2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

丸めて丸めてブリガデイロ

2013.03.01 Fri
まいどーーー!



夜な夜なブリガデイロを丸めている私です。



ブリガデイロってこんなんなんよ。


brigadeiro.jpg




子供の誕生日会には必ずあるお菓子やねん。

でも、これまた、期待を裏切らず・・・     おいしくない、ときた。



練乳の塊のようなもんやもん。


ほんまは私はポップコーンを用意しようと思っていたんやけど、

やはり姑が、ブリガデイロがなくちゃ!!!!!


ってことで、イヤイヤブリガデイロ作りに参加。


姑と義妹と私でこんな風にころころ丸めて作るねん。






丸めるところは7分35秒くらいからね♪ 



最初はね、ほんまに面倒くさくていややなぁって思ってたんやけど、

ころころまわしてたらね、なんか嬉しくなっちゃった。
色んな話をしながら、ころころ ころころ。

他愛もないことやけども、
みんなが笑って、みんなが丸めて・・・。

家族が一緒に同じことをするってとても大事やなぁ。


改めて、私のブラジルの家族がここにちゃんとあるんやなぁって思った。



義妹とは色々もめるけど、それでも息子大輔のために色んな準備をしてくれる。

買おうと思っていたケーキも彼女一人で作り上げてくれるらしい。
80人分のケーキですってよ!


イヤイヤ思っていたブリガデイロ作りも、
こんな風に家族の絆を深めてくれるんやなぁ。


やっぱり今年の誕生日会、やろうと決めてよかったわ。

あ、来年はしないけど♪
出費が激しすぎるわ・・・・・。


ってことで、今日もざるそば☆  ぶらぼぉ





関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<息子5歳誕生日会 | ホーム | 太陽に酔う>>


ブリガデイロより・・・

ざるそばが食べたいわ。

明日お嬢も誕生日。
ケーキだけ作ります。

だいちゃん喜ぶだろね・・・スパイダーマン尽くしのFesta。
ひでおも仮装してみたら~?

no subject

こんにちは!

まりんこさん、ブラジル人がブリガデイロを好むのは美味しく食べる為じゃなく、それを作る過程でいろいろお喋りして家族の絆を深める為なんじゃないですか(笑)?
いや、単にブラジル人には好みの味なのかもしれませんが……。
僕もブラジル人と作る家族に憧れます☆
絶対楽しく人生を送れそうです(笑)
ブラジル人と結婚してブラジルで暮らすまりんこさんはブラジル人のこれだけは理解できないってことありますか?
僕は時間にルーズなのはわりかし大丈夫です☆
逆に僕が苦手なタイプは几帳面で、僕を縛り付ける人。
ブラジルで↑このタイプは少なそうじゃないですか(笑)?
80人分のケーキを手作りって凄いですね(笑)
最近、ざるそば食べてないな(笑)

no subject

それ、知ってますわ~!
あっま~いチョコのやつ!笑
でも、子どもは甘いものが好きですし、大丈夫ですよ!笑
家族で楽しめるって、ホント大事なことですよね(^o^)/
義妹さんも、80人分のケーキを作ってくれるなんて、大輔君のことめっちゃ大事にしてくれてますやん☆
誕生日会、楽しんでください(^_-)-☆

わたくし、本日も暴走してまいりました、隊長!笑
ランチは、梅田でタイ料理の食べ放題、ディナーは地元でB●gBoy(サラダ・スープ・ご飯・デザート食べ放題)と言う2回も食べ放題に行くという暴走ぶりでございます。
お腹が重いのは、気のせいではないはず。。。
しかも、こないだ行ったレストランの真横やのに、また同じ場所で迷うという、違う意味で暴走チックなことにもなっていました。
もう梅田キライや。。。泣。。。

そして、昨日から本格的に花粉に苦しめられております。
重症患者なわたくしですが、毎年、『今年こそは治ってたりするんちゃうか!?』などと淡い期待をしています。
でもやっぱり今年もやっぱりダメでした。。。。チーン。。。

ころころ♪

心も、もともとの意味は
「ころころうごく」から、きたんよ。
心もころころよく変わって
状況もころころよく変わるもんね。
誕生会、思い立ってよかったなあ。
オレも参加したかったなあ。
がんばって誕生会の支度してくれたオカンや伯母や祖母のこと
だいちゃんずっと忘れんね。

Re: ブリガデイロより・・・


最近よくざるそばたべてるなあ。。

簡単やしさっぱりしてるからいくらでもたべれる!
ねえねぇ、カレーそばたべたことある?
めちゃおいしいよぉ。

お嬢も誕生日やね?
何か贈った?
うちはフェスタがプレゼント。
大喜びやったよ!

でも母は、本日ぼろぽろよぉ!

Re: nipulちょん

こんにちは!

いや!違う!絆を深めるためやないよ!ブラジル人は!!!

だってみんながつがつおいしそうにたべてるもん!

私なんて600作ったうち食べたの二個だけやて!!!
二個も試しに食べてみただけやもん!




> ブラジル人と結婚してブラジルで暮らすまりんこさんはブラジル人のこれだけは理解できないってことありますか?

理解できないのは、綺麗好きすぎる点。
私そこまで日本では汚い家の部類に入らないと思うんやけど、
ここでは汚い部類に入るらしい。。。

みんなほんま綺麗好きすぎるねん!

