2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

いろんな思いのサンパウロうたげ

2012.11.29 Thu
まいどーーーーーーん。



はぁはぁ、気持ち悪っ。
なんかずっと飲みすぎで4日酔い。
ちょっと今週もう飲みたくないぐらいよ? うぷっ・・・



ってのもね、
参加してきましとぅあー、


ザ! サンパウロうたげ。


ブラジルに住んでいても、住んでいなくても、
ちょっとお話してみましょって会。 (詳しくはこちら



28112012 013 - Cópia

写真は一応処理しておきました。


いやねー、実に愉快だった。
私、実は大人数で呑むって苦手なんよ。
緊張するやん?

ただね、この会はとてもくつろげた。
何故だろう、今でもわからんのやけど、
きっと、揃われた皆さんが同じ思いやったからなのかなぁ、って思ったりもした。

各々違う背景で、この遠く離れたブラジルで生活している。
色々な思いや、色々な過去があって、あの場所に偶然にも集まったんよねぇ。
その会の間に、そんなこと考えてたらとても感慨深くなっちゃった。

けど、その感慨もつかの間、
ぶっ飛ぶほど大盛り上がりで、なんだかんだと12時から19時までいたんやないかなぁ。


トシちゃん。
全然顔出しいいっすよって言ってくれた・・・。
ばんばん出してって言ってたから、ばんばん出そう・・・。ぐふふ

28112012 015


見てるこっちが笑い顔になってしまうほど、いつも笑顔のカトちゃん。
お顔を出せないのが、実に残念。えべっさんみたいに幸せ顔なんよー。
つがれた酒はとっとと飲むのが、彼流なのか、
ついでもついでもすぐなくなってたんですけど・・・。
そしてラクダ、あ、ちがう、ナタウから来たナタウ豆さん。
ブログでしか話したことなかったけど、想像通りのおもしろいおばちゃんやった。

28112012 017 - Cópia


すごくかわいいよちみ。
でも街中でスカートまくりあげるのだけはやめてほしい・・・。
28112012 011


後から参加したのり。
みんなにダテ眼鏡めちゃ突っ込まれてたな。ふふ
みんな指入れてたやんな♪
28112012 022


写真はないけど、
カトちゃんの奥さん、summereyesちゃん。
カトちゃんみたいに幸せ顔で、見てるこっちがにんまりしちゃう。
女優のK子さんとモラさん。もっとお話したかったです。。。次回、是非!
素敵な過去をお持ちのKちゃん。今度は是非韓国料理屋へ・・・。
目がとても大きなpipocaちゃん。吸い込まれそうやった・・・。
バイクで颯爽と走るtamaちゃん。ちょうどお誕生日やったね。
驚くほどみんなハッピーバースデー下手くそでびっくりした☆ ふふ
そしてだんなさんにかわいいこどもちゃんたち。
台湾マフィア(本物)のマサちゃん。ふふっ


28112012 024


2次会は沖縄料理屋、でいごさんで。
前から行きたくて行きたくてしょうがなかったとこ。
夢が叶ったぁーーー。
でも次行けるのはいつかしらーーーん♪


顔を拭くおっさん。
28112012 036



しかしナタウ豆ちゃん、いっつもびっくりした顔してるな。
そしてW様。
私酔うと同じ話、何回もしちゃうねんけど、
それでも何回でも聞いてくれるW様。大好きやーーー。

28112012 038


ゴーヤチャンプルー。
とにかくおいしかった。あっちゅうまになくなったね♪
28112012 040


ソーキそば。
なかよくトシくんと半分こ。
と思ったら、玉ちゃんにめちゃつつかれてたやん♪
これもあっちゅうまに完食。
28112012 044


他にもすごくおいしいお刺身やら、ああっ!あとウニもあったんやけど、
あまりにも早く食べたい思いが強く、写真なし。。。
うますぎた・・・・・・。

あ・・・、やっと出てきた主催者の玉ちゃん。
ほらね、右も左もソーキそば食べてるねん。食べすぎっ!ふふっ
28112012 046


大酔っ払い。
28112012 050


日本ではシメにラーメンやんね?
ブラジルではシメにゆでとうもろこしそのままを地下鉄内でがっつきます♪
(嘘。ナタウ豆さんぐらいです。こんなこと誰もしません。)

28112012 052


と、いうわけで、翌日はバスの中でゲーゲーとなる私♪♪♪ ちゃんちゃん

関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<飲み物はちゃっちゃと頂きましょう | ホーム | 気球にのぉってぇー>>


お疲れサマサマ

まりんこ~♪こんにちはー!初コメントだーぃ。
先日は初めまして出来て嬉しかった!
むちゃ楽しかったね~^^
また会いたいよぅ!!!!!
今後とも宜しくねん。

Re: お疲れサマサマ

うわわっ!たまちゃんだーーー!!!
うれしいなぁ、コメントありがとう!!!!!

