2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

生音

2013.01.15 Tue
まっいっど!



この前、友達の誕生日があって行って来た。



この子、ヘナン。 一番右の子。 何歳か・・・知らんな・・・・・・・、何歳なんやろ。
私より年下であることは間違いないねん。


15122012 755



この子ね、子供が大きくなったみたいな子やねん。

いつも飲んだらべろっべろで、毎回数針縫う始末やねん。
ちょいと素行にも問題があって、姑からは、あまり付き合わないほうがいいとか言われるねんけどな、

私はなんかこの子が好きやねんなぁ。
ほんま、でかいみたいやねんで。

色々なことに興味津々で、落ち着かへんねん!!!
ついでに今一番興味あるのは、玉ちゃんらしいでーーー。
いつもFBの玉ちゃんの話してくる。ふふ


周りのみんなは大人になっていくけど、
この子だけ置いてきぼり、子供のまま。そんな感じ。


そんな中集まった友達たち、素敵な人たちやった。



右、私の上客、シンチアちゃん。 左、払わないと有名なダニエリちゃん。注意・・・ ぷぷっ

15122012 748



シュハスコが始まると・・・・・・

15122012 743



自然とギターに手が伸びる・・・

15122012 739



生音はやっぱりええなぁ。
男の子たちは、みんなバンドを組んでるから、
ロックからセルタネージョまでお手の物やったで。

セルタネージョは苦手やけど、生音だといいな☆


パゴーヂが鳴り出し、みんな踊りだす♪



私な、サンバ下手くそやねんけど、パゴーヂ(サンバみたいな音楽ね。もう少しゆっくりなリズム)が好きやねん。
音楽が流れると、体が動き出すぅーーー!!!


15122012 761




母が踊る中、息子は・・・・・・・

15122012 758




あらら・・・
関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<やはり肉だな | ホーム | 羊が一匹、羊が二匹>>


no subject

まりんこさんと愉快な仲間達!
いやー、楽しそうですね。
男も女もバグンサの方が僕は好きですね(笑)
ブラジル音楽! メチャクチャ興味あります。
昔はブラジルの代表的な音楽はボサノバってイメージがあったんですけど、最近はそうじゃないことが分かり、どうやら僕はファンクが合うみたいです(笑)
あとHIP・HOPも好きですね。
まりんこさんはファンクとか聴きますか?
僕はいつかリオのファヴェーラのバイレファンキを生音で聴いてみたいです。
でも、かなり危険だと思いますが……。

今年もブラジルへの興味は留まることをしりません(笑)
このまま移住に向けて突っ走っていきます!

no subject

私も、大きくなった子供みたいな人、スキやったりします。笑
ずーーーっとそれは、ちょっとイヤですけど(仕事ぶりとか。笑)、時々見せる顔が子供の顔やったりする人は、魅力がありますよね。
同性でも異性でも、子供心のある人って、かわいいですからね。

生音って、あんま聞ける機会ないですから、友達がワイワイ集まってる中で演奏してもらえると、盛り上がりますね\(^o^)/
大輔くんにはちょっと早かったかもしれないですね。笑
かわいいなぁ~(*^_^*)

Re: nipulちょん

うん、すごい楽しかったーーー♪
この子はこの町には住んではいないから、たまーにしか一緒に飲まないけれど、
おもしろい。
前は7針手を縫って、今回は額を3針やったかな、縫ってた。アホやーーー♪

ブラジル音楽、nipulちょんも好き?
私も大好き!!!最近はハリウッド映画よりもブラジル音楽のほうが好き♪

ファンキ?
嫌い♪ ふふっ。
リズムも声も内容も嫌い♪ 
ヒップホップは好き。ボサノバもめっちゃ好き。
でもやっぱり一番好きなのは、、、パゴーヂやわーーー!

ファベーラのバイリファンキ・・・、
nipulちょんが好きなら生音でいつか聴けるはずっ!!! 

ちなみに私は日本の音楽がさっぱりわからんくなってきた。。。
AKBやら、他の女子グループやら、すごいぶりぶりでどん引きよぉーーー。

年末の紅白で一番好きだったのは、三輪明弘と舘ひろしやった☆

おっいらはどーらまぁー♪

Re: まいちん

うん、かわいいやんね、子供が大きくなったような人。
彼氏としては魅力的ではないけれど、友達やから楽しいな♪

ね、私ギター弾ける人、ほんま尊敬するわ!
しかも即興で弾ける人とかすごいと思う!
だって、指めちゃややこしいやん?それをシャラーっと、しかも歌まで歌うと、ほんますごいなぁって思う。
私ピアノ弾くけど、弾きながら歌ったら、それはそれはひどい声になるもん!

大輔は、一緒にいた男の子とずっと走り回って、バタンキューやったわ。
でも今は大きくなって、自分のことも自分でしてくれるから、ラクやわぁ。

あっ。ヘナンだ!

ヘナンの投稿、面白いでしょっちゅう吹き出しとるんよオレ。
あいつ、わるがきのまま大きくなったようなやつなんや。
まるでオレの男バージョンではないか。
いつかいっしょに酔いつぶれておでこかち割れるまで飲んでみたいもんだ!
その辺りには、酔ったら立ち小便する女性もおるらしいし、
そうやね、オレは酔ったら靴のなかにゲロしてそれを枕にして寝るわ♪ だいちゃんの隣で。

Re: あっ。ヘナンだ!

やろ?
もうな、めちゃ玉ちゃんファンやねん。
写真もあますことなく全部見てるでーーー。
この前なんてな、玉ちゃんの沖縄旅行の写真の話されて、
実の友達である私ですら知らなくてびっくりしたわ!!
ゴラムの写真シェアしたときは爆笑したわ!
ほんま、会ったら毎回言うでー、
aquela locaって♪ ふふ
実はな、この前玉ちゃんが来たときに紹介したかったんよ。
けど、時間がなく無理やったなぁ。

彼も実に残念がってたよ、紹介してもらえんで。

うん、会ったら驚くほど少年やで、体はでかいくせに。
そして寂しがりやなのだ。
この日もな、自分が二日酔いでしんどいくせに、
自分で誕生日開いて、自分で人を呼んでるくせに、
ほとんど飲まずダラーっと座ってたで。ふふ

でも、なんかかわいいやつなのよー。

ああ!なぜ!それを!!
そうそう、ミシェーリって言うねんけどね、
女の子やねんけど、酔うとそこらでおしっこするから、
ミジェーリっていうねん。(ミジャーはションベンするっていう意味)

えええっ!あかんあかん!大輔の隣は!!!
そらやっぱりきよちゃんの隣やろう。扱いもなれてると思いますし。はい。


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/132-5abfb2c5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。