2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

なめとったらあかん

2012.12.13 Thu
まいどーーーーーーーー↓↓↓




今日な、これまた頭がぷすぷすと煙がでそうな勢いの出来事が起こってーーーん。
いや、もう煙でてる、ほんま。


も、ほんま、むかつくでぇー。



1年ぐらい払ってないお客さんがいてな、裁判沙汰になってるねん。
そのお客さんな、この前、銀行の口座に振り込んだからって言ってきたから、
銀行で明細を取ったところ、



なーーんもない。



その旨を伝えて、今度振込み明細書を持ってきてと言ってたの。



そしたら、今日それ持ってきたんやん、お客さん。

確かに、名前もあるし、金額も入ってる。



ということで、銀行に私が確認に行った。



すると、銀行員、



なーーーんもないっすね。



おっかしいなぁと思って、よく見ると、

valor sujeito a conferencia


とある。

14580_foto.jpg



これ ↑ は、オリジナルの明細やなくて、画像をひっぱってきたものやねんけどね、
ブラジルはATMで振込みや預け入れをする場合、封筒に入れて、そして金額を書き込み、明細書が出る。
そして実際の封筒の中身の金額を確かめるのは、そのやねん。
日本みたいにばらばらばらーってその場で自動計算してくれないねん。
銀行員が一定の時間になったら回収して、自ら(もちろん機械でね)チェックするねん。


直接窓口に行って振込みする場合は、機械ですぐチェックしてくれる。

でも、ATMの場合は、実際に金額を確認するのは、後でやねん。


だから、valor sujeito a conferencia っていうのは、
実際の金額はちゃんと照会してくださいよーーーってことやねん。
封筒の中身に関係なく、封筒上には自分の好きな数字を書ける。
そして明細にもその数字が出てくるってことやねん。



つ・ま・り、
お客さんが取った行動・・・。

例にするならば、
・私の口座宛てに、R$20を銀行の封筒に入れる。

・金額欄にR$100と書く。

・R$100振り込みましたという明細書が出る。

・私のところへ持っていく。 ごたごた終了♪


って感じやったんやろうな。


ってか、ふざけてるぅーーーーーー!!!!!!


だって、あまりにも短絡的でアホすぎるねん。
そんなんな、封筒にもちゃんと番号があるねん。
だから銀行に行ったら、どの封筒にどれだけ入ってたかなんて確認できるねん。(一年以内ならね)

私が銀行にちゃんと振り込まれたか確認しに行かないとでも思ったんやろうか?



ってか、この振込み明細が何の役にも立たんということが、笑える。



銀行員さんと話してたんやけど、
すごい多いんやて。
R$100と書いて、実際なーーーんもお金入れてない人もいるんやて。


ほな、私の場合はR$20も入れてたから、まだマシやな♪ なんて笑ってもーたやん。



ちがうやろっ!!!



もうさーーー、疲れたわ。

R$20払うぐらいなら、いや、そんなチンケなことするぐらいなら、
とっとと払って事を終わらせたほうがええのに。



あーーー、うざっ。


ほんま、次見たら、後ろから飛び蹴り食らわしたいぐらいやわっ。 ちっ




関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<しっかり遊ぶ | ホーム | ようれんきんかんせんしょう ごにょ>>


no subject

うわぁー。さすがブラジルですね。
前の記事にあった〝朝起きたら庭の壁がなかった〟とかもそうですけど、次から次にいろいろなことが起きますね(笑)
他人事なら笑って済みますけど、自分がその立場だったらとても笑えないですね。
特に金絡みは……。
まりんこさんだから跳び蹴りで済みますけど、逆にブラジル人が同じことやられたらそれこそ銃とか暴力沙汰になりそうじゃないですか?
もうこうなったらまりんこさんも〝ブラジル流〟で対応しちゃってください(笑)

Re: nipulさん

ね、ね、ひどいやんね?

そんな嘘つくなって思うわ。ちっこいやつらめーーー。

いや、ところがね、こうもこんなことが続くとね、笑うねん、ほんまー。
っていうか、笑うしかない♪
ヒデヲの社員もどんどん訴えてくるけど、もう笑い事やもん♪ アハハー

ええーっ、私がブラジル流?
いやぁーよー、私はやっぱりちゃんとした日本人やから。
いつでもどこでもニコニコ現金♪
家賃も完済しーたーしーーー♪
売り上げ回収もまじめよぉー。


でもね、そのお客さんね、家族ぐるみでそんなことしてんの。
なんかもったいないなぁって思う。
赤ちゃんがいるんやけどね、これからもずっとずーーーっと、
こんな負のパワーがこの家族に回っていくんやなあって思う。

私なんてね、なーんもないけど、
素敵な家族がいて、バラ色よ?私のバック。 ふふ
でもこの人たちのバックにはいつもドロドロと汚れた空気があるねん。
どこかで断ち切れればいいのにね。

