2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

おっきい赤ちゃんとちっこい自分

2012.12.20 Thu
まいどっ!!!



昨日は産婦人科の先生のところへ診察に行ってきた。

実は妊娠が発覚したのは、2週間前。

その時に出血が続いていたので、赤ちゃんが危険な状態かもしれへんから、
安静に、と言われていた。
様子を見るから2週間後に来てね、と言われていたので、早速行ってきた。



結果は、


não está desenvolvendo...


そう、成長していない。。。と言われたの。
打っているはずの心臓の音も聞こえない。


ただ、私の生理はいつも遅れるねん。
だから先生はそのせいかもしれんから、また2週間後に来て欲しいと言った。


落ち着いて、まだ出血も、腹痛もないからそれはとても良い兆候。
希望を持ってと言われた。


その時の私。
恐ろしいほど落ち着いていて、悲しいという感情は正直起こらなかった。
私の子やから強いに決まってるやん、そんなん生理が遅いからやわ、と思ってた。



でも一夜明けてから、
私の中で、ムクムクといやなざわざわした感情が起こり始めた。



でも前より全然大きくなってないや・・・
グーグルで 妊娠初期 流産 なんて、調べたい衝動に駆られた。


でも、落ち着いて 息を吸い 息を吐く。


大丈夫。
奇跡で結ばれた細胞たち・・・
その前で私は小さく、無力だ。


あーだこーだ心配しても、自然の流れにまかせるしか方法はない。


ならば、少なくとも私からは幸せなパワーを赤ちゃんに送ろう。
おいしいものをたくさん食べて、にこにこ笑っていよう。



そう思えたのも、前のブログでたくさんのメッセージを送ってくれた友達、遠くにいる友達、
年末は私の分まで飲んでくれると言った友達、そして家族のおかげ。



みんな、ありがとう。



みんなのおかげで自然体でいれる。
私は穏やかにこのおっきい赤ちゃんを見ていこう。









関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<ぽーにょぽにょぽにょ | ホーム | でけたーーーっ>>


そうね

では今、ちょいとしょんぼりしとんやろうね。
受精卵が命となるかどうかも、
恥丘、おっとまちごうた、地球、いやそれもちがう、宇宙の法則にしたがっておるけん
ちっこいまりんこが心配してもしかたないのだ。
そうは解っていても、気持ちはめまぐるしく揺れ動くやろうばってん
やはりくよくよ考えんでゆったりしとき。
まりんこがよく眠れるように、オレ昼間からたくさんカイピリ飲んでやったけんね。
PS 恥丘を押さえながら小便をしたりせんぞオレは。ピース♪

Re: そうね

いや、今ね、しょんぼりどころか、
お腹が減ってしょうがないのよ、パンをほうばってたとこ。

今は不思議ととても落ち着いていて穏やか。
明日はまたどうなるかわからんけども、
それでも、一呼吸置いて、なるようにまかせる。

> ちっこいまりんこが心配してもしかたないのだ。
そうそう、まさにそう。
杞憂したところで、宇宙は何もかわらない。
ならばゆったりしておくことにする。

実はね、もっと心配はヒデヲなんよ。
彼は私に心配させまいと口に出さないし、私のことをすごく気遣ってくれてる。
彼自身もとても辛い立場であるだろうに、
その優しさに感動する。
元気が出た私のこのパワーを彼に少しでも渡せたらなって思うから、
夜は手製のピザにすることにしよう。うまかよっ。

あーーー、ピンガさーーー、
あの時のがそのまんま2Lのん3本まるまる残ってるねんけどぉーーー。
私飲まないし、そうなるとヒデヲもぐっと飲む量減ったし。。。
恐らく会社の忘年会で消費されることと思われる・・・。

あれ?恥丘押さえてなかった???
前に飛び出るっていうから、ベストアドバイスをしたつもりやったのに。
そういえば、私思い出したけど、
ピアノの先生のところで、おしっこがしたくてしたくてしょうがなかったのに、
恥ずかしくて言えなくて、おもらししたことある・・・。
確か小学2年生ぐらいでなかったかなあ。
それでな、先生が大人なパンチーを貸してくれて、すごくドキドキして履いたの覚えてる。
え?どうでもいい? ええやーーーん♪

そうでなくっちゃ

やっぱ母はそんな風に強くなくっちゃね。

でもなにか異変を感じたら2週間待たずに病院行かなきゃダメよ。

no subject

ブログの更新がなかったので、心配してましたーーー!!!
赤ちゃん、心配やと思いますけど、まりんこさんの赤ちゃんやから、きっと大丈夫☆
強い子やと思います(^_^)

私の母も、私の姉を妊娠したときに病院で、
『心音がないですね』
って言われたんですけど、結局姉は元気に産まれてきましたよー!