ね、土曜日はほんまに楽しかったねぇ。
たまちゃんのこと、もっともっと知りたかったけど、
よちみに独占されてたね・・・。ふふっ。
次回は是非、私に独占させてもーらおっとぃ。

あれからよちみにいろいろたまちゃんのこと、聞いたよぉー。
バイク乗ったりすっごい格好いいって言ってた。
いっぱいお話、聞きたいさぁー。

ってか、顔出しオッケーだったんや?
一応処理しちゃったやーーーん。

no subject

たま再びーっ!
二次会も、そして次の日も楽しそ♪
羨ましすぎる~♪
今度は、このディープな会に是非入れてもらいたいわ^^


普段は顔出さんけど、でも、この時だけ解禁~。
もう酔っぱらって顔がおかしなことになってるしね。
また再会ね、ぜーーーったぃ♪

Re: tamaちゃん

ふっふっふーーー、
tamaちゃん、なうですな♪

2次会、来れなくて残念やったなぁ。。。
でも、2次会来てたら、絶対あのケーキあかんかったやんね?ふふ

私の写真も見事に全部ブレてた。
使えるのは殆どなかったやぁ。

2次会も翌日も楽しかったよぉー。
でもまたすぐ会えるっちゃ☆
是非、ディープな世界へ・・・。ふふ
サンパウロは近いからみんな会えるからいいやんねっ!

私なんてミナスやから、ぜーーーーーんぜん日本人知らないでぇー。
日本食も全然ないし。
でもたまにこうやってみんなと会えるから、
また次の日の活力になるなぁ。

あ、そうなんか。
普段は顔出ししないのね。
私もFBあるよ。トシくんや、pipocaちゃんともお友達になっちゃった。
tamaちゃんもいるかな、探してみーよおっと。

すごく楽しすぎてね、今、なーーーんかもぬけの殻。

no subject

おっ!このdv----Yさんは、たまちゃんなんだねーー!
わかりずらー笑

楽しかったねー普通にオシボリは顔からを知ってる感丸出しのいい写真~~さっすが~まりちゃん!

Re: よちみ

ね、このdvなんちゃらは何なんでしょう?
私もナゾやってん。隣にtamaちゃんってあるけど・・・・・はて。

ふふ、わかりずらいとか言わないっ!!! 

ふっふっふ、
私もおしぼりは顔からいく人やからねっ、日本では。
でもブラジルでは洗剤アレルギーがあるから、そのくせもやめた。
顔中ブツブツになったら、今でもブツブツやのに困るわっ。。。

そういえば、この時、歯にブロッコリーが挟まって、
ついついつまようじでシーシーしかけたんやけど、
なかなかしつこくて、さすがにトイレに走ったわ。
よちみもやろっ? ふふふ

no subject

あ!たまちゃんは、バイク野郎だったの?ワシと一緒やないかぁぁーーー。(帰ってエンジン掛けたら、もうバッテリーが上がっとった凹)
そうやんね、誕生日やったんよね。何にもプレゼントも買う暇も無かったわ・・ごめんね。来年期待して。笑

しかし、マリンコとよちみの写真はいいなあぁ・・最後のとうもろこし持った写真、これぶれて無かったら絶対美人さんのモデルな写真やったろうに・・・いけずぅぅ~~。

あ・あ・あんた!ワタクシの事をお・お・おばちゃんってぇぇ~~キィィーー!

