2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

山の中でもカーニバル

2013.02.14 Thu
まっいっどーーー♪


カーニバルが終わった!

も、燃え尽きた・・・・・・・。

やっぱりブラジル人、体力あるわーーー。
5日間飲み倒し、踊り倒しやもん。

私なんて1日おきやで。
土曜踊って、日曜二日酔い。
月曜踊って、火曜二日酔い。


さ、そんな素敵な山の中カーニバル2013。
今年のテーマはレトロやねんて。


子供たち。

13022013 036 - Cópia



トラックの上から落ちそうになる子供たち。。。
ほんまやで・・・。途中悲鳴が聞こえたもん。

13022013 044 - Cópia



妖艶な熟女たち。

13022013 028 - Cópia



そして酔っ払いのおっちゃんとおばちゃんたち。
ここが一番盛り上がる。
みんな服の下にビニール服を隠していて、
こそっとビール飲むねん。ふふ。かわいいなぁ♪

13022013 049 - Cópia



よぼよぼおじいちゃんも、お酒が入り、テンションマックス!!!!!

13022013 023 - Cópia



そして毎年ハードなダンスで盛り上げてくれる定食屋のおっちゃん。いや、お姉ちゃん♪
(右端のオレンジの衣装の彼)

13022013 051



そして最後を飾るのは、毎年カーニバルを計画し、装飾からすべてをこなす彼、リーノ

13022013 058 - Cópia



実は近くの町のカーニバルはすごく盛り上げると有名で、
友達から一緒に行こうと誘われてたんよ。

でも行かなかった。
というのも、この山の中カーニバルね、毎年盛り上がりが欠けてきてるねん。

去年も傷害事件やケンカが絶えず、
ここでカーニバルを過ごす人が減ってきてるねん。

このままでは山の中カーニバルがなくなってしまうかもしれへんという危機を感じたんよ。

なので、私もこの町でカーニバルを盛り上げたいと思った。
しっかり山の中住民の心得ができてる自分にびっくりやわ・・・。ふふ


来年も、そして再来年もこの町でカーニバルが開催されますように・・・。


山の中住人の模様は次回へと続く☆

関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<息子はやっぱりブラジル人 | ホーム | ツイてるねノッてるね>>


no subject

わたくし、すっかり誤解しておりました。
カーニバルってのは、リオにしかないものだと思てました(*_*)
無知すぎる。。。
今の時期、ブラジル中でカーニバルだらけなんですね!
日本は、バレンタインなので、高島屋やら阪急やら阪神やら伊勢丹やら、女子で溢れかえっており、ある意味カーニバルです。笑

そういや、昨日Yahooニュースに出てましたが、デザイナーのコシノジュンコが自分でデザインした衣装でカーニバルに参加してるみたいですよ。笑
岸和田のコシノさん、やりますなぁ。笑

no subject

え?マリンコは参加せんの??
是非、来年はドリンクベストを着用して、箱の上に載ってるのを楽しみに待っているわ。

しかし、見事に全部ぶれてるなぁぁ・・・・・・
誰やこれや書いててもちゃんと見えんちゅうねん・・凹

こいつは楽しそうだ

1日おきにしか参加しとらん、っちゅうヘタレ具合はさておき、
まりんこもこの行列を眺めながら脇っちょで踊ったと?
それとも、行列のなかでやんややんや踊ったのか。
今後の山の中カーニバルの存続と盛り上がりは
まりんこの腕にかかっとるぞ。
服屋をその時期だけ衣装小屋にするのだ。
よし、来年は車の上でボディペイントだけでいっしょに踊ろう♪

Re: まいちん

ワタクシも、実はそう思っていました。
いや、正確にはブラジル人全員がサンバを踊るのかと・・・。

この町のカーニバルの何が足らないかと言われると、
やっぱり女の子の派手さやなぁーって思う。
このカーニバルに参加してる女の子の半分以上はサンバは踊らないし、
踊れる子もすごく恥ずかしそうに踊って、華がないねん。
それが実に残念なところやわーーー。

うん、ほんまカーニバル一色やでー。
店もまいちんが好きそうな仮装グッズで溢れてる。

ぷっ、ぷぷ。
日本のある意味カーニバル!
ほんまやなぁ、そういえばバレンタインの季節やなぁ。
私どうしてもあのデパートの混雑が苦手でねぇ、
無理やわーーー。
父親のバレンタインチョコレートなんて生協で買ってた・・・。鬼やなーーー。
え?ヒデヲの?
ヒデヲにはあげてなかったんやないかなぁ。

そうそう!コシノジュンコさん参加してたんよ!
友達も参加してたから、見てみてね!
http://bumbumyukie.blog.fc2.com/blog-entry-557.html

Re: まめっち

え?私??

