2017.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.05

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

corvinaってなにーな?

2012.11.15 Thu
まいどっど!


今日も暑いよ、魚が旨い!!!


ってことで、サンパウロでまたも魚が安かったから買ってきたどーーー!!!


今回はcorvina コルヴィーナ


これ↓↓↓

14112012 105


で、でかいよ!!!
いつもは高いのに、この日はちょうどキロR$7ぐらいやった。

14112012 099


見よ!
この恨めしそうな目を!!! 充血してるやん♪ ぷぷっ
サンパウロから買ってくると、どうしても鮮度は落ちるけど、それでもすごくおいしい!



ところで、コルヴィーナってなぁに?

私はスズキかと思って買ったんやけど、どうも違うらしい。
だって、ほら。


コルヴィーナ
corvina-mar.png


スズキ
suzuki.jpg


ぬはは。明らかにちがうやん!!!

でも私の中ではスズキさんやったから、強行突破で、


これ、ローズマリーって言ったっけ?
ポル語ではアレクリン。

rosmarinus.jpg



これとにんにくとレモンとオリーブオイルで炒めるだけ。
14112012 109


すんごいうますでした。
味はスズキっぽいんやけどなぁ。


何はともあれごちそうさまでした。。。



ちなみに3枚におろしたのが大失敗やったわ。
次からは何ていうの、骨ごと縦に切ったほうがよいと思われる。

いやいや、私がおろすのが下手くそやねん。
これ↑なんてまだうまいほうやで。

反対側なんて、皮をはぎとったんか!っていうぐらいの薄さやもん♪


ああ、さばくのうまくなりたい。。。


残りの反対側何にしよっかなーーーん。
骨が太すぎて切られんわ。
鯛めし風にできるのかしらん??? 


きゃっきゃっ
ああ、嬉しい悩み♪ ぐふふふ

関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<あだ名 | ホーム | 穴があったら入りたい>>


no subject

ニベ科の仲間の魚(真鯛とかね。)です。
http://pt.wikipedia.org/wiki/Sciaenidae

って事は・・・無茶苦茶新鮮であればだよ、刺身でいけるわけやね。キロ7R$ちゃ~~安いなぁぁ~~(ま、頭でっかちやけどね。)。笑

まぁ、世界的によくおる種類の魚たいね。

お~お~包丁の裁き方ばよ~っと教えちゃるけん、包丁ばしっかり研いでまっちょけ。

no subject

鯛めし風に、一票!!

no subject

私もこの魚、食べたことある。顔が怖いよね。私はぶつ切りにして、鍋にしたよ。私、真夏の暑さでも、鍋食べれる人やから(笑)骨からだしが出て結構おいしかった。 
7R$は安いね。魚が安いと嬉しいね。

Re: まいちん

ざ、残念なお知らせが・・・・・。

次の日にはもう腐ってた・・・・・。
やっぱりサンパウロから持ち帰るから、ある程度痛むんよね。
でも今回は値段の安さからしても、目からしても、古かったと思う。
だから余計腐るの早かったみたい。

切り身は無事やから、それで鯛めし風にできるかなぁ。
でもアラが欲しかったんよねぇ。

Re: cocoちゃん

あ、cocoちゃんもある?
顔怖いやんね、なんかおどろおどろしいというか、恨めしそうというか・・・。ふふっ
うろこ、巨大でなかった???
なんか再利用したいぐらいでかくてびびった。

そうやねーーーん、
やっぱりお兄ちゃんにぶつ切りにしてもらえばよかったーーー。
それそれ、そのぶつ切りって言葉が思いだせんかったの。

な、鍋???
やるなー、cocoちゃん。
私あったら食べるけど、真夏に鍋をしようという考えは浮かばないなぁ。
でもおでんは年中食べたい人。ふふ、一緒???
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/108-4ca1cff6
