2017.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.05

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

息子5歳誕生日会

2013.03.07 Thu
まいどっ!



先週末は息子大輔の5歳の誕生日会をした。



準備は本当に大変やったのだけれど、
たくさんの人の笑顔と、
何よりも大輔の嬉しそうな顔を見ることができた。

そんな笑顔に囲まれて今日という日を迎えることができて、
本当に幸せやったなぁ。



クラウジネイ一家
05032013 1498 - Cópia



ベウ一家
05032013 1501 - Cópia



ルー一家
05032013 1504 - Cópia



マルコス一家
05032013 1513 - Cópia



シュハスコ隊長 ヒデヲもおります。
05032013 1510 - Cópia



ドゥット一家
05032013 1516 - Cópia



ヘッジーナ一家
05032013 1542 - Cópia



友達たち
05032013 1538 - Cópia



ルー一家
05032013 1519 - Cópia



トランポリンを用意したり
05032013 1529 - Cópia




公園もあったので、子供たちも大喜び。
05032013 1548 - Cópia



子供たちが大好きな飴ちゃんいっぱい風船割り。
05032013 1624 - Cópia



風船を割ると子供たちが群がってくる。そして大輔は唖然・・・。
05032013 1628 - Cópia



そしてぱらべーんす ぷらー ぼっせー♪ 

05032013 1582 - Cópia




05032013 1606 - Cópia



ってかな、ジュニーニョに写真を撮るのをお願いしてたんやん?
そしたら見事に写真全部ぶれてるねん!一番肝心なハッピーバースディトゥーユーも!!!


な・の・に。

パーチーが終わって自分のカメラ見てみたら、
こんなんあるし↓↓↓


05032013 1616 - Cópia


ちゃっかり自分だけブレてないし!!!

ほんまちゃっかりブラジル人やわ!!!!!




05032013 1636 - Cópia



いやーしかし楽しかったなぁ。

遊んで食べて飲んで。


05032013 1649 - Cópia



また来年もできたらいいな♪


お誕生日おめでとう、大輔。 5歳も健康で元気に過ごせますように。



関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<誕生日会 飾りつけ編 | ホーム | 丸めて丸めてブリガデイロ>>


no subject

こんにちは!

そして、大輔君、お誕生日おめでとう☆
まりんこさんも相当嬉しかったのが写真からも分かります(笑)
そして、僕が嬉しかったのはいろんなファミリーが〝~一家〟として紹介されていたこと♪
これ、僕はタランティーノの映画の冒頭のような感じで見てました(笑)
この写真だけで、僕の頭の中では小説の登場人物が出来上がってます(笑)
いや、このまま映画が撮れてしまうほど個性溢れる人たちが登場していてよかったです。
最後の写真のまりんこさんは、幸せの絶頂のような笑顔ですね☆
そして、僕が今日の記事で一番ツボだったのは、飴に群がる子供達を呆然と眺めている大輔君です。
この時、大輔君の心の中ではどんなセリフが唱えられていたのか(笑)?
「しゅ、主役は僕なのに~ 笑」

no subject

大成功やないですかーーーー\(^o^)/
改めまして、大輔君お誕生日おめでとうございますー!!!
風船まで、スパイダーマンのカラーで揃えてて、かなりかっこいいですね(*^_^*)
しかし、すごい人数ですね~('_')!!!
そしてそして、まりんこさんのワンピ、すっごい似合っててかわいい★★
みんなすごく楽しそうで、何よりも大輔君がすごく幸せそうでいいですね(^_^)v

ちゃっかり自分だけブレてないジュニーニョさん。。。笑
笑わしてもらいましたがな。笑
アメちゃんに群がる子供を呆然と見つめる大輔君、おもろかったです。笑

楽しいパーチー大好き人間のあたし。。。
行きたかったなぁ。。。笑

Re: nipulちょん

こんにちは♪

そして、ありがとう、nipulちょん。
おかげで5歳を無事迎えることができた~。

うん、相当楽しかった☆
いつもお世話になってる人が大集合したんやもん!
めっちゃ飲んだ♪
ヒデヲがね、シュハスコ担当やから、私が各々のテーブルを回らなあかんかったから、
余計楽しかったなぁ。
私好きやねん、くるくる回るのん。ふふ
あまり一つのテーブルに留まらないタイプ♪

