2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

ペンション まいどです

2012.12.01 Sat
まいどっ!



さて、遊ぶだけ遊んだし、我が家に帰ろーーーっと。
サンパウロからミナスへ帰宅の途へ。



ん? んんん??????




28112012 187



28112012 182



付いて来たよ・・・・・・。




うちの町の小ささにさぞかし驚くだろうと思ったら・・・・・、
えみちゃんとこうち以上に小さいんやて。

上には上がいるものだ・・・・・・。



ミナスに着いたらば、ヒデヲが用意していたフェイジョアーダで腹ごしらえ。


これがまた、うんまいのったら。

さすがヒデヲ。



28112012 196




ごはんとファロッファを姑が持って来てくれた。
ええ人や・・・・・・(そう思うのに4年はかかった・・・。フフ。嫁姑問題って複雑ね♪)

28112012 201



uちゃん、思いっきり逆行や・・・。

28112012 202



可愛らしく私たちが写真を撮っている間に、
クラ●アンの方が来てくれました。
水回りがぶっこわれてたのよぉー。

なーんでもできちゃう、この人。すっごいやーーーーーー。

28112012 193



そして、いざ、ミナス名物、ゼ王国へ!!!
(ゼ王国を知りたい、そこのあなた、こちらへ)

28112012 206


Uちゃんとモニカは軽く馬をのりこなしてたで。

玉ちゃんとえみちゃんものろのろと馬に乗ってたでーーー。

28112012 212




28112012 216



えみちゃんってな、動物好きやねんけど、動物に嫌われるねんて。

餌付け作戦で近寄ろうとするも・・・
28112012 230



ちゅっちゅっちゅっちゅっ・・ 呼ぶも・・・
28112012 233



ウンともスンとも言いやしない。寄ってこず・・・。ほんまに笑えるほど嫌われてた♪
28112012 224



そして先日、よちみが持ってきたたこを使ってフルコース!!!!!


28112012 247



たこのピリ辛炒め

28112012 248



たこのカルパッチョ

28112012 251



たこの造り

28112012 256



そしてシメはやっぱ、これやんね、たこ焼き♪

焼くのに忙しすぎて写真なかったんやけどぉー。




28112012 257



28112012 263




満月と星に囲まれて、
おいしい空気、おいしい料理、そしておいしい友達。


ごちそうさまでした。



関連記事


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<かわいいね | ホーム | 飲み物はちゃっちゃと頂きましょう>>


no subject

おご馳走様でした!!!!!

P.S.もっと等身大に近い可愛い写真は無いのかぁぁ~~!

no subject

楽しそうーーー(^o^)/
こういう友達の集まり、大好きです(^_-)-☆
たこ、美味しそう❤
タコ焼きって、ブラジルにタコ焼きマシーンあるんですか??
我が家には、もちろんありますが。笑

Re: まめっち

玉ちゃんが全部してくれたね。
ほんまご馳走様でした、やったわ。

私あのとき、フェイジョアーダしっかり食べてたから、
おなかいっぱいでご飯食べるつもりなかったんやけど。
結局しっかり食べたなぁ。

滝でみんなで撮った写真、よちみのカメラね、
すっごいおなかでててびっくりしたわ。ははは

ん?
可愛い写真?
ちゃんと頭タオルで巻いてるやつがあるやんかっ♪
そういえば、この後、タオル取って、写真用っていって、
きれいにしてたのに、その写真が一枚もないわ。残念ながらぁ♪

Re: まいちん

私もこういう集まり、大好き!

まいちんもよく友達と集まってるやんね♪

ブラジルは広いから、なかなか集まることが出来ないんやけど、
それでもその貴重な時間をとても大切にしたいとみんな思ってる。
そして何よりも貴重なご縁やし。


タコ焼き器ね、
最初来た時は持ってこなかったんよ。
で、1度日本に帰ったときに、
やっぱりたこ焼き食べたいわって思って持ってきたの。
ほんまはね、鋳物っていうの、あの本格的なのが欲しかったんやけど、
高くて諦めた・・・。
最近たこやき器、驚くほど安いねぇ。
これ1000円ぐらいやったの。

私ね、人生の中で、これはうまいっていうたこ焼き屋さんは、
地元の駅でたーまにくる屋台のお兄ちゃんのと、
近鉄石切駅前の喫茶店で売ってたたこやき。
あれはもうおいしすぎたなぁ。

おぉぉぉ!