やはり私の飛び蹴りか・・・。

いやいや、それともnipulさんのカンディルか・・・・・。ぷぷっ

ぶはははは

銀行の仕組みをかいくぐって逃げおおせようとした頭脳犯のどえらいトリック犯罪でしたね!
ああおもしろい。
気づかんどってくれたらラッキーやなぁ、っちゅう
大冒険やったんかいな。
まりんこ、よほどのあんぽんと思われとるんやなぁ。そんなに可愛くて賢そうなのに。
どんまい。

no subject

うわ~!!信じられん。最低客やわ。私も半年ほど前150レアル分の日本食(寿司)頼まれて作ったんやけど、最近やっと150払ってもらったんだよ。それも、何度も何度もメールで伝えて、150払ってないのにもかかわらず、他にも注文してきたり。いつまでも払ってもらえんかったから、電話したの。そしたら、(私、忙しいから私の家まで来てくれたら払う!)って言われたの。もう、腹立って顔も見たくなかったから旦那に行ってもらったけど。
その子からの電話はもう出ないことにしたくらいだよ。
まったく、常識ない人、嫌やよね。 早く払ってくれるといいね。

no subject

あ~~これ勉強になるわぁぁぁ・・・・
私も、送金が済んだらコンプロバンチをスキャンして送ってくださいね。って言う。
ま、今までそんな振込み詐欺(逆パターンやね!)の客はいないけども、ありえる!って事よね。
賢いちゅうか何ちゅうかねぇぇ。今度からは、口座に入るまで確認しよう。気をつけよう~~っと。

Re: ぶはははは

頭脳犯なんかちゃうでーーー、アホやでっ、アホ!

そんな子供だましなことするなんて思わなかった。
外人の私ですら、封筒に番号ぐらいあるやろってすぐ思ったよ。
おっかしいなーって思ったんよ。
今までぜーんぜん払わなかったのに、いきなり全額払ったとか。

そうそう、気づかなかったらラッキーとでも思ったのかな?
でも自分と重ね合わせなかったのかしら?
自分やったら、まちがいなく残高確認しにいくやんね?

うん、ヒデヲにも言われた、ナメられてるって。
こうなったら、無料のforumじゃなかなか決着つかないから、
弁護士に相談するつもり。
アホすぎて、つきあってられん・・・。

Re: cocoちゃん

ね?信じられんよね?
また子供だましな方法が笑える。。。

お寿司の件もひどいねぇ、家まで取りにきてとか!ほんまふざけてるなぁ。
でもよくいる・・・。
私もね、もう近寄りたくないねん。話なんてもってのほか。
今までもずっと裁判所まかせにしてたんやけど、これからももう関わりたくないから、
弁護士に相談するつもり。

当たり前当たり前!その子の携帯番号もう消去しちゃっていいよーーー。
私なんてどんどん消去してるよぉ。

食べ物関係は、服と同じでブラジル人、払わないからね、
できるだけ現金払いでお願いしたほうがいいよぉー。
うちも、今はほとんど現金払いでお願いしてる。
売り上げガクンと減ったけど、少なくともお金が回ってるし、
何よりもストレスフリーでええわーーー。

早く払ってくれると・・・・・ってか、払えーーー!!!

Re: 豆さん

いやね、豆ちゃんとこのお客さんやったら、こんなチンケなことしないと思うで。

うちやからさー、う・ち♪

けど、いつもコンプロバンチだけの確認なん???
それあかーーーん!

絶対に残高照会して確認せなあかんよぉー。
金額あってるかどうかもわからんやん!
すごいなあ、豆ちゃん、男前やなぁ。
あんなに金額でかいのに、確認しないなんてっ!
私なんて、20や30でも確認するで♪

ってか、これ言うんじゃなかったーーー。
FBで見た、あの狙い目物件、この方法で買えたやん・・・。
あの750万のやつね♪

あーーー、家ほしぃーーーーー。
ってか、海がほしいぃーーー。

ところで、銀行によってもちがうかもしれないけれど、
その封筒を保存しているのは一年だけなんやって。
で、金額が中身とあっておれば、保存もしないんやて。
一年すぎると、確認できないの?って聞いたらできないやて。
んなアホなーーー!やない???
そんなん確認できるに決まってるやんなぁ。

でもいつも銀行では腹立つことも、いつも抑えて抑えて下手にでるよ♪
下手に出てほめたほうが、色々してくれる。
今回その封筒もコピーは弁護士の依頼だけしかできないとか言われたんやけど、
ほめたら、ナイショよ♪ って言ってしてくれた。

ってか、ナイショやなくて、本当はできるんちゃうんけ?と思ったけど口には出さず、
笑顔でおぶりがちゃん♪ 大人な私☆ ぷぷっ
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/123-c2d772b9
