2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

寂しい夜

2013.02.19 Tue
まーいーどーーー!!!



息子大輔の幼稚園も始まると同時に、
ダンナヒデヲの大学生活も始まった。


彼は昼間仕事をして、車で40分ほどのところにある町の大学に夜通っている。



なわけで、彼と話す時間は朝ぽにょの散歩ついでに彼の仕事場まで一緒に行くその30分ぐらい。
昼は私が昼寝するから無理やし(←いやいや、起きておけばいいやんな?でも寝てしまうねん・・・ぷぷ)
夜遅くに帰ってくるから、私もう寝てるし・・・。



すごく寂しい・・・・・・・



どうやら、私、喋り足らないらしい。
私にとって、一緒にご飯を食べるということは、一番大事なことで、
1日に1回も一緒にご飯を食べないことが、どうやらとても寂しく思うらしい。

日本にいた時はお互い職場も離れていたけれども、
朝と夜は必ず一緒にごはんを食べるようにしていた。


もちろん大輔も一緒やけど、やっぱり彼は彼。

さ・・・寂しい・・・・・・・・・・・・・・・・・。


これはどうにかしないといかんなーーー。
彼を夜待って一緒に晩酌するようにしよっかな。
いやいや昼寝をカットするか???

でも昼の間、ヒデヲはサッカー番組に夢中で、話しても上の空やねんなぁ。
だからrenata fan (サッカー番組の司会者) はどうも好きになれんわっ!

images.jpg


↑ 綺麗やろ? またこの綺麗さがにっ・・・ニクイーーー!!!



昼の間の睡眠をカットするか、はたまた夜の間の睡眠をカットするか・・・・。

問題は切実だわさーーーーーー。


関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<LINEとやら | ホーム | 幼稚園給食>>


no subject

マコリン、久しぶり。ひでおさん、帰りそんなに遅いの?大学って何時まで?ブログ読んでると、みんな昼ごはんの後とか、昼寝してるよね。私、寝るのが好きじゃないから6時半に起きて夜寝るまで12時ごろまでだけど、ずーと起きてるに。たまにクラ!ってする時あるけど、その疲れ感が好きなの。
でも、ご飯一緒に食べるのって大切だよね。私の夫、昼ごはんに帰ってくるけどニュース見たいからソフャーで食べるっていうから困ってるよ。私、小さい頃から食事時間はテレビを消して家族で食べるっていう風に育ったから、こっち来て夫の家族みんなテレビ見ながら食事するからビックリしたもん。
あ!話がそれてる・・・・ひでおさんが大学言ってる間少し寝て、帰ってくる頃、再び起きて少し話せばいいんじゃない?

no subject

こんにちは! 
いや、もうこんばんはかな?

昨日のコメ返でまりんこさんから出た〝ジョジョ〟ですが、今日本では第一部からアニメが放映されてますよ☆
今は二部の途中なんですが、なんか途中で終わってしまうという噂もありますが、ブラジルでも放映されるといいですね。

淋しがり屋のまりんこさん、昼寝をカットするよりも、やっぱりもうあれしかないんじゃないですか?
〝バーで待つ女子大生作戦〟(笑)
もしくはサッカー番組の司会者風に扮してダンナさんを待っててあげてください(笑)。
それか、新たなレイロの友達を作るとか(笑)
あ、そういえば、まりんこさんの家の隣はバーじゃないですか☆
そこで適当な(好みの)男を漁ってみるとか(笑)

とりあえず、僕はこれから少し寝ます。
おやすみなさい☆


no subject

そうだよね。家族命のまりんこから、ヒデオ引かれるとさらに喪失感強だよな。わかるよ。
うちも、昨日からマサちゃん仕事で2週間くらいブラジルにいないから、本音ちょっと不安に思う時もあるよ。
やっぱ、旦那さんはすべてにおいて大黒柱だよね。
私は平気なふりでもないけどそんな感じで、これを修行だと思って頑張って乗り越える感じかな。れんちゃんは、わたすだけじゃ不安らしくてパパーィ!とか意味わからん場面でさけんだりしてくれてるけど、マサちゃんに比べたら、やっぱダメですよねーって実感したよ。この機会を修行と思ってがんばるよ。まりちゃんもな!アテja

no subject

それは寂しいですね~(>_<)
きっとヒデヲ氏もそう思っているでしょうね。
いろいろパターンを変えてみて、自分たちにあったライフスタイルがきっと見つかりますよ(^_^)
今はまだスタートしたばっかりですからね。
幸せそうでうらやましいなぁ~★

Re: cocoちゃん

cocoちゃん、久しぶりーーー!元気にしてる?

うん、そうやねん、彼ね、帰るの遅いねん。
大学は確か22時ぐらいやねんけどね、同じ町にあるわけやないから、
帰るのはいつも23時すぎぐらいなんよ。

あ、他の人も昼寝してる???
私ね、どうやら昼寝がくせになったようで、
お昼ごはん食べたあと、少なくとも20分ぐらいは寝ないと頭がスッキリしないねん。
放ってたら2時間は寝てるで・・・。ふふ

えええっ!
cocoちゃん、すごいやーーん!めちゃ活動してるやんかっ!
6時半から24時まで全く寝ないのん?
外で仕事してたら別に昼寝しなくてもいいねんけど、家で仕事してたらついつい寝てしまわへん??
寝るのが嫌いなんかぁ、私寝るの大好きやわーーー。
休日なんてごっろごろしてるでーーー。
ねねね、クラ!ってするんや!それ軽く貧血やないの???ふふ

