2017.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.05

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

自然体でいること

2013.02.01 Fri
まいど~!



飾らない人が好き。


それは容姿とかではなくて、心がそのまま裸でいる人が好き。


簡単で単純でわかりやすい人が好き。



そんな自然体でいる友達に会いに行って来た。



最後に会ったのは、なんと6月だったらしい。驚き!!! これその時の写真↓

246412_369326299801843_1330227692_n.jpg




彼女こゆきは、旦那さんの仕事の都合でブラジルに来た。
それまでブラジルは未知の国だったやろう。
そんなブラジルにぽーーーんと放り出され、色々な壁にぶつかり、
苦労はいかほどだったかと思う。



けど、彼女はとても、強い。
どんな困難にぶつかろうとも、凛としいつも自然体であろうとする。
いや、彼女は気づいてないねん。
彼女の思考自体が自然体で飾らないねん。
あるがままの事実を受け入れ、揺らがない。

揺らがないから、とても穏やか。



だから彼女と話すことがとても好き。


自分がまるでオタオタ走り回ってるような気がしてくる。
彼女と話していると、オロオロしてる自分がアホらしくなる。



いつか、日本に帰国してしまうけれど、
ここブラジルで出会えたことにとても感謝している。


そしてこれからもどこにいようとも、繋がっていたいなぁと思う人。




そしてもっと話したかったのに、クリーニング屋が閉まるからと言って走って帰った人・・・ フフフ

                                      ↓ コチラ

01022013 083



               コチラ ↑

あ、左の玉ちゃんも心も体も素っ裸な人。
もう少し布をまといましょうね♪



関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<ホルモンにメロメロ | ホーム | マリオのラブクッキング ハバナーダ>>


no subject

こんにちは!
いつの間にか記事がバンバン更新されてるじゃないですか(笑)
僕もハバナーダ食べたい☆
ブラジル入りしたらまた食べたいものが増えました。

僕は自然体でいることにかなり自信があります(笑)
あまり自然体過ぎると孤立することもありますが、それでも群れることが好きじゃないので、孤独な自然体を選ぶ傾向があります。

日本ではあまりよしとされませんが、ブラジルでは日本なんかよりよっぽどみんな自然体で生きていませんか?

飾らずに単純に生きる。
簡単なようでなかなか難しいような気もしますが、日本よりブラジルの方がそれをより実現できそうな気がします(笑)

まりんこさんの素敵な友人たちにBoa sorte☆


そのとおり

こゆきは心が広くて本当にやさしい人やなぁ、と
オレも会うたびに、ほっ、とする。
オレが参上してす~ぐに帰っていったあたりが
ちぃと解せないが・・・チッ
「もう少し布を」だと。
おまえこそ、この日サンパウロは肌寒かったのに
パンツ丸見えのミニスカートはいとったやないか!
見えてもいいようにオレのビキニを貸しちゃろう。
まりんこはオレにとっても裸仲間。
会えることが楽しみでしかたないんよ。
やけん風邪ひかんで元気でおれよ、薄着女め。

no subject

うんそうだべよ。わたすもゆきゑちゃんとゆきよちゃん大好きだな~。カッコいいよな。
まりんこだってオロオロしてるように見えてないよ。
わすは、ポル語を大阪弁を話してるかの感じで流暢に楽しそうに話すマリンコがかっこよかったんだー!
勉強にとってもなった。風のように生きていきたい。六感以上を研ぎ澄まして上しか見ない。
心の葛藤はみんな持ってるもんさ。ないとつまらないもんだとも思うよ。

まりちゃんは、私のおかーちゃんみたいなどっしりマイペースないいとこ持ってるよ。一緒に家族でいて落ち着く存在ってジーーーンでいいでしょうかー!!!!
また会いに行くからね。

no subject

うんそうだべよ。わたすもゆきゑちゃんとゆきよちゃん大好きだな~。カッコいいよな。
まりんこだってオロオロしてるように見えてないよ。
わすは、ポル語を大阪弁を話してるかの感じで流暢に楽しそうに話すマリンコにポイ~んしたよ。
勉強にとってもなった。風のように生きていきたい。六感以上を研ぎ澄まして上しか見ないのだ。雑音なんかに顔面すら振り向かないのだー。
心の葛藤はみんな持ってるもんさ。ないとつまらないっしょ。すると、するっと飛べるね。

まりちゃんは、私のおかーちゃんみたいなどっしりマイペースないいとこ持ってるよ。一緒に家族でいて落ち着く存在ってジーーーンでいいでしょうかー!!!!
また会いに行くからね。

no subject

お褒めの言葉ありがとうーーーーー(笑)
自然体なのかな、あたし…時々計算する事もあるよ~
(笑)
これまた生きてたら選択肢っちゅ~ものが増えてくる事も
あって、時々は自分の意思とは違う方を選ぶ自分がいる事も
自分で解ってる~。うふっ。

まりんこが会った瞬間、あ~こゆきの声や~
好き~なんだよね~

ってー言ったの覚えてる??? もー声の事言われるの
トラウマだから…苦笑 TiNaちゃんとか、Joaや
HORIちゃんに中森明菜声と言われてから妙に声が嫌い…w

でも、まりんこが、そう思って接してくれるのが嬉しい。
だから、ありがとうね♬ あたしも好きだよ~ まりんこ~

また会おうねーーーー。

クリーニング屋は、話した通りついた瞬間ガラガラがシャン
でしたけどねwww.