念のために無理はせず、でも美味しいものをいっぱい食べてください\(^o^)/
赤ちゃんのためにも、まりんこさんのためにも、そして、ヒデヲ氏と大輔君のためにも。

私は普段、あまりアルコールを摂取しない人間ですが、12月は忘年会シーズンということもありますし、まりんこさんの分までパァ~っと飲んできますわ。笑
アルコールをあまり摂取しない理由はですね~、アルコールによって理性と記憶を失う恐ろしさと、次の日のむくみが気になるからです。。。。
なんやそれ。笑

no subject

大丈夫、まこりんの赤ちゃんやもん。っていっても、やっぱ頭から離れんよね。私も、今月また生理来て2日遅れたから、もしや!と思ったけど、今日トイレ行ってガッカリ(涙)
成るようになるしかないね。
今日は青空を見ながら何も考えない1日にします。
っといっても旦那の会社仲間が昨日から宿泊中・・・
彼、らっしもない(だらしないの下呂弁から潔癖な私には耐えられん。

Re: そうでなくっちゃ

ありがとう、ちよさん。

うん、オロオロしてても何も始まらないもんねっ。
どかーんと構えて、あとは待つしかないわ。

今回のことがあって、大輔をみるたびに、
生まれてきてくれたことに改めて感謝した。
妊娠過程における、健康 というものを当たり前のように捉えていたあの頃やけど、
初めてそのありがたさに気がついた。

うん、それは先生にも言われてる。
何かあったら連絡すること。

うれしいな、ちよさんにそうでなくっちゃって言われて。
なんか自信出てくるなぁ。

Re:まいちん

わわわっ、まいちん心配してくれてた?
ありがとう。
ブログの更新がなかったのは、病院に行ったりとしていたからやねん。
ごめんね、心配かけて。

ね、私もオカンの子やから強いと思う。
それは不思議なことなんやけど、恐ろしいほどその自信はあるねん。

まいちんのお母さんにも同じことがあったんやね。
心音ないと言われたときは、実はね、あまり気にしなかったのよ。
ちょっと成長が遅いだけでない?とか思ったんやけど、
後で色々考えていくと、悪いほうに悪いほうに考えてしまって・・・。

思考するのを、止めた。
本を読んだり、楽しいことだけすることにする。
夜も寝るの恐ろしく早いでーーー!21時には寝てる。ふふふ

もちろん、おいしいものは欠かせへんでーーー。
昨日は手作りピザにして、これでもかっていうぐらいドーンとチーズかけた♪
今実は既に3キロ太ってて、ちょっと末恐ろしいねんけど・・・。

そうそう、私の分までパァーーーッと飲んできてね、まいちん。
日本やからおいしい私のサントリーのモルツをたらふく飲んでね♪
お金がなかったら金麦もおすすめ♪ ふっふ

えええっ!
まいちん、理性と記憶を失うのーーー???
一番おもしろいタイプやーーーん!
一度しっかり飲んでみて、まいちんの理性と記憶を失ってほしいなぁーーー。
どんな発言が出てくるんやろ・・・。
私はね、声がでかくなってすごいうるさくなるよぉーーー。
でも気持ち悪くなったらおしまい。
トイレに直行さっ。
まいちん、介抱してねーーー。ウェットティッシュは必需品♪

Re:cocoちゃん

ありがとう、cocoちゃん。

うん、それでもね、波のように悪い考えは引いてはまた戻ってくるんよ。
だから戻ってきたときには、きっぱりと、逃げる。
他のことをするようにしたり、違うことを考えたりするようにしてる。

そっか・・・、生理きちゃったか。
そのさ、ちょっと遅れるっていうのが、一番心にこたえるやんね。
変に期待をもたせるというか。
私なんて少しでも遅れたら、検査したくなるもん。
もう何本使ったことか。お得パックがないものか探したものよ。

うん、でもこればっかりは成るようにしかないね。

その汚れた下着を見ると本当に辛くなるけれど、
そう青空を見ながら考えること、止めよ、一緒に。
私も空を見てcocoちゃんを思う。

ら、らっしもない???
ど、どんなんやろ?
ブ人、たいがいだらしないからなーーー。ふふふ
でもさっ、考えようによっては、そんならっしもない人たちがcocoちゃんの
気持ちをふっと軽くしてくれるかもしれんよ。

私もさーーー、気分が冴えないときに、もーーーつきあいなんてガマンならねぇーーーって
思ったりしてたけど、意外に付き合ったら付き合ったで、心が軽くなる
自分がいるんよ。

空を抜けてcocoちゃんに交信するわ。ふふっ

no subject

アタチノ オトモダチガ
ゲンキニ セイチョウシテクレルノヲ
イノッテルネ!

アタチ、イマ チョット センセイニ
チイサイト イワレタノデ ママガガンバッテ
タベテマス。

マリンコママモ アタチノオトモダチモ
イッショニ ガンバロウネ!

ファビコヨリ

Re:summereyesちゃん

ありがとうーーー♥♥♥♥♥

今ね、私すごい元気やねん!
完全復活やねんけど、素敵な言葉をもらって
今もっと心がうれしくなったよぉ!

今いっぱいごはんたべてるんやね。
少しずつちょこちょこ食べるといいよ。

私は今おそろしいほどの食欲で
ずっとなにか食べてる。。。

お互いだらだらゆったりと過ごそうねぇ。。

> アタチノ オトモダチガ
> ゲンキニ セイチョウシテクレルノヲ
> イノッテルネ!
>
> アタチ、イマ チョット センセイニ
> チイサイト イワレタノデ ママガガンバッテ
> タベテマス。
>
> マリンコママモ アタチノオトモダチモ
> イッショニ ガンバロウネ!
>
> ファビコヨリ
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/127-f78ab34d