お!cocoちゃんの彼もそうなん?
ヒデヲもやねん。
ご飯食べながらテレビを見る習慣がある。
彼の実家もそう。みんなテレビつけてるねん。
そしてどこの部屋にもテレビがあって、ずーーーっとつけっぱなしにしてる・・・。
私の家も、食事時間はテレビを消して家族で食べる習慣があったから、
こっちに来て姑たちと同居してたときは、別にそれでもよかったけど、
別居したからには、私のやり方で突き進んでるよ。
ご飯食べるところにはテレビはないし、
寝室にもテレビを起きたがってるねんけど、それもさせてない。
なーんかどこ行ってもテレビがあるの、好きやないねん。
cocoちゃんもやろうね。
でも寝室にテレビを置かないようにしたら、
居間で毎日寝るようになって、どうしようかと思案中・・・。ふふ

ううーーん、少し寝て起きるという難しいことが私できへんねん・・・。
一度起きたらなかなか寝れないタチやからね、
1週間のうちの何回かは彼が帰ってくるまで起きているようにしようと思った。

ちなみに昨日は・・・、爆睡してしまったわーーー。
いつ実行されるかしらん♪

Re: nipulちょん

今はおはようさん、よ、nipulちょん。

そうそう、そうらしいね!
ジョジョが放送されていると聞いて、より一層見たくなったわーーー。
私は兄がいて、いつも少女マンガよりも少年マンガを読んでいたクチやから、
ジャンプとかマガジンとかコロコロコミックとか懐かしいなぁ。
ああ、見たい・・・。
いつかブラジルにも来るかなぁ。

バーで待つ女子大生作戦ね!
それは今度金曜日に実行しようと思って!
めちゃ楽しみやーーー。しかもその町ね、おいしいレストランも沢山あるから、楽しみやなぁ。
ふっふっふ、サッカー番組の司会者に扮装しようと、髪の毛を徐々に明るくしております。
いつか彼女みたいになれるかしらーーん♪ ぷぷぷ
この控えめな鼻がもう少し高くなればええねんけどなぁ。

となりのバーで漁るねぇ・・・・・、
ベロンベロンのおっちゃんばっかりやねん。
ちょっと好みの男は今まで一度も見たことないわっ!!!
バーの主人も中途半端にハゲてるわ、おなかは出てるわ、やしなぁ、、、
期待薄やわ・・・。

うん、とりあえずnipulちょんはもう少し睡眠を取ってください。
倒れます・・・。

Re: よちみ

そうやでーーー、寂しいわーーーーー。
しかも毎日夜一緒に飲んでたから、
やっぱり連れがいないと寂しいなぁ。
大輔が早く大きくなってくれたらいいのにな・・・。
よちみも今マサちゃんがいないから飲む相手がいなくて寂しいやろうなぁ。
2週間もいないのかぁ。

大輔が寝たあと、ずっと一人やん?
ヒデヲが帰ってきたら、あまりにも喋ってないから口がうまく動かんときがあるわっ・・。ふふ
どもるというか、言葉がでてこなくなるねん。
あ、これって眠たいだけか。

ふふ、やっぱダメですよねーーーって!おもしろいなぁ、よちみ。
でも、限界があるもんね。
子供と24時間ずっとなんて遊んでられへんから、
たまにテレビ見させて私は休憩したりしてるねんけど、
やっぱり子供は飽きるんよねぇ。
だから結局また戦いごっことかになるねん。
そりゃ戦いますけど、こんなんやっぱりヒデヲのほうがうまいんよねぇ。。

ま、これも修行ですな!よちみ!!
ん?ということは、ユーフォーも日本に帰っちゃったの?

アテja!!! ← これいいな♪

Re:まいちん

そう、寂しいんです。。

ヒデヲもそう思ってるみたい。
彼も大学が終わってから一人でご飯食べるから、寂しいみたい。

ま、始まったところやから、そのうち慣れるかなぁ。
うん、色々試行錯誤して、お互いがリラックスしたよい時間を過ごせるようにしてみる。

でもヒデヲが帰ってきて、授業でこんなことがあったって嬉しそうに話しているのを聞くのが、
すごく楽しい。
今まで彼がしたかったことが、やっと実現できてるんやなぁ。
彼が一番大変やろうからがんばってほしいわ。
私は寝るだっけ~♪ ふふ

no subject

食事は本当は、無言で食べ物だけと向かい合って、味を噛み締めながらが一番味が分かっていいのだぞ。
ま、でも楽しい食事。となるとやっぱり一緒にアーダラコーダラ言いながら笑いながら食べたいよね~~~。

ま、仕方無い。
でも、大ちゃんおるやん。彼の笑顔は救いやね!!
あんた!ヒデヲちゃんが夜帰ってきてご飯食べるまで起きてやっとき~~!!寝てるってあんた・・・・・笑

Re: 粒あんさん

あ・・・、あなた・・・・・、そう言いながら、
食べてるとき一番喋ってたしっ!おつゆ飛ばしながらーーー!!! ふふ

うん、レストランで働いてたときも、言われた。
ぺちゃくちゃ喋ってないで、とっとと熱いうちに食べろ!って。
でも、女子やからねぇ、喋りながらがまた楽しいのよねぇ。

うん、大輔とずっと喋ってる。
前は夜はヒデヲとばっかり喋ってたけど、今は大輔といっぱい喋るから、それはそれで楽しい。
夜もね、大輔が私に肩を貸してくれるんよ。寝るために。
かわいいやっちゃーーー。
小さいけど、父親の不在をちゃんとわかっててね、私を守ってくれてるようにも思える。

いやねーーー、ご飯食べるまでおきてられへんて。
朝5時半(しつこい)に起きなあかんねん。
そして毎日大輔のおねしょに夜中の2時ごろ起きて、そこから1時間ほど寝られへんから、
夜は21時すぎには寝るようにしてる。すごいやろ?
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/152-a7967d19
