2017.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.05

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

ツイてるねノッてるね

2013.02.10 Sun
まいど!



イェイ♪


ヒデヲが大学受かった!!!!!


本当は落ちていたんやけど、追加で合格になった!


ラッキー♪


日本にいる頃から、大学に行きたがっていた。
けれど、ブラジルに来て会社の状況が落ち着くまで待ち、
そして妹が大学を卒業するまで待っていた。


ヒデヲ、35歳、晴れて大学生の仲間入り!!!



これから毎日通う場所。

08022013 1316



どんなことを感じ、何を思うのかな。

08022013 1314



入学手続きをするヒデヲ。

08022013 1301



昨日は初めて授業に参加した。
すごく楽しかったんやて。
実はすごく意外やった。
授業は非常にややこしいと聞いていたし、
なんせ18年ほど勉強から遠ざかっていたから、
きっと開口一番、疲れたーーーかと思ってた。


35歳からの勉強やけど、機が熟すのを待っていたのだと思う。
会社が不安定だった5年前に通いだしたところで、会社も勉強も中途半端になり途中で挫折したやろう。
5年経ち、会社も落ち着き、そしてヒデヲもブラジルの法律に沢山の疑問が沸き起こってきた。


まさに今だからこそ、授業がより楽しく思えるはず。


人生の中で無駄であるような時も、決して無駄ではない。
すべての歯車がうまく合うようになってるんやなぁ。


さ、これからしばらく一人酒だわさーーー。





関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<山の中でもカーニバル | ホーム | 2年目リュック>>


おめでとうございまーす!

うちのダンナは2月から夜間の高校に行きますよ!
17歳で日本に行って高校中退してたので。。。

13日から学校はじまるけど、どんな感想が出てくるのか、
息子のモシーラの事と別にもういっこ楽しみができました(*´∀`*)

no subject

こんにちは!

すごい! すごい!!
ダンナさん、尊敬します。
33(今年34)歳でブラジル移住を考えている日本人とは大違いですね(笑)
僕なんて高校時代から「大学にはいかない! 映画監督になる」とか言っていて、今は小説を書きながらブラジル移住へ向けてバイトしているという訳の分からない生活を送ってます(笑)
それは、女もついてこないな(爆)
少なくても安定を望む普通の日本人の女の子は無理ですね(笑)

いやいやいや、僕の話はさておき、ダンナさん、大学卒業する頃には新たな野望もできて、それを実行してそうですね!
まりんこさんも今から楽しみじゃないですか?
ブラジルの大学も日本みたいに自由にキャンパスの中に入れるのかな?
入れるならまりんこさんも女子大生風にキメテ大学潜入を(笑)!

Re: おめでとうございまーす!

ありがとうございまーす!

そして、エルさんとこも今月から学校ですか!
一緒じゃないですかーーーん♪

うちの彼も高校中退だったので、卒業してからやっと大学入試を受けることができました。

昼仕事して、夜学校行ってだと大変ですよね。。
しかもこれ赤ちゃんできたらえらいこっちゃですけど、
それでも、赤ちゃん、欲しいなぁ。
エルさんとこは息子ちゃんだけかしらー?

ね、楽しみですよね!
私もすごく楽しみです。
今までダラダラダラして夜の21時には寝てた彼が、
何かに興味を持ち行動に移すことが嬉しくてたまりません。

私の町はとても小さいので、大きな町の大学に通います。
そこで色んな人と知り合ってほしいなぁって思います。
家を守る私たちもお互い、がんばりましょうね~♪

それでも一人酒は寂しく、ついつい量が増えてしまってますけど・・・。ふふ

Re: nipulちょん

こんにちは、そしておはよう♪ nipulちょん。

ヒデヲもね、最近になってやっぱり大学に行きたいってなったの。
前ももちろん行きたかったけど、やっぱり日々のことに忙殺されてしまってたん。

でもやっぱり会社が落ち着いたことと、
仕事の中で色々な疑問が沸いてきたから、それを解決したい、
そう思うと、大学に行って答えを探そうと思ったのだと思う。

映画監督になりたかったのー?
何系の映画を作りたかったのかしらーーん。
やはり拷問系?ふふ

あらら、女の子ついてきてないのか・・・。
大丈夫、こっち来たら男の子がちゃーんとついてくるから♪ ふふふ

ね、卒業する頃には何を思うんだろうねぇ。
きっと色々したいことができるんやないかなぁ。
私も彼の目が何を追っていくのか、見てるの楽しみやなぁ。

えええっ!
女子大生??? いややーーー!
隣にあったバーで一杯飲んで待っておくのはいいなぁ☆
それ、いい考えやなぁ。
金曜日いつも飲みに行ってたから、これから飲めなくなるなぁと思ってたけど、
一緒に行って、私バーで待ってたらいいね♪
でも3時間強かぁ・・・、ちょっと待ちくたびれるなぁ・・・。

no subject

ヒデヲ氏、かっこええですやん・・・・☆☆☆
自分がホンマに勉強したいって思って大学に行く人と、なんとなくみんな行ってるから大学に行く人、全然ちゃいますよ!!!
35歳から大学に通うって、仕事も家庭もある男性がするのは簡単ではないと思いますが、それを決断し、実行し、さらには楽しむヒデヲ氏。。。
かっこええですやん~!!!!
素敵な旦那様、かわいい息子さんに囲まれ、幸せなまりんこさん、うらやましす!!!
『人生には無駄がない』、同感です。

