2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

お誕生日会の買出し

2013.02.26 Tue
まいどっ!



もうすぐ息子大輔の5歳の誕生日。

去年も一昨年も、大輔は誕生日会をしたがったのだけれど、
経済的な理由で却下。



今年は、やるぞ!!!ということで、
気合を入れて、サンパウロにあるフェスタ用品専門店に行ってきた。



25 de marçoにある m.camicadoへいざ!!!!!


25demarco1 (1)



店内はこんな感じ。
でもこんな静かでゆったりしてはいない。
ぎゅうぎゅうでみんないらいらしてる・・・・・。

lojas_de_artigos_para_festas_barueri.jpg



あらゆるフェスタ用品が売っている。
コップ・皿から会場を飾るものまでこの店一つで全てが揃う。



ブラジルってすごいな!
みんな誕生日会に対しての気合のいれようが違うわ!


私なんてだらだらやから、ケーキにロウソク立てて、お誕生日おめでとうーーー!で、
ええやん♪って思うねんけど、そうはいかないのが、ブラジル。


こんなんですもの~ ↓↓↓

Decoração-de-aniversario-liga-da-justiça



もうええやん・・・って思いはじめてたんやけど、
やるからには、やってやろうやないの!ってことで、
いっぱい買ってきた。



会場を飾るポスター。

25022013 1654



机を彩るテーブルセンター。

25022013 1644



机の上を飾るもの 電気までついて大阪人もびっくりですよ・・・。

25022013 1650



その他こまごましたもの。

25022013 1647




見てわかるように、スパイダーマンやねん。


大体一つのテーマを決めて、誕生日会を飾っていくねん。


ってことで、私、今年はやる気!!!!!!

手作りとかするの嫌いやねんけど、
他にも会場を飾るものを作るつもり。


今年はがんばるでよ~。


こどもーのたーめなら エンヤコーラ エンヤコーラ♪







関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<太陽に酔う | ホーム | 待ってみました。>>


no subject

大輔くん、おめでとうございまーす!!
私の甥っ子と同じ年ですね~!
甥は6月で6歳になります~(^o^)/
私もスパイダーマン好きやから、参加したいですわ。笑
もちろん、手首からシュ~っと糸が出てくる仕組みですよね??笑

私は去年、初めて『ブラジル人の1歳の子供の誕生日会』と言うものに参加させていただきました(日本で)。
それはそれは、もっすごい気合の入りようで、まず市の文化会館の一室を貸しきり、飾り付けやら食べ物、スイーツ、バースデーケーキ、招待状、参加者全員に配る顔写真入りのマグネットなどなど、すべてに抜かりなし。
わざわざ、ここ大阪に、他県からプロのペルー人とブラジル人のピエロ兼司会者&カメラマンを呼んでいました。。。(゜o゜)
結婚式のようなスライドショーもありましたよ~!
確かに、本人たちも参加者もすごく盛り上がって楽しかったんです。
でもね、全部で日本円で30万くらいしてましたよ。。。ヒー(*_*)
しかも借金までして。。。チーン。。。
正直その感覚。。。わからん!!!!笑

no subject

こんにちは!

さすが遊ぶことにはとことんやるブラジル☆
日本とは誕生日に懸ける意気込みが違いますね(笑)
あのスーパーマンのセット作るのに一体いくらかかるんですかね☆
そして、それに匹敵するだけのスパイダーマングッズを買い込んだまりんこさんに拍手です(笑)
やはり母は子供の為なら強いですね☆
そうだ!
紙コップでアフロ(ボール)を作れるあの人にも手伝ってもらっては(笑)?
飾り付け終わったらまたUPして下さい♪

Re: まいちん

ありがとーう、まいちん!

もう5歳になるのか、と思うとしみじみしてしまうわー。
怒涛の5年間やった。
ほんま、最近になって、心のゆとりが出来た気がする。
自分でもうほとんどできるしね。

甥っ子ちゃんと同じ年やんね。
姪っ子ちゃんにはグロスあげてたけど、男の子には、おもちゃ、やんねー。
男の子と女の子ってほんまちがう・・・。

めちゃいい考えやん!まいちん!!
手首からシュ~っか!
それ忘れてた!!
会場をそれで飾ってみよう!でっきるっかな~♪

あ!覚えてる!
まいちん行ってたやんね、お誕生日会。
うん、あれは日本???って思うぐらい、
ブラジルと同じような誕生日会やったね。
装飾が派手やったなぁ。

え・・・、
司会者にカメラマンも呼んだの?
芸能人なみやな!
それさー、ちゃんと支払いできるなら、別にいいと思うけど、
借金してまで・・っていう発想がわからんなぁ。
うちらも大出費で、今週は肉なし生活突入やけど、
それでもできる範囲でしてるもん。
正直さ、結婚式ならともかく、子供のスライドショー見ても、
親戚やなかったらおもしろくない?
そんなん見せられても退屈やんな!(毒)
数枚で十分やんなぁ。

子供は適当に遊ばせてるのが一番やんね!ふふ

Re: nipulちょん

こんにちは!

うん、すごいやろ?
たまにドン引きすることあるでー。
だってな、暑いのに誕生日の衣装無理やり着せて、
子供脱ぎたくて号泣してるのに、それでも脱がせなかったりするもん。
これってもう親の自己満足やんなぁ。

あ、といいながら、私も今回は会場の装飾は全て自己満足の世界やわ☆ フフフ

姑たちはスパイダーマンの格好をさせたがってたんやけど、
こんな暑いのに、そんなん着てられへんから却下☆
やっぱり子供は適当に遊ばせて、
親たちがいっぱい話できるのがええやんなぁ。

今年は派手にするけど、
基本的には私は日本のスタイルも好き。
家族・親戚・近い友達だけでゆったり1日を過ごすことが何よりやもの。
もうこれで誕生日会も終わりやないかなぁ。
来年はしない。お金がすごくかかるもの。

スーパーマンのセットでいくらぐらいだろう。
今回のこの店での支払いはR$300ぐらいやったよ。
家計に大打撃でございます。
よって、今週は肉なし生活突入よ♪
ちなみに昨日の昼はざるぞば、夜はブロッコリーのスパゲッティーだけやった☆ テヘ

こんなん面倒くさいと思ってたんやけど、
しだすとおもしろいな!
色々なアイデアが生まれてきて、もはや自分のためになりつつある・・・。

あー、マリオね、呼びたいねんけどなぁ、
彼は日曜は滝のレストランがあるから来られへんねんなぁ。ちっ

name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/156-7fd6b4a8
