2017.07 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.09

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

こ、怖いマクンバ・・・

2012.11.18 Sun
まいどぉーーー。



この前な、友達と話してたときに恐ろしいものを見てしまってん。


生卵。


え?恐ろしくない???
いやいや、恐ろしいねん、それが。

ってのも、ぱかっと殻が二つに割られていてきれいにその殻の中に
黄身が残ってるねん。なんかほかにもごちゃごちゃとあったんやけど、
道端やし、どうしても不自然やねん。
黄身が割れてて散乱しているのならまだわかるやん?
誰かが落としたんかもしれへん。
でも綺麗に残ってる状態やねん。


で、その友達が


ぎゃーっ!!! マクンバやっ!!!!!!



ってめっちゃ怯えてるねん。

マクンバ macumbaってブラジルで言うねんけど、いわゆる黒魔術みたいなんらしいねん。
日本でも藁人形を用意して、何か悪いことが起こる様にしたりするやん?
そんなん。
ある人に悪いことが起こるように、祈るねん。


めっちゃ怖ない???

もう書いてるだけで怖いわー。
写真とかも色々あるけど、貼り付けるのも怖いから、
イメージを見たい人は、こちら



私が走ってる山の中でもたまに見つけるねん。
大自然の中に不自然なお皿、花が並べられていて、
確かに何かが燃えた後・・・・・。



おお怖っ・・・・・・・。


私はそんなんするの、ほんまアホらしって思うけど、
でもそのマイナスなパワーはいややわ。

なんかその跡にもマイナスパワーを感じるねん。(考えすぎかもやけど)



ってか、どんな人がそんな阿呆らしいことに時間とパワーを費やすんやろうって思う。

そんな暇があったら、自分がその人よりも超えるように努力したり、
自分を磨けばいいのにって思う。



どうやって人の不幸を祈れるんだろうねぇ、
自分の幸せを祈るのならまだしも、何ゆえに人の不幸を祈るのか・・・・・・。


わけわからん人、多いわぁーーーーー。



けど、今日のミナスは久しぶりの快晴!!!!!!
そんなマイナスパワーは全部吹っ飛ぶわ。


お天道様はちゃんと見てはるわ。


さささ、今日もおいしいカイピリンニャ作ろうーっと♪
土曜やねっ、イェイ♪♪♪

caipirinha-8386.jpg



関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<移り香注意マーク | ホーム | あだ名>>


no subject

こんにちは。

僕もマクンバとかメチャクチャ興味あります。
でも、どこか迷信じみているというか、やっぱり信じている人限定じゃないのかとも思います。
タイ人なんかも本気でおばけを信じていて、大人の女性でも夜は怖くてトイレのドアを開けっぱなしで用を足すとか言われています。
ブラジレイロに聞いてみたいと思うのは、日本人がよく経験するという〝金縛り〟とかそういう経験をしたことがあるか? ということです。
やっぱり国が違えばそれぞれ違った心霊体験とかもあると思うし、日本人よりブラジル人の方がおばけとか呪いとか信じやすいかもしれませんね(笑)
マクンバなんかも元々はアフリカの密教から伝わってきたような話も聞いた事があります。
陽気なブラジル人の中にもやっぱりマイナス思考の人もいるんですね(笑)

no subject

このカイピの写真はとても素敵です。蘭の花がちょこっと乗ってて、初夏らしくすのこのお盆が素敵。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: nipulさん

あら、nipulさんマクンバ興味ありますか?
私はないんですよぉーーー。
恐ろしいし、近づきたくもないです・・・。
そうですよね、信じてる人限定やと思います。
私は信じてないですけど、それでもやはりその現場から漂う普通ではない何かを感じます。
ああやだやだ。

タイもそんなのがあるんですね。
ふふ、でも可愛らしい。夜中トイレ開けっ放しですか・・・。
それ私じゃないですか!!! ふふ

金縛り、どうなんでしょうね。
でも意外とブラジル人、こういったもの、信じますよ。
占い師さんもいっぱいいるみたいですし。
私もブラジル人、陽気やからそんなんないと思ってたら、
意外にいろいろあってびびりました。
陽気かと思えば、意外と陰湿・・・。

そうそう、もとはアフリカから伝わった魔術みたいですね。
私はもともと占いとか信じない人なんです。
星占いなんかも、あたってたまるかっていうひねくれ者なんです。うふふ

実はその友達、それを見つける前に、占い師に言われてたみたいです。
卵置かれるって。
それ聞いて、ぎょえーーーーーーーっ。。。

余計怖くなりました。。。

今日夜トイレ行ったら、ドア開けとこっと♪
nipulさんもしかと開けておいてくださいよーーー!!! ふふ

Re: 豆っち

お!さすが!!!お目が高い!!!

そうでしょ、そうでしょ、素敵でしょ!!!

蘭の花を探して、すのこのお盆出してきて、大変でございました。

って♪
これ、画像ひっぱってきたやつぅーーー。

カイピ用のグラスが欲しいんやけど、
食器棚がいっぱいで置く場所ないっちゃ。
和皿とかも欲しいけど、これまた置く場所がないっちゃ。

なのに金婚式のお皿が場所取ってるっちゃ。

あははーーー

Re: no subject

はじめまして!ですよ!! ふふ
コメントありがとうございます!

まいど、とくれば、関西人です。
大当たり♪

今年の5月からですか!それではちょうど半年ぐらいですね。
よたよたとついてきて、、、ふふ、まだよたってますでしょうか?

素敵ですね、奥様がブラジル人で、里帰りに一緒に来られたなんて!
私のような妻が日本人で、夫がブラジル人はよくあるパターンですが、
逆パターンは珍しいので、興味津々です!
ブログ、お邪魔させていただきまーす。

なんでやねん、ほんまかいな、ってことは、○○○さんも関西ですか?
ブラジル人は関西人に似てますよね、私もそう思います。
バスの中で飴ちゃん配るところとか、ミカン食べるとことか。ふふ

サンパウロ、いいですね!
都会だし、日本食も溢れているし。
たまにサンパウロの地下鉄に埋もれることが、最近快感となっています・・・。
ああ、満員電車がなつかしい・・・・・・。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/110-97bca1f8
