2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

基礎化粧品

2012.07.15 Sun
まいどーーー

今日は土曜日、めちゃ天気よくて気持ちええわーーー。
こんなに空が青かったらなーーーんもしたくなくなるな。
ごろんと寝転んで、ビールとおつみまみ用意して本でも読みたくなるわあ☆

ま、そんなこと言っても仕事仕事~~~。

本題なんやけど、
私な、日本からブラジルに住みに来たときに、唯一心配してたことがあってん。
それは、、、

アトピー体質

超敏感肌で、例えば冬場はジーパン着ていたらそれだけで
足がかゆくなったり、シャンプーも限られたものしか使えなかったり、生理用ナプキンも
ウィスパーとかメッシュ仕様のものを使った日にゃあ、そりゃがりがり掻いてたぐらいやねん。

基礎化粧品も資生堂とかは合わず、クリニークが唯一合ってずっと使ってた。

だからブラジルに来るときに、クリニークはさてどのぐらいの値段か、
私に合う薬はあるのか、そりゃあああああ心配で、
スーツケースの中には山ほどの薬♪♪♪ やってん。

でもブラジルに来てその在庫もあっという間に無くなった。
クリニークなんて1年も持たなかったな。

これからブラジルに遊びに行こう、住みに行こうと思われてる方も沢山いると思う。
肌が弱い方で心配されてる方もいると思う。


で・も・ね、


だいじょーーーぶっ

なんくるないさーーーよっ。

すごく怖かったんよね、ブラジルの皮膚科ってどんなん?
言葉は通じるんやろうか?外国やし商品もキツそう・・・。

でもね、商品は概してキツイ。匂いもきつければ、手にもビリビリくるものもある。
でもね、アトピー体質用の商品が沢山あるねん。
たとえば、洗濯用洗剤。
ココナッツでできた赤ちゃんにも使える洗剤がある。

食器用洗剤も敏感肌用の固形せっけんがある。

化粧品も皮膚科で診てもらって、自分用の化粧品を作ってもらえる。

だから、大丈夫
日本よりも優しい商品な気がする。(私の場合です。個人によって差があります)



そして、ブラジルの皮膚科、とても信頼できると思う。(勿論私立のクリニックね、公立は期待できないと思われる)
私、日本の良いお医者さんに残念ながら会った事がないねん。

皮膚が痒くて痒くてしょうがなかったとき。
あの辛さをどうか取り除いてほしいと思っていたとき。
でもその部位を見せるのが恥ずかしいという思ってたとき。

そんな気持ちで待合室で待っていて、いざ診察室で診てもらうと、
先生、その部位を見て、一言。

あぁ、なるほどね。


は?なるほどって何やねん!
しかもその先生私がどれだけ痒いかとか聞いてくれないし、目すらも合わせようとしてくれなかってん。
ひどい先生はその部位すら見ない人もいるねんで。

お医者さんが全てとは決して言わない。アトピーと闘ってる先生も沢山知ってる。
でも、残念ながら、私は会えなかったんよね、日本で。

でも、初めてここブラジルで会えたん、素晴らしい先生に。
その先生な、初めて見たときに、

わぁ、可哀想に。とても痒かったでしょう。。。

って言ってくれてん。
私にはその可哀想にっていう言葉がとてもうれしかってん。
だってほんまに可哀想な状態やったから。
日本のお医者さんは、なんていうんやろ、可哀想と言ってはいけない、じゃないけど、
ポーカーフェイスというか、あまり心情を出さないんやろうな。
国民性、ではないような気がする。逆にそういう風に努めてるのかもしれへんね、
色々な患者がいるからね。逆に可哀想とか言われてイヤな気持ちになる人もいるやろうし。

でも、人間って、何を思っているのかなんてちゃーーーんと伝わるやん?

その先生は可哀想と言って、私の痒みを何とか取りたいという気持ちがとても強く伝わってん。
私の医者不信という凝り固まった心が、まるで氷が解けていく様に感じたのを今でも覚えてる。



それから先生の言う処方してくれたお薬のおかげで、ほんまに治ってんでーーー。
今でもあるのは指の痒みぐらいちゃうかなあ。

今でも勿論、刺激の強い商品は使えないねんけど、
私みたいな敏感肌でも使えれる商品を紹介するわなーーーーー。(あー、ながっ。やっと本題よ

あ、クリニーク等の外国商品は激!高!!やで。
日本の3倍ぐらいしてた気がするーーー。



14072012 044

avon clearskin 洗顔フォーム ニキビ肌用(最近飲みすぎで吹き出物王な私です)
avon clearskin 化粧水 ニキビ肌用
手作り化粧水 シミ消し用 夜のみ使用(あまり効果がないんやけど、オカンよ・・・)

このネットで沢山泡を作って洗うようにしてる。




14072012 048

avon clearkin pore penetrating 
        スクラブが入っていて洗顔後つるっつるになるで!あかすりしたみたいな感じ。
avon clearskin blackehead eliminating 
        毛穴パック これは微妙かも。私の鼻の毛穴、未だ黒いもん。




14072012 051

処方してもらった日焼け止め オイルフリーで吹き出物が減った。
avon clearskin 日焼け止め これもよかったよ。下地としても使えるみたい。


で、で、でな!!!

