2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11


--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

飲み物はちゃっちゃと頂きましょう

2012.11.30 Fri
まいどーーーーーん。


昨日さぁ、最後に翌日ゲーゲーって書いたけど、間違えた。
翌々日やったわ。アハ


飲んで飲んで飲んだくれたから、いつがいつかわからんようなってた。ぶふーーーっ



サンパウロうたげの翌日は、おとなしく家で過ごしたの。

だって、こんな天気ですもの。
28112012 060



疲れた胃を休めるべく、あたたかいおうどんを朝食に頂く。


朝うどんっておいしいね。びっくりした。
もう玉ちゃんが旅館のおばちゃんにしか、見えないねんけど・・・・・・。
私、手土産とかもすっかり忘れてた・・・。もう我が家状態。フフ

28112012 058



でも、でもねぇーーー、
うどんで終ればいいものを、終らないのが、玉吉亭


フルコース、、、で、ございます。


行くよ、行くよーーー。


クエっ!!! (ポ語 ガロッパって言うねんて)
28112012 066


でかい、デカイ! とにかく、デカイ!!!
28112012 062



うろこもすんごく分厚くて、しゃりしゃりなんて、取られへんねん。
皮ごとw様剥いでたよ。
28112012 072



取れた部分は、まるでヘビ皮のよう・・・。
28112012 070



まずはハイネケンで乾杯!
28112012 074



よちみ夫妻、すごいクエ、レバー、おいしいワイン2本(フランス製ってめっちゃ言ってた。ふふっ)も
差し入れしてくれたのに、カイピリンニャ用のレモンをおお忘れして、めちゃ怒られる。 ふふっ
いや、だってこんだけもってきたのにさーーー、大事なレモンを忘れるなんてねぇ・・・・・・

28112012 078



でけたーーーーーーっ!!!
28112012 082



むちむちぷりぷりで感無量!!!!!
もう余計な説明はいらんな、とりあえず買って食べてみてっ! おいしいの一言しか出ない・・・

28112012 088




28112012 086



お次は、おかみ玉ちゃんの巾着納豆
薄揚げの中に納豆が入ってるねん。
これもまたすっごくおいしかった!!! みんな口の中、糸引きながら話してたなぁ。ぶぶっ
あまり余計なことしゃべらず食べたほうがいいみたい・・・

28112012 090



こんな風に↓↓↓ 

28112012 096


ほーら、これであなたも糸引き知らず♪



この頃には残念ながら雨が降ってきたんやけど、
それを吹き飛ばすかのようにやってきた、ワイン2本目!!!

28112012 110



この日、わたしな、ずーっとえみちゃん誰かに似てるなぁって思ってたら・・・、

ミッシーエリオットやった!!!


Missy-Elliott-008.jpg



ほらほらっ!!! ぶぶっ
歯が出てるだけかな、ねっ、出っ歯部、部長!!! (私、新入り)
28112012 126



そして、生海老!!! 
これまた超特大で、甘くてうますやったーーー。
特性レモンソースとパクチーとにんにくで頂いた。


けっ、けどねっ、ここで事件が!!!



私、頂くとき、ちゃんとにんにくとパクチーとソースで丁寧に頂きたいねん。
そしてその後の白ワインがふわぁーって口に広がるのが好きやねん。

でも、この人ら、飲むのん、超早いからね、
自分のコップに最後のワインをこっそりとなみなみ注いでたんよねっ。

28112012 132


そしたら、気づけば私のワイン、からっぽやし!!!!!!


誰かと思いや、ここの料亭のおかみ、玉ちゃんやったーーーーーー!

めちゃひどない?最後の最後にとっておいたワインをーーーーーーー。
ちなみに密告者はマサちゃんやってん。ありがとう、マサちゃん。勇気ある行動でした☆

あ、そやそや、マサちゃんは私は出っ歯やないって何回も言ってくれたな。
マサちゃんの好感度、ぐんぐんアップしてるから♪
ちなみに玉ちゃんの好感度、急降下やから♪



レゲエで踊ってるかと思えば・・・

28112012 148



盆踊りですかぃ、えみちゃん???
何、この手ーーーっ!!! ふふっ
28112012 146



そして、邪悪チキン!!!
最高においしかった・・・。

28112012 150



玉おかみのゴーヤチャンプルー
昨日食べたものより、私のほうが絶対おいしいと豪語していただけあって、ほんまにおいしかった。
1cmぐらい肉厚に切ってるねんけど、これまたおいしかった。
次私も厚めに切ってみよーーーーーーっとぃ。

28112012 156



そして日も暮れ始め・・・

28112012 160



オカリナ奏者 宗次郎 現る。(うち、このカセットテープあるねん。ええで)

28112012 162



駆け寄るファン。そして軽くあしらう宗次朗。

28112012 164




28112012 168



そして、生レバー!!!
実はこれは遠慮してん。もうお腹はちきれそうやったからさーーー。
シメの明太子スパのためにお腹を空けてたのよ。

28112012 170



その甲斐あって、しっかり明太子スパも完食!!!!!

28112012 172



いやいや、
しっかり食べて、しっかり笑って、しっかり踊ったなぁ。


素敵な1日をどうもありがとう、みんな。





そして、このときこそ本当に翌日ゲーゲーとなる私♪   ちゃんちゃん

関連記事


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<ペンション まいどです | ホーム | いろんな思いのサンパウロうたげ>>


no subject

えみちゃんはえみねーちゃん!って感じだなー。登場する瞬間ごとに笑いとってくから参ったー!笑
見てるだけで笑えるとゆー爆
でも理にかなってることしか言わないから凄いとゆー。
あっとゆう間に帰っちゃったね。
見たことないフットワークの良さでね!
なかなか会えない距離に住んでても、いつでも会える友達に気持ちがなったのがよかったー!
また遊ぼうねー!楽しすぎた!!

