2017.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.05


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

2013年

2013.01.18 Fri
まーいーどー。


そういえば、年末はね、だーれも来ないし、
これはお酒を飲みたい誘惑も少なく紅白でも見て過ごそうと思ってたん。


そしたらば、30日に、友達のフェリピが、


まいどー、まり!元気? 今から遊びに行くわっ♪


って、めっちゃ嬉しい知らせが!!!
お酒を飲みたい誘惑が増えるのはかなり辛いところやねんけど、
それでも急に来てくれるなんてすごい好きやねん、私!!!


フェリピはミナスは北に位置するベロオリンゾンチに住んでいる。
そのフェリピのオカンはサンパウロに住んでいて、大の仲良しやから、
早速呼んで大集合したでーーー。



みんなでプールに入ったり、(ライフセーバーまりんこ)

15012013 1574



こしょこしょ話したり、

15012013 1532



みんなでお寿司と餃子作ったり、

15012013 1567



romã ホマ (ザクロ)の種を集めたり。
6つ集めると夢が叶うんやて。

15012013 1594



疲れて寝ちゃったり、

15012013 1589




がっつり寝たあとは、
綺麗にお化粧して、町に繰り出す。



写真なかったから、こんな感じ。これはカーニバルのときやねんけど~あはは

431204_391134747643446_1084834277_n.jpg



フェリピの弟、ハファエウ、フェリピ、ヒデヲ

DSC00804.jpg



ベラ(シェイラの妹)、アレサンドラ(ベラの娘)、シェイラ(フェリピたちの母)、
ハファエウと彼女ダニエラ。

これまた、このダニエラちゃんがかわいいのっ!
ぽちゃっとしててな、性格もぽちゃっとしててほんわかで、ほんまかわいいねん。
女の私が見てて、これだけ抱きしめたいって思うぐらいやから、男子は大変やな・・・・・。

ずっと可愛いなー、可愛いなーって言ってたで。

DSC00807.jpg



ほら、惚れすぎて、手まで握り締めてるやん、私♪

DSC00805.jpg


フェリピたちは、去年お父さんが急死してしまったので、
とても辛い1年やったと思う。
前日までは元気やったのに、ある日、突然亡くなってた。


なぜ?という思いがまだ消えないってシェイラが言ってた。
だんなさんはずっと日本に出稼ぎに行っていて、
一昨年やっとブラジルに帰国し、色々と問題があった夫婦がゆっくり理解しあい、
そしてやっとわかりあえてこれから、って時やった。


でも、
今シェイラは、子供におんぶに抱っこにはなりたくない、
自分の道を開けたい、それを探してるって言ってた。


その道が、この2013年に見つかるといいな。




関連記事


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<郷愁 | ホーム | 流産の処置>>


no subject

最初、ウヒヒヒヒ~~って読みよったけど・・・

最後はしんみり・・・しちゃったわ。

no subject

こんにちは!

まりんこさんはジュディマリ好きでしたか。
僕の勝手なイメージでは相川七瀬とか聴いてると思ってました(笑)
♪夢見る少女じゃいられな~い♪

そうそう、まりんこさんも小説とか映画とか好きなんですよね?
e ai comeu?
broder
ってどんな映画ですか?
日本で観られるブラジルの映画って限られているので興味あります。

僕はブラジル人のストレートな生き方好きですね。
僕の周りの日本人よりもよっぽど〝人間らしい〟気がします(笑)

そういえばミナスジェライスにもガリンペイロの鉱山とかありますか?
僕はブラジルが舞台の小説を読んでいて頻繁に登場するガリンペイロにも興味があります。
まりんこさんならガリンペイロの知り合いとかいそうですね(笑)

今日の記事の最後の写真、すごくいいですね。
まりんこさんの楽しさが滲み出ているような気がします☆

僕も将来はこの写真のようにブラジル人たちに囲まれてシンプルに生きたいな(笑)

Re: 小豆さん

あらら・・・・・・。
小豆さんがでかグラスでがぶがぶビールを飲んでいた時に、
私はコーラをたらふく飲んでたのよ、それぐらい許して♪


新年が来ると、心がぴっとならへん?
シェイラもきっと心機一転やないけど、心がぴっとなって、
去年とは違う一年にしたいという思いがすごく伝わって、
私嬉しかった。

大事な人を失くした人にとって、そう思うことができることはすごいことやと思う。

Re: nipulちょん

こんにちは!

そうなのそうなの、すごい好きやったのーーー。
charaやUAも好きやった。
ついでに初めて行ったライブは米米クラブやった♪

あ、相川七瀬!!!
あかんねん!基本的にがーって押してくる声は苦手やねん。
今もそれは変わってないやー。
力の抜けてる声のほうが好き。

うん、小説も映画も大好き。
e ai comeu?はコメディやねん。
3人の男性が各々女性に絡んだ違った悩みを持っていて、
それをbarでぶっちゃけてるっていう映画。
ピー語がいっぱいでてきて、とても日常に近い話。
broderもファベイラに住む男の子と2人の友達の話。
もともと仲良かった3人だけれども、2人はなんだかんだと落ち着いた生活を送っている。
残りの1人も抜け出したいのだけれど、それ故に悲しい一途をたどってしまう、、、

そうやろうなあ、
限られているのが、実に残念やなぁ。
ブラジルの映画、とてもおもしろいものが多くて大好き。
他にもまた見たら伝えるねー。

が、ガリンベイロ・・・、
知らないわー。
nipulちょんの小説の趣味は多岐に渡っていておもしろいな!
おもしろい小説あったら教えてねー。

シンプルなブラジル人も多いけど、ガツガツしたブラジル人もこれまた多い!
驚くほどお金に執着してる人が多かったりするよー。
FBなんかでなっかよしー♪ とかいいながら、
簡単に友情を売っちゃう子もすごく多い。

ブラジルに来て、もちろんブラジル人が好きやし、シンプルな生き方が好きやけど、
商売の上で人を信じることはなくなった・・・ 悲しいことに皆無よ☆
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/135-cbc00a57