そこが理解できない。

> 逆に僕が苦手なタイプは几帳面で、僕を縛り付ける人。

じゃんねんでした!nipulちょん!
このタイプ、ブラジルすごく多いと思う!
結構縛り付ける人、多いよぉ!
ふふふ、覚悟しとかないかんねえ。

ケーキすごいやんね。
私は買おうとしてたんよ。
だって私のケーキ、ブラジル人からしたら全然甘くなく人気ないねん。フフ

ざるそば美味しいでぇ!
アイスコーヒーやなくてざるそばたべとき!
あ、どっちも冷たいなあ。ふふふ

Re: まいちん

食べたことある?
おいしくないやろ?

ほんのり甘さが、、、なんていうレベルやなくてがつんとくるやんね!!

義妹ね、大輔のことはめちゃかわいがってくれるねんけど、
やっぱりわがままは相変わらずやったわ。。。

みたよみたよ!
暴走隊員!!!

相変わらず弾けてたでないのー!
あのタイ料理、梅田やったの?
ああいきたいなあ!!!

まいちん、いつもこんだけ食べて太らない?
私も太りにくいからばくばく食べてたら最近太ってきた!

そしてとうとう来ましたか!花粉様が!!!

あれはなかなか手強いよう!

私も毎年なおってるかも!って思うけど、なおってた試しがないでがすー。。
淡い期待を持つのはやめましょう。。

Re: ころころ♪

「ころころうごく」からきたの?

ほんま???

すごいなあ、ほんまその通りやもん。

だってあんなに絆を感じた翌日には義妹のわがままっぷりに辟易したもん。。。
ああ、ころころうごくわがこころよ。。。とまりたまえーーー!!

うん、誕生日会、大成功やったよ!
めちゃ楽しかった!!!
たまちゃんたちきてたら、すごく楽しめたと思う!
ま、また来年ね!

ちなみにヘナンは二日酔いで来てなかった。。あの野郎。。。

子供の誕生日会やからね、あるひとはアルコールあかんっていうんやけどね、
私は大人にもたのしんでほしいからビールも用意したよ。
また来年できるといいな!

no subject

美味しくないと言うよりも、甘すぎてあんま味がわからんかったですね。笑
とにかく、甘い!!!笑
よくもまぁ、こんな甘いもん食べたいと思うなぁ、ブラジル人よ!!って思いましたもん。笑

義妹さん、ワガママでしたか。。。苦笑。。。
何があったかはわかりませんが、楽しいパーティーでワガママ炸裂されたら、なんだかテンション下がりかねないですよね(-_-;)・・・
空気読んでくれーー(>_<)!!

暴走ぶり、見ていただけましたか。笑
実は今月も予定を入れまくり、かなり暴走族ですよ、わたくし。笑
私もまりんこさんと同じく、急激にデブるタイプではないですね~。
太る時は、じわじわ太りだすカンジですかね。笑
でも、ジムに週4回通い、キックボクササイズやバーベルなどのかなりハードなレッスンに入っておりますので、余り太りません。笑
みんなに、『何を目指してんのん?』とよく言われます。笑
そりゃ、あんなけ食べて、ゴロゴロしてたら今頃。。。。めちゃめちゃブタですやん!!笑
私は体重よりも、体脂肪と内臓脂肪と筋肉量を重視しています。
脂肪よりも筋肉のほうが重いので、例え体重が増えていても、脂肪が減っていて、筋肉量が増えていればいいのですよ(^o^)/
それは体が引き締まっている証拠なのです。
でも女性は、脂肪を減らし過ぎると、ホルモンバランスを崩す恐れがありますので、体脂肪率は減らしても18%までで留めておくのがベストです。
(何マジメな話しとんねんってカンジですね。笑)

パーティーの写真、ぜひ載っけてくださーーーい!!!

Re: まいちん

うん、ブリガデイロは脳みそに直撃する甘さよね。

私も試しに2個、日を分けて食べてみたけども、
やっぱりおいしかなかった・・・。
ついでにケーキも・・・。

そうやねんなぁ、
義妹わがままやねん。。。
ついでに態度が横柄やから、ちょっと近づかんことにする。。。
私が何かされたわけやないんよ。
彼女今仕事がなくてイライラしてるから、
それで姑たちにあたってるねん。
私は別に何もないけど、見ていて気持ちがよいものやないから、
とりあえず家には行かないようにしてる。
パーティーはとても手伝ってくれたでーーー。

ええ、暴走ぶり、いつも拝見しております。ふふ
私はあのアジア料理シリーズが楽しみやなぁ。
あとハーゲンダッツシリーズと。
ええ?そんな今月いっぱい予定入ってるん?
ええなぁ。
とりあえず、私、ナン食べたいわ。あーーー、食べたい。

すごいやん!まいちん週4日も通ってるん?
私も日本にいるときは、よく行ってたけど、周3回ぐらいやったなぁ。
私もね、痩せてるのは好きやないんよ。
筋肉が程よくついて、体が大きいほうが好き。

今、ぽにょの散歩のせいで足の筋肉はついたけども、
やはり出たこの腹がどうにも凹まない・・・。
やはり腹筋か・・・。ちっ

私腹筋苦手やねんなぁ。
どうも起き上がれへんねん。
また明日、また明日~♪

パーティの写真ね、今えらいこっちゃやからちょっと整理中やねーん。
すぐのっけるねぇ。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/158-856bce6e