Re: よちみ

ね、えみちゃんは至って本気でしてるんやろうけど、
見てるこっちは大爆笑の渦やったな。
またあのきょとーーーんとした顔がたまらんっ!

ほんまやほんまや、言い負かされてたもんねっ。
あやまりなさいっつって。ふふ
今思い出してもおかしい。ぷぷっ

でも、あなたのオカリナ奏者も相当笑えたんやけど?
音小さすぎて全然聞こえなかったしっ!

ね、騒ぐだけ騒いで帰っちゃったね。
えみちゃんの服見たらもっと大爆笑やったで。
お金持ってるはずやのにさー、お尻部破れてるとかさー、
敢えてそれを旅行に持ってくるかっていう、
突っ込みどころ満載やったわ。
着てもう捨てるのかと思ったら、
ちゃっかりナタウまで持って帰るとか言うし。わっけわっかんない。ふふ

それいいね、よちみ。

なかなか会えない距離に住んでても、いつでも会える友達に気持ちがなったのがよかったー!

なかなか会えない、遠くに住んでいる友達でも、
心があればいつでも会えるねっ。

今度は3人でナタウに押しかけようね。
あ、ちゃうちゃう、wさま、マサちゃん、Uちゃん、モニカもやなぁ。
楽しみだーーー。あ、、、ヒデヲもやっ。

no subject

いやぁぁ本当にありがとう(と、真面目に言ってみる)。

楽しかったね~!よちみちゃんとまさちゃんの豪快な手土産にはびっくりやったね!あれ?マリンコからは・・・?

この写真を見てるだけでさ、土曜日からミナスからさよならするまで(寝てた時意外)の事全部が蘇ってくるばい。

本当楽しかった!今度は本当にみんなでNATALくんだりしてくれるとまたワイガヤ出来るね!!+Belleが参戦するな。笑
その時には・・・別荘を提供しようではないか!よっ!えみちゃん太っ腹!

え?大ちゃん、レン君の名前がNATALくんだりリストに載っておらんぞ・・・・笑

Re: おもらしさん

こちらこそ本当にありがとう。

で、時計はあったの?

いやいや、ほんま楽しかった。
うん、よちみとマサちゃんの漁師も顔負けの手土産にはびびったね。
あれが全部マサちゃんのリュックの中に納まってたかと思うと
びっくりよ。

え?私?ほれ、私はビールとか炭とかピンガとかぁーーー。
いつも飲み物担当やからねっ♪
小さいことは、気にしなぁい☆


私はね、移動したりしてるところは鮮明に覚えてるんよ。
ゲーしたところとか。
でも飲み始めて2時間後ぐらいからは、記憶がところどころよ。
言われれば思い出すけど、
昨日も思い出してて、そういえば、えみちゃんの黒豆みて大笑いしたなって。ぶ、、、ぶぶっ。

わ、ワイガヤ?
ワイワイガヤガヤってこと?

うん、いつか、ほんまいつかしたいなぁ。
私が行くときは、どこも行かんでいいよ。
海でのぺーーーって横になってるだけやから。
私、動きませんから。

そしてスミス氏と絡みたいなぁ。
思いっきり笑うと思うわ、あの首思い出して。。。(まだ言う)

別荘を提供?
えみちゃん、そんなん当たり前やん♪
えみちゃんのものは私のもの。私のものは私のものやから。

ところで、えみちゃん、シャンプーみたいなん忘れた?
誰かわすれてるんやけど。


あ・・・れんちゃんと大輔ね、忘れてた☆
おちびちゃんたちも、もちろんよぉー。

ちよさんにも会いたいな。もう2年も会ってないもんな。
熟女っぷりを拝見したい♪ フフ

おいっ、ゲロッパめ

ガロッパに舌鼓をうちすぎて翌日ゲロッパ~。けっけっけ。
ミッシーといい、宗次朗といい、
じぶんのことが常識的でこころやさしい人間に感じられた日やったなあ。
あ、ワイン? もたもた飲みよるけん、もういらんのかと思って
もったいないけん飲んでやったったい。
マサめーーーー、くーーっ。
しかしワインの飲み速度については、ソムリエからもきよちゃんからも
「おかしい!」と指導をいただいたので
今度からはゆーーーっくりと飲もうね!

Re: おいっ、ゲロッパめ

いやいや、本当に翌日はきつかった・・・。
本当はバスの中で立ったほうがマシかもしれん、と思ったのやけど、
立ったまま胃の中のものを人様に放出するのもどうかと思って、
ずっと座ってたんよ、あの直角の姿勢で・・・。

ああ、私も思ったーーー。
ミッシーといい、宗次朗といい、わたしは普通の人間でよかったと思ったわ。

ワイン!
あれは絶対忘れんわ。あの恨みは口では表せないぐらい、
ほんまに怒ってたんやで。
最後のあのほわーっとワインで口の中をシメたかったのにぃーーー。
あーた、ケタケタ笑ってーーー!
マサちゃんね、すごい何回も言ってたね、見ましたよって。ふふ
でもそれと同じぐらい、まりんこは歯は出てませんよってそれも繰り返し言ってた♪
ということで、出っ歯部、退部決定♪

今度はゆーっくり飲もうねとか!
絶対飲まないくせにぃーーー。

しっかしあのワインおいしかったなぁ。
ゆっくりのみたかったのに、みんな早いから私もあれでも急いで飲んだんよ。
小さい頃兄と取り合いしたのを思い出した。
そういえば、お刺身もみんなで取り合いしたやんねっ。えびも。
弱肉強食の世界ですな、ベランダは・・・。
のらくらしてたら生きちゃーいけねーーー。

name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/116-b6461df3
