2017.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.05


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

太陽に酔う

2013.02.27 Wed
まいど!



ブラジルは夏真っ盛り!
日本の太陽よりも、もっとじりじりじり感じる。


夏を楽しむべく、より太陽に近いところに行ってきたで。


たまちゃんとw様のベランダ亭



おなじみの横山やっさんこと、よちみ
はっちゃけはちまきについては触れないよう・・・。噛み付かれるから♪

25022013 1439 - Cópia



ベランダ亭のおかみ、たまちゃん
カンピーナスから来たトシちゃん。富士山を走って登ったというスゴイ人。ブラジルに来て間もないのに、
色んなところに旅に出ている行動派。
その行動を生かしてミナスに来てほしいものやわ・・・。

25022013 1443 - Cópia


おかみ玉のブログはコチラ

彫り氏のケンちゃん。色んなところに子供がいるらしい・・・。近づかないように・・・。ふふ
私の電話番号は聞いてないのに、ヒデヲの電話番号はちゃっかりゲットしてるやつ。
両刀か・・・。

そして夏休み中のw様。

25022013 1457 - Cópia



美容師のリョウちゃん
なんせ、食べる!食べる!食べる!!!
食べるか、鼻かんでるかどっちかな人。きったないなーーー♪ 

25022013 1536



こんなリョウちゃんも、実はスゴ腕美容師なんよ! → コチラ

本日のベランダ亭のめにゅう


ひらめの刺身。おいしくて泣けた・・・。

25022013 1437 - Cópia


写真はないけど、いかの刺身。ゲソ部はもちろん私が頂いた♪


あじの刺身。ぷりっぷりやった。

25022013 1449 - Cópia



大エビのタイ風ソース和え みんなに食べられ、ありつけず・・・。

25022013 1445 - Cópia



里芋の煮物。ほっくりおいしかったなぁ。これもみんなでべろんちょとたいらげる。

25022013 1451 - Cópia



ヤムウンセンサラダ。これまた絶妙やった!

25022013 1467 - Cópia



さばの炭焼き。今日のさばは今までで一番やった!

25022013 1479 - Cópia



クエの刺身・しゃぶしゃぶ。おいしすぎて無言・・・。

25022013 1530 - Cópia



エビや魚からだしを取ったスープ。お持ち帰りしたかった・・・。

25022013 1631 - Cópia


この他にも写真はないけど、ジャークチキンにラーメンも用意してくれていた。



この日はお酒やなくて、
太陽がじりじりと私たちを酔わせていった。
ほんまよー、太陽って人を酔わせるんよ。


ほら、人のダンナを脱がせようとするし・・・

25022013 1447 - Cópia



そんな玉ちゃんにはお仕置きだっ!

25022013 1585 - Cópia



トシちゃんも永遠に大根おろしてるし。

25022013 1454 - Cópia



かと思ったら、おもらしもしてるし。(えみちゃんだけやなかったな!)

25022013 1557



よちみに至っては、べらべら喋り続けてるし。(だーれも聞いちゃいない。)

25022013 1473 - Cópia



おっと!誰も聞いちゃいないことに気づき、急いで食べるよちみ。ふふ

25022013 1475 - Cópia



楽しいなぁ☆

25022013 1464 - Cópia



ここの風景が好き。

25022013 1562 - Cópia



25022013 1606 - Cópia



日が沈んでいく様を見るのが好き。

25022013 1604




25022013 1548 - Cópia



w様の流す音楽にも酔い・・・

25022013 1609



大輔までほろ酔い気分。私以上に踊ってたんちゃうか。



25022013 1640



ああ、実に楽しい1日やった。

25022013 1577 - Cópia




25022013 1583 - Cópia




みんな、どうもありがとう。

P1280496.jpg



さ、今週もがんばってこー!


関連記事


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<丸めて丸めてブリガデイロ | ホーム | お誕生日会の買出し>>


おう!

太陽のサンサン具合、素晴らしかったね。
ぎ~らぎらでオレなんか笑いじわのあとで日焼けしたばい。
とてもとても楽しかった。
ヒデヲが来てくれてうれしかったなあ。
いっつもヘタクソな写真やけど
今回のは楽しそうなんばかりや!
なのでかっぱらってマイブログに載せたぜぇぇぇ。
こういう特別に楽しい日があるけんこそ
凹凸のない日常をがんばれるよな。
いや、凹凸のないことこそありがたいことやんね。
平和や。
つぎはトシちゃんにおんぶして走ってミナスに連れてってもらおっと。
まりんこ、家族みんなで来てくれてありがとう。

no subject

こんにちは!