あ、よかったぁ、一家でわかりやすかった?
色々説明入れようかとも思ったんやけど、
すごく長くなるから、もう一家でええわーって入れてみた。

でも、タランティーノの映画と通ずるところがあると思ったのは、nipulちょんだけやで~、きっと!
ふふ、おもしろいなぁ。
どこがタランティーノの冒頭とかぶるところがあったんやろ???ぷぷ

ついでにタランティーノは大好物でし。

うん、幸せやったなぁ。
みーんなにこにこにこにこしてたもんなぁ。
姑は そりゃただでビール飲めるからやって言ってたけど、
そういう問題やないんよねぇ。

おいしいビールはおいしい空間があるからこそ、できあがるものやのになぁ。

お!よく気づいたね、nipulちょん。
大輔な、みんなに圧倒されて、全然飴ちゃんひろわなかったんよ。
早く取りにいきーって言ったら、あわてて取ってた♪
私に似て、ほんまボーっとしてるねん。ふふ

nipulちょん、ありがとう。
とても嬉しかった。

Re: まいちん

うん、大成功やった!

そしてありがとう!まいちん!
おかげさまで大輔も5歳になりやした。

そうやねん、風船多分600個ぐらい膨らましたんちゃうか、ほぼヒデヲ一人で。
私はアレルギーがあるから膨らませへんし、
他のみんなは飾りに忙しかったし。

あ、このワンピ気に入ったー?
まいちん好みやんね♪
私もまいちんと好きな色がかぶるから、よくまいちんが着てるものもかわいいなあって思う。
で・も・、やっぱり日本製が一番よぉーーー。
ブラジル製はすぐほつれてくるわ。

うん、大輔もすごく嬉しかったみたいでずっと遊んでた。
私と一緒にいた時間なんて全然なくて、
結局この一枚しか一緒に写真とれなかった・・・。
もちろん家族写真なんてゼロやでーーー。

ひどいやろ?ジュニーニョ。
自分が一番格好いいと思ってるから、他人なんてどうでもいいねん。
見事に全部ブレてたもん。
自分もハッピーバースデーって歌うのはわかるねんけど、
拍手しながら写真撮ってたと思われる・・・。アホや・・・・・・。
ま、私も同じことするねんけどなぁ☆

うん、まいちん居たらきーっと楽しめたよぉ。
来年またするなら、来るぅーーー? いや、来よう!!!

おっどろいたーー!

すごいすごい!
こんなに本格的にやったんやん!
ほんと準備がたいへんやっとろうなあ。
写真ろくなのがなくて残念やなぁ。ジュニーニョめ!
いや、オレがカメラを返してないけん悪いんか、すまぬ。
せっかくまりんこもおめかししとるのに。
しかしヒデヲは変わらずタンクトップやな、
シュハスコ係りとして汚れのめだたぬ黒やし。
最初のケーキのひとくちは、だいちゃん誰にあげたのかい?
やさしい大ちゃんのことやけん、ばあちゃんやろうなぁ。
それとも大アナでまりんこ?

だいちゃん おめでとー

あいかわらず控えめで
まりちゃんの子とは思えないかわいいだいちゃん・・・もう5歳だね。
もう来年はしないって言ってたのにまたするって言ってるってことは
よっぽど楽しかったのね。
タランティーノとの関係はなぞだけど・・・(笑)

まりちゃん好きなんだ・・・ウーゴも好きだよ。
この間「ジャンゴ」身にいこって誘われたけどお断りしたから
一人寂しく出かけていったわ・・・kkk

Re: おっどろいたーー!

そやろ? 驚いたやろ?

