2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

満を持してふっかちゅ。

2013.01.11 Fri
まいどぉ!!!!!!



遅ればせながら、、、


明けましておめでとう!!!!!!!!!




え?遅い?? ええやーーーん。
年末の度重なる豪雨による停電に負けた私のパソコン。


やっとこ直ったやん。


写真も無くしたと思ったらば、ちゃんと残っていてホっとした。
たまりゆく写真をどうしたらよいかわからないんやけど、、、
みんなどうしてるんやろ? CD? それともペンドライブ?



さ、そんな2013年



私はとても貴重な経験をしたんよ。


おなかの中にいた赤ちゃんにサヨナラせなあかんかったの。


年始に病院に行くと、やはり心拍がなく成長が見られない赤ちゃん。


残念ながら流産の処置を取ることになった。
処置の内容は後日伝えることにして、
実はベッドに横たわり処置を待ってる間、隣でお産があったん。


ちょうど私が赤ちゃんとサヨナラするときに、
隣でオギャーって赤ちゃんの産声を聞いたんよ。

とても神秘的で、感動した。

その時にね、
私が流産するという事実はとても悲しいけれど、
これは自然の摂理なんやなあって思った。

赤ちゃんというのはまさに天からの授かりものであって、
残念ながら私は授かることができなかったけれど、
隣にいるさっき話したばかりの妊婦さんは授かることができた。
そしてこの瞬間にも別の誰かが授かっていると思うと、
いつか私も授かることができればええなぁって思った。




穏やかな気持ちになった。
とても不思議なまるで繭で包まれているような、ホワホワやわらかい気持ちになった。




私にはとても素敵なヒデヲがいる、可愛い大輔がいる、家族がいる、友達がいる。
それで十分、いや十二分幸せやん。
赤ちゃんは言ったらおまけみたいなもんやな。
あたればラッキー♪ やな。



そんなとても穏やかな気持ちで始まった2013年。


今年も素敵な一年にしたいなぁ。



みなさん、今年もよろしゅうに♪                 まりんこ


27122012 177


関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<羊が一匹、羊が二匹 | ホーム | オッオー(TдT)>>


えらかったなぁまりんこ。

『いいこともわるいことも、
 あとから振り返れば、だいたいおなじ』と
オレが敬う僧侶がおっしゃっとる。
その僧侶よりもまりんこは立派ではないか!
時間をかけて振り返ってようやくそう感じるのではなく
その場で、感動すらできたんやけん。
えらかったね。
そして貴重な経験からはじまった2013年、
今年も笑顔かがやくまりんこファミリーでいこう。
ピース♪

Re: えらかったなぁまりんこ。

『いいこともわるいことも、
 あとから振り返れば、だいたいおなじ』と

それ、いいなぁ。
ほんまその通りやん。
私の人生振り返ったところで、確かにだいたい同じやった。
ってか、同じやった!!!

すごい、すごいなぁ、その言葉。
もしや僧侶W??? ふふっ

どうせ同じなら、心に波風を立てるよりも、
おだやかでありたいね。

ちょうどね、流産とわかったのが2日、
処置したのが3日。
こんな三が日、今までないなぁって思ったら、
ベッドに横たわりながら笑けてきたで。

こんないつもと違った一年の始まりも素敵やな。

なーーーんか今年はまた素敵な一年になりそう!
楽しみやぁーーーーーー。

体は休めてるけど、ビールは退院したときに飲んで乾杯したよ。
また玉ちゃんと飲みたいなぁ。
バスを降りてすぐのあのオレンジジュースはもうこりごりやけど。うぷっ。。。。。

no subject

Feliz Ano Novo!
まりんこさん、明けましておめでとうございます!

まりんこさん、ふっか~つ! とノリノリでコメしたいところですが、今日の記事を読んでちょっと気持ちが変わりました。

日本で普通に暮らしていると、なかなかこういう感情にならないんですが、まりんこさんの記事を読んで、
〝今、生きていることが素晴らしい〟と思いました。
今僕がこうして生きているのも、生まれてくる前にもの凄い競争に勝ち、尚且つ生き抜いてきた証なんですよね。
新年一発目のまりんこさんの記事を読んでなんか目に見えないパワーを貰いました。
確かに赤ちゃんは〝授かりもの〟かもしれません。
でも、きっとまたチャンスはありますよ。
僕なんかまだパートナーにも巡り合っていないのに、この先の奇跡に賭けている誇大妄想の塊です(笑)
そのパートナーもたぶんブラジル入りしてから探すことになるだろうし。
でも、ゆっくりと進んでいくブラジル時間の中でのんびりと探していこうと思います。
その前に僕の命の炎が消えてしまったらTHE ENDですけど(笑)
まぁ、そんなわけで今年もよろしくお願いします!

no subject

まりんこちゃん
偉いねー。
そんな風に思えるなんて、凄いよ。
そういう風に前向きに考えられる人には
いいことが集まってくると思う。
まりんこちゃんを奥さんにもつ旦那さんや、
大輔くんは幸せものだね~(^^)
その素敵なオーラ、私にも届けて~~。
今年も会えるかな?会いたいな!
体に負担かかってると思うから、ゆっくり休んでね。

