2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

ぽーにょぽにょぽにょ

2012.12.21 Fri
まいどーーー!



妊娠が発覚したちょうどその日、お腹の中とはまた別にもう1人家族が増えた。



15122012 804



ポニョ。



友達がね、母親に何も言わずこの子を家に連れてきたんやけど、
その母親が大反対!!!


泣く泣く友達は手放すことに決めたのだけれど、
どうしても引き取り手が見つからず、私らのところに来た。。。



驚くほど暴れん坊でさーーー、
噛むわ、おしっこ・うんこはあちゃこちゃにするし、
もうてんやわんや。


今日なんてな、
うんこ入れてた袋を噛みちぎって、庭にうんこが散乱してた・・・。
それを知らずにポニョの抱擁・口づけを受けていた私・・・・・・・。  うんこまみれ・・・・・・・。




それでも・・・・・・        可愛い☆




こんな大きくなってくるのかーーー。

depositphotos_1980742-Rottweiler.jpg



ってことは、うんこも特大サイズですな・・・。  ほぅ。


そっ、そこまで大きくならんでもよいのやけど・・・・・。


関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<オッオー(TдT) | ホーム | おっきい赤ちゃんとちっこい自分>>


なんて奇遇な!

うちもね、クロちゃんが帰ってきたんよ!
ずいぶんやせて小さくなっとったけど、
とても元気で相変わらずかわいいんに。
ああうれしい。
そっちのちび、ものすごかわいいね。
そげん大きくなる犬なん?
運動量も食事量も多そうだなあ。
だいちゃんが大喜びしとるやろ。
散歩係りはヒデヲやね。

no subject

ポ~ニョ♪ポーニョ♬思わず歌ってしまったわ。可愛いね。息子っちも喜んだんじゃない?目が愛しい。
うん!大きくなったら大きいのするね。きっと・・・
犬のう〇ちって畑の肥料になるんじゃない?
……………………………………・今googleで調べたら、肥料になるけど糞と生ゴミと米ぬか等を入れ木作酢を入れて発酵させるって。。。けっこう大仕事やわ(汗)

Re: なんて奇遇な!

えええええっ!
それはめでたいやないのーーー!
よかったね、たまちゃん家族。
彼の不在を何よりも感じていたもんね。

私思うんやけど、きっと誰かがどこか遠くへ捨てたと思う。
それで1人で戻ってきたんやで!
犬みたいやな、クロちゃん。

ってか、ほんまにクロちゃんやろうねーーー。
これで違う猫とかやったら笑うし!
写真見せてねっ。楽しみーーー。
でもあのしたたかな顔はクロちゃんにしかできないやんね。
かわいいやって、いつもぶさいくぶさいく言ってたのに!
やっぱり情がうつって、かわいく見えるものなのね。

こっちのチビはね、食べる量も半端ないらしいけど、
運動量も恐ろしいよ。
1時間の散歩を毎日2回もせなあかんらしい。

ということで、朝は私、夕方はヒデヲという役割に決まったのだ☆

またUちゃん、来てねーーー、すぐ大きくなるから。

Re: cocoちゃん

あ、歌った?

私なんて1日に何回歌うことか・・・。
大輔がね、ポニョ好きで、ポニョになった。。。
私はハナコにしたかったんやけどなぁ。

大輔大喜びやけど、なんせ子犬で噛むから逃げ回ってる・・・。
最近はだいぶん慣れてあかんって言うようになったけど、
彼のズボンもう何本も破れてしもうた・・・。
中には私の愛する阪神短パンもあるというのに・・・。


cocoちゃーーーん!
発想が一緒!

私もね、毎日毎日大量のうんこを取っていて、
何か再利用はないものかと思ってたの。

でも・・・ほんま大事やなぁ。
生ゴミと米ぬかと木酢かぁ。。。

というか、あの臭さとハエの多さにちょっと耐えられん・・・。
牛のうんこはあっという間に乾くし、
乾くと臭くないから扱いやすい。

やっぱりゴミ行きやな・・・。

ありがとうね、cocoちゃん、調べてくれて!
必要あらば言ってね♪ 取っておくから~

こんにちは!

