2017.09 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >> 2017.11

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

サンパウロへ行くの巻き その弐

2012.07.14 Sat
ま・い・ど。


そんなサンパウロの二日目。

夜寝たのは2時半ごろ。
朝起きる予定は8時やってん。

勿論、最初に起きたのはお宿 べーのおかみさん。(ベー姉さんのことね)
次に起きたのはちなちゃん
で、次はと思ってたん。
だってじょあちゃんすごい寝起き悪いって聞いてたからね。

ところが!!!多分私より早かったんちゃう、起きたの!!!!!
私、朝めちゃ苦手やねん。なーんもしゃべられへんぐらいやねんけど、
そんな中、私の部屋に、おっはよーーーって入って来たじょあちゃん!
めっちゃ爽やかでびっくりしたわ!!!しかもそのまま一人でべらべら喋ってたけど、
眠い私は相槌ちのみやったな。それでも気にせず喋り続けるじょあちゃん。

そういえば、寝起きが悪いじょあちゃんやねんけどな、
ついでにお片づけも悪いってこゆきんぐから聞いててん。
(こゆきんぐのブログはこちらから。)

その事実が明らかに!!!!!

mari10072012 056

ひどくない?
これな、実はまだましな方やねん。もっとひどい写真があってんけど、
それは化粧ポーチはだらっと開いてるし、ブラもぺらんとぶら下がってるから、さすがに載せるのはやめた。
でも、ほんまひどいねんでーーーーー!!!
私の荷物取るの、これを大股開きで飛び越えて取りにいかなあかんかってんからーーー。
すぐ片付けるのかと思ったらそのままやし。
私も相当ザツやけど、じょあちゃん、これベー姉さんに怒られるで!って言ったら、

え?これでダメ?私チョー片付けてるつもりなんだけど???
(↑じょあちゃん風)


かくしていっつも怒られてるじょあちゃんと私でした☆
でもなぜちなちゃんが怒られてないか疑問なんよねーーー。けっ

朝ごはん。
これが、またベー姉さん、翌日のコースには行かないとのこと。
もう引率に疲れたって言ってた。ふふ
だから起きなくてもよかったのに、ちゃんと目覚ましして一番最初に起きたお姉さん。
そのお姉さんが用意してくれた食パン(これが台湾人がしてるお店らしくて激ウマやった)に
コーヒー用意してくれててん。
それにちなちゃんが持ってきてくれてたシフォンケーキ。
(↑ふわふわでびっくりした。バスの中で食べって言われたけどおいしすぎて全て胃の中へ・・・)

結局食べ終わったらな、
ちなちゃん パン2枚(3枚やった?)+ シフォンケーキ
じょあちゃん パン3枚 しかも前日の残りの人参サラダまでバリバリ食べてた・・・) + シフォンケーキ
私 パン2枚 + シフォンケーキ
大輔 ビスナギンニャ(ちっこいパン)6個ぐらい? + シフォンケーキ

お姉さん コーヒー のみっ!!!!!

そうお姉さん私らに次々パンを焼いてくれて全然自分の食べてなかってん。
お姉さんも食べようーーーと言いながら、焼きあがったパンを着々と食べる私ら・・・。

もう食べ過ぎて、本当はお味噌汁もらおうと(まだ食べるつもりやったん)思ってたけど、
おなかがはち切れそうになったのでやめましたとさ。

そんなんで本当はリベルダーヂで焼肉食べたかったんやけど、そのコースは取りやめとなり、
BRASコース一本となりました。

このBRASってな、大阪で言うと堺筋本町みたいな感じかなあ。
服や靴を卸してる店が集合してる地域やねん。
ある店は卸ししかしてないんやけど、店によって小売りをするところもあるから、
服やカバンなんか激安で手に入るねん。

私、服屋さんをしてるから時々ここに仕入れに行くねんけど、とにかく広すぎて今回は全部回れなかったから、
今度またBRAS特集しーようっと♪

ちなちゃん、じょあちゃん、私、大輔で行ってきましたでーーーーー。

mari10072012 064

mari10072012 069

mari10072012 066

二人ともめっちゃ気に入ってくれて、着いた途端から
これかおっかな・・・ (二人
いや、まだまだ店あるで。 (私)
そうやそうや、後で帰るときに通るっ? (すごい剣幕で二人)
通る通る (私)
ほな後にしよーーーっ。 (二人)

これが後でエラい事になるとも知らず、後に回した私たちでした☆

色々な店で物色してる中、気づいたんやけど、この二人恐ろしいほど趣味が似てるねん。
っていうか、一緒!ほんま姉妹みたいやったでー。
私はちなちゃんとは一緒のとこもあるけど、じょあちゃんとは悉く趣味が違うから、
じょあちゃんに可愛いなーって言われても、え?私はええわーって言うし、
私が可愛いなーって言うと、じょあちゃんは、え?ださくない?って言うし。爆笑やったな。

趣味が違っても、一緒に買い物するのは楽しいな!あーだこーだ言いながら。

ところが!!!!!!

