2017.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.05

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

羊が一匹、羊が二匹

2013.01.12 Sat
まっいっどーーー!!!



去年の話やねんけどな、
クリスマスの日、ゼ王国へと行ってきましたでーーー!!!



だってー、だぁってぇーーーーーー



羊が頂けるんだものぉぉおーーーーーーー♪♪♪


ほぉらっ!
こんなに可愛い羊ちゃんも・・・・・・

hitsuji.jpg




こんなにおいしそうに・・・・・・・

27122012 120



これまたうまいんだーーー

27122012 116



ここも骨ごとしゃぶらなあかんやろっ。

27122012 111



羊が苦手なそんなあなた・・・
ちゃんとウィンナーも豚も牛もございます。

27122012 118



いやいや、もう肉はええわって言う方・・・・・・、
大自然がございます。
思う存分おいしい空気を堪能下さい。 スーハー

27122012 128


ゼも舅のルイスさんもおりまっせーーー。
ぜんぜん人の話聞かへんから、あまりいいホストとは言われへんのやけど・・・・・・・
とりあえずコップが空いたら、じゃんじゃかビール持ってきてくれるからよしとしよう。


27122012 123


ちょっとおまけの話やねんけどさーーー、
この真ん中の男の子な、まったく同じ頃に生まれた3歳の子供が二人いるねん。
もちろん母親である彼女が2人いてん。
その2人と別れて最近また別の女性と新たに赤ちゃんが生まれてん。
こんな若くしてな、3人の養育費を払わなあかんと思うと、、、
いつもご苦労様ですっ!って思ってまうわーーーーーー。

こんな人な、めちゃ多いねん。
うちのおじさんの今の彼女の元ダンナも、7人ぐらいそれぞれ違う彼女で子供がいるねん!
しかも男前とかちゃうでーーー!
ちっこくて、MR.マリックみたいな人やねんで!ほんまっ!!!
きっとすごい技を持っているに違いないと、思ってるねん、私。。。

いやいやカウボーイ達はほんまに元気やで。
あ、下世話な話になってもたーーー。


ばっちゃんもいるで。

27122012 135


大輔と私に・・・

27122012 183



牛もあいかわらずいるのだーーー。

27122012 185



この日、私は羊しか食べなかってん。
あまりにもおいしくて。
他にも色々用意してくれてんけどな、
私は羊集中でいったで。

羊としこたまコーラを飲んだ後は・・・・・・



水につかり、

27122012 179



太陽に力をもらう。

27122012 181



ここはなーーーんもないけれど、
最近はここに住んでもいいかなぁ、なんて思う自分がいる。

ブラジルに来た当初には考えられないことやわ。
来たときは嫌で嫌で引っ越したくてしょうがなかった場所。


5年目、え?6年目かな、にして初めてそう思っている自分に驚く。


ひとって変わるのね、いや、ものごとも変わっていくのね。。。




関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<生音 | ホーム | 満を持してふっかちゅ。>>


ラムチョップ!

羊しか食べなかったとは、
おぬし、やるな。
オレもきっとそうしたに違いない。
羊のおかげか、プールの水のおかげか、
貧相な尻が、ふっくらと色っぽくみえるぞ。う~んセクシー。
空気も美味いし、そこにずっと暮らすのもほんとよか。

no subject

最初の一枚目の写真を見た時、まさか、まさか……と思っていたら、二枚目でやっぱりー!って思いました(笑)
大自然の中で食べる肉は美味しいですよね。
サングラス姿でカッコよく決めてるまりんこさん、僕としてはワイルドに肉に喰らいついている写真が欲しかったです(笑)
前にゆきゑさんのブログだったかな?
肉に喰らいつくまりんこさんのアップ顔☆
あれ、僕の中ではツボです(笑)

いろいろなところでブラジレイロのその手の話を聞くと、僕を含め日本人はもっと見習わないとダメだな~と思います。
でも、今の日本の特に都市部はもう地域全体が死んでますからね(笑)
国自体がというか、国民性ですかね?
やっぱりブラジルと比べると元気のげの字もありませんね(笑)
そんな日本にはトイレとか車とかを作らせておいて、僕は自由な国ブラジルへ行きます☆
いつかゼ・王国にも行ってみたいな☆
その時はよろしくお願いします(笑)

no subject

羊かわいい・・・じゃなくて美味しそう。私、ラム肉大好き。ブラジルに来てから1度も食べてないわ。ここラム肉高いよね?!
私あの独特な味が好きなの。羊の肉って、牛や豚よりも栄養があるんでしょ? まぁ 全部好きやけど。
ここ行ってみたいなぁ~。肉も草原もプールもビールも1度に楽しめる場所なんて最高の場所やんね。
私も昔は海のそばで住みたいって思ってたけど、今は静かな山奥もいいかなって思ってるよ。朝並みの音で目が覚めるのも良いけど、鳥たちの声で目が覚めるのも素敵じゃない。  ただ蚊さえ いなけばね。

no subject

お前ぇぇ~~こんな羊ちゃんを目の前にして、〆られた仲間をしゃぶっておったんか~~~!!ひぃーー恐るべしやね。剥かれた肉の色バリバリ綺麗やん。

でも私ね、食べるけど目の前の一匹が・・・と思うともう箸が動かんくなると。見せるな~~!!!!
でも、食べてやらんと成仏出来んやろう。と思って食べんといかんね。うん、羊肉好きやん。得に子羊・・・・・
だけん、嫌われるのかな、動物に・・・凹

