすぎて、ぜーんぜん写真とれなかったっちゃ。

Re: まいちん

おお!なんと!!!

風船ふくらませ係、こりゃーありがたいやーーー。
来年よろしく、まいちん♪
あのゴム独特のにおい、あーかーんーーー。

匂いだけで、唇がふくれあがりそうやわ・・・。

スパイダーマン、よかったなぁ。
絵が簡単やから、手作りでしやすかった。
バットマンという候補もあったんやけど、それも簡単。
女のこの方が難しいやんね。
キティーちゃんとかむずかしそうやもん。。。

これ、おもちゃのくもやでーーー!
でもリアルでしょ?
これで子供たちは親たちにいたずらするんやろうなぁ。

ハッ!大輔にお返し袋あげるのわすれてたなぁ。あはは。

せっかく、まいちんと同じ色が好きとか言ってたのに、
パープルやないよーーー!
茶色やねん。

私茶色が好きやねんなぁ♪
もともと革の茶色が好きで、かばんや靴も茶色のものが増えていって、
いまや服も茶色多し。ふふ

no subject

まりんこさん、あたしパープルも好きですが、茶色はもっと好きです。笑
そしてネイビーも好きです❤
今日も金欠のくせに、ネイビーもワンピースを買ってしまいました。あはは・・・ははは・・・。
なんと先週も、ネイビーのドット柄のワンピースを購入したのにも関わらずです。。。チーン。。。
そんなアホな私は、帰りにビックカメラで一眼レフカメラのパンフレットを手に取り、それを持ってルンルンで帰り、母に呆れられるという始末です。てへへ。

そして、レザーも大好きですよ!!
カバンはもう何年もレザーのを使ってますよ(^o^)/
堀江に、めちゃめちゃオススメのレザーショップがありますので、日本に来られる際は、ご案内いたします。笑

Re: まいちん

な・ん・だーーー!

私もやねん、茶色とネイビーめっちゃ好き。
ついでに白と黒とベージュと緑も好き♪って、ほとんど? ふふ

見たよ見ましたよ、あのワンピ。
あのエイチアンド・・・ほにゃらら。ぶぶっ
ほんまかわいかったなぁ。。。
まいちん、そっち寒いから着れないっしょ?
こっちは暑いから私が着てあげよう♪ ふふ

ついでに、一眼レフはあきらめましょう☆
お母さんの言うことはもっともです。

私のカバンもね、すごい古いよー。
確か大学入ったときに買ったもの。ユーズドが好きで、その時点で何年か使われた鞄やから、
もうすでに私だけで18年は使ってる!!!うわーーー♪

私ね、革ものは多少高くてもがんばって買う。
使えば使うほど味がでるし、安物をたくさん持つよりは、
何年も使えるもの1点が欲しい。

堀江!なつかしいなぁ。
是非連れてってもーらおっと♪
ほなお昼は暴走コースでよろしくおねがいします。

no subject

まりたん

早速、お邪魔するわね(笑

すごいー!!!!!!!手作りとか本当に尊敬する!!!
しっかも、そんなにたくさんの人に集まってもらえて、大輔ちゃんは幸せ者だなぁ~本当に思うよ!

風船、大人になって1個膨らますだけで、貧血になるのは私だけ?(笑 これはみんなで飾りつけしたのぉ?まさか、まりたんと大輔ちゃんだけじゃないよね??

いや~ほんと思うけど、こうやって盛大に子供のパーティーしてもらえる子供は本当に幸せ者だと思う!

お土産が結構豪華なのねー!私は子供いないからパーティとか出た事ないけど、店によくレンブランシーニャで小袋にお菓子が入った物を買っていく人がいるから、お土産ってそんなもんだと思ってた(WOW)ノートとか入ってるなんて豪華だわぁ!しかもスパイダーマン袋!

そこのママたん、若くてかわいいわね、ふふふ
一体どうやって80人分のチャーハン作ったのさぁ?w

Re: キキちゃん

あら、キキちゃん、早速おじゃまされたわね♪ ふふふ

手作りね、簡単よー。
しかも子供と一緒にするから楽しい。
ほれ、男の子やからね、いつも戦いごっことかで、もう飽きた・・・。
だから工作とかのほうがええわ。

うん、ほんま大輔は幸せものやと思うわぁ。
たくさんの人に来てもらって、ありがたいなぁ。

あ、ちょっとわかるかも。
私も1個風船膨らませると、最後のほうがクラクラしてくるわ。
でもね、私なんて5個風船膨らませようもんなら、唇がコントのようにでかくふくれあがるねん。
アレルギーやと思う。
もう去年なんてみんなに笑われるわ、かゆいわで大変やった・・・。

うん、飾り付けはみんなでしたでー。
義妹たちが飾りつけ好きでね、いろんなアイデア出してくれてすごく助かったわーーー。
私は風船部分はノータッチやから、お口で応援してたよーーー。
ひたすら喋ってた♪ ふふふ

ちゃうちゃう!キキちゃん!
レンブランシンニャにノートは入ってないでっ!
それは私の小さい頃の話よぉーーー。
ブラジルでもクラッスィ アウタのパーチーはノートとかもあるけど、
うちはばー・ばー・るー♪ ふふ
お菓子とおもちゃやねん。
ほら、あれ覚えてる?紙でできたくるくるぱーよ!
口にくわえて息を吹き込んだらピャーってのびるやつ。
よく縁日であったやーん?

あら、ここのママたん若くてかわいい?ムフ
来年、ハっ!ちがう!今年やん!四捨五入すると40代になる新たなステージに突入よー。

80人分のチャーハンはね、
前日に材料を全部みじん切りにしておいて、
当日ドバーっと塩とあの体に悪いアジノモ○をふんだんに入れておいたさーーー。
私は好きやない味やったなぁ、でもブラジル人、濃い味すきやったから、好評やった♪
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/160-986a0931
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。