2017.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.05

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

犬の神様 セーザル ミラン

2013.02.20 Wed
まいどー♪


うちのワンコ、ポニョもすくすくとでかくなり、


ncbe_aBVsOMidBH1361364720_1361365706.jpg


頭突きされた日にゃぁ、よろめく今日この頃。


まだ子犬やから、なんせ言うこと聞かんのよ。

大きくなるし、もともと荒くれ物の気質な種やから、
しつけは厳しくしていこうと決めていた私たち。


けれど、あまりにも言うこと聞かなくて困っていた日々に終止符が!!!



神降臨!!!!!

その名も・・・・・     cesar millan セーザル ミラン

cesar_milan.jpg

アニマルプラネットで放送されているねん。

Dog Whisperer

邦題はザ・カリスマドッグトレーナー~犬の気持ちわかります~

ポルトガル語では、encantador de cães
詳しくはコチラ


なんせ、すごい!
どんなに言うこと聞かない犬でも、彼にかかればおりこうさんになるねん。


彼が言うには、

1に 運動
2に 規律
3に 愛情


そして自分が主人であるという自信を持つこと。

彼が言うことは、毎回決まっていて、とてもシンプル。

ごちゃごちゃ言わなくてよい、犬は自分の出すエネルギーを感じ取るというもの。


不思議とね、彼の言うことを実践すると、ポニョ、別犬になりましたがなーーー。


今はとてもおりこうさん。



というわけで、毎日この番組を見ているわけやけど、
最近は、犬を見るというよりも、セーザル ミランに夢中・・・・・・。


images (6)


自信のある人ってかっこええーーー☆


というわけで、夜な夜なダンナはいないけど、セーザルと一緒♪ ムフ


関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<待ってみました。 | ホーム | LINEとやら>>


おお、なんてかわいいんだ

ぽにょかわいいね。
犬は、飼い主のだすエネルギーを感じる、っちゅうこと?
いいエネルギーを飼い主が発すると
犬にもそれが伝染するんかなあ。
いい関係が築けるんやね。
まりんこの浮気相手・セーゼルは、いい顔しとるね。
ひとがらがいい、っちゅぅか性格があったかいんやろう。
やけん犬は彼を信頼する。
けだもの・まりんこも彼に惚れる。
猫はだめばい。ノウタリンすぎる。
何回ふとんにおしっこしたことか・・・

no subject

こんにちは!

FBで顔写真公開はないな(笑)
少なくても日本にいる間は☆
ブラジル入りしたらまた分かりませんが♪
ブログ上ではこんなにいろいろ言っている僕ですが、実際の顔みたら「えっ、コイツが今まであんなこと言ってたの?」とか思うかもしれませんよ(笑)
やっぱりギャップはいいもんですよね☆
少なくても僕の外見からコイツが小説とか書いてるとは絶対思わないらしいです(笑)
ラップのリリックとかは書いてそうって言われたことありますけど(爆)

犬の躾は大切ですよね。
僕も昔まだ実家に住んでいた頃、家にやってきた愛犬タローと戦いましたよ。
タローも初めは凶暴でナウシカのテトのように牙を剥いてきたんですけど、僕はタローをソファーベッドに投げ飛ばし、そのまま口を押さえつけ、どっちが上かをしっかりと叩き込みました☆
でも、その後ギュッと抱きしめてやって、「ワンパクでもいい。たくましく育ってほしい」と躾ました。
それからしばらくは僕の前では大人しくなりましたが、僕が嫌いな父親が僕の部屋に近づくだけで吠えるという立派な番犬に仕上がりました(笑)
僕の躾の仕方を見た妹が「DV式躾」と命名しました(笑)

ていうか、まりんこさん、しっかり寂しさを紛らわす男を見つけてるじゃないですか(笑)

セーザルの妄想を膨らませながら隣のバーへゴー!
あ、ダンナさんの大学近くのバーには行きました?