イヤー、毎回思いますがこの〝ベランダの宴〟は本当に楽しそうですね☆
今回は僕にとっては初登場の人たちもいて記事を読んでいるだけで新たな小説が一本書けそうな気がしてきました♪
ゆきゑさんの記事も読んだんですが、一つ気づいたことがあります。
それは同じ記事でも写真は他人の方が面白いということです(笑)
まりんこさんの記事のゆきゑさんの写真、ゆきゑさんの記事のまりんこさんの写真、どっちも本人より他人が載せている写真の方が思い切った写真を使ってますね(笑)
ゆきゑさんの記事にあったまりんこさんのジャークチキンを独り占めの写真がツボです(笑)

それで、まりんこさんはアスリートと彫り士と美容師の三人の中だったら誰が一番タイプですか(笑)?
いや、分かってます。
まりんこさんはダンナさん一筋ですよね☆
それに勝てるのは大輔君ぐらいか♪
だからダンナさんを脱がそうとしたゆきゑさんに本気でお仕置きしてますもんね(笑)
それにしても濃いメンバーが集結しますね☆
この中に混ざったら僕なんて影が薄いな(爆)

no subject

富士山を走って登るというトシちゃんさん、すげー!!笑
私もかなり体力には自信があるほうですが、さすがに負けますわ。笑

いろんなとこに子供がいてるケンちゃんさん、まりんこさんではなく、ヒデヲ氏に番号を聞いてるところが、おもろかったです。笑

オサレな美容師、リョウちゃんさん、肉をガツガツ食べるってことは、若いな。笑

しゃべり続けて、誰も聞いてないことに気付き、急いで食べるよちみさん。笑

ステキなベランダ亭で、ステキな仲間をもてなすたまちゃんさんとwさん。

踊りまくる大輔君。

満面の笑みが似合うまりんこさん。

ホントに楽しそうで、全員が心から楽しんでるのが伝わります!
なんだか、自分もそこにいるような気持ちになりました。
写真を見ながら、微笑んでしまいました。笑

太陽やお月様を見ると、いつも、『地球の反対側のブラジルでも、これが見られるんやなぁ』って思います。
近いようで遠いブラジル。。。
行ってみたい。。。

Re: おう!

うん、素晴らしかったーーー♪

暑くて暑くてたまらんかったなぁ。
ビール、あっちゅうまになくなったね。

笑い皺のあとでひやけしたん?
それは素敵やんかぁ。
私、好きやで、笑い皺の日焼けがあるひと。
誰も彼もができることやないよねぇ。

うん、すごく楽しかった。
ヒデヲもすごく楽しかったらしい。
今回も最初から行きたがってたんよ、実は。
でもあまりうるさく言わず、とりあえずぎりぎりまで待ってたんよ。

あ、気づいた?さすがやな!
前まではね、小さくしたサイズのものをのせてたんやけど、
今回はかえてみてん。

玉ちゃんが私の写真使うのなんて、初めてちゃう???
こうえいだなーーー(棒読み)

うん、私もそう思う。
こんな楽しい日があるから、他の日をもっと大事にできるやんね。
今だからこそ、やっとそう思えるようになった。
前は抜け出したい抜け出したい、そう思っていたけども、
今はここにあるもの全てがあるだけで、ありがたいと思う。

うん、そうし。
運転手はもうすぐいなくなるから、
トシちゃんにおんぶしてもらうようにね。
w様は足につかまっておけばいいから。

こちらこそ。
いつもあたたかく迎えてくれてありがとう。
毎回行くたびに、我が家のように思う。
(けど、そのバイホに住みたいとは思わない。ぷぷっ)

Re: nipulちょん

こんにちは!