ゆきゑさんから宴会のあとみんなで山奥に
行くと聞いていたので、この記事たのしみにしてました!
eminhaさん、よしみさん夫婦も一緒なんて
絶対楽しそう~~~。出張菌玉BARもあって^^
しかもモニカちゃんも同伴で。Uちゃんもお友達
とこれてさぞかし楽しかっただろうね!
ゼ王国!めっちゃいいところじゃないですかー!
ムツゴロウ王国に就職希望だったまりんこさん。
ヒデヲさんとの出会いと同じく、ミナスには来るべく
してきたんですね!
私もまりんこさんの街へいつか遊びに行きたいです。
車で3時間なら子供がもうちょっと大きくなったら
行けるかな!

no subject

私は、休日に一人で過ごすのが苦手で、いつも予定を入れたり、ジムで汗を流したりしています。
私の周りに、よく『一人の時間が大好き』って方がおりますが、私にはまったく理解できません。笑
結構ウザイんです、私。笑

今や、ドン●ホーテなんかに行くと、1000円以下でタコ焼きマシーンが手に入るという時代なんですよね~。
日本って、高いものは目玉が飛び出るほど高いですが、安いものは『なんでこんなに?』ってほど安いですよね。笑

石切さん、今年のお正月に行きましたが、タコ焼き食べてないーーー(*_*)
美味しいタコ焼きといえば、ウチの父が
“この粉で作るタコ焼きは、めちゃ美味いんや!”
と言っていたので、ホンマか~?と半信半疑で食べると、めちゃめちゃ美味しかったですね。笑
疑ってゴメン、オヤジ。笑

Re: おぉぉぉ!

うん、すごく楽しかったよぉーーー。
次はsummereyesちゃんおいでねーーー♪
オウロプレートなんて顔負けのうちの町がお出迎えするから♪ ふふ

なんかね、ずーーっと食べては飲んでた気がするわ。
いつも早寝やのに、遅くまで起きてたから、
みんなが帰った後、すっごく眠たかった・・・。

ミナスねー、来るべくしてきたのかもしれないなぁ。
最初はすごく嫌いだったんよ、あまりにも田舎すぎて。
でも少しずつ少しずつ好きになってきたなぁ。
嫌いでいるよりも、好きなほうが何事も楽やね、知らなかった。

うんうん、子供が少し大きくなったら来れる来れる!
空気もおいしいし、水もおいしいし、子供にはとてもいいところやわーー。

いつ来てくれるかなあ、楽しみやなぁ♪

Re: まいちん

あ、そうなん?まいちん?1人嫌い?

私は結構好きでね、日本やったらよく1人で出かけたりしたでーーー。
あの1人でボーっとしたり、人を観察したり、考えたり、本を読んだりする時間が好き。
私は逆にね、予定がびっしり詰まると苦手やねん。
息が詰まりそうになるねん。
おかしな子やんな?ふふ
土曜なんて、ナンボでなんぼやった?
あれいっつも見てたで♪ ふっふっふーーー。

安いっ!安すぎるでーーー。
今一番行きたいのは、ザ!ダイソーやもん!
日本のものは、やっぱり質が良いし、痒いところに手が届く商品が多いねん。
ブラジルでもダイソーができるねんけど、
どんな値段になるのかほんま楽しみやーーー。

いやーーん、石切のたこ焼き、是非食べてみてほしいなあ。
もう8年ほど前になるのかな、昔やからまだあるかはナゾやけど、
確か石切さんに降りる反対側の方やったと思う。ホテル側。

えええっ!何それーーー、どんな粉なん?
ひょっとして市販のヤツ?

あ・・・、またタコヤキ食べたくなってきた。。。

いやいや、今日はうどんと決めてあるねん。あかん、あかん。

no subject

あ、本当だ!summereyesちゃんは、かなりミナスに行ってる写真があるのに、マリンコ村には来てないのね。笑

いやいやいや、あんた、オーロプレートは、やっぱり歴史ある建造物も多いし、カーナバルもでかいし、マリンコ村と比べたらいかんぜよ・・。

Re: 黒豆さん

そうそう、そうやの。
ミナスには行ってるみたいやけど、
かの有名なまりんこ村へは行かなかったんよ♪

地球の歩き方には載ってないディープな村やのにねぇーーー。ふふっ

あ、、、オーロプレートね、それは完敗だわぁーーー。
だって、うちのカーニバル、トラクターが練り歩くからね。
しかもお姉さんたちもTバックとかじゃなくて、
普通に控えめなスクール水着みたいなん着てるし。

でもrainhaの美しいボーイだけは、Tバックやねん。 かわいいよぉ。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/117-014d0502