やるからには本気やで♪
って。

なんだかんだ言って、空気入れたのはヒデヲやし(600個ぐらい)、
飾りつけも義妹に義弟夫妻がほとんどしてくれたんよ。
私風船アレルギーやから全然触れなくて済んだ。

日曜日の朝一番に風船の最終飾りつけに行ってくれたのも義弟夫妻。
ケーキをしてくれたのも義妹。

なんだかんだぶつぶつ言っても、大輔のためにこんなにしもしてくれるんよね。

だから玉ちゃんたちが来てたら、この風船部隊に加わってもらおうと思ってたのになぁ、残念。
w様なんて、風船って言った途端に、
あ、行くのやめとくわーとか言うしさぁ。薄情もの~!!! ふふ

ジュニーニョひどくない?
自分だけばっちし格好よく映って、
ハッピバースデーのところもビデオに撮ってくれたらよかったのに、
ずっとブレ写真ばっかりやしさーーー。あのやろう・・・。

カメラね!
前もらって帰るの忘れてたんよ!
いつも玉家に向かう時は、覚えてるんやけど、
着いた途端忘れてしまうんよねぇ。
今度は、首にかけて待っておいてね☆

ふふ、ヒデヲはやはりタンクトップやろ?
もちろんスニーカーやなくて、ビーサンやで♪
一応服を持って行ってたんやけど、
シュハスコの準備してるときに、私に もうこの服でいてもいい?って聞いてきた。
最初からわかってるのに、なぜにおしゃれ服とスニーカーを持ってくるのかがわからん。。。

今思い出したけども、最初のケーキの一口とか演出忘れてた!
とっとこみんなに切り出してたわ!
ついでに私はブリガデイロ隊で配りに走ってたし! とほほー

Re: だいちゃん おめでとー

控えめというか、ボーっとしてるねん。

私によく似ていてね、
学校に迎えに行っても、いつも最後のほうで空を見たり、ぼーっとして
最後に出てくる。
一番最初に出てきたことがないっ!!!

自分で言うのもなんやけど、学校にいてもぼやーっと違うことを考えているのが、実に似ている。
私も学生のときは、いや、今もぼやーっとしてるもん。
車にも何時間でものってられるで♪

うん、お金の問題がなければ、してあげたいと思う。
だって、大輔よりもむしろ私たちのほうが楽しんだくらいやもん。
でも、結構出費が激しかったから、来年はどうかなぁ。
ちよさんとこはもうしない?
お嬢はもうそんな年じゃないもんねぇ。

うふふ、ね、nipulちょん、よくわからんよね♪
タランティーノと結びつけてくれて光栄やけど、
どの辺が結びつくのかが今でもなぞよ♪

しかも登場人物も牧場主やら、そんなタランティーノワールドからはえらいかけ離れてるねんけどなぁ。ふふ

えええ!ちよさん、ひどいなぁ!
ウーゴに一人で映画に行かせるの???
私一緒に行けるなら喜んで行くのになぁ。

ちなみにジャンゴと言われてもわからにゃーーー。
最新作品なん?私うとくてさーーー。
もう一個ちなみに言うと、私ブラジルの映画館行ったことない!

一度行ってみたいと思うけども、
spに行くと、映画を見る時間がいつもない・・・。

タランティーノはさ

nipulさんがタランティーノ想像した映画はさ

フロム・ダスク・ティル・ドンたい!

ほら、中盤からいきなりゾンビが出ろうが。
美女がいきなりゾンビになって吸血するったい。
あれを思ったっちゃろ。

衣装でかわいく化けたまりんこが、いきなりゾンビに・・・ああおもしろ。

わたしタランティーノ作品で好きなんは、4roomsやね。

Re: タランティーノはさ

ふふふ、おもしろいな。

たまちゃんが言うと、 フロム・ダスク・ティル・ドンでも博多弁に聞こえてくる。ぶふっ

えええ?
nipulちょん、私があの美人吸血鬼に見えたの?
そりゃー光栄だこと☆
でもあんなに胸はでかくないし、鼻も高くないけどね。
nipulちょんには私がそう見えるのかぁーーー。ふふふ。。。

わたしさぁ、タランティーノ好きやけど、
よく考えたら全然見てないや。
確か3つぐらいしか見てない。

4roomsってなに?おもしろいの?
みてみーよぉーっと。

ってかさぁ、よくよく考えたら、たまちゃんこそあの美女が吸血鬼にかわったあとに似てるやん。
ほらぁー、人に絡むところとかさぁー、表情とかさぁー、そっくりやん☆
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/159-07804d31
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。