2017.04 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.06


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

しっかり遊ぶ

2012.12.14 Fri
まっいっどーーー♪



テレビで見てからどうもクレームブリュレが食べたくて食べたくて仕方がないまりんこです。

誰か作って・・・・・・。


私甘いのあまり好きやないんやけど、食べたくなったらめっちゃ食べる人やねん。

くぅーーー、クレームブリュレ、食べたい。ぶりゅれぇー




さて、先日のこと。

友達のクラウジネイが50歳の誕生日を迎えたので、パーチーに行ってきた。



クラウジネイん家。

20112012 799


ピンクの風船は自分で飾ったんやて。ふふ


クラウジネイはとても人望の厚い人やねん。
老若男女問わず、ほーーーんまに誰からも好かれてる。

この日は結局100人以上集まったんちゃうかなぁ?
そして集まったプレゼントの数も子供の誕生日を越える勢いやった。


私もやけど、みんなすっごい食べるから、
肉を焼いても焼いてもたまらない・・・・・・。


20112012 810


大好きなクラウジネイ。

クラウジネイはもう50歳やけど、子供のような人やねん。
とても純粋で、いつも100%本気で遊ぶ。
そのくせとても気がつくし、周りのことにとても配慮ができる優しい人。

この日も自分の誕生日やのに、一番動いてた。

だからみんなが好きなんよねぇ。

いつも彼の回りは人が多い。

20112012 816



息子ジュニンニョ。

クラウジネイが大事に大事に育てすぎて、かなりお金遣いが荒い・・・。
クラウジネイが働いたお金は全て彼に飛んでいく・・・・・・。


でもすごくお茶目で、なーーーんか憎めない彼。
みんなが好き。
そして出会った女の子は必ず落とす、超プレイボーイやねん!

驚くで!ほんましゃべりうますぎるから!!! ふふふ

20112012 824



そんな優しいクラウジネイを育てたクラウジネイ母、ドナ シーダ。
現在○○学会に夢中・・・。 ふふ

20112012 820



ヒデヲが子供のときからずーーーっと友達。
彼らももともとサンパウロの人やねん。

20112012 829


飲む、飲む飲む

20112012 834



食べる、食べる食べる♪  って、燃えてるやんっ!!!

20112012 823



はじける、はじけるはじけるぅー

20112012 806



そして、真夜中のケーキ入刀

20112012 836



すんごい嬉しそう。 そしてそれ以上に嬉しそうなこの男の子 ↓ 。 
小学生の頃、こんな子絶対クラスに1人いたやんな。 そう、あだ名はマルコメ・・・。
今の時代の子は言わないんやろうなぁーーー。


20112012 839



最後のお掃除は大輔におまかせください。。。

20112012 851




そして最後の最後に、こんな素敵なお客様。


ほ、ほ、ほーたる来い、のほたる


20112012 856


ちゃんとしたカメラ持っていけばよかったとつくづく思った・・・。



本気で遊んで、本気で仕事して(いや、半分ぐらいやな)、これだからブラジルは楽しい。

嫌なこともあるけれど、それでも友達はいつも優しい。
私に何かあったら、絶対にどうにかしてくれる。
そして、私も何かあったらどうにかしてあげたい、そう思う。


人と人との絆、ぶっといな! ブラジルぅーーー!!! 


関連記事


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<でけたーーーっ | ホーム | なめとったらあかん>>


no subject

僕もこんな50歳を目指したいですね!
ブラジルで生活してたらそんな夢も叶いそうじゃないですか(笑)?
まりんこさんもメチャクチャ楽しそうですね☆
下から3枚目のマルコメ君、現在の僕にクリソツです(33歳独身 爆)

おお。

みんないい顔しとるね。
息子ちゃんも、女たらしな顔しとる。
人柄って顔ににじみでてしまうね。
まりんこ、えらい子どもみたいな顔しとるな。
よっぽど楽しかったんやろうなあ。
希薄でうすっぺらな関係は必要ないなあ、て昨今はよく感じる。
大切な縁を大切に大切にもっと太くしたいね。

Re: nipulさん

彼ね、会社が潰れたり、借金まみれになったりと、
いろいろあったんよ。
それでも、いつでも明るかった。
いや、とても悩んで苦しんでいたんやけど、
それでもいつも笑顔で挨拶して人の心配までしてくれてたんよ。

私もこんな50歳になれるかな、なれるように努力したいな。

うん、すごいフェスタ、楽しかったなぁ。
全然知らない人ばっかりやったけど、
彼の人の良さやろうね、同じようにやわらかい人でいっぱいで
楽しむことができたよぉー。

ええっ!
ニプルさん、マルコメなん?
ほな、一緒にうたっとこ♪
マルコメ マルコメ マルコメ マルコメ
マルコッメー みっそ☆

Re: 梅の花漬け欲しかったら、カメラ返しやがれ!

うん、すごくいい時間やった。
楽しくて、よく飲んで、クラウジネイの新しい犬を見たはずやのに、
そこだけ記憶が欠けてる・・・。
今も思い出せず、どうも気持ち悪い。。。チワワだったか、マルチーズだったか・・・。

ね、息子ちゃん、女たらしな顔してるやろ?
ほんま、驚きのテクやで。
優しい上にな、よく飲むし、よく喋るし、話上手やねん。
金遣いは荒いけど、もう少ししたら落ち着くと思う。 ふふ
いつもね、クラウジネイ、ブツブツ言うけど、
やっぱりかわいくてかわいくてしょうがないんやなぁ。

あ、思った?
私もえらい幼い顔になってるなーって思ってん。
とても30代には見えんな、こりゃって☆
きっとね、クラウジネイ母の側で、娘顔になってるんやろうなぁ。ふふ

うん、私もそう思う。
つながった縁をだいじに、だーいじに育てていきたいなって思う。

そして、そんなつながったその太い縁の先のあなたっ!
カメラ、返すように・・・。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/124-4cb37d86
