2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

LINEとやら

2013.02.19 Tue
まいどーーー!


最近、私知ったコトバ。



                L I N E



images (5)


ラインって日本ですごく流行ってるんやてね。
私そういうのに疎いから知らんかったんやけど、
最近私の兄に教えてもらった。


これはスマホのアプリの一つやねんけど、スカイプみたいに無料電話ができるねん。
それと同じようなアプリで、VIBERを私は使ってたんやけど、
聞こえにくかったり、すぐ切れたりしてたんよ。場所的なこともあるのかなぁ。

無料とは言え、もちろんパケット通信料が定額の場合。
あとはWIFIを利用できる場所であればもちろん無料。
(詳しくはコチラ



このLINEってすごいな!

昨日兄のお嫁さんと話してたんやけど、


音声抜群! クリア!!!



普通の電話よりも音声の質がいいんちゃうかっていうぐらい、
はっきり聞こえた。



これやったら日本にいる人たちにも気軽に電話できるし、
ブラジル国内でも電話料の節約にもなるやんね。



とはいえ、まだ使い始めたところやから、
私の携帯のパケット通信料の限度に達するまでどこまで喋れるかもよく調べなきゃ。
昨日はサンパウロにいて、WIFIが使えない場所やったから、
来月の請求書をよく調べなきゃだわ。


何か他にも便利なツールがあるらしいけど、よくわからん・・・。
ふるふるってなにさ?



ちなみに私が一番よく使うアプリって天気予報のアプリ・・・・・・。

え?地味??? ふふ




関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<犬の神様 セーザル ミラン | ホーム | 寂しい夜>>


no subject

まりんこさん、私もLINE愛用者です。笑
無料会話はもちろんですが、私にはチャットが特に役立っているように思います。
私もこないだ、スウェーデンの友達とLINEで話しました。
ビックリするくらい、クリアに聞こえますよねー!!
『声、近ない?ホンマにスウェーデンにおるん?』
と聞いたくらいです。笑

ふるふるとは、友だち追加したい友達と近くで同時に"振る"ことで、お互いを友だち追加することができるという便利な機能です。
いちいち、番号を聞く手間が省けるという優れものです。

ブラジルと日本。。。めっちゃ遠い国。。。
でも、便利な世の中のおかげで、ちょっとは近くなったかな?と思う今日この頃です。笑

no subject

こんにちは!

まりんこさん心配してくれてありがとうございます☆
でも、心配後無用。
僕もまりんこさんと同じように昼寝、夜寝をしています(笑)
一般的な人は一気に5~6時間とか寝ると思いますが、僕の場合は2,3時間を2回とかそんな感じで睡眠は小まめにとってます。
これでも今は一応自分で決めた分だけ睡眠が取れるので幸せです。
昔、テレビのADをしたり、Vシネマの助監督をしていた頃は本当に眠れずにヤバかったです(笑)
まぁ、当時は今より若くて体力もありましたけどね(笑)

まりんこさんもついにLINEデビューですか☆
ちなみに日本に住んでいながら僕はLINEは使ったことないです(笑)
まりんこさんの記事を読んで不便な環境で電話が無料でできるから使うというなら話は分かります。
そして、たぶんまりんこさんのお兄さんもその為に使っているんだと思います。
でも、日本では特に僕らよりも若い世代に多いと思いますが、LINEのキャラのシール?を集めたり、その顔文字みたいなのだけでメールしたり、なんか余計に人と人とのコミュニケーションがなくなってきているように思います(笑)
スマホは便利だけど、余計に日本人を悪い方へ押しやっていると思います。
でも、僕が使わない理由はぶっちゃけめんどくさいからなんですけどね(笑)
それに、最近は仕事関係の必要連絡以外はブラジルに関係がある人としか(メールも含め)あまり話さなくなりました(笑)
ブラジル関連以外のことを話していてもあまり楽しくないし、逆に相手も僕のブラジル話についていけないので自然と交流は途切れてきます(笑)
まりんこさんの周りのレイラたちはLINEとか使ってますか?
ブラジルでもそれが普通に使われるようになるとしたら僕も考えよっと(笑)

Re: まいちん

おっ!ここにもいましたか!!LINE愛用者がっ!