あーだこーだ言いすぎたのか、めちゃ時間がおしてきてん!
ちなちゃんのバスの時間は16時。
私のバスの時間は16時半。
じょあちゃんは17時。

この時点で14時45分やってん。

BRASな、駅から歩けるけど、ちょっと遠いねん。20分はかかるんちゃう。
まっすぐ帰るなら間に合うけど、そう、さっき後で買おうとした店にも寄らなあかんから大幅に時間かかるわっ!
これはやばいやろということで昼食のマクドを後にしてん。


ちなちゃんが買いたかったスーツケース(ガラガラとも言う。ちなちゃんは小さいからコロコロ言ってたけど。
これはガラガラやろ!)を買って、あと残すとこ1つの店に夜だけやなって、思ったときに、

ハッ!!!!!
ワタシ シゴトヨウノ フクロ カウノ ワスレテル!!!!!


ええ、そうです、バカチンな私はすっかり仕事用のプレゼント用の袋を買いに行くのを忘れてたんすーーー。
もう、大馬鹿!!!

一瞬もう来週にしよっと思ってんけど、やっぱり必要やわっ!ということで、
ちなちゃん、じょあちゃんには先にその店に寄ったあと、バスターミナルに向かってもらい、
私はその袋屋さんに向かうことに。またその店がそこから10分ほど歩くとこやってん。
大人一人10分、子供が一緒だと15分になる・・・ あああっ!! 間に合うのか、私!!!!!

ようやく袋も買って、さ、バスターミナルや!と思ったら、
大輔、ここに来て、

抱っこ!!!!!!

むーすーこーよーーーーーー。
ここでかっ!ここでですかぃっ!!

そこから抱っこしましたよ、ええ、もちろん。
駅まで30分、15KGのべいびぃを抱っこし、地下鉄からバスターミナルまで10分大渋滞の中も抱っこ。
また時間帯が悪く大混雑で、席譲ってくれるねんけど、そこまでに立ってるオッサンが邪魔で辿りつけまへん。
オッサンどかんかい!と思ってたら、その念力が通じたのか、どいてくれた・・・・・。
またこのオッサンええ人やってな、通られへんで苦労してたら、
さっと大輔抱っこしてくれてな、ごめんやで、オッサンーーーーーやったわ。

ブラジルって、こういう人に優しく、っていう場面に多々会うねん。
特に子供といると、席を譲ってくれたり、泣いてたりしたら一緒になってあやしてくれたり。
まだ大輔が小さかった頃、ギャン泣きして困り果てたら、
おばちゃんがさっと抱っこしてくれてあやしてくれたなーーー。
ええ人らやーーー。
オッサン、ごめん・・・。

って!!!

それどころやなかったわ!
そう、バスターミナルを目指して頭がっくんがっくんしてる大輔を抱き小走りしましたよ、私。
ちなちゃんが乗るバスタームナルを目指すも・・・。

16時5分!!! 私、残念!!!!!!

ちょうど行ったとこやったわ。
じょあちゃんに連絡取って、とりあえずトイレ(もう玄界灘でした)に行って、
って、またトイレ激混みやしーーー。
で、トイレでたら16時25分!あと5分しかないやんけーーー!
ってことで、大慌てでじょあちゃんとさよならしたでー。

またねーーー♪
mari10072012 078

もう腕がピクピクしてたからちゃっかりブレてるしーーーっ!
私眉毛もすっかりなくなってるやないのーーー。
BRASは子連れはやめましょう。自殺行為です。。。

と、いうことで終わり。長かった・・・・・・。

べー姉さん、ちなちゃん、じょあちゃん、
どうもありがとう!!!

めちゃ楽しかったわー!!! 
また会おうなーーー!!!!! (ええ、どうせ呼ばれてませんけど、何か?)


ちなちゃんのブログはこちら
関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<基礎化粧品 | ホーム | palmeiras campeão da copa do brasil 2012>>


no subject

ちょっとぉ~~~~!!!
まりんこもまで!!!ワタシの私物品を!!!!怒
ね~!コレ散らかしてるの!?おねーちゃんに怒られると思って超片づけてたんだけど!!!まりんこも”じょあちゃんちゃんと奇麗にしてるや~ん”って言ってなかったっけ?笑 しーかーもーwww その話し方のマネ似てるwwwwww超うけた!kkk

ちょっと2~~~朝1番早く起きたのはべー姐さん←ちな情報
二番目はちな助三番目はまりんこ!