Re: おお、なんてかわいいんだ

うん、かわいい、まちがいなくチビクロよりもかわいいな・・・。

そう。
犬は何も言わなくても、飼い主が出すエネルギーを全て感じとる。
例えば怖い、という思いが少しでも飼い主にあれば、
まちがいなく、犬は飼い主よりも上になる。
だから飼い主の言うことを聞かないねん。
でも、飼い主が胸を張って、自分が上だという目で見れば、
一瞬にして、従う犬になるねん。
もちろん、散歩のときの紐とか色々な使い方があるけれど、
一番大事なことは自分が主人であるという自信。

特にポニョは気質が荒いから、
いつも穏やかな気持ちでいるようにしてる。

うん、こうもね、毎日彼の顔を見ていると、
まるで他人でないような錯覚を起こすで。ふふ
ちょっと前に離婚しはったんやけど、
私の出番やな・・・と思うほど。フフ

え?けだもの・まりんこ???
ハっ!だからか~、妙に彼に惹かれるのはぁー、はっはーーん♪

玉ちゃん、あまりこの顔はタイプやないやろ?
私はあまりタイプやないけど、
こうも毎日見てると、まるで恋人のよう・・。
ちょっとあの髭がプロレスのハルク・ホーガンを彷彿させるね♪

Re: nipulちょん

こんにちは!

えええ!顔写真公開はないの???
隠されると、余計気になるなぁーーー。
いや、もしやエミネム本人?? はっはーーん♪
うん、ギャップっておもしろいやんね。
文章を読んでいると、自分の中でイメージが出来上がってくるもんね。
私の中では、やっぱりあのFBのエミネムそのままやねんけどなぁ。

私はどうなんかなぁ。
ミクシィとかでもいつも顔出してたから、そのままやなぁ。

出た!愛犬タロー!!!
必殺技は何やったかな、ギャンギャン症候群やった?ふふ

ナウシカのテトとか~!!!
覚えてへんしっ!
トトロは子供が好きで20回以上は見たけど、
ナウシカ覚えてないわーーー!
ちなみに千と千尋は子供がびびって、途中までしか見てない・・。

ワンバクでもいい、とか!
セリフ長いっ!長いよーーー!nipulちょん!!!
タロー頭の中で思ってたやろうなぁ、セリフ長いねん!って♪ ぶぶっ

ああ、でもね、私もひっぱたくよ。
ネットで見てたら、犬は叩いたらいけないとかあるけど、
私はほんまに悪いことをしたら、スコーンと叩く。
私もDV式でうまくいってるってことやな☆

あ!ほんまやな!
ちゃっかり他の男を見つけてたな!!!
あまりにも毎日会ってたから忘れてたわ音符

大学近くのバーはまた今度週末に行くつもり♪

no subject

ぽにょ、かわいい~★
その、わんぱくぶりが、かわいいんですよ~!!
でも、ホンマにかわいかったら、ちゃんとしつけんとダメですよね。
犬は賢い動物ですから、上下関係も分かっていますよ。
セザールのおっちゃん、日本で言うムツゴロウさんみたいなカンジですね。
セザールのおっちゃんの言うこと実践したら、おりこうさんになれるって、それかなり効果アリアリやないですかー!!
よかったですね(^_^)v

最後の写真の、おっちゃんに対する正直な感想。。。
『おっちゃん、いくらなんでも、犬多すぎやろ!』
です。笑

no subject

いやぁ~~私も彼に惚れた一人だ。でも、たまにスペイン語なんだよなぁぁ・・・しかも、夜9時やんか。寝てるから見られんちゅうねん凹

やっぱり、私も犬はまず第一に外での運動。だと思う。これが欠けると、絶対にストレスの溜まった子になる。よく家は広いから出さなくていい。とか言う人もおるけど、どこまででも走り回りたい犬にはストレスやんね。人間だって、ずーーっと家におるばっかりやったら、ニートとか引き篭もりでストレス溜めるもんね。ちにもポニョもなかなかヤンチャな顔をしてるから、しっかりあなたのダイエットも兼ねて、どちらかがくたばるまで一緒に走りたまえ。笑
躾に叩いたりするのは要らないよ。
セーザ様、あの人は絶対犬やね。ま、反抗期は8ヶ月~1年くらいでやってくるのでお楽しみに。笑

私、猫も好き。犬のような従順な猫もいっぱいおるぞ。布団の臭いをとにかくすぐ消す事やねぇぇ・・・・。それしかない。それとも・・・・クロもう発情期とか??

no subject

ぽにょーーーーーーー!!!!!!♡♡♡♡
かっわいい♡♡♡本当舌がべローンってなってるう\(//∇//)\kkk

あの番組本当凄いですよね!!
毎回ビックリです!!
ポニョまだ若いから覚えも良さそうだしい!!♡
うちのアモに何か指示すると
うううううううう〜( `ω´) ってうなるしkkkk

Re: まいちん

うん、すごくかわいい!