余談ですが、大阪はまだまだ寒い季節が続いております。
先週は気持ち悪いくらい暖かかったんですが、最近また寒くなってきましたよ。
そんな寒空の下、昨日は梅田でひとりで迷子になり、待ち合わせに遅れるという失態を犯してしまい、『ホンマに大阪人か?』などの疑惑が囁かれていました。笑

no subject

Parabéns, Hideo-san!
Espero que aproveite bastante o curso, e que ele abra muitas portas!

私は先週からドイツ語学校に行ってますよ。
週五日、一日四時間。かなり楽しいです。

no subject

おめでと~~~ヒデヲちゃん!!!!!!

おい、こら、酒飲み!今からしっかり支えてやらんといかんな。

Re: まいちん

ね、ヒデヲ格好いいやんねー!

で、でもね、そこはブラジル人。
言うことすごいくせにね、入試の前にぜーんぜん勉強してなかったんよ!
前日に初めてぐらい勉強してたの見て、落ちたときも、
そりゃ落ちるやろ・・・って私言ったもん。
ってかね、こんな人でも通るぐらいやからね、
ブラジルの世の中どうなってるねん!って思ったでーーー。

そんなダンナやから幸せなんかもーーー。
ゆるーーーいもん、めっちゃ。
私もこっちに来てから、すごくゆるーーーい人間になった。良い意味で。ふふ

ちょっと!まいちん!!
梅田で迷子???
それはいかん!!!!!
とか言う私も道頓堀あたりで迷子になって泣きそうになった・・・。
確か新年に親戚とかにを食べに行ってたときやったと思う。
変にちゃっかり大阪弁やから、人に聞くの恥ずかしいやんなーーー。ふふ

ところで、あのもこもこくまさんブーツは外で履くの??

Re: no subject

obrigado, yoko san!
a primeira aula foi muito interessante!!!
o professor contou até salario que nós podemos ganhar...... kkk.
boas aulas pra yoko san tbm!!!

ヨーコさん、
学校楽しそうですね!
学生時代はあんなに嫌だった授業も、不思議と卒業後は楽しく感じます。
あの時もったいなかった事をしたなぁと今はつくづく思いますけど、
もう戻れませんね。
ヒデヲも同じことを言ってました。
もっと若い頃に大学に通ってたら、きっと授業をサボってると思う。
でも今はまったく別の視点から物事を捉えることができるから、
非常に楽しかったみたいですよーーー。

続けばいいのですけど・・・。ふふ

Re:マメ

ありがとーーー!

よもやの逆転合格やったでーーー。
ほんまに口だけは達者やねん。
そのくせ入試に向けて全然勉強してなかったんよ!

前日に課題の本を読んでたぐらいやもん。
しかもそれも要約を・・・。

うん、これからは皿洗いも私の担当になるし、
ポニョの散歩も行くし、何よりも一人酒ってのがちょっと寂しいけど、
応援するで!

no subject

私も、手ぇ抜きたいところは抜きたいんですが、ダメですね~。笑
典型的な日本人ですね。笑
しかも、大阪生まれの大阪育ちなので、イラチですしね。てへへ。
言い訳さしてもらうとですね~、私は南大阪の人間なもんで、キタは苦手なのです。笑
まりんこさん、今の梅田、ホンマにヤバイですよ・・・
都会過ぎて、ややこしすぎる!!!笑

あのくまのブーツは、ルームシューズなので、家用です!笑
冷え性の私には重宝してます☆
あ、まりんこさん、ハーゲンダッツの『レアチーズケーキ味』っちゅーのんが出ました!!
味はまあまあでした。笑


Re: まいちん

ふふ、イラチとか!
まいちんはおっとりしてるように見えるけどなぁ。
私もイラチやねん。
道はさっさと歩かないとイライラしてくるねん。
でもね、不思議なもので、子供生まれてからすごくかわった。
子供がゆっくり歩くから、今はすごくゆっくり歩く。
町の空気にもよるのかも。
この町のんびーりしてるから、歩き方ものんびりとなってることに最近気づいた!

まいちん、南の人やもんね。
私は関西と言っても、兵庫の人やから、どっちかっていうと、
神戸とキタのほうが得意やわーーー。
ミナミとか夜しかあまり行かないから、昼行くとわからんようになるわ。ふふ

あー、そうやねん!
梅田界隈すごくかわったんやんね!
行きたいなぁ。
きっと私が今行ったら、阪急梅田はどう行ったらいいですか?って聞くと思う!!!

ハッ!家用であんな洒落てるの???
めーっちゃ暖かそうやんかーーー。

はいはい、まいちん、知ってまーすーよーーー。
レアチーズケーキ味ね。
まいちんが明日の分って半分残したやつねーーー。
あの残りの半分は私用かと思ったのにっ!
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/148-029c439e
