2017.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.05

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

ぽにょに夢中

2013.02.06 Wed
まっいっどーーー!


うちのぽにょも3ヶ月半となり元気にすごいスピードでデカくなってる。



01022013 068



なんせよく食べるねん。
子犬やから1日3回食べるねんけど、
あのデカイ15kgのドッグフードでは1月もたない・・・・・・。

ちなみにこの15kg、R$100しますねん、奥さん・・・。 大出費でございます。

ちなみに今あげてるのは、ROYAL CANINというメーカーのもの。

前はPEDIGREEをあげてたんやけど、
ROYAL CANINのほうが栄養素は高いんやて。
大型犬になるから、最初の6ヶ月はええもん食べてないと足腰弱くなるらしい。

ということで、我が家の肉の割合を減らし、ポニョへと移行している最近。

でも・・・


カワイイ


最近は噛み癖も随分減って、すごくおりこうさん。
お座りもお手もする。

あかん・・・やばい。
ほんま可愛すぎてね、夢中☆


もともと姑の家にいた犬、オジー

01022013 064



オッサンやからな、ぽにょと合わへんねん。
ぽにょは遊びたくていたずらばっかりするねんけど、
オジーはもうほっておいてくれ状態。

いつもぽにょから逃げて憂いの顔をするねんなぁ。

01022013 081



というのも、ぽにょはまだ散歩いけないねん。

VACINA MÚLTIPLA 複合予防接種というのかしら、
これを下記の期間で受けないといけない。

第一回目 生後42日から60日
第二回目 第一回目から21日後
第三回目 第二回目から21日後

で、今は三回目を受けたんやけど、
それからもまだ効力を発するまで21日間は家で待機しておかなあかんねん。



あともう少し。
早く散歩行きたいなぁ。


日に日にうんこの量も増えて驚きやわ。
早く外でうんこしてもらわなーーー。


01022013 063


最近はほんまムツゴロウさん状態で、
道にいる野良犬まで可愛くて触ってしまう・・・・・・。


あっかーーーん!!!

絶対これから動物増えていきそうやわぁー。

もううんこ取るんは勘弁やねんけどなぁ。。。。。。

関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<頭を捻る | ホーム | ホルモンにメロメロ>>


no subject

こんにちは!

まりんこさん、すっかり犬のお姉さん(お母さん)ですね(笑)
元々、動物好きだったと思うんですけど、ポニョの登場で一気に犬好き魂に火が点きましたね(笑)

うちの実家で飼っているタローは最近さかりのせいか、持病なのか時々かかるキャン病(触るとキャンと鳴くことから家族で勝手に命名)になりました。
毎度のことながら一日で大体治るんですけど、医者でもはっきりとした原因は不明なようです。

自由奔放なまりんこさんが注射の日程をちゃんと守っていることを知り、尊敬しました(笑)
これからポニョとの楽しい思い出がどんどん増えていきますね☆
そのうちゼ・王国に負けない〝まりんこ王国〟ができそうじゃないですか(笑)

no subject

私も昨日、旦那が仕事から帰ってきて子猫拾ってきたの。前々から、猫欲しかったんだけど、私も旦那もメス猫がほしかったの。
旦那はメスだと思って連れて帰ってきたんだけど、オスやし!!
でも、可愛いの。来週義理姉の子供にあげようと思ってたんだけど、気が変わってきそう。ただ、オス猫ってめっちゃ大きくなるらしいから・・。あんま大きいのは嫌やなぁ。

やっぱり、動物はカワイイね。癒されるもん。私も今夜猫の注射いってきま~す。

no subject

私も犬大好き人間なので、分かりますわ~そのキモチ!!!
昔飼ってた犬には、いくらお金がかかってもかわいくて仕方がなかったですから。笑
おかげで、デブ犬でした(~_~;)

成長期なので、ええもん食べさせたってくださいねー!
私のように。。。ふっふっふ。。。
犬は、居心地が良いと長生きするそうです。
ポニョはいい家族にもらわれましたね(^_^)

早くトイレ覚えるといいですね~。
こういう時代なので、ネットで『犬のトイレ しつけ』とかで検索するといっぱい出てきそうですね。
それまで、う○こ処理班として頑張ってください。笑

Re: nipulちょん

こんにちは!

