2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

移り香注意マーク

2012.11.21 Wed
まいど。


日曜日はまたヒデヲと大輔が仕事で出かけたので、

再びっ!!! お一人様!!!!!



と、いうことで、

畑、耕してみました。女、まりんこ、満35歳。


今回は新しい苗子登場。

トマト・アメリカンレタス(日本の普通のレタスのことね)・オクラ・ナス・とんがらし・ローズマリー。


苗を買うのは私が担当。
耕して植えるのはヒデヲが担当やねん。

でも今回ヒデヲ不在ということで、
ならば私がと思って鍬持ったがな。


こんなんね↓

447233063.jpg



こっ、腰がくだけるかと思たわ!!!



耕すってかなり重労働。
土、硬いねん。

掘ったらゴっって硬い部分にあたって止まる。
そしてまた掘る。これの繰り返しで手がぷるぷるなってきた。


で・も♪

そこは大丈夫。

ビールでエネルギーをチャージし、再び耕す。

耕すこと2時間(炎天下。こういう日に限ってやたら天気ええねん。腹立つわぁ)。

終ったーーー!!!


17時からパウメイラスの試合があるから急いでお風呂入ったら・・・、


よもやの後半44分、同点にされ、セリエB行き決定でございます。


もう、そんなんでよれよれやから、
さっ、ここはお一人様日本食堪能しよっと思い、
大事に残していた


中華三昧!!! 



賞味期限が2ヶ月ほど過ぎてたけど、見なかったことに。



20112012 861


ほんで見てて笑ったんやけど、
作り方のところに、


お好みで北京ダックや赤ピーマン・黄ピーマンを入れてください。


ってあって、笑った。。。

赤黄ピーマンは家にあったから、入れたで。
ま、そこはええとしよう。

でも、北京ダックって・・・。
あーた、家で1人インスタントラーメン食べようっちゅう人が、、、

北京ダックなんぞあるかいっ!!!


って、1人で笑ってたらな、もう一つ笑うとこ発見。


なあに、これ???
20112012 869



移り香注意マークなんて初めて見たんやけど?
やけどに注意とかやないんや!ふふ

匂いが服に移ります、とかかなぁって思ったんやん。

気になって調べてみたら・・・

移り香注意マーク
インスタントラーメンを「防虫剤」「殺虫剤」「洗剤」「芳香剤」「化粧品」等香りの強いもののそばに置くとそれらの香が移ることがあるため、注意書き若しくは注意マークを表示することを日本即席食品工業協会が推奨しています。


なんと親切な!!!

こんなマーク、ブラジルじゃありえんな。ぷぷっ。。。
買った砂糖の袋なんて破れてても普通やもんな。
ざらざらべたべたなんて毎度のことやし、
食器用洗剤も買おうと思ってぎゅって持ったら、ぷにゅって出てくることあるし。
ヒデヲに言ったら、私が悪いらしい。
そういうことがあるから、そっと持って出ないかどうか確認せなあかんねんて。
これ、オキャクサマの義務やから!!! ぷぷぷっ


あーーー、1人って楽しいな♪
大満喫な1日やったわ。

ごくらくごくらく♪ ぷはっ☆

関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<家が狭くなります | ホーム | こ、怖いマクンバ・・・>>


わかるなぁ~

no subject

まりんこさん、35歳ってことは僕の2個上ですね。
僕も35歳の頃はブラジル入りできてるかな(笑)?

一人の時間を畑を耕し、賞味期限二ヶ月過ぎのインスタントラーメンを食べるまりんこさんは、かなりブラジル色に染まった自由な生活を送れてますね。
羨ましい(笑)
それにしても、お好みで北京ダックって(爆)!

同じく独りの時間を過ごしている僕とは全く違う豊かな時間を満喫していますね。

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます♪

どこに共感を持ってもらえたんでしょ?
1人楽しいなーかしらん?
移り香注意かしらん?
それとも北京ダックのあたりかしらん?

そ、それとももしや、腰がくだけるあたり??? ふふ

筋肉痛になるかと思いきや、全然でした。
35歳、いまだ現役っす♪

Re: nipulさん

あら、nipulさん33歳ですか。
結構いってますね、なーんて♪
私なんて先の先を行ってますので、しっかりとついてきてください☆

本当ですね、
2年後にはブラジル入りできてるといいですね。
しかしnipulさん、なぜにブラジル入り?
カポエイラされるとかですか?
ブラジル好きなんて、相当の変わりものですよ!ふふ(私が言う)
興味あるなぁー。

1人だとなぜかインスタントラーメンが食べたくなるんです。
料理したくないのが一番の理由ですけど、
あの科学的な味をたまに食べたくなるんですよねぇ。。。

nipulさんはどんな1人の時間を過ごしているのかしらん。
私は大抵掃除したあと、ビールを片手に本を読んだり、夕日を浴びながら大口開けて昼寝したり、
映画を見たりしています。