Re: nipulちょん

こんにちは!nipulちょん。

うん、ハバナーダおいしいよぉーーー。
甘いけど。
ほんまクレームブリュレみたいな感じ。
とろっとろー。

ふふふ、孤独な自然体、おもしろいなぁ、表現が!!! ふふ
私も団体行動苦手やわー。
買い物も一人がいいし、団体旅行も苦手。
ついでにトイレいっしょにいこっ とかも苦手。
トイレぐらい一人で行けるわっ!って思ってしまう。
ブラジル女子、トイレ一緒に行くの好きよぉーーー。
行くだけやなくて、一緒に入って用を足すからね。

ブラジル人はほんま人によるなぁ。
飾らない人は飾らないけど、日本人以上に飾る人、多い。
つきあいはよいけど本心が見えない人や、面倒くさい人、多い。ふふっ

ありがとう、
nipulちょんもボア ソルチ~♪

Re: そのとおり

私もそう思う。
ほっとする。波のないおだやかな海のよう、こゆきは。
そのくせやることすること大胆やから、いつも大笑いやわーーー。

うん、たまちゃんが到着してからちゃっと帰って行ったね。
好きやないんやろう・・・ きっと。 ぷぷっ
私もFBで話しかけるのによく返答がないねん。
もしや、私も好かれてないっ??? にゃろぅーーー
昨日も返答催促したんやけど・・・。フフ

あの日ねー、寒かったぁーーー。
だからサンパウロは難しいねん。
ミナスと天気が全然違うから、いつも私はおのぼりさんやねん♪
よくじろじろ見られる。

あー、玉ちゃんのビキニ?
いらんわぁー、黄ばんでるやつやろ?
言っとくけど、私はマヌカンやで♪ そんなんきられへーーん。

私も久しぶりにみんなに会えてよかったぁ。
よくサンパウロ行くけど、いつも仕事で時間がないんよね。
やっぱり遊びで行くのが一番やわ。
うん、玉ちゃんも私にとって海のような人。
どぶーんと潜っても全部受け入れてくれる、そんな人。
だから会うのが楽しくて楽しくてしょうがない。

風邪はひいてないけど、二日酔いだ・・・。 あー頭イテッ

Re: よちみ

そうだべか?
私は悩んでオロオロしてるときにみんなに会ったら、ほっとする。
別に何もいわなくても、不思議と解決するんよ。
きっと楽しいからやね、楽しいから人生に何が必要で何が必要じゃないか言わずともわかってくるんやと思う。

よちみも私大好きよ。
よちみはすっぽんぽんのぽんやもん。
裸でぎゅーって抱きしめてくれる。
そして心がガラスのように透明でできてる。澄んでるねん。

ね、私も風のように生きたいと思う。
実は女の子ができたらつけたい名前がもう一個あって、それが風子 ふうこ って言うの。
素敵やない?

ちょっと・・・・・・
ジーーーーーンでいいでしょうかーーー!!!って、ほんま大笑いやわ。
意味がわからーーーん! ふふっ

おかーちゃんみたいなマイペースかぁ。
よちみが私がブラジルに来たときに会ってたら、びっくりすると思う。
どっしりなんて構えてなかったもん。
ぐじぐじうじうじしてた。今思うとなんでやろうって思うけど、
それはそれで必要なことやったんやろうね。
今度会うとき、ヒデヲに聞いてみー、ほんまうざかったって言うから。ふふ

Re: またよちみ

2回もジーーーーーンでいいでしょうかーーー読んでもうたやん!

さては、昨日の昼間のビールがきいてるな・・・・・。ふふっ
あれから掃除おわったかしらん?

うん、また会いに来てね。
2月3月はちょうど天気も良くなり、まさに滝シーズンやから。
まさちゃんも絶対気に入ると思う。
ナタウよりこっちが良いって言うんちゃうか?
家探しといてあげよーっと♪

Re: こゆき

褒めじゃないで、ほんまにそう思う。
うん、こゆきはとてもシンプルでそのまんまよ。
計算???  してないでしょ・・・。

うん、そうやんね、
生きてたら仕事でもプライベートでも自分の意思とは異なる選択をしなあかんときもあるやんね。
でもそれはそれやと思う。
全ての物事は自分の意思で動いてはいかない。
良いことに、それは一人でないっていうことやもんね。
周りの人がいるから、その選択をするんやもん。
逆に考えるとそれはとてもありがたいことやんねっ。
そしてその選択に従って、また人生は動いていく。

ええっ?声嫌いなん?
私好きやで。低くてとても耳に心地良い。
私逆に声高い人苦手なん。
話してると耳がいっぱいになる。ふふ

ええっ?
こゆきも私のこと好きやったん?
それ、知らんかったーーーーー!
だって、FBで返事ないもん。ぷぷっ

うん、また会おうね。
やっぱり仕事で来るときに会うのは無理やな。
今回もあっちゅう間に過ぎたもん。
仕事の合間やったら、たぶん私また咳き込んで終わりやと思う・・・。ぷぷっ
次はナンに行こうーーー♪

クリーニングな、無理やったやろうぅーーーーー。
だからもうここに居ときーって言ったのにぃ。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/143-6f51d1b7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。