Re: まめさん

そうらしいよぉーーー。
私もよちみから聞いた♪

私もたまちゃんともう少しゆっくり話したかったのに、
話しかけたらよちみがぐいぐい出てきたの・・・。もぅ ふふ

あ、ほんまやね、えみちゃんも乗ったね、バイク。
私なんて、あれでも車の運転うまくなったんやからにぃー。ふっふっふ

そうそう、あの日、お誕生日やったんよ。
みんなでお祝いしたけど、
みんなポル語の途中もにょもにょなってたね。ふふ
私は途中知らんからさーーー。みんなもそうだったのかしらん♪
いつも人任せで、ピケピケだけ歌う。

よちみと私の写真?どれ?
ベロ出してるやつ?
あれね、なかなかかわいいっしょ?
私の自撮りでっせ。

とうもろこしは大笑いやったなぁ。
そしてもごもごえみちゃんが食べてる間に、
となりで玉ちゃん氷の微笑ごっこしててんもん。
ほんま、あの足のあげかたといったら・・・。
そしてお兄さん達の反応と言ったら・・・。
でも一番笑ったのはたしなめたきよちゃんの態度♪ ふふふ

ぶれてなくても、同じよ。いろんな意味で黒豆さん♪
あ、、、思い出した・・・。

ええっ。
だってほらーーー、一応年上だからねぇ、
おばちゃん♪

本当に楽しかったーーー!!!
この飲み会のメンバーに出会えて本当に
よかった!
楽しすぎて時間がすぎるのあっという間でしたね。
だからまりんこさんと話足りなかったよぉっ
でも対面できたのは嬉しかった♪

私はあの宴会後、菌玉印の明太子でパスタでも
作って大好きな義理の両親と食べようと
思ったのに、大嫌いな義姉に呼ばれて
翌日のベビーシャワーの装飾の手伝いを
されるハメに・・・・翌日もぜ~んぜん面白く
なかったっ><

とんずらして沖縄料理の二次会行きたかったよ!!

おつかれさまでした

コメントは初めてかな。
いろいろあったサンパウロの宴でしたね。遠路のご参加ありがとうございました。
あとでメールください。写真をアップロードしたサーバーをお知らせします。

素敵だったわね

最初の写真やら、
やり手ホステスが若い客をたぶらかしとるとしか思えんね。
さっすが~大阪の場末スナックのナンバーワン♪
オレはのりちゃんとほとんど話せなかったことが残念やった~。
けどのりちゃんはサンパウロに暮らしとるけん
その気になったらいつでも会えるね。
そういうわけで、あんまり話せなかったpipocaちゃんや清美ちゃんともデートの約束をこぎつけたよん♪
すてきな一日やったなあ。
もう1度繰り返したい!

Re: summereyesちゃん

ね、ほんまに楽しかったね。
なんか通ずる思いがあったやんね。
こんな遠い場所で出会って、みーーんな何かしらがんばってるって感じたわ。
あの宴会の後、私もやるぞーーーって思えたわ。

うんうん、予定の16時を超えて19時までいたけど、
それでも時間は足らなかったね。
そうやねーーーん、なぜかsummereyesちゃんとあまりお話できなかったね。。。
最後に少しできただけやったもんねぇーーー。
でもsumeereyesちゃんは見た目も感じも想像してた通りやったよ。
文章からもとても人柄が出ているもん。

そうやんね、翌日家族との予定があるって言ってたもんね。
ほんまやーーー、
でいご、最高においしかったのにぃーーー。
ついでに値段も最高やけどぉ。
私、次行けるのは来年やわ・・・・・・。
で、でも、おいしすぎた・・・。
ソーキそば、作りたいなぁ。

Re: おつかれさまでした

モラさん!お元気ですか?
コメントありがとうございます。
ええ、初めてです♪

先日はこちらこそありがとうございました。
色々な意味で刺激をもらえた1日でした。
帰りは無事でしたか?
私は相当キケンな状態でした。ふふ

メール送ります!どんな写真だろうーーー♪
ひどい写真がなければいいな・・・。 ふふ

Re: 素敵だったわね

そうでしょそうでしょ、
ナンバーワンは違いまっせ♪

トシくん、最初少し遠くにいたからね、
もっと近くに寄ってーーって言って取り直した一枚やねん。
最初のんは、トシくん、すごいよそよそしかった・・・。ふふっ

ほんまやんな、のり、少ししか時間いれなかったもんね。
みんなに引っ張りだこやったね。ふふ
そう、でもSPに住んでるからいつでも会えるっちゃーーー。
しかもPIPOCAちゃんと清美ちゃんとのデートもこぎつけたのん?
さずかし押しの一手で行ったのだろうねぇ・・・。ふふ
いいなあ、いいなあ。
私もサンパウロに住んでたらなあっていつも思うけど、
だからこそ、会う喜びは大きく、そして楽しい。

うん、素敵な一日やったなあ・・・

って、!でいごで殆ど寝てたやんかっ!
ソーキそばとかお刺身とか来たときだけ、むくっと起きて
もしゃもしゃ食べてたやんねっ。ふふふ
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/115-f06d7f00