しかし、この網に乗っとる別肉の豚さんも牛さんも鳥さん方も・・・?自給自足なのだな。

あれ?今日の大ちゃん、いつものニコニコ顔と違って、病み上がりのような顔しとるねぇぇ・・。

FELIZ ANO NOVO PRA VOCE!!

no subject

羊って、クセがあって苦手なんですが、まりんこさんはいけるんですねー!
そんな私ですが、カエルとエスカルゴは好きだったりします。
ゲテモン好きなんでしょうか?笑

ブラジルの男性は、お盛んですね~。
あっちにもこっちにも。。。笑
見た目マリックやったら、まりんこさんの言う通り、絶対技がすごすぎるとしか考えられないでしょう!!!
どんな技があるのでしょうか。。。
未知の世界ですわ。笑

『住めば都』と言いますから、きっと5-6年経って、ホンマのいいとこ見えてきたんでしょうね(^o^)/
大輔くんとの写真、めためたステキやないですかーーー☆
きゅん☆

Re: ラムチョップ!

それや、それーーー。
ラムチョップっていう言葉がでなかった・
ちょっぷちょっぷ、らむちょっぷーーー。

すっごおいしかった。
全然くせがないんよ。
鼻血が出るかと思ったで。これ。
ブラジル人好きでない人も結構いて、
私とヒデヲでぺろりんと食べた。

ふっふっふ、よくぞ気づいてくれた。
人生の中で一番最高のお尻ができあがったの♪
めちゃセクシーやない??? 大お気に入りやねんけど。
水効果やな~、
羊のおかげかと思ってたら、プールからあがったらまた元の姿に戻ってしまったわぁ。

思わずpcの待ち受けに設定したら、pcが壊れた・・・・・・。ナゼ?

Re: nipulちょん

見るからにこの子羊ちゃんおいしそうやんねっ?
かわいいなんて思わへんで、おいしそう、やもん。

うん、大自然の中で食べるものは何でもおいしい。
おにぎりとシュハスコも最高においしい。

このサングラスね、友達にもらったのよ。
鼻ぺちゃの私にも合う最高にお気に入りのサングラスやねん。
ほら鼻ぺちゃやから、笑うと頬肉がサングラスにぶつかって痛いねん。これ。

あー、肉に喰らいつく姿ねーーー、
そういえば、ヒデヲも私も食べるのに必死で、写真とか全然なかったなー。
玉ちゃんも私の喰らいつく姿がツボらしいねん。
食べてたらいっつも写真撮ってくるんよ。どうも惚れてるらしい。ふふ

そうやんね、私もその点ではブラジル人は元気でいいと思う。
おじいちゃんからおばあちゃんまで元気やもん。
だからとても身だしなみは気をつけてる。
おばあちゃんでも店に素敵下着を求めにきたりするんよ。
私が黒とか見せたら地味とか言って結局赤買っていったでーーー。

やっぱり政治不信からくる将来の見通しが立たないという点で国全体が元気がないのかな。
前回の選挙でも、私は津波もあったし、過去最高の投票率になるかと思ったら、
全く逆やったもんね。
もう誰も信用できないとういうところなのかなぁ。
ブラジルはちゃんと1年に1ヶ月ちゃんと有給があったりするけれど、
実働時間は工場員なんかは日本と比べると長いし、
そして日本と比べると、物価に対して給料はとても安いから生活は厳しい。
ここに来て、ブラジル人、日本人より働く時間(効率は恐ろしく悪い)長いなって思った。

それでも、日本よりみんな楽しそうなんよねぇー。
それがなぜかはわからないけれど、
生活に保障というものがないせいなのかなぁ。
保険やら財産という守るものがないからラクなのかも。
もうその日暮らしやから、その時楽しめればよいみたい。
もちろん中高所得者は日本と一緒よ。
守るものがとても多いから、日本と一緒やと思う。
生活に疲れてる人多いけど、それでもやっぱり遊ぶときは120%で遊ぶから元気になるんだろうなー。
ブラジルの適当さと日本の実直さを足して2で割ればちょうどいいのになーっていつも思う。ふふ

ゼ王国ねっ、
羊はゼの誕生日とクリスマスだけやからっ!
そこ覚えとかなあかんよーーー。ふふ

Re: cocoちゃん

ね、もうかわいいじゃないやんね?