Re: ニプルちょん

feliz ano novo!!! ニプルちょん。
今年もせっせと働いて、ブラジル行きの資金を貯めるのだぁーーーっ♪ ふふ
今年はよりブラジルに近づくといいですね。

私も同じこと思いました!
今、生きていることが素晴らしい〟と思いました。
処置をしている間、私もこうやって母の体で生き抜いて生まれてきたんやなぁって。
そう思うと赤ちゃんを亡くすという事実も不思議なくらい
静かな気持ちで受け入れることができました。

パ、パワー届きましたかっ?
これは強力ですからねーーーっ。届くはずだ・・・。
私、今回のことがあって、また強くなりましたもん。ふっふっふ

ね、私もいつか赤ちゃんをまた授かることができればいいなぁって思ってます。
それに向かって安静期を過ぎれば、
ヒデヲ共々、夜の生活に精進しますっ。ぷぷっ

ニプルちょんはこれから相手探しなんて、楽しみじゃないですかっ!
一番最初のお互いに知り合う時間、すごく好きです。
目と目で語り合ったり、すごくドキドキする時間やないですかーーーーー。
しっ、しかもブラジル女性とっ!
ニプルちょん、しっかり体力蓄えないといけませんなぁ。ホホホ

去年は素敵なコメントありがとうございました。
今年もニプルちょん、よろしくねん♪

Re: pipocaちゃん

たぶんね、というか、私すごく幸せなんよ。
彼と子供と家族や友人に囲まれて。
だからね、多少のことがあっても気持ちがブレないと、
今回強く思ったの。

がっつり周りを守られてるから、
多少のことがあってもビクつかない、
赤ちゃんを亡くしても、おまけって思えると思う。

そして母は強いなって思った。
pipocaちゃんならわかると思う。
3人も育ててるんやもん!

ねーーーっ、会いたいねーーーーーっ!
1月は雨の時期やから、2月か3月にまたみんなで飲めるよう、
私計画したいなーって思ってるねん!

no subject

まりんこさん、facebookのメッセージ、ありがとうございます!

悲しい結果にはなってしまいましたが、穏やかな気持ちのまりんこさんの文章を読んで、少し安心したと同時に、うっすら涙が出てきました。
いつかまた、赤ちゃんがまりんこさんを母として選んでくれる日が来ると祈っています。

私にも2013年早々、変化がありました。
facebookにメッセージしましたので、お時間があるときに読んでくださいませ!
今年も、まりんこさんとあたしに、いーーーぱい幸せが降り注ぎますように☆☆☆

Re: まいちん

まいちん、ありがとう。

うん、私ね、自分でもびっくりするほど、強くなったみたい。
母として強くなった面もあるけれど、
ブラジルに来て色々あって、ヒデヲとの絆がとても深くなったと思う。
その絆がぶっとくなったから、私、ビクつかないのやと思う。
それをね、2013年になって早々気づかされた、そのありがたさにとても感謝してる。

FBメッセージ送ったよぉーーー。届いたかな。

うんうん、
今年も悲しいことも笑いにかえれるほど、明るい一年にしようね!

no subject

あけましておめでとー。

赤ちゃんは穏やかな気持ちや、今まりんこの周りにいる家族の素晴らしさの再確認を、まりんこに届けてくれたんだね。
で、 あ!あかんやん、チンチン持って来るの忘れたわ!って取りに帰ったんよ。
もっと凄いもん持って帰ってきてくれるよ。
それまでに、益々パワーアップしよう!
でもね、体はきっと負担掛かってると思うから、頑張り過ぎちゃダメよ。
こんな時はダーリンに、いつもの100倍甘えちゃってー^^ 

今年1年、まりんこ村の皆様がキラキラ笑顔で過ごせますように♪
私も会いたいのよぉぉーーーーっ!

no subject

うん。

Re: tamaちゃん

うん、ほんまそうやと思う。

このことでより家族の繋がりが強くなった気がする。
その時は何でやろう、と思うことでも、一つ一つに意味があるんよね。

ええっ!チンチン持ってくるの忘れたんかなー!!!
私、チンチンがない方がよかったんやけどっ!!!!! ふふふ

もっと凄いもん、、、考えただけでちょっと怖くなるねんけどーーー。
ヒデヲとね、次妊娠したら双子やったらどうしよーーーって言ってたところやねん! ふふ
まさか、そう来るかっ???

うん、なーーんもがんばってないねん。
掃除もしてないねん。
家がえらいことやけど、安静安静と思って、
目をつぶって過ごしてるねん。ふふ

ありがとう、tamaちゃん。
tamaちゃんもキラキラに輝く1年でありますように。
そしてあの幻のたい焼きをいただくことができますように。。。

Re:福豆さん

え?そう??
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/130-80a7f721