イヤー、私も毎回、楽しませてもらってるねん♪

新たな小説がかけそう?
もちろん主人公は私??? フフ
是非読んでみたいなぁ。

そうやんね!
自分たちが持ってる写真は自分は写ってないもんね。
だからかもしれん。
私もいつもそう思う。
自分の持ってる写真よりも、たまちゃんが持ってる写真のほうが好き。
だって、自然な自分がいっぱいうつってるんだもーーーん♪
私、実は写真に写るの苦手なん。
カメラに向かって笑顔することがどうも恥ずかしくて苦手・・・。
だから私がとる写真はほぼ、友達ばっかり。
でもたまちゃんの写真は自然な私やから、好きやなぁ。

ジャークチキン独り占めやろ?
あれ、でも結局ほとんど食べれなかった。
ヒデヲが食べたがっていたから、あげたんよ。

誰がタイプ?
うーーーん、彫り士やな!
理由は簡単♪ 顔がタイプだからよーーーん。
ヒデヲとなんか似てるやん?ふふ

いやいやぁ、
nipulちょんが混ざったらそりゃnipulちょんが目立つでしょ!
だって、エミネムやもーーーん☆ ふふ

Re: no subject

はじめまして、かしらーーん?
コメントありがとうございます。

トシちゃん、本当にすごいんですよ!
しかも富士山に登る前の道10kmも走らないといけなかったみたい。
私も走ることが好きなんですけど、
5kmほど・・・。てへ
体力に自信があるんですね! 何か運動されてるのかしらん。

ね、ひどいですよね?
かわいらしい女の子に番号聞く前に、ヒデヲの番号聞いてるとか!
ビビリましたもん!ふふ

リョウちゃん、どうなんでしょ。
若いのかなぁ。
実際会ってると、オッチャンでしたよ☆ ふふ
タオル巻いてるわ、鼻かみまくりわで・・・。

みんなはね、食事が来るまではちゃんとよちみの話を聞いているんやけど、
食事が来たら、もちろんみんなよちみの話なんて聞かないの!
けど、それになかなか気づかないよちみ・・・。一人喋り続けるよちみが可愛かったなぁ。ふふ

たまちゃんとw様のおもてなしの心にはほんと、いつも勉強させられます。
これが、おもてなしってことなんやなぁって思います。

大輔は、家でもよく踊り、私は家でもよく笑ってます。

いつか一緒に月を見ながらお酒をかわすことができたらいいですね♪

遠いようで、実はとても近いんです、ブラジル。

no subject

愉しそうだなぁぁ~~。
みんな結構集まれる範囲におるからいいなぁぁ・・・。

と思う反面、離れていて良かった・・とも。(笑)

何気に、ゆきゑの写真よりマリンコの写真の出来の方が良くてびっくり中。あ、カメラ結局見つかったん??

しかし・・・よしみちゃんの肌・・マジで真っ白やね。
横の山姥とよしみちゃんが同じ人種には見えんね。w

え?しかぶった話はもう葬られていたはずだと・・・としちゃんも、とうとうしかぶったか。ウヒヒヒ笑笑

no subject

あ、まりんこさん、『はじめまして』とちゃいます!!
私でした(*_*)
名前入れんの忘れましたー!!
すみませーん!!

Re: まめっち

うん、愉しかったぁーーー。
まめっちがいたら、間違いなく真ん中でお尻ふりながら踊ってるやんね♪

私もね、ミナスで離れてるから逆にちょうどよいと思う。
すごく愉しいからもっともっと会いたくなるもんね。
でも遠いからそこまでは会えない・・・。
近かったら破産でございます・・・。ふふふ

えみちゃんとは、遠いけど、毎日話してるやん☆
すごく近く感じるねんけど。
近所のおばちゃんみたいな感じ。ふふ
また井戸端会議しようね♪

やろ?
私も本気を出せばこんなもんなのだーーー。
この携帯のカメラね、太陽が出てるときは非常によいねん。
けど、夜になると、ことごとくつかいもんにならん。
あーーー、あいふぉんほすぃなーーー。あーいーふぉーーんーーー♪
あ、ケースだけはいらんよ☆

カメラは見つかったらしい。
でもまた持って帰るの忘れた・・・。
今週誕生日会やのに・・・。ちっ

うん、よちみ、すごい白いやろ?
まるで陶器のような美しさやで。
ほんま、しゃべらへんかったら和服が似合う美人やのにねぇ・・・。なぜ・・・・・。

ん?横の山姥?どちらさんのこーとー?
私?それともたまちゃん?それともあ・な・た?

うん、どうもここに来るとみんな嬉しくて失禁してしまうらしい。
恥ずかしいねぇー、もうーーー。

Re: あ・・・

やっぱり?

話し方からして、もしかして、と思ったんよーーー。

ほな、改めて、どうも♪ ふふふ
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/157-1a8b3ceb
