2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

マリオのラブクッキング ハバナーダ

2013.02.01 Fri
まーいーどーーー!



ねぇねぇ、ハバナーダ rabanadaって知ってる?



いわゆるフレンチトーストを揚げたようなものやの。

sobremesa-rapida-e-facil-para-o-natal-rabanada.jpeg



この前友達のマリオがハバナーダ作るから食べにおいでと呼ばれて行ってきた。



22012013 015




フレンチトーストのように、牛乳・砂糖などにパンを浸し、それを砂糖とシナモンに絡める。


そして揚げる。

22012013 022



完成!!!


22012013 019




すごく おいしかった!!!!!!



なんかパンが違うねんて。
ここでは買えないパンらしくて、わざわざリオから送ってもらってんて。


まるでクレームブリュレのようなとろーりとした食感やった!!!



が!!!!!




あーまーーーーーーーいっ!!!!!!!!!




ビールには全然合わなかったけど、
ゆっくり頂いたらおいしかった☆



このピンクのバラも可愛くない?
私が写真撮ろうとしたら、
マリオが 


待って!!! これも一緒にしたら可愛いから!!!!!


っていって飾りつけしてくれた♪ 可愛いやつめ♪



22012013 025


ちなみにレシピはないねん。
マリオがレシピ教えたろうか?って言ってくれてんけど、
人ん家で食べるので十分やからいらんって言っておいた。 フフ



しかしブラジル菓子よ・・・ 甘いなぁ。。。

関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<自然体でいること | ホーム | シメられました>>


no subject

外国のお菓子ってなんであんな甘いんですかねぇ??
私は今までにいろんな国のいろんなお菓子を食べましたが、やはり日本のお菓子が世界で一番おいしいと思います。
それは、やはり日本人好みに合わせられた味やからかな?って思ってたんですが、フランス人の友人も、
『フランスのお菓子が世界で一番美味しいって思ってたけど、間違ってたよ。世界で一番は、日本だ!』
と絶賛していました。
中国の友達も、帰る時はいつも日本のお菓子をスーツケースにいっぱい詰めて帰りますよ(^o^)/
明日は、難波のタカシマヤと心斎橋の大丸のバレンタインフェアに行ってきます♪
試食しまくりな私。。。ふっふっふ。。。

でもね、マリオさんのそのブリュレみたいなんも、めためた美味しそうやないですかーー!!!
昔シナモン苦手やったんですけど、年いってイケるようになりました。笑
あー、『趣味はお菓子作りです❤』とか言える女子になりたいなー。笑

Re: まいちん

ねーーーっ!

これもレベル10ぐらいの甘さやった。
最初の一口二口はすっごくおいしかったのに、
三口目は、油と砂糖が襲ってきたでーーー。
私あまり外国のお菓子って食べたことないけど、
やっぱり日本のお菓子が一番好き。
ってか、和菓子ラブやわーーー。
みたらし団子、ういろう、ちまき、大福、ああ、食べたい・・・。
ついでについでに、私お茶菓子が大好きでね、
抹茶と一緒に頂きたいわぁーーー。

おおっ!フランス人もびっくりなん?日本のお菓子?
ちなみにマカロンっていうやつが、私すごく苦手でな、
あれの何が人気なのかはてさてさっぱりやわーーーーー。
ブラジルにもマカロンもあるし、マカロンに似たやつが、よく売ってるねんけど、
それは食べれたもんちゃうで!!!
食べたらもしゃーーーって砂糖があふれ出すから!!
うちの甘党のオトンですら、無理やったもん。

バレンタインフェアーかぁーーー。
ほ、欲しい、私が・・・。


あかんあかん!まいちん!!!
趣味はお菓子作りですって言うのん、10代だけ許されると思うでっ!
私らの年で、肉じゃがが得意です♪ とか言ったら、嘘やろって思っちゃう♪ フフ
ちなみに私の20代の得意料理は、豚の生姜焼きでした☆
当時の彼には通じなかったんやけど・・・。
豚の生姜焼き、最高においしいのになぁーーー、わかってないなぁーーー♪

no subject

いやぁ~~私、あの人達好きなのよねぇぇ・・・。いやぁ、好きだわ。2丁目で本格的なレインボバーでもすればいいのに。。って思うわ。(分かるよね、意味???)

しかし、あの人達はあの広大な場所を購入した時、そして、あの美しさ(土地ね。彼らの顔ではない。笑)をメンテをする為にどのように稼いでるのかしら・・?と思うわ。

あのカップルは素敵やんっっ!

P.S.あの・・・冷蔵庫・・・Hei何たら・・・あれ、インドやなくて中国製やったわ。

Re: 白豆さん

わかりまふ。

ね、私もそう思う。
レインボーやないけど、ここでよくバーしてる。
年末も屋台設けてクラブちっくにしてた。
ちなみに今日も夜イベントするみたい。

ちなみにマリオの本業は美容師なんよ。
最近はそっちのイベント関係に忙しいみたい。
私は本業に集中すればええのにって思うけど。
美容師やからね、店にいないと客は遠のいていくやんねぇ。

ああ!ちゃうで!
あの土地はマリオたちのちゃうねん。
覚えてる?あのUちゃんたちに滝の石が滑るから気をつけいって言ったオッサン。
あの人がオーナーやねん。
すごいやろ?あの広大な土地。
サンパウロの人がすごい金額を提示して売ってくれと言ったらしいねんけど、
売りたくないんやて。
ちなみにあのオッサン、昔人一人ナイナイさせたらしいねんっ。 山奥で。 フフフ

マリオたちね、未だに豆さんたちのこと言うで。
いつもあー、また来て欲しいなぁ、すごく好きやったなぁーって。
ということで、来なさい。

ああ、あれ中国製やったん?ブラジル製かと思ったのにぃーーー。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/142-4aaa97cb