だってワタシまりんこのオハヨーってガラガラ声でヤベッみんな起きてるから起きないとって思ってしぶ2、あのあったか~い布団の中から出たもん!笑
ってかビックリしたのがちな助のあのさわやかな起きっぷり♪まるで朝のヨーグルトとかコーンフレイクのCMに出てくる人の様だったよ!CMオファー来るんじゃね?って位めっちゃCMだった♪

オハヨーーーーーーーーーーーーーーーーー
って両手を上にあげてめっちゃカワイイ笑顔で言ってた!
しかもパジャマはニコチャンパジャマだし!
ちな助の笑顔が太陽より眩しかったわ!←ウマイ!w

ま、それでも布団から出れませんでしたが・・・笑

Bras~~~~!!!
マジもう超はまった!ワタシとちな助の宝箱みたいな場所だったよ❤
まりちゃんダサイ・・・とかwwwwwwwwwwww
でも柄のパンツは珍しく意見が一致したねwww

最後の写真なんでのせた~ん?笑 
意味フ~~~~wwww

また絶対Bras行こうね♪:)
今回の旅、まりちゃんともゆっくりイッパイ話せてよかったわ❤うっさくなかったからサクチャンも会えそうだねwww

Re: じょあにんにゃ

ふっふっふ。
でもな、書いてるけど、マシな方を選んでんで。
ひどい方はさすがにちょっとプライバシーの侵害やなっと思ってやめといてんから!
優しいな、私♪
あ、綺麗にしてえるなっていうのは、私にしたら、やで!
ほれ、私とじょあちゃんは同じぐらい片づけが苦手やからな。
私らのレベルにしたらってことよ。でも姉やんにしたら怒られるレベルやねん。

あ、そうなん?私じょあちゃんの方が先かと思ってたでー。
すごい爽やかやったからもう起きて随分時間たってるんかと思った。
あのジャージはウケたけど。ほんま炊き出ししてるおばちゃんみたいやったな。
写真撮るの忘れたのが残念やったわ、ほんま。

うん、ちなちゃんのあの起きてあの爽やかさはずるいやんな!
寝てるときは全然起きへんくせにな!
起きたら爽やかで、しかも準備めちゃ早かったな!
太陽より笑顔が眩しかったかは知らんけどーーーーー。

うん、柄パンとあのロンスカはかなりいけてたな。
でもあのスカート、穴開いてR$20は高いと思う。
穴さえ開いてなければ買ったのにーーー。
そういえば、サクちゃんのおみやげ、みてもおらんかったよな?じょあちゃん。
ちなちゃんもくまのおみやげとか言ってたけど、結局何もみつからんかったな。ふふふ

うん、また行こうねー。
私ジーパン買いたいねん。
ずっとレギンスばっかでジーパンないわ。
そういえば、あのスカルピンクのトップス、買えたん?
あーーー、今回な、風邪と大輔あやしながらやったから、本調子やなかったな。
今度サクちゃんに会うときは、風邪ひいて行くわーーー♪

え、最後の写真?
ほらぁ、腕がぷるぷるな臨場感溢れる写真が一枚あってもええかな☆と思ってーーー。

no subject

まりちゃんって朝苦手やっけ?
いつも早起きしてない?
私は起きあがってからの用意めっちゃ早いで~
1人やったら8時40分には家出れてたな。
2人のせいで11時までかかったけど。

BRASめっちゃおもろかった~!!!
Liberdadeなんか行ってる場合ちゃうな!!!
あっこに1日おりたい!!!

結局4時5分にチエテ着いたんやkkkk
残念でした☆

最後の写真、ジョア助がめっちゃ嫌そうな顔してるなkkk

Re: おちなさん

うん、私朝だけは無理やねん。
すごい機嫌悪いで。話しかけられてもほぼ無反応やねん。
早起きかな?いつも7時半ごろやで。
起きてからな用意は私早い方やけど、
朝ごはんはゆっくりちゃんと食べたい人やねん。30分ぐらいのろのろしてるで。
それから用意にとりかかるねん。

うん、ブラス楽しいな。
いつも一人やから何かすごい新鮮やった。
あれな、実はブラスの中心に行く前に終ってしまってんでーーー。
中心っていってたruaあったやん?
あそこに着いたときに時間ギリやったから、水着みてマクド行ったけど、
ちゃんとあのrua見るには2時間ぐらいかかると思うーーー。

また行こうな☆

うん、じょあちゃんすごい嫌そうやろ?
写真2,3回取り直してたから、もうはよ撮れーって顔に出てるやんな☆

name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/11-2baf29e7