私、ほんまびっくりしたもーーん、あまりの音の質のよさに!!!
まいちん探したいけど、
どうやって探すのかわかりませぬ・・・。
検索で名前で探しても出てこないもんね。
またFBにメールしよっと♪

はぁぁ、チャットね。
あれ、便利やね。
昨日も前勤めていた上司とチャットできてすごく嬉しかった♪

たっ、たださー、
今日になって、ネットがつながらない・・・。
よもやすごい勢いでパケット通信料を超えたのかなぁ。
でも私の契約では、超えても、つながるねん。速さは格段に遅くなるけど・・・。
来月の請求書がちょっと怖い・・・。

なんと!
ふるふるってそういうことやったんやー。
便利やなぁ!
私一人でふるふる振ってたんやけど・・・。
何も起こらないから、なんやねん!とか言ってたし!!

ねー、便利な世の中だねぇ。
スカイプとかも便利やけど、質があまりよくないねんなぁ。
いやー、もっと調べてみるわ!LINEとやらをーーー。

ありがとう、まいちん!

Re:NIPULちょん

おはようございます♪ nipulちょん。

す、すごいなーーー、
2,3時間寝るだけでいいのん?
私どれだけ寝ても、寝起き悪いで?
いつももっと寝てたいーーーってなる。

テレビのADをしたり、Vシネマの助監督をしていたんや!
色々なことをしてるんやなぁ、nipulちょん。
ますます素顔を見たくなったやーーん。
FBのあのエミネム取って自分の画像を公開するように。

そうです、ワタスもLINEデビュウでございます。
電話はブラジルに来て多分2,3回しか使ったことないなぁ。
他はいつもスカイプで喋ってたんやけど、
うちの場所的な問題かなぁ、
音が悪いし、いつも雑音が入るねん。

だから、今回LINEの音のよさにはびっくりした!

な、なにそれ?キャラのシールを集めるのん?
それは知らんかったーーー。
それはいらんな、私のキャラちゃうし。ふふ
あ、顔文字あったあった。
早速使ってみたがなーーー。

私はスマホにしてから、もう手放されへんなぁ。
どこに行っても便利やもん。
ポル語の翻訳機能もあるから、わからない言葉があれば、すぐ調べることができるし。

NIPULちょんの話に相手がついていけないんや!
そりゃそうやわーーー、ついていける人少ないと思うわっ!
私もついていけてないもーーん♪
カンディルとか拷問とかさーーー、マニアックNIPULちょん♪ ふふふ

私の周りはほとんどVIBERなんよ。
ブラジルではあまり流行ってないのかな、どうやろ。

ブラジルの人聞こえますかー

大阪のLINE愛用者です(´▽`*)
もうメール使わずに連絡ほとんどlineですぜ奥さん。便利やしスタンプかわいいんです!
通話もめっちゃクリアやし♪
ほんと便利な世の中になりましたねー(しみじみ)

Re: ブラジルの人聞こえますかー

はい、聞こえますよーーー♪

大阪の人、聞こえますかーーー???
月子と福男も聞こえてますかーーー???

やっぱりな、
みずは絶対使ってると思った。
そうなんや?みんなlineなんすね、ダンナ!
スタンプとか言われてもわからんし、便利ってどの辺が便利なんかまだ
理解できてないんやけど、とりあえず、ふるふる機能はわかったから!
でもイタイことに、だーれもふるふるしてくれる人がいない・・・・・・。

ね、みずを探そうと思ったんやけど、
どうやってこれ探すのさ?
IDってなにさ?

もうオッサンの域やわーーー、何が何かちんぷんかんぷんですよ♪

うん、通話のクリアさにはびっくりした!
これでみずとも阪神の話できるやんかっ♪
最近やっとアニキのブログ、お気に入りに入れたからねっ!
アドレス教えたろう・・・。

で、月子と福男もlineなのかい?
さっすがーーー、しゃれてるなぁ。

前も言ったけど、福男のイメージはアホの坂田やから・・・。
今度福男の写真送ってくれへん???
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/153-416d0c52
