2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

頭を捻る

2013.02.06 Wed
まいどっ!



カーニバルが近づいてきたよっ!
週末に向けて町も飾りつけに忙しい。



そんな中マリオは先週末カーニバル前夜祭のイベントを催し、その飾りつけに奔走していた。


マリオはとても独創的で、なーんでも自分で作ってしまう。



前も氷マスターのときに使ったこのコップ。

24012013 1565



このコップを合わせホッチキスで止める。
それを繋げていく。

01022013 140



あら不思議♪ こんな丸型になっていくねん。

01022013 143



昼下がり、
こうやってマリオとくだらない話をしながら、ちょっとずつ作業をすることもとても楽しい。

一人より二人、二人より三人。

地道な作業もあっという間に終わってしまう。

01022013 155



でけた!!!

01022013 148



この中に色とりどりの電気を入れて、イルミネーションとしてもかわいい。


こんな風に頭に飾るのもカーニバルっぽくてええやーーん♪

01022013 154



店で完成された繊細なものも素敵やけど、
自分たちで頭を捻って作るものはもっと素敵で独創的。

頭は使わないと意味がないなぁって改めて思った。


動け、私の頭!!!



さっ、カーニバルはすぐそこ!!!!!

関連記事


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<2年目リュック | ホーム | ぽにょに夢中>>


no subject

こんにちは!

バレンタインシーズンとにわかに騒いでいる日本人より、まるで人生を賭けたようにカーニバルシーズンを楽しむブラジル人の方が僕は好きですね(笑)

それにしてもマリオさんは器用でおもしろいな~☆
僕が真似してコップで同じようにやってみてもこんなに上手くできるか分かりません(笑)
ろくでもないアイディアならどんどんでてくるんですけどね(笑)
最後の写真のまりんこさん、なんか〝白いアフロ〟みたいで斬新ですね(笑)
その中にカラフルな電球をいれた〝カラフルアフロバージョン〟も見てみたいですね(笑)
まりんこさん、頭を使わなくても大丈夫ですよ。
まりんこさんも僕と同じく〝心で感じて動く〟タイプですから(笑)

no subject

まりちゃん、まいどー!
めっちゃクリエイティブやん!!
アフロ似合ってるで!!
手作りって素敵。

Re: nipulちょん

こんにちは!

ふふ、ほんまやね、確かにカーニバルにかける思いはすごいやんね。
ここの町の最低賃金が大体R$800弱ぐらいなの。
で、カーニバル4日間飲み放題のチケットがR$300やねん。
給料の半分弱のお金を使う、その思い入れがすごいわーーー。
私もそのチケット買うけど、1日分だけよ?
だって、そんな4日間とか体もたへんし・・・。

マリオ、すごいやんね?
他にもガーデニングとかすごいアイデアが出てくるねん。
nipulちょんもやってみーーー!失敗するから!!ふふ
ちなみに私は2個失敗して、丸型ならぬ卵型になったで・・・・・。

白いアフロ、素敵やろ?
あんな使い方してもいいし、
ここのカーニバルは仮装大会みたいなもんやから、
みんないろんな格好してくるねん。
たいがい男の子は女の子の格好して、女の子は男の子の格好してる。

え?私???
私仮装別に好きやないから、そのままやで♪

ちょっとーーー!
nipulちょん、変にフォローしてるしっ!
心で感じて動くとは! やっぱり頭使ってないの、バレてるやーーん!!! ふふ

Re: rainyちゃん

rainyちゃん、まいどーーん♪

rainyちゃんこそ、新婚そうそう転勤とかっ!
えーーー!って思ったけど、
rainyちゃんやから、一人の時間を上手に使ってるんやろうなぁー。
またお勧めの本あったら教えてねん♪

アフロ似合ってるやんね?
今度本気でしてみよっかなーーん☆

私もね、手作りのものは大好きやねん。
家にあるものも手作りのものが多い。
けども、自分でする発想がないねんなぁ。
マリオ見てると発想が果てなく沸き起こっていて、うらやましいなぁって思う。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/146-dbc0a92b