僕も昔、実家を出る直前に両親にサプライズでネットで犬を買いました。
でも、ブリーダーとメールでやり取りしている段階で両親にバレてしまい、両親は猛反対。
でも、僕はそれでも決行し、友達と空港まで犬を迎えに行き、そのまま友達と共に実家に戻りました。
世間体を気にする両親は友達の前では怒れず、そして、一日で犬の魅力に負け、今でも実家で飼っています。
(ミニ柴に見える柴犬 タローが家にやってきた日 笑)

犬に限らず動物(人間も?)は赤ちゃんの時が一番かわいいですね(笑)
ポニョは必ずまりんこさんの良きパートナーになってくれるはずです(笑)

no subject

かわいすぎて、キュン死にするとこでしたわ~☆☆☆
私、犬大好き人間なんですよ~(^o^)
私、6歳のときから23歳まで豆柴飼ってたんですよ~!
犬界ではかなり長生きなほうですよね!笑
豆柴と言われましたが、デブだったので、母には『豚柴』と呼ばれていました。。。笑
犬は、時には悪さもしますが、基本賢い動物なので、しつけさえすれば、大丈夫ですよ(^_^)
子どもにとって、命あるものの世話をするというのは、本当に意味のあるいい事やと思います!!
妊娠が発覚した日にまりんこハウスに来るなんて、縁があったんですね(^_-)-☆

う●こまみれ。。。
それ、ヒデヲ氏、キスしてくれなくなるじゃないですか!!笑

Re: こんにちは!

ニプルさん、こんにちは!

ニプルさんもそんな素敵なプレゼントを!!!
でも大反対をくらってしまったのねーーー。
どんなに反対していても、あの子犬の愛らしさには負けますなぁ・・・。
私も最初友達に話をもちかけられたときは、
大型犬になるしどうしようかなあと思っていたんやけど、
見てしまったらおしまい・・・。かわいすぎる。
とりあえず見においで、は絶対にとりあえず、にならへんってことを今回は学んだ・・・。ふふ

柴犬かわいいですよね!
私は犬の中でも一番柴が好きです。
昔飼っていた犬は雑種だったけれど、柴の血もまざっていたので、
いつも柴を見ると、彼を思い出します。

ポニョね、よいパートナーになってくれるといいなぁ。
今、ほぼ毎日スカイでしてる encantador de cãoesを見ていて、
気分はcesarやねんけど、どうも私の技量がついていかず、
言うこと聞いてくんない・・・。

まっ、気長に気長にぃーーー♪

Re: まいちん

おおっ!あやういところやった!!
まいちんがキュン死にするところやったねーーー☆ ふふっ

まいちんも犬好きやったんやーーー!
しかも豆柴がいたのねーーー、かわいかったんやろうなぁーーー。
写真あるー?今度FBで写真のっけてよぉーーー。
17歳だったの?それは長生きやったんやね。
うちのロッキーは確か14歳で亡くなったと思う。

私も犬好きやねんけど、ロッキーが死んだときに、
あまりにも悲しすぎてもう二度と犬は飼うまいと思ってたのよ。

そ、それが・・・・・ こんなことに・・・・・・。


ねえねえ、またまいちん母、名言飛び出たねっ、
豚柴とか・・・・・。大爆笑やねんけどーーー!
ますます写真みたいっ!!!

そうそう、ちょうど妊娠の検査をした日にわかったから、
どうしようかなぁ、ちょっと無理かもって私は思ってたんよ。
そしたらヒデヲが、これも縁やし、もらっていこうってことになったんよ。

うんこまみれやったことを言わずにキスしたよーーー。ふっふっふ
後で唇洗ってたけど・・・ 失礼なやつめっ。。。。。

最近はね、だいぶん言うこと聞くようになったけど、
なかなか甘噛みをやめないなぁーー。
子犬やから、歯が痛くてたまらんちゃーーー

no subject

うちの豚柴のゴンタ、コロコロでかわいかったですよ~。
オスだったんですが、なぜか人間の男の人がキライで、いつも歯ぁむき出しでキレてましたね。笑
人間の女の人は、お腹出して喜ぶという、女好き。笑
なんでわかるんでしょうか?笑
3日間逃亡して、遠足の日の登校中に発見したことも。。。笑
(姉に、『私今日遠足やから、(犬を)家に連れて帰って!』と頼むと、『え?イヤや』とハッキリ言われ、泣きながら首輪を持って走って帰った思い出が。。。笑)

高齢で病気になり、もがき苦しむゴンタを見て、断腸の思いで安楽死を選択しました。涙。。。
これがあっていたのかは今でもわかりません。。。
いなくなって初めて、彼が私の中でどれだけ大きな存在かわかった瞬間でしたね。
まりんこさんと同じく、『もう二度と、犬は飼わへん』って誓いましたが、本当は欲しいです。

Facebookに写真アップしましたよー☆
またお時間あるときに見てやってください(^o^)/

ヒデヲ氏が唇を洗うとこ、想像できましたわ。笑
きっと、ポニョが来て、絶対によかったって思う日が来ますよ。
そう遠くない日に☆
まだ子犬なので歯がかゆいんでしょうねぇ。。。
私は、かまぼこの板とか与えて遊ばせてましたが、ブラジルにかまぼこ。。。ないですよね?笑