私は参加せーへんよーーー。
これ参加するのにね、結構練習があって、それがめんどい。
横で踊ってるだけで楽しいから、ドリンクベストはいらんわぁー。ふふ

うっ、申し訳ない・・・。
私もさーーー、これ載せときながら、なんと見事にブレてるんやろうって思った。
これでも一応厳選したんよっ!
他のなんて、流れてるもんね、ブレるとかのレベルちゃうで。
踊ったらあーかーんーーーと思って、写真を撮ろうとしてたんやけど、
いやー、不思議ですねーーー、体が自然と動いてしまうんですなぁ。いやぁーーー。

Re: こいつは楽しそうだ

うっ・・・ごめん。
毎日参加しようと思ってたんやけどね、
強烈な二日酔いにやられ、体が動かんかったわ。
2日目の夜なんて、大輔と一緒にトイストーリー見てたし。ふふっ

行列をながめながら脇っちょで踊ってたで。
来年のカーニバルへの思いを込めて、必死に踊ってたのだけど、
このテンションマックスじいちゃんにええとこ持っていかれたわーーー。
みんなで大爆笑やってんもん、このおじいちゃん。
しかもまた2回目に現れたときなんて、
スクリームの仮面かけてきて大爆笑ものやったわーーー。

はいっ!来年ボディペイントだけで踊るのですね!
にゃらばあのお尻にできたできもんは早いうちに直さなきゃーーー。

no subject

こんにちは!

まりんこさん、結局カーニバルは二日参加したんですね。
前に記事でチケット一日分しか買わないとか言っていたような気がしましたが、やっぱりカーニバルの魅力には勝てませんでした(笑)?
5日間踊り通すブラジル人はやっぱりハンパじゃないですね(笑)

今日の記事の写真を見て改めて思いました。
カーニバルといってもやっぱり町によってその風景は全く違うんですね。
僕もブラジル入りしたらいろんな街のカーニバルを見てみたいと思います。

今日の記事にまりんこさんの写真がなかったのが少し残念でした(笑)
山の中のカーニバルはまりんこさんが盛り上げてください。
山の中の住人模様楽しみにしてます☆

Re: nipulちょん

こんばんは、nipulちょん♪

そうそう、結局参加したのよ。
それやねーーん、チケットを買わないといけないのは近くの町の有名なカーニバルやねん。
そこもかなり行きたかったんやけど、
やっぱり地元の人が町を飾り付けて、サンバの衣装を持って練習に行ってるのを見ると、
ここに残って町をもりあげなあかんと思ってんなぁ。

そうやろ?
5日間踊りとおすブラジル人はほんまハンパないわーーー。
しかもね、昼は寝てるんかと思ったら、みんな昼からビールしこたま飲んでるねん。
昼間からみんな千鳥足やからね。。。

私は前日のお酒は翌日の昼過ぎまで持ち越すから、
1日おきにしか参加できなかったわ・・・。
ふっ、不甲斐ない・・・。来年こそはっ!!!

うん、町によって、カーニバルの顔も随分かわってくるやんね。
うちの町は小さいけど、大きい町とちがって、
誰であろうとみんなが一体になって踊れる楽しさがあるわ。
nipulちょんがブラジルに来たら、色々な町のカーニバルを見れるといいなぁ。
ってか、私も見てみたいわ!よその町のカーニバル!
ぜんぜんしらんもーーーん。

ああ、私の写真ねーーー、
今日のせようと思って。って言っても、
また酔っ払って途中から写真がないんやけど♪ ふっふっふ
誰かカメラ担当の人がいればいいねんけどなぁ。
みんな酔っ払うのわかってるからカメラ持ってこないねーーーん。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/149-ca722721