そうそう、犬のお・ね・え・さ・んです♪

いやー、よもやこんなにも火が点くとは思わなかったなぁ。
最初はどうなるかと思ったけど、
この頃は大分落ち着いて、しっかり言うことも聞くようになってラクだーーー。

タローちゃん、キャン病なのね・・・。
なんか実際ありそうな病名や・・・・・・。
犬の番組で見たけど、オスは最低1年に2回は交尾させないといけないらしい。
そうでないと、ストレスが溜まって凶暴になったりするんやて。
姑のオジーもオスやけど、はて何年も交尾してないと思う。
どれだけストレス溜まってるんやろうと思うけど、
個人差ならぬ個犬差があるんやろうね、
オジーはとてもおとなしいから、なーーーんもかわらない。

ふっふっふー。
うん、ちゃんと守ってるでーーー。
めっちゃ散歩行きたいねんけどなぁ、
そこはぐっと我慢してるねん。
来週までがまんがまん。。。

Re: cocoちゃん

なっ、なんとーーー!

ダンナちゃんが拾ってきたの?
よっぽど後ろ髪を引かれたんやろうね。
私も野良犬のあのすがる目をされると弱い・・・・・・。
思わず家に連れて帰りたくなるねん・・・・・・。

しかも私猫キライやったんよ、実は。
でも最近猫までも可愛く見えてきたの・・・。
友達も最近猫を飼いだして、またかわいいことかわいいこと。 あっかーーーん!

猫もやっぱりメスのほうが飼いやすい?
犬はメスのほうが尿の処理が簡単やから人気やの。
うちのポニョもメス♪

Re: まいちん

たっ、確かにデブチンやったな・・・。
ほんまびっくりのおなかやったもん。
またそれが可愛いかったなぁ。。。

でもうちのぽにょもすごく食べるよ。
今や13KGもあって、大輔と同じぐらい重い。
大体40KGになるんやてーーー。

私潰されてまうわーーー。

え?まいちん成長期ちゃうやんな?
ってことで、暴走部活動停止せなーーー!ふふ

へー、居心地が良いと長生きするんや!
長生きして欲しいわ。
犬とのお別れはとても心痛むものやもの。
あんな経験はもう二度としたくないんやけどなぁー。
でも、いつか来るね。。

一応ね、家の中でトイレしたらあかんように言ってるねん。
庭ではトイレしてよいようになってるから、いいんやけど、
なんせ食べる量が半端ないから、うんちの量も半端ないねん。。。

散歩行きだすと減ると思う。いや、減ってくれな困るわっ!

no subject

ねぇまだ、自分のうOこ食べるの、ポニョ?笑

3ヶ月で家のワンコと同じ大きさなのか・・・。大変やなぁぁ・・食費。
PEDIGREEは止めて正解だよ。あそこね食材替えたんよ。しれーーっと内容変えたくせに(美味しいのを取り除いたのだ!)、写真と値段はそのままにして売っていたのだ!だけん私はもう買わない。悪徳商法。
大きくなったら、がっつりといろんな生き物を殺してそうやね・・・・汗

今のうちにしっかり大ちゃんに世話をさせて、子供好きの犬に育てるといいよ。反抗期は1年後くらいにやってきますぞ~~~。

家もワクチン打ちに連れて行かんといかん。行こうと思ったら、下痢したりと病気するのよねぇぇぇ・・・家の犬・・・・。

豆知識:前、旦那に言われて気づいたんだけどね、首を?ってかしげるのってさ、犬とか猫、そして日本人(+漫画の世界を知ってる外国人)くらいなのよねぇ。知ってた?笑

Re: 豆っち

いや、うんち食べることはなくなった。
ってかうんち食べてないしっ!
うんち食べてるのん、さくらやんかっ!

でも自分が吐いたものは食べてる・・・。 あああっ・・

うん、食費はえらいことやわ。ほんま。
今は1日3回あげてるけど、成犬になったら1日1回でいいらしい。
はやく大きくなってほしい・・・。
基本的にごはんをあげるときは、私の手であげてるねん。
大きくなってからも、ご飯食べてるときに抵抗をなくすために。
ちょっと大変やけど、それでも自分の手からごはんを食べるぽにょがまたかわいらしいったら!
がっつり噛まれたらえらいことになるから、
今はできるだけ人になれるようにしたり、しつけしたりしてる。
最近気になるのはピットブル。。。かわいいなぁ・・・。

やっぱり?ペディ○リーイマイチなんや!
ペディ○リーは宣伝費にお金をかけて、餌自体にはお金かけてないって聞いた。
今あげてるほうが肉の匂いがぷんぷんして、なんだかおいしそうやで。
豆っちに試食してほしいなぁー、どっちがおいしいか☆
いつも食べてるんやろ?ドッグフード。

うん、大輔にもできるだけ世話させるようにしてる。
今なんて、ぽにょ立つと大輔よりでかくなって、
大輔いつもぶつかられてよれよれしてる。

豆知識!知らなかったわーーー!
外国人って首かしげないの???
ほな、そうかなぁー?って時はどんなジェスチャーなんでしょ?
けど、漫画の世界を知ってる外国人って笑える、スミスも???
コスプレとかしちゃってる??? ふふ
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/145-e4698f2a