Re: まいちん

みたみた、見たよぉーーー!
確かに豚柴やって、めちゃ笑えた・・・・・。
ほんまにころっころやなぁ。すごく愛らしい。
しかも女好きやったんやっ!
一体何人をハラませたのかしらーーーん♪ ぷぷっ

しかもその遠足エピソード、笑えるーーーっ。
そういうことってすごく鮮明に覚えてへん?
そしておねえちゃん、見事に忘れてない???
私もこまごまとしたエピソード、すごく覚えてるけど、うちの兄とか全然覚えてなかったり
するもん。

高齢で病気になっての安楽死やったんやね。
私も同じ選択をすると思う。
苦しみから解放してあげるのも、それは家族の愛情やと思う。
うちの犬は老衰やったけども、
今でも最後の最後に仕事に行く私を見送ったあの顔が忘れられない。
年で長い間立てなかったのに、最後のあの日だけ、
やっと体をもちあげ立ったロッキーは、最後玄関を出て行く私を
ずっと見てた・・・・・。

ブラジルにかまぼごの板は・・・ないな・・・・・・。
いや、日本品を売ってる店ならあるだろうなぁーーー。
ってかかまぼこで思い出したけど、おせちたべたいなぁーーー。

今年もお雑煮だけだーーー。

なぜか堺筋本町より

小さいときは可愛いんよ!犬でも!
昔、チャウチャウ飼ってて、散歩行ったらチャウチャウ力強すぎて、逆にあたしが引きずられてそれ以来散歩やめた話はインド麺時代にしたのかしらフフフ

ポニョのネーミングセンスには触れないでおきますね(´▽`)

あと、堺筋本町からまりちゃんのお腹にパワー送っときます
ビ---ム!! (o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、

Re: え?なぜに堺筋本町??

あああ!
覚えてる覚えてる!
みずがチャウチャウ飼ってたって聞いて大笑いしたと思う!
なぜにチャウチャウ???
しかもひっぱられてたんやんな?福男も???
想像しただけで大笑いやわ。
言ってなかったけど、私の中では、福男は鈴木宗男やねん。
あの人見るたびに、あ・・・福男やって思ってまうねん。ごめんな。ぶぶっ

ぽにょ、微妙やろ?
私も大輔にえええーーーっ、ぽにょって!
はなこにしようって言ったんやけど、あかんかった。
ちなみに発音ははなこの上がり調子な大阪読みやで。はなこー。

ビーム・・・、
届いてないけど・・・・・・。
また酔っ払って途中で止まってるんでないのーーーっ???

ところで、あの巨人カレンダーは廃棄処分決定やで。
あんなん若い子の部屋に貼るもんちゃう。

no subject

あんた、自分大変な時に里親にまで!
なんて素敵な事を!
写真でみた限りでは、期待してるようなでかいロットワイアー見たいには大きくならんから。ビララッタちゃんやろ?
Sakuraのボーイフレンドにしちゃろう。
ウンコは一度目の発情期まで喰うからな。気をつけろよ。笑
ワクチンは日本と変わらんけんね。お金もかかるし、病気にもなり易いけん、ちゃんと今しとかないかんよ。

Re: 金時豆さん

そやねんそやねん。
私はね、最初おなかも大きくなるし、やっぱりやめとこうかと思ってたんよ。
そしたらヒデヲがね、
妊娠がわかった日にこんな話が来るのは何かあるのだろうから、
引き取ろうってことになったんよ。

ロットワイアーとは友達は言ってたけど、どうやろうねぇ?
どっちゃにしても、かわいいからええわーーー。
でも不思議やね、ポニョがきてからどの犬もかわいく見えてしょうがない・・・。
実はウンチにおしっこに掃除大変やねんけど、
それでも将来的にまた増やしてもいいなーーーなんて思ってしまう・・・。

え?SAKURAちゃんのボーイフレンド???
ボーイフレンドにはならんね、ビアンな関係になるっちゃ。ふふ
それはそれで素敵やなぁ。

ウンチ食べるのん???どうりで!!!!!
なんかね、ウンチした形跡があるのに、ないことがあったんよ!
そういうことかーーーっ!
ってか、私めちゃぶちゅうってキスしてたよぉーーー。おおうっ

注射ね、今2回目までした。次の3回目してそれからまた20日待ったら
散歩に行けるんやてーーー。
それまでストレスやわーーー。はやく散歩行きたい。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/126-b5886490