そして1人で飲んでるため、酔いは早いので、21時過ぎにはダウンです♪

no subject

まりんこさん、炎天下、鍬振りかざして耕してたんですか!!!
しかもビールをエネルギーにして!!!
それ、めちゃめちゃ男前やないですか!!!笑

賞味期限を2ヶ月も過ぎたラーメン様を食すところも、また男前。笑
『北京ダック』なんか、フッツーの家の食卓に出てくるかっちゅーねん!ってカンジですね。笑
普通のダックですら、なかなか食わんど!って思います。笑い

『移り香注意』も笑えますね。笑
それなら、香りの強い食べ物にはぜひ、『残り香注意』と記載してほしいものです。笑

大阪は今日も寒いですが、なかなか良い天気ですよ。
金曜は祝日やのに、雨が降るようです。
最近大阪は週末になると雨が降りよるので、かなりウザイです。

ぶぶぶっ

『扉が閉まります。ご注意ください』て言うてくれるし
タクシーは自動ドアやし
日本は親切な国だなあ。
移り香がはげしいざる蕎麦をナタウの豆に食わせられたんぞオレ。
なんかくっさい化粧品げな匂いがしよったなあ、なつかしい。
あんたっ!
そんな立派なクワで畑たがやすだけやないで
野におる、鶏とかウサギとかイグアナとかえい、っと殺して
その北京ダック代わりに入れればよかったったい。
そういうことなのだ。
パウメイラスのあほさ加減、おおいに楽しませてもらったわ。
後半44分やけんね、わっはっは。

Re: まいちん

そうなのそうなの。
しかも私あれね、すき 鋤 かと思ってたら、 くわ 鍬だったことも知ってびっくり。
すきすきーって言ってたわ。

男前でしょ?
ほんま死ぬかと思ったわ。
またこの他にも地味な雑草抜きとかもあってね、
タンクトップ焼けしたわ、ほんま。

え?やばい?
賞味期限2ヶ月ぐらいなんて余裕やで。
半年やったらちょっと考えるところやけど、乾きもんやったらまだいけるな。
でもこの前、青海苔は止めた。色抜けてたんやもん・・・。

なんかね、ブラジルにいると日本のものがもったいないから
そのうちそのうちって大事に取っておいてしまうねん。
で、いつも腐らせたりしてたから、
最近は買ったりもらったりしたら、すぐ食べるようにしてるねん。

け、けどね、この中華三昧は私の大のお気に入りやから、
お一人様のときにって取っててん。(鬼)

ね、北京ダックはないやんね???
あれ見た人、殆ど突っ込んでると思うで。
こんなインスタント食べる人の冷蔵庫に北京ダックなんぞあるかいっつって。

移り香注意マークって今普通でないの?
まいちんも初めて知った?
ぷぷ、残り香注意!笑うーーーーー!
それ言うなら、口臭注意マークとかも出してほしいわっ。ぷぷっ

そういえば、にんにくやなつかしいなぁ。
まだあるのかなあ。

あらら、日本も雨?
こっちもずっと雨よぉーーー。
洗濯物入れたり出したりしてる・・・・・。

Re: ぶぶぶっ

ね、ほんまよほんま。
ブラジルのエレベーター、すっごい閉まるの遅くない???
たまに閉まるマークがないのとかあるやんねっ?
イラチやから困るわぁーーー。

ええっ、なにそれーーー。
ナタウの豆・・・、やめて、その呼び方・・・。おもしろすぎる。
ナタウの豆・・・・・・。
えみちゃんの顔見たら、思い出して言っちゃいそう。。。
しかも自分から言い出したやんね、あの人。豆って・・・・・・・。ぐふっ

しかしなにそれ、化粧品くさい?
なんか混ぜられたんでないの?
よかったやん、玉ちゃんとこの水で免疫ができてて何もおこらなかったんやね。
備えあれば憂いなし。よく言ったもんやね。

ハッ!
そういうことか!
隣にクワックワックワーーーってやかましくないてる鶏を
しとめればよかったんやね。
さっすが日本!
そういうことも含めて書いてあるわけだ。
さすが、世界見てるぜぇーーー♪

ああ、パウメイラスね、
もうね、しょぼすぎてね、ほんまがっくりよ。

no subject

フェジャオンです。

Re: ナタウの豆さん

> フェジャオンです。


つまり、豆っちゅうことですな。

no subject

『賞味期限2か月が余裕』・・・余裕とか笑けるー!笑
『半年はちょっと考える』・・・考えるんですかー?笑
『乾きもんやったらまだいける』・・・いけるんですかー!?笑

やっぱ男前ですわ、まりんこさん。笑

にんにくや、まだありますよー。
ビックカ●ラの並びのお店は、今も繁盛してますよ。
あれ、美味しいですよね~☆

Re: まいちん

ええっ?そうちゃうの、まいちん?

うちのオカンに言わせたら、
賞味期限はおいしい期限や、
腐ってるかどうかは、自分で見るねんって言ってたで?ふふ

納豆なんて、10日賞味期限が過ぎた頃が一番おいしいねんからぁー。

にんにくや、ベタでおいしいやんね。
にんにくがとにかく好きやから、あの店好きやったなぁ。。。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/111-f091b017
