2017.03 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.05

スポンサーサイト

--.--.-- --


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村

こんな雨の日は

2012.11.11 Sun
まいど!


暇だがやーーー。
店がこれまた暇だがやーーーーー。



これ何なんでしょ、平日はすっきり晴れてるくせに、
週末になると、やたら雨降るな!


あああ、暇。


お店は雨が降ると格段に売り上げが落ちる。
まず人が通らない。

そして寒いときた。


もぉーーーーーっ。


熱燗でもこそっと飲みたいぐらいやな、これほんま。


そんな雨の日は、読書か映画見るに限るな。

今読んでる本、

ホワイトアウト 真保裕一


前々からおもしろいと聞いてたんやけど、
この前の古本市で見つけて大当たり!おもしろい!!!
織田祐二が主演で映画もあったやんね。

日本最大の貯水量を誇るダムが乗っ取られる話。


whiteout.jpg



いやーーー、おもしろい。
臨場感あふれる描き方で、まるで自分がダムを救ってるような気がしてるわ。
まだ途中やねん。ふふ




そして最近見た映画で一番面白かったの。

E aí, comeu?







ブラジル映画。
3人の男達が夜な夜なバーに集まって語るアホ話。
殆どピーな言葉ばっかりで、
私そこのピー部分半分ぐらいしか理解できなかったんやけど、
ヒデヲに説明してもらいながら見てもおもしろかった!!!

ちなみに私の大好きなセウ ジョルジも出てる。
彼はほんまにいつもええ味だすなあ。

おすすめ♪


ブラジル映画めっちゃ好きやわ。
ハリウッド映画よりも、好きやなぁ。
昔のブラジル映画なんて、いわゆるポルノやねん。
なんかあったら、いつも女性のヌード。
安物のポルノ。
それだけやったけど、ここ数年のブラジル映画はすばらしいな!


あー、今トレイラー見ててもまた見たくなっちゃったな。


いやいや、もう映画はええわ。

そろそろ雨、止んでもらわんと今日売り上げタコちゃんよぉーーー。


人、来いっ!!!






関連記事
スポンサーサイト


応援よろしくだっちゃ

にほんブログ村 海外生活ブログ ブラジル情報へ
にほんブログ村
<<穴があったら入りたい | ホーム | 空に上がらない凧>>


no subject

大阪も今日、雨が降っていましたよー。
そんでもって、寒い(*_*)
世間ではすっかりユニ●ロのヒートテ●ックを買い漁っています。(ただ今セール中)

ブラジル映画って見たことないです!!
日本にはあまり普及していませんよね??
その映画、『ハングオーバー』にちょっと雰囲気似てますね。
これもだいぶ面白い映画ですよ!
ブラジル人で知ってる俳優と言えば・・・
『チャーリーズエンジェル フルスロットル』にちょい役で出演していたイケメンがブラジル人でしたねー。
ロドリゴ・サントロとかいう人(ネットで検索した。笑)で、セリフなかったんですが、めためた男前でしたよー。

まりんこさん、ヒマなとき、いつでも電話でもしてくださいよー!笑
一回飲みに行きたいですね☆

Re: まいちん

おお!
ユニクロのヒートテック!!!
ああ、なつかすぃーーー。
私ももちろんブラジルに持ってきたよぉ、ヒートテック。
冬は寒いからめちゃ重宝しすぎてて、もうよれよれのくたくた。
でも、まだまだこれからも現役よっ!!!
けど、今セール中なん???
おかしくない?これから冬やのにねぇ。
ブラジルにもユニクロできないかなぁ。
ユニクロのレギンスとタイツが大好き。
ああ、私も買いあさりたし。


あ、まいちん、ブラジル映画みたことない?
うん、あまり普及されてない。
いつも上映されてるの、梅田のロフト下とかちょっとマイナー系やわ。
見てみて!すごいおもしろいよぉ!
そして少しブラジルに来たくなくなるから!!!ふふふ
この映画はコメディやから全然やけど、
ブラジル映画で有名なCIDADE DE DEUS とか TROPA DE ELITEなんかは
スラムのこともあって、かなりショッキングやから。
でもそれだけじゃなくて、コメディなんてすごいおもしろいよぉ!

ハングオーバー!!!
めっちゃ好きやねんけど!
あれやんな、結婚前日に、酔っ払いまくって歯なくしたり、顔にタトゥー入れたりするやつやんな?
あれ、めちゃ笑ったわーーー。
最近2も見たけど、あいかわらずおもしろかった。
しかもそのとき、ちょうど二日酔いで、余計気持ち悪くなってんけど・・・。ふふ

ロドリゴ、かわいいやんね。
私の好みではないんやけど、ジムキャリーと共演した I Love You Phillip Morris見た?
もう爆笑の渦やでーーー。
みてみてーーー!

うんうん、ヒマなときに電話・・・・・・できないわーーーっ!高すぎて!ふふっ
スカイプかメッセンジャーしよう!
メールするねっ。
ねー、飲みに行きたいねぇ。。。
いつか、いつか日本に帰ることがあるのならば、
飲みに行こう!炉辺指定で♪ ふふふ

no subject

私の同僚は、ヒートテック信者ですので、信者でない私は、同僚から勧めまくられてます。笑
今は、柄なんかも豊富にあり、心斎橋店の店員なんて、金髪の男性スタッフなんかもいてたりで、オサレ~になっておりますです。
ユニクロって、『なんで今なん?』って言う意味わからん時期に、急にセールするんですよね。
しかも期間限定で、『この土日』とか、『10日間』とか。
あのタイミング、何なんでしょう?笑

ブラジル映画、ちょっと検索してみまーす!
映画というと、たいていアメリカばっかですから、他国のもぜひ見てみたい!と思っています。
ハングオーバー、おもしろいですよねー!!
私、1も2もDVD買いました!(どんだけスキやねん!笑)
マイク・タイソンが良い味出してますよね。笑

スカイプかメッセンジャー、いいですね!
近いうちにできたら良いですね!!
まりんこさんが日本に来るときか、私はいつかブラジルに行くときがあれば、ぜひお会いしましょう!!
とりあえず、朝までコースでお願いします。笑

Re: まいちん

うちのオカンもヒートテック信者。
何枚持ってるんやろっていうぐらいあった・・・。
私でもあのトックリタイプは苦手やわぁ。
ってか、普段でもトックリタイプは苦手やねん。
首がしまりそうになって苦しい。
だから冬でもいつも胸元が開いた服のほうが好きやの。うふっ

ちょっと!
まいちんハングオーバー買ったの???dvdを???
それは重症よ?
ヒデヲも買いたいぐらい好きやったみたい。
あ、いや、買ってたな。
ちなみに私はあのデブちんのひげもじゃが好きです。
マイクタイソンもいい味出してるけど、彼も相当良い味だしてるわーーー。

ね、会いたいねぇ。
とりあえず朝までコース???
私の中では昼までコースやったんやけど???
吉牛で朝定食食べたあと、中ノ島でぐだぐだして、
そのあとは薩摩っ子ラーメンで昼ごはん食べてシメ。
うふふ
name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://marincoco.blog.fc2.com/tb.php/106-de47c2be
