2017.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.05

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

氷マスター

2013.01.25 Fri
まいどっ!



ちょっと生活臭溢れるブログで申し訳ないんやけどさっ、
昨日の冷蔵庫のコメントで思い出したから書ーいておこっと。



ブラジルに来てから えええっ!!!  って思ったこと。



氷を作る、なんていうの、製氷機やなくて、あのプラスチックのケースみたいなん。


これ↓↓↓

iosicetray.jpg



ブラジルにももちろんあるんやけど、なんか日本のものと違うねん。

日本のものやったら、軽く水で濡らしてメキっとしねらせたら、
氷が落ちるやん?


ブラジルのは、軽く水で濡らしてメキっとしたら・・・     折れる。


だからね、いつも軽くやなくて、洗うぐらいあのケースに水をかけるねん。
だから取れた氷はなんやか一回り小さくなってる。


そんな経験をなさってる そこのあなた!!!


朗報です。



市販されてるコーヒー用のプラスチックのコップがあるやん?

24012013 1562



これこれ。

24012013 1565



これに水を入れて、凍らすだけ。


取るの、めっちゃ簡単やから!!!



うち、よく生ジュース・カイピリンニャやジントニックしたり氷をよく使うねん。
でもあの市販のやつやったら、取るのに時間かかるし、数が限られてるねん。
だから人が来たときに足らないことが多々あったのよ。

市販の氷を買うと、bigサイズやから、もちろん冷凍庫に入らない。


そこで!考え出したのが、これやねん。

コップも繰り返し使えるし、ほんま便利やからやってみてーーー♪


22012013 107



ほんま便利やでぇ。



しっかし生活感あふれてるなぁ。。。
もう少し私もセレブな話題を提供したいところやわ、ほんま。。。



関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<テキーラで撃沈 | ホーム | 高級冷蔵庫>>


no subject

こんにちは!

まりんこさん、前回のコメ返で書いてあった『tropa de elite』のアンドレが亡くなったって、あれ映画の中の話ですよね?
『tropa de elite』はもう続編やらないのかな?
あの監督が描くロボコップに興味あります(笑)

冷蔵庫の件ですが、さっき見てみたら〝Haier〟って書いてありました。
これってどこ制ですかね?
確かビックカメラで買ったんですけどね。
安いヤツだったからなー。
うちにある冷凍庫の中も最後の写真と似たようなものですよ(笑)
ちなみに僕もタオルは擦り切れるまで使って、最後は雑巾にしますよ☆

no subject

もっといいのが、タッパに水入れて凍らして
ピックで割って使う。これがいいよー。
沢山できるし、大きさも好きにピックで割るし
お勧めだよー。

no subject

あ~!!だからコップが冷凍庫に入ってたのね。私昨日のブログの冷蔵庫の写真見た時、何で何個もコップ入ってるんやろうか!!って思ったの。なるほど!良い考えやね。
私も氷作るケース?あるけど何回折れて取り替えたことか・・・
ありがとう。これやってみるわ。

Re: nipulちょん

こんにちは!nipulちょん!!

そうそう!
アンドレが亡くなったのは映画の中の話やで~。
アンドレやったんやんね?あの悪い警官に後ろから撃たれたの。
あれはあかんわーーー。
続編あるのかな、どうかなぁ。
あったらめっちゃ見たい!けど、聞いたことないわー、どうやろ。

haierって聞いたことない!
も、もしやまさかまさかのブラジル製? ぷぷ
super luxoって書いてるんちゃう?ほんまにーーー!
霜はほんまに面倒やんねー。
と、いいながらも、いつも取るのはヒデヲやねんけど、
霜がたまりすぎると、冷凍庫のドアが閉まらんくなるねん。
これ、ほんま面倒やでーーー。
冷蔵ものも凍ってくるし。
きっと電気代が高いのは、このせいやと思ってるねん。
日本の冷蔵庫がなつかすぃー。
ちなみに電気屋で、冷蔵庫の中を開けて何が入ってるのか見るの、好きな人やねんけど♪

Re:こゆき

なぬっ!
タッパとは!!
今日やってみるぅー。
ピックがないから、今度ダイソー行ったら買おうっと♪
あの計量カップも♪ ふふ
あかん、今思い出しても笑けてくるぅーーー。

ちなみにこゆきはタッパ派?
私はどうしてもタッパーってのばしてしまうねんけど♪
これって関西と関東の違いかしら?
うちのオカン、すごい上がり調子にタッパァーって言うで。フフ

no subject

haierは確かインド製だよ。

でかめの角バット(そのタッパァ~~ちゅうやつ。)に入れて冷凍はバーとかレストランでよくやるよ~~。全く持ってそのプrスチックカップより楽ばい。でも、ロックで飲む時とか用に、一回り小さめのカップで作って入れたら可愛いね!!
ナヌ?ダイソー?もうSPに出来たのか?

しかし・・その霜がバリバリ張ってる冷凍庫は止めなさい・・・・氷にまさにいろんな匂いが移ってそうやん凹笑

Re:cocoちゃん

そうそう、そうやねん!
凍るまでちょっと場所取るねんけど、凍ったら重ねることができるし、
私らにはぴったりよ、cocoちゃん!!!

私もあのケース何回も壊したもん。
日本のってそんな簡単にパコってわれへんくない?
あのケースについた水が霜と重なってとれなくなったりとか、めちゃイライラしてたんよー!

このコップやったら簡単にかぽってとれるし、
大きい氷でめちゃ便利やでーーー!試してみて!

さ、週末あたり、霜取りしなきゃー。

Re: 黒豆さん

さっ、さすが!
メカメカ豆さん!!
haierってインド製なんやっ!
よく知ってるなぁ。さすが、なんでも屋!
やっぱりこの前カーペット開けてもらえばよかったーーー。
下手にこの辺にいる人に開けてもらうぐらいなら、豆さんのほうがいいもーーん。

へー、パットで氷作るの、普通なんや!
私が働いてたとこ製氷機やった。
パットのほうがおいしそうな氷ができそうやね、ピックで割って。
そうそう、ロックで飲んだりするとき、かわいい・・って私も思ったんやけど、
微妙にカップの形になってて別にかわいくなかった・・・。

昨日早速グラス買ったーーー。
カイピリしよーーーっとぃ。

うん、ダイソーできたで!
セ広場の近く。
今度来たら一緒に行こうね。私かご持ってあげる。

いやっ!なんでわかるん???
そうやねん、この冷凍庫の問題は匂いが若干うつるんよーー。
氷もなんとなく魚くさい・・・。いやっ、そんなことはない、なぁい~♪
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/139-d2972b71