こっちに来てからというもの、やはり太陽のせいかすっっっごいシミが増えてなぁ。
もともと若いときから海が好きで、いっつも日焼けしてたからか、最近ここまででかくなりましたで!


どーーーん


14072012 025


ちょっと!画像でかすぎやない???
でも折角やからこのままで行こうっと♪ 

わかるーーーーー?このシミ!ちょっとでかすぎやない?
いくらなんでもここまで育たんでもええやんけっ!て思う。

私ファンデとか嫌いやから、使わないねん。ってか持ってないねん。
だからなんとかこのシミを消したいっ!!!!! ってことで!!!

出ましたっ!!!

14072012 019

avon renewシリーズ。35歳以上の方。
(テヘ、一昨日35になっちまいました


これに、このrenewに大期待ですよっ!
これこの右の細長い洗顔フォームもついてR$60やってん。
もうそりゃ清水の舞台から飛び降りる思いでしたがなーーー。

効果期待。(と思いたい)

だって、うちのオカンひどいねんでーーー。
シミがひどいねん。って言ってシミ消し用に送ってくれたん、
小っこい試供品やし!!! しかも使用期限切れてるし!!!!!

さすが、うちのオカンよ・・・・・・。


また良かったら私のアップ画像♪と報告するわなー♪

ほな☆
関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<じっちゃん | ホーム | サンパウロへ行くの巻き その弐>>


わたしも!

まりちゃーん、メッセージありがとう。ここでは雨女Rainyで行く!(^_^;)

まりちゃん、敏感肌だったのね。実はわたしも!アトピーがひどくて、そのことで、性格だいぶ暗かったと思う(昔。。。)次生まれ変わるなら、肌が強い人がいいなあ。そして、絶対皮膚科医になります!

かわいそうに。。。って言ってくれたお医者さん、優しいなあ。あ、出会った、って思うよね。よい出会いがあって良かった(^_^)

no subject

お!そのシミ消しクリーム、期待大!シミが本当に無くなったら教えてね、買うから。度UPの写真をお忘れないように!笑

マリンコはアボンレディーなの??
しみ取り効果が表れたら、アボンレディーマリンコから買おうかね!笑

no subject

ちょっと、まりんこ、画像が荒過ぎて全てがシミに見えますけどw

あの日も結構長い時間アトピーのハナシしたよねーw
あたしの手も今日は絶好に荒れてますw

no subject

おおお!!!
この情報超助かる人たくさんいそう~~~♪:)

そう2!ブラジルではたくさん自分の肌に合った基礎化粧品を作ってくれたりする所があるんだよね☆ワタシのお客様の中でどれ使っても肌に合わなかった人がいてまりんこみたいに処方してもらって作ってもらっておれ使ってたらよくなったっていう人いたよ♪

AVONの日焼け止めが気になる~!
SPFは30って書いてある???写真だとあまり見えなくって・・・
下地としても使えるだなんてBBと一緒ですぐれものだね!:)
ワタシも今の日焼け止めなくなったら使ってみよ~っと♪

新しく使い始めたRENEWレポも待ってるよ~!
ちなみにウチのソグラさんもRENEW60歳用使いデス!kkk

まりんこファンデ塗ってなかったんだ~じゃシミ消えたら超肌奇麗だね❤
そのシミの写真・・・ドUPすぎて怖いんですけど・・・汗
ねね ワタシもアトピーの時についた跡(しきちん)関節の部位にたくさんあるんだけどそーいうのを薄くするのでオススメとかあったら教えてほしいよ~~~

Re: 雨女rainyちゃん

え、rainyちゃん、雨女もつけなあかんの?雨女rainyちゃん?ながっ!ふふ

しかも実はとか言ってるけど、rainyちゃんと飲んでたときに、この話したと思うでーーー。
私もーーーって言って盛り上がった気がする!
うん、アトピーは性格変わるやんな。
見た目にすごく出るから、内向的になってしまうし、どうしても気分が落ち込んでそのコントロールが
難しいやんね。
私も肌が強くなりたいねん。
こっちな、すごい良い匂いのシャンプーとかあるのに、勿論使えねーーー。
使った日にゃあ、ぼりぼり指かいちゃうもん・・・。

うん、このお医者さん、ええ人やろ?
でも診察料高くて、実はそれから行けてないねんけどな☆
でも今思えばね、日本にいたときの私はとても悪い子やったと思う。
お医者さんなんて信じられへんって思いが強いから、真っ向から信じてみようという気になれなかった
だけかもしれへん。中には良いお医者さんがいたかもしれんって思うと、
あの時の自分が恥ずかしくなるねん。
アトピーって誰のせいでもないやん?自分に起こったもので、どう逃げることもできないのに、
きっとやり場がなくて、その悔しさや腹立たしさをお医者さんにぶつけてただけなのかもしれへんなって思う。