けど、小さかったときのあの噛む癖は困ったなぁ。
小さいくせに尖ってる歯やから、痛いったら!!
今は全く噛まなくなって、もうラクやわーーー。
さすがセーザル♪

うん、私もそう思う。
かわいいからこそしつけないといかんと思う。
今は喜ぶとジャンプしてくるから、それをやめさせるようにしてるねん。
けど、これがなかなかやめないわーーー。
体がでかいだけに、ぶつかってくると、ほんまよろけるもん。

セーザル、犬多すぎやろ?
あれよりもっと多いときあるで。フフ
セーザルとムツゴロさんの違いは愛情の見せ方、かなぁ。
ムツゴロウさんは、わーしゃわしゃって自分も動物になって、遊ぶやん?
でもセーザルさんは、殆ど愛情を見せないよ。
名前を呼んだり、抱きついたりとかあまりしない。
自分のエネルギーを無言で伝えてるって感じ。
でも絶対的な存在感で、犬に安心感を与えてる。

私もポニョに伝えてるねん。
はぁーーーっ♪ ふふ

Re: まめっち

そうそう、そやねん!
この前えみちゃん、セーザルのFBをシェアーしてたやんね?
私知らんかったから、嬉しかったーーー。
ありがとう!
コメントしようと思ったら、えみちゃんがシェアーしてたとこ消えてたんやけど・・・。

でもシェアーできてすごく嬉しいけど、
新しい彼女が出来てて、ちょっとショックやわっ!!!
誰よ!jairaって!!!  キーっ


そう、それが問題やねん!あれ、夜の9時からやろ?
同じく私も9時寝な人やから、見れなくなった。
でも、毎回録画してるでーーー。
あらーん、えみちゃん、あの録画できるやつ、ないのぉーーー?
あれ、ほんま便利やで!
私何でもかんでも録画してるもん。 買いなはれ。

さすが!
そう家が広くても散歩にはならんのだ。
セーザルの言葉そのままやね、優秀だ。
いつも英語できいてるんやんね。私はスペイン語のセーザルのほうが好きやわー。
あのイントネーションがたまらんなぁ。

今ね、1日に2回散歩行ってるねん。
しかも1回1時間ぐらい。
これ、やせるなぁ。私やせたくないねんけどなぁ、筋肉つけたいねんけどなぁ。
足は筋肉ついてきた!問題はおなかですよ、、これはへっこましたい・・・。凹

その反抗期とやらがこわーーーい。
今4ヶ月やから、もうすぐやなぁ。
いやいや、うちの子に限って反抗期なんてないでございますわーーー♪

ええ!猫好き?
私、猫嫌い。
たまちゃんとこ行ってもいつも逃げてるもん。
猫って発情したらおしっこするの? ・・・ほなえみちゃんもあの時、発情してたわけやな・・・・・。

Re: mikanaちゃん

ありがとう!!!
うん、すごくかわいい。
でも散歩しだして、カハパットがいっぱいついてきた!
気持ち悪いーーー!

mikanaちゃん、アパルタメントやんね?
アモちゃん、カハパットなんてつかない?
あれって田舎だけ???

うん、舌いつもベローーーンってなる。。。
これで舐められた日にゃぁ、顔中べとべと・・・。

mikanaちゃんも見てる?
あれ、ほんま参考になるから、今全シリーズ見てるで!
どっちかというと、ぽっちゃりセーザルのほうが好みやわーーー♪ ふふ

あ・・・、アモちゃん、ドミナンチやな。ふふ
アモちゃん、ほんま可愛いやんなぁ。
ぎゅーーってしたくなるなぁ。

私、これから犬の数増えると思うーーー。
今もね、金銭的な問題がなければ、野良犬つれて帰ってくるもん。
あー、犬かわいいなぁー。

name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/154-718a35e9