もうここまで来たらおいしそうかおいしくなさそうかの判断やでーーー。
ええっ?一度も食べてないの?
レストランでもよくあるよー、羊肉。ミナスだけかなぁ。
私もあの味が好きっ。
日本で食べてたときは結構臭みがあるのもあったけど、
やっぱり新鮮なものは、臭みが全然ない。
でも処理してすぐ食べるわけやないんやて、何日か熟成させるために置くって言ってた。

そうそう、そうやねん。
一度においしい!やでーーー。
何がいいって、ビールで酔っ払ったら軽く水につかって、
すぐ太陽の下で寝れる。
私だらだら好きやなぁーーー。
cocoちゃんなんて海めちゃ近いんちゃうんーーー?
めっちゃいいやーーん。
私も海が近かったら毎日行くのにぃーーー。

ここね、不思議と蚊が少ないねん。
うちの家だけみたいやけど。
友達の家に行くと、真っ先に噛まれるのは私なんやけどーーー。

Re: 白豆さん

ほっほっほ。
弱肉強食の世界でございます。
ありがたく骨までしゃぶって頂きました。

ほんまに驚くほどくさみがなく、おいしいんよ。
前よく行ってたインド料理屋で食べてた羊のカレーなんて、
匂いがきつくてきつくて、食べれたものじゃなかったけど、
これは、ほんま、おいしい。
私、あまりかわいそうとか思わへんから、
ぱくぱく食べるで♪
子羊なんて、もういまやかわいいなんて思わへんもんねっ。
どこ食べようかなーやで♪ 

今度来たら、一匹買ってみようかね、いくらほどするんだろ・・・。
シメるのはあなたよ、あ・な・た♪
私は支える役でええわ。

いやいや、あの豚、牛、鳥はたぶん買ってきたと思う。
牛のレバーも臭みがなくて、おいしいよっ!
でもえみちゃんとこも、新鮮でないの?田舎やから。
あ・・・・・、あなた都会組になったな・・・。
どう、都会は?
わたしゃー、あなたが浮いてないかと思って心配で心配で。
どうせビルを見上げて地図広げてキョロキョロしてんでないのーーーっ???

あら、大輔いつもとちがう?
プール入って疲れてたんかなぁー。

ふぇりすあののぼーーー!
今年も会えたらいいなっ。

Re: まいちん

前も確かまいちん苦手って言ってたねぇ、
ここのんをぜひ食べてもらいたいなぁ。
ほんまクセがなくておいしいよっ!
羊好きな私はよく六甲山の上のジンギスカンに通ったものよぉー。
ええっ?エスカルゴ食べたことあんのー?
どんな味やろ?鳥の胸肉みたいなかんじ?
私もカエル食べたことあるけど、フーーーーーーンって感じの味やった。。。
なんか特徴のない味で覚えてないや。
そうそう、私カモといのししも好きやった。
鍋にして、食べたいなぁー。
またあの鴨鍋の後のうどんがたまらんのよーーー。

ね、このマリックさんね、
いつも目が合うまでじっと追ってくるねん。
なんかエロセンサーというか、どうも雰囲気が苦手で、
いつもさーーーーーーってとおりすぎようとするねんけどな、
絶対に目を合わせられるねん。。。

住めば都、やね。
きっとね、この地は何もかわってない、
かわったのは私。かわれることができて、うれしい。

no subject

わあ、可愛い羊の後に。ラム肉!!!!
私、無理だなあ。
農場でBBQとか。。。
愛知牧場ってのが、愛知県にあるんだけど、
そこでBBQしてる人の気がしれんわあ。って思ってたら
ここにもいる!そういう人が(笑)

ゼ・王国行ってみたいな~。
こういう所大好き♪
私も、いつかミナスに住みたい!!!
ゆったりのんびりと。
でも、私せっかちだから毎日ストレスでプンプン怒ってそうだけど。
本当、子育てにももってこいな環境で羨ましいなあ。

Re: naruちゃん

ふっふっふー、それがね、naruちゃん、慣れるのよぉー。

私も最初はえええっ?羊を目の前にして肉を食べるのかっ!と
恐怖におののいていたのやけれど、
すぐ、慣れた♪

おいしすぎてね、そんなこと言ってられんぐらいなのよぉーーー。
naruちゃんもブラジルに来るときは、ぜひっ!
きっとnaruちゃんも気づけば牧場で肉を片手にピースサインなんてしてるから♪

ゼ王国はね、ほんまに自然を体いっぱい感じることができるところやねん。
ゼおじさん自体はね、実にのんびりしてる人やないんよ?
せかせかしてる人やねん。ふふ
でも気を使わせない人でね、
最初来た時、言葉がぜーんぜんわからなかくて一生懸命話してたんやけど、
せかせかしてるから話聞いてくれんねん♪
言葉が通じる今でも話聞かへんから、しゃべらんでもええねん。
伝わりにくいのやけど、飾らなくていい人なんよ。

私もせっかちで、なれるのに5年かかった・・・。
前はあー、これがあればとか思ってたけど、
最近はそれすらも思わなくなった。

いつ来るかなーーー??? 待ってるよぉーーー。 ふふ
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/131-8c345eb7