Re: えみやん

なんかな、めちゃ良い感じやでー!
使って3日目やけど、ムチムチしてる気がする。
ウェブカメラある?今度みせよっか???ふふ

た、ただね、内容よく見たらな、肌の若返りとかは書いてるけど、シミ消しとは一言もないねん。
avonのおばちゃん、シミばっちり消すとかぬかしてたのにぃーーーーーー!!!
き、きっと若返り=シミ消しってことやんな、と信じながら、
毎日ぬりぬりしてるねん。
私avonレディーやないよ!ここでavon売ったら売り上げ回収できない人ばっかやからせーへんねん。

えみちゃん、シミなくない?

Re: coyuking

あ、画像が荒いからちゃうねん。
シミが中央にどんとあって、あとはニキビ跡やねん。
肌きったないやろーーー。
誰か綺麗にしてーーー。これでも大分治ってんで!

うん、あの日めちゃ語ったやんな。
こゆきの手はほんまかゆいやんな。
今度私が使ってるクリーム持っていくわな!
良かったらspで処方してもらったらええねん。

なんかな、お医者さんはあかんと言うけれど、私のアトピーはな、
海と太陽が治癒してくれるねん。
海水とある程度の日光浴って必要やと思う。
海行ったら肌すべすべになるし、日にあたると、ぐじゅぐじゅしてるとこが乾燥してよくなるねん。


Re: じょあやん

ほんま?役立ったらええなーーー。
私な、実はavonってバカにしててん。
ほら、激安やん?洗顔フォームなんてR$7やで!!!
だから使ったことなかったんやけど、あまりにも一時吹き出物がひどくて、
試してみてん。

そしたらめっちゃええやーーーん。
日焼け止めは15やで。低いやんな?
うん、使ってみーーー。でも下地としてよいかどうかは責任もたんで!
だって、私下地ってよくわからんのやもん。ぷぷぷ

renewな、35からのやねん。
ちょうど35になったときに、商品が届いて微妙に嬉しかった。35、、っす。
なんか肌がもちもちして輝いてるでーーー。
私的にはあのesfolianteがおすすめやでーーー。
すごい肌つるつるになるねん。

黒ずみを薄くする薬もあるねんでー。前も言ったやんな。
皮膚科で処方してもらったやんけど、それがどこに行ったか行方不明・・・。
やっぱり生理整頓、必要ですな。

そういえばさー、じょあちゃん、chiyoさんとこでみた薬箱買って整理するとか言ってたけど、
したん?してないやろーーー!

はじめまして

はじめまして。naruです。
Tinaさんのブログでよく登場してたんでまりんこさんがブログ開設してくれて嬉しいです♪
間違いなく面白そう!

私の旦那家族も今ミナスに住んでます。
ミナス大好き!!!いっぱいミナス情報も紹介して下さいね~。
ちなみに、何かで見たことがあるけど、アトピーの荒治療?みたいな感じですごくひどい子達を海水につからせて治す。みたいなのありましたよー。
ブラジルにもアトピーってあるんですか?
うちの子がアトピー気味なんだけど、旦那に何回説明しても通じない。。。

Re: naruちゃん

はじめまして、naruちゃん♪
コメントありがとうございます。

そう、ちなちゃんとこでよく登場するストーカー まりです。ぷぷ
ひどいやんね、この呼び方ーーー!

旦那さんのご家族もみんな住んでるんですね。
どの辺なんだろーーー、同じ町なら笑えますね!
日系の方ですか?日系の方なら同じ町じゃないやーーー、
うちの町日系いないんですよ・・・。
naruちゃん、こっちに住みにきませんか?ふふふ

ミナス好きなんですね!
嬉しいなあーーー。私は最初好きで、それから大嫌いになって(田舎過ぎて)、
それから今また大好きになってきました。
naruちゃんが一時帰国されるときは、是非遊びにきてくださいね♪
牛と馬と私がお待ちしておりまふ。

海で荒療治!そりゃあ画期的ですな!!!
私が海好きなのも、実はそこからなんですよね。
海に行くたびに肌の調子がよくなるから、いつも夏は通ってました。
おかげで今はシミが絶好調に育っております。もう少し地味に育ってくれてもいいのにね・・・。
うちのダンナも最初アトピーってわかってくれませんでした。
ブラジルは、アレルギーでひとくくりしちゃうみたいです。
こっちの人も沢山アレルギーの人はいますが、
不思議とアトピーの人はいないですね。
サンパウロは空気も悪いから、肌にはよくないのに、それでもあまり見かけません。
私は太陽と海のおかげとおもってるんですけどね☆ (←しつこい)
でも埃アレルギーとかの人はたっくさんいますよー。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/12-63921e05
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。