2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

幼稚園給食

2013.02.17 Sun
まっいっどっ♪



息子大輔の幼稚園が先週始まった。

今年度は朝のクラスやから、初日は7時には学校に着いていた。


7時になっても始まらない。

7時半になって、やっと

あらーーん、幼稚園生は今週は8時から始まるわよーーーん。

と、給食のおばちゃんが言う。


前もって掲示板に張っておけーーー!!! と、その場にいたみんな思うも、
グっと胸にこらえ、またひたすら待つ。。。


やっと8時になって、子供を先生に預けて、さ、かーえろっ♪ もっかいねーようっと思ったら、


あらーーん、今日は授業参観だわよーーーん。


と先生。


前もって掲示板に張っておけーーー!!!と、その場にいたみんな思うも、
またもグっと胸にこらえ、強制参加・・・・・。



そんなわけで、大輔の幼稚園の給食にも強制参加。

08022013 1279



これが大輔の幼稚園の給食。
朝は家でパン食べて、9時過ぎに給食食べて、昼は家でまた昼ごはん食べる。どれだけ食べるねん・・・

08022013 1282



毎日これ。
いつもフェイジョン、ごはん、肉か卵、サラダ。

08022013 1285


いつも一緒のメニューやのに、栄養士がいるという、よくわからんシステムなのは、置いておこう・・・。フフ

おいしくなさそうやろ???
うん、びっくりするほどおいしくなかった・・・・・・ ↓↓↓


やっぱり日本の給食はすばらしいな!!!
栄養のバランスが取れているし、なんたって種類が豊富やもん。
昔あったくじらのから揚げとか、きなこ揚げパンとか、ちくわの天ぷらとか、
ブロッコリーの入ったカレーとか!!!

あかんあかん!!!
比べたらあかん!!!!!と思いながらも、心の中で給食メニューを思い出しては、一人笑い・・・。フフフ
いやー、給食おいしかったなぁ。


ま、大輔はしっかり豆食べてサッカーでもうまくなってもーらおっと♪♪♪



さ、教師はというと、可愛く飾りつけられており、

08022013 1270



大輔も新しい先生が大好きなようで、毎日楽しく通ってる。

08022013 1266



さ、今年はどんな1年になるかなぁ?
たくさんのものをよく見て、絵をいっぱい描いてほしいなぁ。



関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<寂しい夜 | ホーム | 息子はやっぱりブラジル人>>


no subject

確かに、こんなことを言ったら、ブラジルの給食のオバチャンには悪いですが。。。
『まずい』モノは食えん(*_*)
しかも、同じメニューやのに、栄養士。。。
なんの為におんのん?ってカンジですね。笑
日本の給食は、栄養バランスやメニューの豊富さなどで言うと、世界一でしょうね。。。
毎日毎日、子どもが飽きないようにいろんなメニューが出されますし、保護者は安心して学校へ行かせられますね。
それを知ってしまっているから、他国の給食が、
『え!!!そんなんでええのん(゜o゜)?!』
と思ってしまうのかもしれないですね。。。
でも、体が大きくなる大事な時、いいものをしっかり摂取してもらいたいものですね。

私も、将来の子供のために、そして自分のために、苦手な料理を克服したいと思っています。
お金さえ出せば、外でええもん食べられるかもしれませんが、私の母が、私にしてくれたように、家で愛情のこもった料理を作りたいのです。
目指せ、エロくていい女、そしてできる女!!!笑

no subject

こんにちは!

まりんこさん、幼稚園の先生はまじめに言ってるんですよね(笑)
僕の中ではもうギャグマンガを読むような感覚で最初の方の記事を読んでました。
『ドクタースランプ アラレちゃん』の中とかでこんな会話でてきそうじゃないですか(笑)?

そして、まりんこさんが日本の給食を思い出しているところでも「おっ!」と思うところがありました。
世代は大体同じだと思うんですが、関西と関東の違いですかね?
給食にくじらのから揚げが出てきたことに驚きました(笑)
僕の小学校はいかの竜田揚げとかでしたよ(笑)
きなこ揚げパンは確かにありましたね。
でも、ちくわのてんぷらとかなかったような……。

でも、こうして見てみると、大輔くんは立派なレイロになっていくんだと実感しました。
少なくても日本の小学生よりはサッカー上手くなるんだろうな(笑)
いや、まりんこさんの教育で意外とアーティストとかになりそうですね☆

Re: まいちん

ね?この給食はちょっとひどいやんね?
しかも毎日ほぼこれやもん。。。
ま、変に激甘なものよりかは良いけどさーーー。
しかし、、、ひどいわ、これ。
栄養士がいなかったら別にこれでええねん。
でも栄養士がいるのに、な・ぜ・に??やわーーー。
けど、やっぱりブラジル。
期待を裏切らないところが、さすが♪ ふふ

ええねんええねん、まいちんは料理覚えなくても♪
暴走シリーズを極めてほしいわ!!!
あの焼肉、ほんまおいしそうやったわーーー。。。じゅるっ

エロくていい女、そしてできる女???
めちゃいっぱいやーーん!!! ふふふ

Re: nipulちょん

こんにちは、nipulちょん♪

いや、幼稚園の先生たち、ほんまこんな感じの喋り方なんよ!!!
私の耳にはこのように聞こえるねん、日本語やと!!!
ゆったりしてるというか、なんというか・・・・・。

アラレちゃんの中で出てきそう??? ふふ
私もね、遅かったからムッカー!って腹が立つんやけどね、
どうもこんな風に言われると、ま、ええかってなるねん。

アラレちゃんで思い出したけど、ここでもドラゴンボールは人気やで♪
ジョジョの奇妙な冒険も入ってこればええなーって思うんやけどなぁ。。。
むだむだむだぁーーー♪

うん、やっぱり給食は地方で特徴があっておもしろいやんね!
くじら食べたことない?
固くておいしかったでーーー。今はもうないんやろうなぁ。。。

いかの竜田揚げは食べたことない!!!
食べてみたいやーーん!
あのきな粉揚げぱんはかなり上位にランクインされるで!
あと凍らしたみかんもおいしかったなぁ。

うん、サッカーはうまくなってほしいわ。
やっぱり好きなんよ。よくけってるわ。
nipulちょんよりうまいかもしれへんでー。
アーティストも素敵やなぁ。
何でもいいけど、何か自分が好きなものが見つかるといいなって思う。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/151-c0110190
